先週の日曜日のプチオフ会。。

今日は1日中雨でお散歩にも行けず、シーシーもウンPもなんとかお庭で済ませられたけど
不満気味なアーサーです。わかるよ~、おかさんだって何度「雨だね~、お散歩行けないね」と言ったことか。。。
でも少し寝坊もできたし、PCにも向かうこともできてワタシとしてはヨカッタのよ♪

先週の日曜日に昭和記念公園で開催されていたドッグフェスタと、急な事でしたけれどコギっちちゃんのプチオフ会がありました♪やっとUPします~~。。
遅くなってしまってごめんなさいね♪m(__)m

21日はとってもお天気に恵まれましたけど、コギちゃんたちには暑すぎました´`;
駐車場に入れるか心配でしたので、皆さんとの待ち合わせの時間より早く入園していました。
この日はとってもコギちゃんが多くてビックリ!!
立川口から入ってしばらく散策をしていましたが、この前日は清里から帰ってきた日なので
アーサーもちょっとお疲れモード。。あまり歩かず、日陰日陰、、と探していました。
e0071225_21121782.jpg
おとさんの足の間に入って少しでも日差しを避けています。。こんなアーサーは初めてでノコノコ足の間に来たときは
「そうだよね、暑いのよね~アーサー」って思わず笑っちゃいました。
待ち合わせの時間ですよ~♪
e0071225_21332826.jpg
この日に1番お会いしたかったハリー君です!
初めまして~、アーサーとお顔のかんじが似ているでしょ。ハリー君はコギスタデビューをしていてvol.13で「留守番ギライが必ず直る…」で1歳の時にデビュー♪
アーサーにソックリなコギちゃんだわ~と思ってたらやっぱり!親戚さんでした!大人っぽくなりましたね~ハリーくん♪

e0071225_21495617.jpg
モカくんです♪3月のオフ会以来ですね~。モカ君のママさんにはいろいろお話を聞いて頂きお世話になっているんです。いつもありがとうございます♪♪

e0071225_21534250.jpg
モカ君ときょうだいの華ちゃんです、初めまして♪ 美人さんですよね~!モカ君とソックリ!カラーやリードを見ないと間違えそうでした。
兄弟さんで会えるなんて羨ましいですね♪

e0071225_2215992.jpg
そして、とってもキュートなポッキーちゃん!!可愛い~♪1月生まれで、まだ4ヶ月なんです!
アーサーとお父さんが同じで富士額がソックリ~♪♪きゃ~~可愛い!!!

それじゃ、ドッグランに行きましょうかということで。。。着いていきなり^^;
e0071225_2215012.jpg
ウチのボクちゃん(汗; 暑さでヘタレてます。
隣でポッキーちゃんのパパさんがポッキーちゃんのお洋服を濡らしてあげているのを見ているんです、動きません!タハハ♪
この先ダイジョウブかしら~と心配していたけど、なんのこっちゃない!

e0071225_22244456.jpg
アーサーとハリー君とモカ君の男3人衆、動きが早すぎてカメラで全然追えないんですから!!やっぱり血なのでしょうね♪
とっても楽しくガウガウ遊びをしていました♪よかったね!!アーサー♪♪お兄ちゃんたちと遊べて^^

e0071225_22303128.jpg
  ハリー君とアーサーの可愛いおちりです♪コギちゃんのおちりってホントにかわゆい☆

e0071225_22333960.jpg
   ドロンコ顔になっちゃったハリー君もママさんにきれいにしてもらったあとかしら(笑

e0071225_22402114.jpg
あたち、ポッキーでちゅ☆や~ね、お兄ちゃまたちったら!ガウガウちててあたちはあちょべないわよ!パパちゃん、、こわいでちゅ♪

e0071225_22451914.jpg
抱っこちてくだちゃいなのでちゅ。。。パパが大好きなポッキーちゃん、本当に可愛くってメロメロなワタシでした♪これからどんな女の子になるのかしらね~♪楽しみだわ☆

e0071225_22504597.jpg
集合写真~~♪左から華ちゃん、ポッキーちゃん、アーサー、モカ君、ハリー君です。
ちょっと日差しが強いですが、華ちゃんとモカ君、よく似てる~!☆
急に決まったプチオフ会でしたけど本当に楽しかったです。モカ君のママさんありがとう~♪お疲れさまでした。皆さま、またお会いしましょうね♪

このあとアーサー家はひと足早くさよならをしてドッグフェスタをじっくり見に行きました。欲しいものがあったのですが、残念ながら見つからず。。
でも、こんなものを買っちゃいました(笑
e0071225_23124012.jpg
  帽子なんです、ハハハハ♪暑かったので、これからもお散歩やお出かけに被ろうね。。。

e0071225_23155180.jpg
    お疲れですね、アーサーさん!(^m^)帽子が女の子っぽいけど可愛いかしら?
             お洋服とミスマッチですわね、ハハハハ、、、。

そして今日のアーサーですよ~~♪
最近のことなんですが「アーサー、お写真撮ろうかぁ~」と言うと、
e0071225_23301364.jpg
こんなふうにポーズをしてくれるんです。ニッコリ笑ってくれて、おかさんとしてはウルウルしちゃいます。。。(涙  
アーサーもいいコで頑張っているのですから、ワタシもカメラ上手にならないと、、ですね 。
このお洋服はこー太君とお揃いで、前からセーラーカラーの洋服が欲しくてこー太君が可愛いのを着ていたので早速ともさんから教えていただきました♪ 
ともさ~~ん今夜UPできましたよ~!

e0071225_2344355.jpg
        ウフッ♪ですね!アーサーさん。。笑顔をどうもありがとう~~☆

e0071225_23471953.jpg
アハハハハ、、、アーサーに感謝しているはずの飼い主は、こんなことまでしちゃいました。
わかります??200円のガチャガチャで「ワンコの鼻」を見つけちゃいました☆ありがとうって言ったそばからこんな。。。。ごめんねアーサー、怒らないでね。アハハッ♪
Commented by hach-88 at 2006-05-28 04:01
きゃはは~ヽ(^o^)丿ワンコに「ワンコの鼻」付けてどうすんですかぁ~!?おっかし~&ほしい~♪
オフ会、こんなにコギが集まったら楽しいでしょうね~☆こっちはまだコギ飼いさん自体少ないし、ネット仲間もわずかなのでせいぜい集まっても4頭くらいです~。。。いつかこんな風に集まりたいな~♪
ところで、このお洋服すっごい・すっごいかわゆいですね~(*^。^*)欲しい~!!アーサー君、お顔がcuteなので、帽子もお洋服もカワイイ系で全然いけますねん(^・^)
Commented by Goziママ at 2006-05-28 09:05 x
ア-君、暑かったけど楽しかったんだね
ガウガウ遊んでいる姿は楽しそう・・プチオフ会いいですね。
帽子姿も中々ですWAN♪  写真撮るよでポ-ズしてくれるなんて
我家の2コギ達はブル-になってるよ(ToT)
傑作はやはりワンコの鼻ですな^m^
Commented by モモのママ at 2006-05-28 09:47 x
アー君いつも楽しそうですね。
モモにもたくさんのコギちゃんと遊ぶ機会を作ってあげたいな~。
それよりも、ちゃんとポーズをきめてくれるアー君、うらやましいです。。。
これからもたくさんのお写真、楽しみにしてますね。
Commented at 2006-05-28 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-28 17:34
☆hach-88さん
フフフ!「ワンコの鼻」ウケました?初めて見たときに、これは絶対アーサーでしょ!って即買いでした。ガチャガチャで他にブタの鼻とまだ何かあったけ。。ワンコが出るまで買うようかな?と思ったら、最初に出てくれました♪セーラーカラーは前から欲しくって、夏っぽくていいですよね。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-28 17:42
☆Goziママさん
同じブリーダーさんの親戚さんオフ会も楽しいですよ~。今回は偶然にもお父さん繋がりのコギちゃんで、安心してガウガウ遊びできました。やっぱり遊び方が似てるような気がします♪フフフ、、「鼻」面白いですよね!さすがに最初は嫌がってましたけど、写真を撮る時は観念したみたい(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-05-28 17:58
☆モモのママさん
アーサーが楽しいとこちらも楽しくていつも笑顔になってますね~♪
何日か前のお散歩の時に「川越水上公園にドッグランができるみたいよ」という情報が!!ほんとかな~。。だとしたら早くできるといいですね。家から車で20分あればいけますからネ。。是非モモちゃんと一緒にあそびましょうね。
Commented by れいた at 2006-05-28 20:56 x
わ~ コギちゃんがいっぱい♪
アーサーくん、お友達と沢山遊べてよかったですね~
いつ見てもかわいい笑顔です(*^_^*)
セーラーカラーのお洋服もお似合いですよ~
・・・犬の鼻も?!
↓かてぃさんに撮っていただいたというお写真、拝見してびっくり~
まるでアーサーくんが飛び出してきてくれそう♪
モデルさんも良かったのかしら(*^_^*)
Commented by smilingtail at 2006-05-28 21:26
日陰を探すア−サ−君、わかりますよ〜。
去年薔薇園に近所のワンコ母さん達と行った時、日傘の作る影を追ってヒナタが歩いているのを見て笑いました。
短足で地面が近いからかコギって暑さに弱いですよね。
でもお友達ワンコとは遊んでる〜。 その後バテバテなんですよね〜。(笑)
帽子もセーラールックもと〜ってもお似合い! 下のかてぃさんが撮ったワンコは誰だったんでしょう? ママさんのカメラはア−サ−君の可愛らしさにピントですね〜。
Commented by chie7 at 2006-05-28 21:54 x
先日はお世話になりました。
暑かったけど、皆さんにお会いできて楽しかったです!
それにしても、男の子達凄かったなぁ。
また、遊んでくださいね。
ハリー君との2ショットやっぱり似てますね。
ただ、アーサー君の方が、ちょっとおこちゃまだわぁ!
去年のアーサー君だともっと似てたかも♪

それにしてもアーサー君はおしゃれさんですねぇ。
モカは大きくなってしまったので、って言うか太ったので
洋服着られなくなっちゃったんですよ・・・
痩せなくてはいけませんね。

Commented by chie7 at 2006-05-28 21:57 x
↑間違えました。
去年のハリー君だともっと似てたみたい。
って書きたかったんです・・・
あと半年くらいしたら、もっと似てるかもしれませんね。
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-05-28 22:30 x
おお~っ♪アー君室内ですけどそれ用になってますね~~♪(*^^)v
プチコギオフでしたよね~~♪
どのワンコちゃんも可愛いですが4ヶ月のポッキーちゃんのお耳はちっぷ並に大きいですね~~♪
帽子姿もお似合いだな~と思っていたら
こー太君とおそろいの洋服ですね~~(*^^)vとても決まってますよ~~♪
ラストの鼻の上に鼻には笑わせていただきましたよ~~(^o^)丿酒酒
Commented by のび at 2006-05-29 00:50 x
アーサー君も「それ用の」やってくれてますね。
家は撮り過ぎて?「横顔用の」になってます(泣)
やっぱり低いワンコは辛い上にアーサー君は背中が黒っぽいから余計に暑い゛(・・ ンッ?でしょうね。

「かてぃさん」の写真本当に素敵です。
男の子らしく撮れてるし、流石ですね。
以前関西に来られた時は都合が付かなかったけど、今度機会が有れば撮って頂きたいです。
Commented by こぎママ at 2006-05-29 09:30 x
やーーー鼻つけたアー君かわいいですね~♪しっかりポスト「それようの」じゃない?こんなに頑張ってくれると、写真もとりがいがあるわね。
オフ会写真をみるといつも思うんだけど、親戚さんワンコってよく似てるのネ~。アー君は背中が黒いから太陽には気をつけてね。Tシャツはマストになるね。お帽子もかわいいですよ!これからの季節によく合いそうです。ところで何が欲しかったの?
Commented by あふりんご at 2006-05-29 10:27 x
を!アーサーくんもしまこぎの仲間入りですね♪
やっぱりコギにはしましまがよく似合うわぁ。
それにしても、このお洋服かわいいですね。どこで入手したんですか?
一番最後の写真、最高です!
本当はいやなんだろうけどついつい笑っちゃいますね。
Commented by こぎママ at 2006-05-29 10:37 x
追記です。リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
Commented by maggy at 2006-05-29 10:38 x
そうそう、この日は暑かったですよね!!
「ワンコの鼻」!!もう~、ママさんたらどこでこんなの見つけてくるんですかー!?
ちゃーんと付けていてくれるアーサー君だから、いろいろやりたくなっちゃいますね~~
うちも「お写真撮ろうか~」でポーズしてくれるようにならないかしら・・・
いまだにカメラや携帯を見ると飛びついてきますからね;
散歩中に動かない時は、携帯を出すとぴゅーっと来るので助かるんですけどね(笑)
華ちゃん、デイジーと両親が同じってことですよね!やっぱり似ている~~!
ポッキーちゃん、カワイイですねぇ~~♪4ヶ月からいろいろお出かけしていていいですね~
セーラー服、夏らしくていいですね!うちは最近散歩の時は暑そうであまり着せなくなりました。
草がある広場は虫がいそうなので着せたいんですけどね!
Commented by arthur-cogi at 2006-05-29 11:38
☆れいたさん
親戚さんのオフ会は格別に楽しいですネ♪ルーク君もアーサーとお父さん繋がりですものね~♪今回のコギちゃんもお父さん方の繋がりでどこかしら似ています。
かてぃさんに撮って頂いたお写真は1歳になったアーサーのとても良い記念になりました。できれば毎年1回は撮って頂きたいと思ってます♪この次までには、しっかり「マテ!」を教えなくっちゃ(笑 今が1番モノを覚えて言葉を理解しようとしているような気がします。新しい言葉を話しかけると首をかしげて、一生懸命考えているようですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-29 11:48
☆ヒナタマンマさん
そうそう、日陰を探すの上手ですよね~(笑 たしかヒナタちゃんも最近こんなシーンがあったような。。。(笑 暑い~~!!って顔をしていてもワンちゃんと遊べるとなったらガラリッ!と変わって可笑しくって。。。最近ヒナタちゃんや小夏ちゃんみたいに、写真を撮る時にオスワリをさせてマテよ~☆と言ってシャッターの音が止まるとワタシの方に走ってくるようになりました。徐々にお外でも訓練ですね~♪ワタシが楽しいとアーサーも嬉しいでしょうし、、後は初心者なりの腕と愛情かな(爆 かてぃさんのお写真はキラキラしてて言葉もありませんね。素敵なお写真をジックリみてお勉強だわ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-29 11:56
☆chie7さん
オフ会はお世話になりました♪本当に男の子たちのハッスルぶりは凄かったですね!ウチも含めてとっても楽しそうでした☆ランに入って水道のとこで涼んでいるアーサーを見たときは笑っちゃいましたね。。
ハリー君もだいぶ大人っぽくなっていて羨ましいな~。かっこよかったです。コギスタの時は1歳でしたものね。あの時でしたらほんとうにソックリさんでしたね♪アーサーの成長もとっても楽しみです。
お洋服はすーーぐにゴロ~ンしちゃうし虫がつくとイヤなので着せちゃいます。またお時間をつくって遊んでくださいね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-29 12:03
☆ちっぷぱぱさん
ポッキーちゃん、キュートでとっても可愛かったですよ~。あまりにも女の子らしくてアーサーの4ヶ月のころは、、、と思い出そうとしましたけど重ならなくって(笑 本当に女の子可愛い!!!
お洋服ね、ともさんから教えていただいてこー太くんとお・そ・ろ・い♪こー太君ともいつかお会いしたいの。。ペアールックで初めまして~ってね♪
ワンコにワンコの鼻??っておとさんに笑われました(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-05-29 12:13
☆のびさん
わずかでも小夏ちゃんのように近づけるように頑張りたくって♪1歳の今が色々覚えているようで、言葉を理解しようとしています。ワタシもカメラがんばらないと、ですね。お洋服は、そうなんですアーサーは背中が黒っぽいから暑くなるようで。頭をさわるとこれまた暑い!夏はどう対処しようかな~と。。。コギちゃんは地面が近いですからね~(笑 かてぃさんのお写真凄いですよね!キラキラしてて、エエェ~~!?これがアーサーなの?と驚きました。男の子ってかんじですよね~♪1歳のとても良い記念になりました♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-29 12:23
☆こぎママさん
ほんとにこれから暑くなるし蒸すからね~。。コギちゃんにはキツクなりますよね。日陰日陰を探すアーサーには笑っちゃいました。日陰に入ると動かなくなっちゃうし(笑 紫外線をはねつける洋服なんてあるのかしらね?やっと最近少しずつだけどオスワリ撮影がちゃんとできるようになったかな♪自然な表情も大好きだけどとりあえず基礎ですもんね☆欲しかったものは狂犬病の鑑札が入るお名前札なの。無いから作ろうかな~と思って。。リンク!!ありがとう~~♪よろしく~!ワタシもリンクさせて~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-29 12:32
☆あふりんごさん
あっ!!そういえばしましまでしたね!♪可愛い??こー太君というハンサムなコギちゃんが着ていて可愛かったのでコギブログのお友達から教えて頂いたの♪http://www.rakuten.co.jp/petsakai/545194/ここから買ったので貼り付けました。。アーサーでサイズが2Lでちょうどいいですね。体重は11㎏で胸周りが52なんですよ。
ワンコの鼻ね~~(笑 ちょっと嫌がってたワン!ハハハ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-29 12:52
☆maggyさん
ハハハハ、、鼻ね~、ワタシも自分で笑っちゃうんだけど清里の帰りで小さめのサービスエリアで、なにやらワンコの鼻の絵があるじゃない?と見たとたんにこれをつけたアーサーの顔が浮かんじゃって(笑 即200円のガチャガチャのグリップを回していました。もちろんおとさんから笑われましたけど!カメラはもう慣れたけど、ケイタイはデイジーちゃんと同じ!飛び込んできますよ♪そっかー動かなくなったらケイタイね~!ナイスアイデア!!ポッキーちゃん可愛かったですよ~♪富士額がアーサーとソックリで。女の子らしくってキュートでした。
これから暑くなると洋服ね~~^^; と思うんだけどゴロ~ンしちゃうとね、ダメよ、、と言うのも可哀相で(笑 なんか暑さ対策、これだったら暑さを感じないですよ!という洋服ないかしらね?(爆
Commented by とも at 2006-05-29 13:22 x
アーサー君、清里から帰宅した翌日にたくさんのお友達と会えたんですね☆
ちょっと疲れちゃってるけど(笑)とっても楽しそうなお顔をしてますね(*^_^*)
そしてお帽子可愛いわぁ~こー太だったらもう壊れているかも(涙)←毎回?
お揃いのお洋服が到着したんですね~アーサー君とってもよく似合ってますよ♪
今度是非お揃いで「初めまして~☆」をしましょうね(*^^)v
Commented by こぎママ at 2006-05-29 13:35 x
どうもです~。リンク貼り貼り完了しました~。お洋服お探しのようなので、一応、知っているやつを貼っておきます。こちらのモスクールフーデッドベスト(?)が優れものみたいですよ。
http://www.hanzo-store.com/wear.html
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-05-29 21:24
おじゃまします。コギのお友達たくさんで羨ましいです!
写真ショットポーズを取ってくれるなんて、スゴイ!!
でもホントにカメラ目線で笑っていますよね。いいなぁ。
アーサー君のリンク貼らせていただきました。
また寄らせて貰いますね。

Commented by arthur-cogi at 2006-05-29 22:36
☆ともさん
ふふふ、飼い主もですがアーサーも疲れ気味でしたね(笑 この日はとっても暑くって日陰ばかり歩いていましたよ。コーギーはこれから暑くなるとキツイですよね~。こー太君もお帽子ダイジョウブですよ♪暑いと被ってくれるかも。やっぱり2Lでちょうどいいですネ。3Lにコーギーって書いてあったので寸法もちゃんと見ないで注文しちゃった(笑
お揃いでね~~~♪いつかお会いしましょうね~☆ 
Commented by arthur-cogi at 2006-05-29 22:41
☆こぎママさん
ありがとう~~~!!!早速見てきました!いいですねーーー!!
お値段が少々高めだけど、これで気持ちよくお散歩できれば良いわ♪感謝感謝☆体格も落ち着いたようだしレインコートも買う予定だから物入りだわ(笑 がんばってお仕事しなくっちゃ(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-05-29 22:47
☆yamatogokoro-miさん
やっと最近ポーズをとってくれるようになったんです♪今日も公園にお散歩に行って写真を撮りましたけど、アーサーなりに頑張ってましたよ♪
問題はワタシの腕だわ~と痛切に思いました^^; ハハハ道は遠いかしらね~。。。頑張らないと♪ リンクありがとうございます☆こちらもリンクさせてくださいな。
by arthur-cogi | 2006-05-27 23:55 | お友達と一緒に♪ | Comments(31)