カミナリが落ちました、、!!

ブログのネタをいくつか抱えているのに、昨日も写真をアップロードしながら舟をこいでる。。
途中だけどあまりにも眠くて断念。明日こそはちゃんとUPしようと思っていたら、
これがまた、急遽変更することに。。。
きょうのお散歩でカミナリが落ちたんです、アーサーに!!!
ええ、ええ、ワタシのカミナリが、、、!そこに行き着くまで若干時間がかかりますが(笑

きょうも智光山公園へ。午後は仕事を休みアーサーと散歩♪
カメラのお勉強をしながらアーサーと楽しもうと、いろいろ想像していました。
e0071225_22542092.jpg
公園に着くなり植え込みに顔をつっこんでな~にをやってんの?と見ていたら、口に何かを咥えている。
e0071225_2259817.jpg
これ。。。軟式テニスのボール♪すぐ近くにテニス場があるので飛んでくるんでしょうね。しっかし上手に見つけるな~と驚きました!。目線の低さで見えるのでしょう。。それが嬉しくってたまらない様子です。
e0071225_236487.jpg

e0071225_2363555.jpg

e0071225_237284.jpg
ズンズンと松林の中に入っていくので、ここで遊ぼう~という魂胆ね♪投げて~と持ってくるので繰り返し投げてたら、急に痒くなってきた!!キャ~~!!蚊、、蚊だ!!ワタシは蚊のアレルギーなのか、刺されるとブックリとひどく腫れあがってしまう。写真を撮っていてお尻を低くしていたら、スラックスの上からも刺された!信じらんない!腕にもいっぱい刺されて、計10箇所!痒くて写真どころじゃないよ~~。しばし、頭の中が錯乱状態!?
e0071225_23174574.jpg
(^m^)こんなのまで撮っちゃって☆あまりボリボリ掻いているのも恥ずかしいのでジッと我慢してました。。が!!かゆい~~!!親の心子しらずで、行きたい方向に引っ張る~。
市民体育館があり、正面には噴水がある。暑くてヘタレちゃんになってきたので、脇の涼しい林の方に行きました。
e0071225_23293871.jpg
ゴロ~ン、、、やってます!これはまだいいのです!まだ可愛いから許せます!そして、

e0071225_23402155.jpg
ネコと格闘したいの!?ワンワン!!うるさ~い!。。ハーネスを引き上げ撤収~☆ 先を歩こうとしても全然ついてこないので、いつものようにアーサーに「バイバ~イ☆」と叫ぶ。。
普段だと「おかさ~ん、待って待ってぇ~」と走ってくるのに気配がない、、あれ?と行ってみたら、、、
e0071225_0463321.jpg

またゴロンかぁ~と思って写真を撮っていたら、プヮ~~ンとくっさい臭いが!ギャ~!ウンPの上をゴロンゴロンしてた!まったく何やってんの!!あなたは!!クォラァァ~!!!
ワンのウンなのかニャンコのところなのでニャンコのウンなのかとにかくくっさい!!
そしてなんか口がクチャクチャ動いてる!!も~~~!!!(ドッカーーーーーン!!!!)あんたは、なぁ~に食ってんの!!!!うぉ~りゃ!!!出しなさい!!
寝っ転がったままのアーサーをグイグイ引っ張って首の臭いを嗅いだらモヮ~~~ンってクサイのなんの!!ほんとにあんたは!ウェットティッシュで拭いてもタオルで拭いてもムリ!!
リードを引っ張り早足で行くと、待ってぇ~と付いて来る。。。

e0071225_048955.jpg
       もちろん取れません!セーブルのブラックじゃありませんから~~~!
e0071225_122123.jpg
  やっと気持ちも落ち着きワタシの痒さも忘れ、帰ろうとするとまだ遊び足りないかんじ。。
e0071225_053306.jpg
        どこに行きたいのかと思ったら。。木立の向こうはテニスコート。
e0071225_0574179.jpg
     あなた、、笑ってるの??まさか、またボールでも捜そうというのかな。。。
e0071225_153131.jpg
                  ウンPじゃありませんからね♪(笑
e0071225_17657.jpg
      見つけてきたんです!(+_+; ボール好きもここまでくれば立派かも。。
e0071225_1135491.jpg
  満足そうですね~~。投げてよーと、また持ってくるのですが近くにくるとくっさいのです。
e0071225_1171430.jpg
ここは砂が敷いてあるのでボールもアーサーの鼻も口も砂だらけで、ボールをブルンブルンさせながら遊んでいました。。さ~そろそろ帰ろうかぁ~~☆
e0071225_1213973.jpg
「おかさん、まだ怒ってますか?」  はい!忘れちゃいませんよ。もちろん!でもぉ~おかさんはこの後良いものに挑戦しちゃうんだからね~~だ!「ええ??なんですか?」 ウンチくさいコには教えませよ~☆  このあとのアーサーはまだ続きますからね。明日UPしま~す(笑
Commented by hach-88 at 2006-06-02 03:23
きょぇ~!!アーサー君!やっちゃいましたね~>_<)くちゃいくちゃいだったのね~。
次は何が出るのかしら~?楽しみね~(^^♪もちろん、おうちに帰ったらシャンプーだったのかしら?
それにしても、ボールよく見つけてきますね~!すごい☆よっぽど好きなのねん♪
自分のおもちゃを自分で調達するなんて、えらいぞ、アーサー君☆
明日も楽しませてね~(^^♪
Commented by アレマロのママ at 2006-06-02 10:07 x
お久しぶりです。
アーサー君すごいわぁ。うんPにごろごろしちゃダメよぉぉ。
でも我が家のアレックスとマロンも何かうんPにひかれるものがあるのか鳥のうんPを見つけると、すりすりごろごろするんですょ。
あ!あとミミズにも・・さすがに、気持ち悪くてリードひっぱりまくって退散します。
今日は曇ってて散歩しやすいですね。
そうそう智光山公園って?どの辺りにあるんですか?
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-06-02 10:28
うわぁ~~~!やってくれちゃいましたねぇ!わはは。
でもアーサー君の憎めない顔ったら!あ、車のシートは
大丈夫だったのですか?ばっちり寄りかかってるみたい
ですけれど。でもやっぱり可愛い!
因みにあたしも蚊に刺されると凄い事になるのでこの時期
はもう本当に蚊とは格闘ですよ。イヤですよねぇ。
つづきも楽しみにしております。
Commented by 歌織♪ at 2006-06-02 10:45 x
あぁ・・・分かります分かります・・・
私も2日連続でやられました・・・

もわぁん・・・とくっさいコギが走ってきたら空でした・・
捨てて帰りたくなりました・・(T_T)

というよりも!ちゃんと拾ってよ!って感じですよね(--〆)

蚊に刺されたところ、ものすごくぷくっと膨れてますね!
大丈夫ですか?
Commented by 小夏ママ at 2006-06-02 11:26 x
偉いです!
私なら、その後遊んであげることなど出来ません~。
どうなってしまうか、想像すら出来ません。
私はかねがね、「拾わないヤツには、そいつの口の中に入れる」刑を制定して欲しいと思っています。
写真に夢中で、臭くなっていた自分自身を思い出しちゃったわ~う、屈辱!
私も「若い頃は」蚊に食われると3センチくらいに腫れ上がったけれど、今ならないのはなぜ~?
この続編、楽しみにしています♪
私は今日もPCの椅子で一夜を過ごしました。コメントのお返事が、記事アップの後になりごめんなさい! お暇でしたら、私のコメント時間をチェックして呆れてください。それぞれの間は意識失ってます。
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-06-02 12:45 x
ははは!アーサー君やらかしてくれますね(笑)
でもこのくらい元気じゃなきゃ!
でもコーギーのウンPの臭い付けどうにかならないですかね...
ボールで遊ぶときの目が最高に可愛いです!
Commented by モモのママ at 2006-06-02 12:52 x
アーサー君、よく智光山公園に行かれるみたいですが、あそこ、広いですよね。公園のいったいどこら辺でしょう???
実は、モモに妹を迎えることになりしまたよ。。。
ドッグランデビューをする前に、ここの公園で、お散歩練習しようかな〜と思っております。
Commented at 2006-06-02 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2006-06-02 14:30
ア−サ−君、やっちゃったのね〜。 ママさんの太字のところはおばさんも首をすくめて読んでました〜。(笑) ここまで大胆な事はした事がないです。 鳥さんの白いやつがウチは危ないですね。 
ボールを拾って来るア−サ−君、ヒナタもですよ〜。 海なんかではほぼ現地調達出来ますが写真写りを考えて自前のを使っています。 草むらの中なのにボールの匂いがするんでしょうね。 嬉しそうだわ、ア−サ−君。
蚊、大変でしたね〜。 これからは犬も人も虫よけしてお出かけですね。 
コメントは後回しで続きをお願いします!(爆)
Commented by chie7 at 2006-06-02 15:51 x
こんにちは!
雷落ちたってそう言うことだったんですねぇ(^o^;)
アーサー君のやんちゃぶりが微笑ましいですねぇ(←他人事)
あの笑顔があるから、許せちゃうんですよ。
でも、この後お家でシャンプーしたのかな?
テニスコートでボール拾いのアルバイト募集してないんですか?
アーサー君きっと即採用ですよ(笑)
Commented by maggy at 2006-06-02 17:29 x
わたしもこの間の雷&豪雨のことかと思っちゃいました;
ママさん、そりゃ~雷も落としますよ~!!
でも、うんのニオイを嗅ぎながらひっくり返っている写真はデイジーかと思ってしまうほどそっくり!!こんなカオします!
あの、口がぷ~~~んと臭いのはタマリマセンよね;;;
ママさん、何に挑戦したのかしら??楽しみ~~♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-06-02 22:35 x
あっちゃ~~~(--〆)

しっかりヤラレマシタネ。。。○凹
でもママさん素晴らしい!!よくその後も写真が撮れましたね~~(爆
私ならかなり凹んでいますよ~~(涙
それにしてもボールを上手に見つけてくれますね(*^^)v
そんなんだったら楽しく遊んでしまうかな~~♪
いやっ!!やっぱり無理です!!(汗汗
仕事前にシャンプーしなくてはならないので即帰宅です!!(--〆)
Commented by Goziママ at 2006-06-02 22:40 x
ア-君やったね~ププププ。
ウ○Pはダメだよ~~。でもそうゆう匂い好きなんだよねェ
今日、玲音も乾燥ミミズの上でゴロゴロしてましたよ(笑)
ボ-ル 上手に見つけるねェ・・感心感心。
鼻もお口も砂だらけの写真・・私笑わせて頂きました。
可愛い~~~。この顔がいいのよ。。たまらんね♪♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-03 00:37
☆hach-88さん
久しぶりにウンPゴロ~ンされちゃいました(泣 首のあたりも真っ黒で涙が出そうでしたよ(笑 アーサーと遊んでいると時間を忘れちゃって、今は6時過ぎても明るいですよね~。なので家に帰ったらもう夕飯の支度の時間だったのでシャンプーは出来ませんでした。。。
ボールを見つけて来たのには本当に驚きました!まさか植え込みの中から持ってくるとはね~。前に空き地で忘れていったらしいボールを咥えてきたときもありましたけどね。とにかくボールが大好きなんですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-03 00:47
☆アレマロのママさん
お久しぶりですね~、なかなかお邪魔できなくてごめんなさいね。。
鳥のフンもやりそうな時ありますよ~´`; まだ白いからわかりやすいのでおおぉ~っと!とグイ~っと引っ張ります(笑 ミミズはちょっと見えづらいので、たぶんやっているのかも。。。智光山公園は狭山市にあるのですが、有名なサイボクの近くですよ♪とても気持ちの良い公園でお花もあり、芝生でピクニック気分もできるし、森林浴もたっぷりですよ。これから6月の初旬はかきつばたなどが見ごろです♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-03 01:05
☆yamatogokoro-miさん
やられちゃいましたぁ~、、、ゴロ~ンは慣れっこですが、久々にウンPですからね~!車の中も臭くって、かといって窓を開けて走るわけにもいかず、乗せる前に何回もかな~りゴシゴシと拭きまくって乗せたのですが、それでも臭いは取れませんでしたよ。。。シートも拭き拭きしましたけどすでに首の所のブツは取れていたのでなんとか無事かぁ?(笑 
蚊はイヤですよね!夏になると庭の水撒きもできず、仕事から帰ってきたおとさんにお願いしているくらい。。でも今の内に植え替えものをやっておかなくっちゃと思っているのですが。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-03 01:19
☆歌織♪さん
ふふふ、、、歌織さまだったらわかってもらえますよね~♪
だってゲレン党のアーサーですから(爆 これですもんね!ウンPじゃなきゃ良いのですよ。。ウンPじゃなきゃ!。。。芝生でゴロ~ンがとっても可愛く見えちゃいます(笑 いざという時にウェットティッシュは持ち歩いているのですが、かなりの枚数を使いました~、、、ハハハハハ
まぁ、、転がる方も転がる方ですが、ウンチはちゃんと持って帰れ!!ですよね。建物の裏だからって持って帰るのが普通だろ~~!と言いたくなります^^; な~んでそのままにできるのか不思議ですね。。。
蚊に刺されたあとは何日後かには消えます。。かなり腫れるので怖いんですよ~。。ありがとうございますm(__)m
Commented by arthur-cogi at 2006-06-03 01:44
☆小夏ママさん
カミナリの後のワタシの思考回路が壊れたのかも(爆 それか公園に着いていきなり大嫌いな蚊に刺された時点でかしら、、ハハハハ♪この時に帰りたい!と思ったのですがもうすでにノリノリのアーサーですからね♪
ママさんは刺されてももう腫れないの?なんでだろ~、、いいなぁ~^^
ウンPゴロンの時は持っていかなかった飼い主よりも、アーサーにドッカ~~ンでした。。今になって落し物をする飼い主にムカついているといったワタシでして(笑 のんびりやさんなんですよ~^^
コメントのことぜ~~んぜん気にしないでください♪というかこの記事をUPしたのはもうちょっと遅かったの。投稿の時間の調整ができるので少し早めにしてあるの。0時過ぎちゃうと日にちが変わっちゃうので、次の記事の内容次第でズルっこしちゃうときも。。。なのでまったく気にしないで♪
来られるときに書いてくだされば良いし、ワタシもかなり遅くなって小夏ちゃんのとこに書いてますし。ママさま~?PCの椅子が気持ちよいのでしょ。家の椅子は木の椅子なのでうたた寝しているとお尻が痛くなって、おぉ~っと寝なくっちゃって目が覚めます。(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-06-03 01:56
☆2匹のコーギーとDavidさん
本当にゴロ~ンとしない日は無いのですよ、、、^^; 大好きなのがわかるから、つい今回も「あ~あ、またやってるわ~」と思ったらウンPじゃないですか!首が真っ黒になって、半分泣きたかったですよ。。。おまけに口が動いていたときたら、ギャ~~~!!や、やめて~~!!と、おそらく目が釣りあがっていたかも(笑 芝生でゴロ~ンの方がまだ可愛げがあります。まあね~元気いっぱいなのはとっても良いのですがね~。。アーサーさんったら元気ありすぎ♪♪ボールは大好きで家の中でもエンドレスで遊ぶんですよ☆植え込みの中の発見には驚きました♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-03 02:25
☆モモのママさん
まあ~~~素敵!!!モモちゃんに妹ちゃんが!!!いいな~♪モモちゃん仲良く遊ぼうね~♪智光山公園は頻繁に行きます。とっても気持ち良くお散歩が出来ますよね。家はいつも正面の入り口に車を停めて、日時計だったか花時計だったか右手側にテニスコートがある方から入りますョ♪そしてほとんど人が入らないかもしれない、ちょこっと林の中の道を抜けて花菖蒲園や釣堀の所に出るの。そこから林の中でめいっぱい遊んだり写真を撮ったりしながら緑化植物園の方まで行ってお休みをとったり、、かなり時間をかけてお散歩しています(笑 森林浴もできるしとっても好きな公園ですね~♪ワタシよりもアーサーの方がここが大好きみたい♪そちらからですとサイボクの交差点を右に曲がって信号のある交差点を左に曲がると駐車場になりますよね~♪4日でもダイジョウブなのかしら?この公園でいいですか?日時と場所はケイタイにしましょうか?♪その方が早いですものね☆なんとかお天気もってくれるといいのですが。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-03 02:38
☆ヒナタマンマさん
はい♪コメント後回しでUPしましたよ~(笑 大胆でしょ!もうほんとにこの子は何を考えてるのよ~と久しぶりに落としましたね(爆 天真爛漫と思っておこうと努めていますが、これだけはね~~~!アハハハハ。本人も臭い付けできて嬉しかったのでしょう、、が!ダメです(爆 鳥さんのウンはクンクンしてからなので防ぎようがあるのですが、ワン系はいきなりなんですよ^^; ヒナタちゃんも現地調達派なんですね♪その時ってすっごく嬉しそうな顔をしていますよね。ここでなくても隣の空き地でいつの間にかボールを咥えていることもあって、ボールに匂いでもあるのかっていうくらいすぐに見つけてくるんです♪これも才能と思いましょうかね~(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-06-03 02:51
☆chie7さん
ハハハ、、、久しぶりに落としました♪まったくも~~ウンPにゴロンがわかった瞬間、どうやって引っ張ってきたのか思い出せないくらい怒ってましたね、、たぶん(爆 そして口が動いているのを見た時は頂点に達してドッカーーーンと落としてました(笑 はぁぁぁ~~^^; ボク悪いことしているの?という目をみていると、なんとも情けない母親でそのまま引っ張って帰ることが出来ませんでしたよ、トホホ。。。あの目に騙されます!ワタシ!ボール拾いのバイト応募しちゃおうかしら(笑 飛んできたボールをカパッて口に咥えられるからいいかも~♪アッ!ちょ~うだい!って言っても渡してくれないからムリだわ(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-06-03 03:03
☆maggyさん
ですよね~、ワタシもデイジーちゃんに似てるわ~と思うことしばしば(笑
ゴメンね♪本人はたまんなく嬉しいんでしょうけど、ウンPだけは許しませんことよ!毎日ゴロ~ンですから、気を許していたのよ~。。。ニャンコにワンワン!のあとだったから、まさかウンがあるとはね~~^^; なんか首の所を拭きまくったあとに目を見たら、全然悪びれたとこが無くって怒る気力も無くなっちゃったの(笑 そういえばウンPをクチャクチャしたあとってクサイのよね~。。。あっ、、体のほうの臭いで判らなかったかぁ~。
久々でしたね♪ドッカーーーンは(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-06-03 03:14
☆ちっぷぱぱさん
ハハハ、、かなりなしっかり!!でしたね♪小夏ママさんにも言われましたけど、なぜかその後も遊んでいるワタシ。。。なんでだぁぁ~~(爆 思考回路が壊れていたと思ってくだせ~。。なんかね~拭きながらアーサーの目を見ていたら、おかさ~んまだ遊びたいの♪というテレパシーが通じたのか、、、。許しちゃいましたぁ~^^; 甘甘な母親ですわね。
ボール探しの探検には本当に驚きました!よくまぁ~見つけてくるわね~と才能?にビックリ!!今度いろんな所に隠していくつ見つけられるか試してみようかな?ハハハ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-03 03:23
☆Goziママさん
ミミズはよく聞きますよね~。。ミミズはワタシがよーく見えないのか、きっと芝生でゴロ~ンしている時っているんでしょうね、乾燥のモノが!今度ちゃんと見てみよ~っと。。というのんきな母親なんですよ、ワタシ。。。
怪我につながることは気をつけているんだけど、それ以外はかなり甘甘かも。。でもね!ウンPはね~、、、久しぶりにドッカーーン!と落としました(爆 この目!目にコロッと騙されちゃうのよ~~。。。アハハハ♪
by arthur-cogi | 2006-06-01 23:52 | arthurkun | Comments(25)