それ用の犬をめざしてファ~イト♪

土曜、日曜の午前中まで雨続きでアーサーも不満気味☆「明日は公園に行こうね!」と言うと「ん!?行くの?」と表情を変えスクッと立って反応をするのです♪
やっと晴れた今日、智光山公園に行きました。
ちょっと曇りがちな空で時折ポツッと落ちてきましたが、なんとか降らずに済みそう。。
e0071225_0343516.jpg
    ここは埼玉だけど心の中では軽井沢をイメージしているワタシ(笑 ハハハ。。。

あっ!ちょっと今日は親ばかしちゃってます(前もって言いましたよ~♪)
e0071225_0453418.jpg
   これって露出が悪いの?アーサーががんばっているのに、も~ワタシったら~´`;

e0071225_049127.jpg
        どうでしょ♪可愛い~!!?もひとつおまけにこの橋のところで、
e0071225_0512894.jpg
時々散歩中の人が通るので、気が散るかな~と思ってましたが無事にクリアー♪シャッターを押すと音で終わったと思うのか、ワタシがカメラから顔を出すからか、シャッター音でワタシの方に飛んでくる♪ハイ☆ご苦労さま~というかんじでおやつを1粒。。。
e0071225_0572736.jpg
この智光山公園にはこども動物園や花菖蒲園、都市緑化植物園etcなどがあり、植物園に行ったらバラが綺麗に咲いていました。そっかーここのバラもきれいだったのよね~。。。でも少し旬は過ぎようとしています。もうちょっと早く来ればよかったな~。

e0071225_195428.jpg
おーっと!オート発光になってしまいました^^; 洒落じゃないですよ(笑 少しポーズをとっているでしょ♪フラッシュが残念!も~~~!。。。

e0071225_1164899.jpg
ワタシがしつこく(?オスワリやら、手はここよ~なんて言ってたから?フセですぅ、ハハハ。。でもこちらを見てくれるのね♪このバラは「プリンセス・ミチコ」ですって。イギリス産

e0071225_122548.jpg
                    これは「王朝」という名前。
e0071225_123401.jpg
                    「ソリドール」フランス産
e0071225_125490.jpg

e0071225_1253123.jpg
上の2つは名前を探せなくってわからずじまい。。黄色やオレンジ色のバラが梳きなんです♪

そろそろアーサーもしびれを切らしているかな~?と思ったら、、、、。
e0071225_1324197.jpg
   枝をカジカジしてました^^; だよね~、、、バラを撮るのに夢中になっちゃいました♪

e0071225_1363342.jpg
それじゃ~駐車場に向かいながらアーサーを撮ろうネ、、この視線の先に柴犬がいるのです(笑 以前だったらワンちゃんのところまで引っ張りモードだったけど、この表情の面白いこと!!モデルさんへの道は、まだまだ遠いわね♪(笑

e0071225_145845.jpg
この木で出来た橋からしつっこく下を覗くのですが、池になっているんです。 最後も笑ってくれました♪これからもがんばろうね!おかさんもカメラのお勉強しなくっちゃ。。。ネ~~♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-05-30 09:15
わぁ、智光山でお散歩できるなんて素敵ですね。
とても気持ちの良い所ですよね。時々散策へ行きます。
せめてトトロの森みたいな所が近所にあったらなぁと
良く思っていたので、羨ましいです。
橋でのポーズ凄く可愛い♪あたしのへっぽこ写真に比べたら
どれもみんな凄いお上手ですよー。アーサー君モデル向き!
Commented by hach-88 at 2006-05-30 12:14
ママさんが言うほど…というか、お写真とってもキレイに撮れてますよ~☆
素人にはわからない奥深さがあるんですね~。。。
モデルさんも疲れながらもしっかりカメラ目線なのはモデルの性なのね(^_^;)
それにしても、バラキレイですね~(^^♪ムズカシイので、自分で育てようとは思いませんが、見るのは私も大好きです~!
Commented by モモのママ at 2006-05-30 12:28 x
この時期は本当にお天気が待ち遠しいものです。
アー君、智光山に行ったのですね。私も行きたかった〜(><)
だけど、月曜日だものね。。。ダメだわ(´・ω・`)ショボーン
あっそうそう、川越に市営のドッグランがあるのご存知ですか?
あまり詳しくないのですが、水道もトイレもないようです。
(ちょっと不便)水道・トイレをつけると、ホームレスのたまり場になるとのコメントがあるため、検討中なんですって。。。
でも、様子をみて、どんどん増やしていく予定ではあるみたいですよ。川越水上公園も、その話の流れからなのでしょうか。
できたら、絶対行きますっ。。。
Commented by 小夏ママ at 2006-05-30 13:01 x
日曜日は、ウチも再び薔薇園でした~♪
名前を覚えたつもりで帰ってきたら、1つも覚えていませんでした、、、これって、危険信号?
アーサー君、モデルさんしていますね~☆ ウチも今朝は、通り掛かりの方々に「ちゃんとポーズしてるのね~♪」とか「毎日写真撮ってもらってるのね~」などと言われてしまいました。ヤバ!見られてるのね、、、てへへ。
↓のポッキーちゃん、アーサー君に似ていますね~♪ パパさんに甘える姿、まだ幼児体型で可愛いね~☆ う~ん、コギってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~!? たまらないわ♪ コギ馬鹿丸出しです~。
Commented by smilingtail at 2006-05-30 13:03
ア−サ−君も「それ用の」仲間入りですね〜。 まだ若いのに凄いわ!
前足のっけもこなしてるし〜。 カメラ目線も。
きっと楽しいんですよ。(後のご褒美があるもんね〜。)
撮り過ぎて太らせないように気を付けましょう!(笑)
ところで2枚目の写真、画面では何が失敗かわかりませんが? 
Commented by まりー at 2006-05-30 14:30 x
先程、小夏ママさんのとこでも綺麗な薔薇を見せていただきましたが~アーサー君のとこにも綺麗な薔薇がいっぱいですね♪(^^)++
薔薇をバックに微笑むアーサー君が素敵です(^m^*)それにちゃんとモデルさんしてますね(^ー^)ノシ
最近のハロさんは暑さですぐヘロヘロになっちゃって困ります(^^;)もうすでに親父街道に乗っちゃったのかも~(;^_^A(おいおい/爆)

遅くなってしまいましたが‥
↓のかてぃさん撮影のアーサー君、と~っても可愛いです♪特におとさん&おかさん目がけて走ってる姿がウチはお気に入りです(^口^)
Commented by こぎママ at 2006-05-30 15:03 x
うちもすでにオヤジこぎ(おばだけど)。ぐったりまったりですよ。アーサー君元気でかわいいな~!ちゃんとポーズも決めて、カメラ目線だし。嫌がらないでやるあたり、やっぱり「それ用の犬2世」ねw。
バラもきれいですね。こんなにきれいなところうちのそばにはありません。。。
↓お洋服、今年は夏用のchillyベストっていうのもよさそうですね。
うちも買おうかな~。
Commented by 歌織♪ at 2006-05-30 15:12 x
とってもかわいいですよ~~!
バッチリモデルさんですね!


綺麗なバラの写真がたくさんですね~~素敵
それにアーサー君がずっと笑顔でとっても楽しかったのが分かりますね♪
Commented by maggy at 2006-05-30 16:02 x
アーサー君、ちゃーんとポーズしてますね~☆かわいいわぁ~!
このてを掛けるポーズでじっとしているのって、難しいですよね。。
この間の撮影でやってみて汗かきました~
ママさんが頑張って撮っているのが伝わっているのかしら!?
薔薇、とってもきれいですね!!名前は覚えられませんが、柔らかい色の薔薇が好きです。この「ソリドール」みたいに・・・
こんな公園が近くにあるなんてウラヤマシイ!軽井沢、OKですよ(笑)

Commented by たろう at 2006-05-30 17:08 x
えー、どうしてじっーとしててくれるの??
もしかしてカメラを向けると、モデルの血が騒ぐのかしら。。
アーサーくん、素敵ですよ~。(^。^)/
Commented by arthur-cogi at 2006-05-30 21:38
☆yamatogokoro-miさん
そうですね、智光山公園はお花もあり、日陰の雑木林もありでコギにとっては良い場所ですね。トトロの森は1度行って見たいです。たしか自然がいっぱいな所ですよね。智光山公園ご存知なんですね。アーサーは今日も林の中で楽しく走っていました。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-30 21:48
☆hach-88さん
カメラ、ワタシなんかど素人ですってば~。。アーサーにこっち見て~と言っただけで、写真ね!と認識するようになったかな。。。
バラの旬は過ぎたみたいなので、タイミングをはずしてしまいました、、残念です。。
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-05-30 21:50 x
おひょひょ~~っ♪(^o^)丿酒酒

アー君!!しっかりそれ用の犬になってますよ~~♪
前足乗っけポーズなんて正しくモデル小夏ちゃんじゃないですか~~(スバラシイ
山中撮影は生い茂った木の葉で難しいですよね~~(汗汗

私が1番好きなのはラストの木の橋での笑顔です♪
さて、この写真でもう一杯飲めますよ~~(ガハハ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-30 21:59
☆モモのママさん
市営のドッグラン行きましたよ~。。場所が車道に面してて、うう~ん水道、、たしかに無かったかも。。アーサーがワンワンしちゃったので短い時間でしたけどとりあえずは行った!というぐらいかしらね。スペースが細長くてちょっと狭いかな、という印象でした。
川越水上にできるといいですよね~。なんかネ、アーサーが行ってる病院とドッグランをやっている会社が提携して、家の近くにドッグラン&ドッグカフェができるという情報も。。ほんとかなぁ。。。毎日行っちゃうかも~笑
Commented by Goziママ at 2006-05-30 22:33 x
本当に毎回感心するほどア-君ってカメラ目線よね
素晴らしいです。ポ-ズも決まってプリチ-です。
バラも素敵ですぅ・・なんとなくおいしそうに見えるのは私だけかな(笑)
今日の札幌は曇り時々雨って感じでした
天気が悪いと折角パパがいないから遠目の公園に行こうかと言う
気分もなく(>_<) 近場の公園でガマンしてもらいました。
でも、結構あそんだからいいよね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-30 22:41
☆小夏ママさん
ワタシもバラの名前はなかなか覚えられなくって。。。その場ではヨシッ!と思っても帰ってくるとあれはなんだっけ、、、と(笑 バラだけじゃなくてスコ~ンと忘れることが多くて。なんで~とショックが隠せない!。。。
ももちゃんの日記見ましたよ♪どのコギちゃんも個性があって綺麗ですネ。キラキラしてます。あまりにもアーサーが待てが出来なくて、最低限かてぃさんに撮っていたためには必要なのよね~と実感したんです。やんちゃすぎるのもかてぃさん&ぺへさぽさんに御迷惑かけるし、これからもし、撮ってくださる機会に恵まれたら今度は落ち着いて待てができたらどちらも楽ですものね。アーサーの個性は失わないように、楽しんでカメラに収まってくれればと思っています。今は褒められるとおやつ♪が嬉しいようで軽く、おすわり~、、ヒョイとおやつをみせると落ち着いて座ってます。コマンドを聞くのがうれしいみたいで。。コギってそうなのかしら(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-05-30 22:44
☆小夏ママさん
最低限かてぃさんに撮っていただくためには、、、でした。。ハハハハ
Commented by arthur-cogi at 2006-05-30 23:02
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよね~、アーサーもワタシのコマンドが出来たときはうれしいみたい♪ワタシが喜ぶのがわかっているし、それに何といってもおやつ!なんでしょうね(笑 少し暑くなってきたせいもあって、ベロが出てニッコリ~なのかしら。それともやっぱり嬉しいの??後者で解釈したほうがワタシとしては嬉しいけど。。あっ、太らせないように、、、ですよね~♪
今日も楽しく走ってくるアーサーが撮りたくて、誰もいない木立の中で夢中になって走ってました~☆いきなり雨が降ったり止んだりでしたので、雨のあたらない木立の暗さには四苦八苦しちゃいました(笑 2枚目のは露出なの?もう少しバックの緑も濃かったんです。アーサーも白っぽい気がするの。。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-31 02:24
☆まりーさん
アーサーもヘロヘロしてますよ~(笑 公園に行っても場所を選ばないと蒸し暑いですね。。バラの名前はなかなか覚えられないです^^;
せっかくお花の写真を撮っても、うう~~んなんだっけ?これは、、、がしばしば。。かてぃさんのお写真ってキラキラ光ってますよね~^^ とっても良い記念になりました。でも~マテがなかなかできなくって冷や汗もんでした。。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-31 02:38
☆こぎママさん
時々ワタシのコマンドに「はぁ~い」と応えるときもあって、ちょっとこちらもウッソ~と驚くことも。おもわず「エライ!!アーサーくん!すっごい!」と褒めるとアーサーも嬉しいんでしょうね。今がいちばん覚えるときなんでしょうかね~。言葉を理解しようとしてます。
はいはい♪chillyベスト、チェックしてますわよ~♪ここのは初めて見たけど機能性バッチリですね。ムネ周りがスッキリしているのもあって、走るのが大好きなコだから夏向きで良いわ~。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-31 02:47
☆歌織♪さん
決してしつこくポーズを教えたわけじゃないんですが、オスワリね~、、マテね~と言うとこっちを見て、だいぶ待ってくれるようになったんです。でもおやつ欲しさですから(笑 
バラはもうそろそろ終わりでしょうか。。ちょっと旬は過ぎてました、残念!
Commented by arthur-cogi at 2006-05-31 03:24
☆maggyさん
このときに初めて決めポーズしてる!って思いながらシャッター押しました。「ここに手手置いてごらん?」と指差して「そうそう!いいこね~、、マテね~」といって撮った1枚です。飼い主のワタシもビックリしちゃったのが真実で~(笑 その時のワタシの喜びようがアーサーにも伝わるんでしょうね。この橋はちょうど良い高さでちっともイヤそうな顔をしないでニッコリしてました(爆 時間的には昨日なんだけど、またここにお散歩に行ったら、管理をされてる方からワタシの家の近くに結構良い公園があるという情報をゲット♪楽しくお散歩しているといろんな方とお話できるのも良いですよね~。今度その公園に行ってみるね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-31 03:29
☆たろうさん
アーサーも最近なんですよ。ちゃんとマテ!ができるようになったのは。
去年の暮れ頃からタマタマが炎症を起こしちゃって、しばらくオスワリも出来なかったんです(涙 今がいちばん、覚えようとしているのがわかるんですよ。ポッキーちゃんもそのうちいろいろ覚えるようになりますから、楽しみですよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-31 04:03
☆ちっぷぱぱさん
このポーズ決め!のときはワタシも驚いちゃって「アーサーくん、ここに手手置いてごらん?あっ、そうそういいコね~、マテねー、わ~すごいアーサーく~ん上手ね~」、、パチリ!!でした(笑 きっとおデイトのときに小夏ちゃんを見ていたのかな~、、。あっけなく決めちゃってましたね☆
本当に緑の中って難しいですね~。お天気にも左右されるし、腕がないしで、時間が変わって昨日も(笑 ここに行ったのですが雷雨はあるし、、。でも生い茂った緑の中って雨にあたらないんですね。。へぇぇ~と納得してアーサーをいっぱい走らせましたよ~♪ワタシも橋の写真好きです♪
あと30分ほどでTV朝日でドイツvs日本の試合が!ドイツびいきなワタシ。。クリンスマン監督に勝たして欲しい~、、って負けるわけないか(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-05-31 04:09
☆Goziママさん
結構カメラ目線はずしているのあるんですよ♪今日は写真を撮るぞ~という時は100枚は越しちゃっているので、こっちを見ていて目立つのをUPしているかも(笑 近場でも全然OK!ですよ♪ウチも時間が無いときは近くの公園ですもん。余裕があるときはたっぷり遊ばせてます♪
Commented by pooh at 2006-05-31 08:16 x
緑がどんどん濃くなっていい色ですね。
そちらはそろそろ暑くなってきたみたいですけど、どうですか?
札幌は土曜日からずっとジメジメです。毎日雨降ってます。
公園でお友達とも会わないし、べちゃべちゃで公園に入ることすらできないです。
 アー君はモデル犬目指して頑張っているところなんですね。
柴犬を見つめる姿、首がなが~くなっていませんか?我慢してオスワリしているところが
立派なそれ用の犬ですね(笑)
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-05-31 12:26 x
アーサー君、立派にモデルしてますね!
橋の手すりに手をかけてのカメラ目線なんて最高に可愛い!
Commented by arthur-cogi at 2006-05-31 17:55
☆poohさん
だいぶ暑くて蒸す日が多くなってきました´`;札幌は雨なんですね~。暑いのもイヤだけどジメジメも困りますね。。気持ちもスッキリしないですもんね。慎之介くんもストレスがたまっちゃうかな?
いえいえ、モデル犬なんてムリムリ(笑 ハハハ♪やっぱり走ることが大~好きですからここ何日かめいっぱい?走らせています。
ふふふ、柴犬ね~マテ!!の状態だったからかな~、、、イヤイヤそんなはずないか(笑 様子をうかがっていたんんでしょうね。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-31 18:00
☆2匹のコーギーとDavidさん
思いもかけず「ここに手手をのせてごらん?待てよ~~!」と言ったらポーズをつくってましたね♪自然な表情も大好きなんですが、最近目線だけでもこちらを向いてくれるようになりました(笑
Commented by hanasaku at 2006-05-31 22:59 x
アーサーくんりっぱな「それようの犬」ですよ〜ヽ(゜∀゜)ノすごいすごい!
ママさまもカメラマンですねえ〜 わたしにはみんなきれいな写真に見えますです;;
↓コギ牧場(・∀・)いいですねえ〜 お帽子かわいいです!!
Commented by arthur-cogi at 2006-06-02 10:16
☆hanasakuさん
このときのアーサーも気分が良かったのでしょうね♪軽く「ここに手手を置いてごらん♪待ってよ~」と言ったら、なな、、なんと待ってるじゃん!ビックリした飼い主でしたよ(笑 写真はなかなか納得できないんですよぉ~、白っぽくなっちゃって。。昨日はカメラまかせにしないで自分で設定しました、やっと!☆フフフ、、やっぱり良いかも♪
by arthur-cogi | 2006-05-29 23:48 | arthurkun | Comments(31)