カミナリのあとのおたのしみ♪

昨日カミナリドッカーーーーン!!のあと、もう!いいやと諦め気分で少し遊ばせました♪
近寄ってくるワンちゃんに「ゴロンしちゃってクサイからごめんなさいね~」と謝りつつも
アーサーは遊びたいよ~モード。。ダメですよ!!クッサイ!ですから。
e0071225_2123059.jpg
                   ボール遊びもたのしかったね♪
e0071225_21255157.jpg
                 駐車場に向かい公園をあとにしました。
e0071225_21265220.jpg
  車に乗せると後ろの放牧場(笑 でもゴロ~ン!また洗濯物を増やしてくれました^^;
e0071225_21273388.jpg
やっだーーー!!車の中がクッサイ!!!もう1度拭いても、拭いたウェットティッシュが中にあるので臭いが充満!はぁぁ~、、、アーサーさん、あなたもクサイと思っているのか、疲れただけなのか、このまま寝てしまいました。
e0071225_21292345.jpg
ワタシのたのしい挑戦は(挑戦、、はヘンでしたね 笑)これです♪先月の26日に家の近くにスタバのドライブスルーができたんです♪やった~~!
e0071225_21301117.jpg
駅周辺や商店街にはよく入りますが、ドライブスルーは初めてでした♪そんなに賑やか!!という場所ではないのにこれから発展する場所なんでしょうかね。。。
e0071225_21304332.jpg
フフッ♪モカフラペチーノ♪他にも美味しいものも。。圏央道鶴ヶ島の近くなので、これからお出かけの時にも買えそうです。
e0071225_21311529.jpg
クンクンしていましたがダメですよ!、、どーせボクにはくれないんでしょ!とふてくされ顔(笑
e0071225_21315139.jpg
家に着いたのが6時半ちかくでしたのでシャンプーは出来ず、水のいらないシャンプーでゴシゴシしました。6時半すぎにはおとさんも帰ってくるので夕飯の支度も少しはしなければ。。(笑
e0071225_2133740.jpg
      何回も泡を付けてはゴシゴシ拭きまくって。。何回やったでしょう。。。
e0071225_22232431.jpg
頭にチョコンと乗せてやる~~~♪全身くまなく拭きました。時間の余裕があったら即シャンプーでしたけど、いつもゴロ~ンのアーサーなのでこの泡シャンプーは欠かせないのです(笑 (↑のは明かりが足らなかったのでこれだったらいいかしら。。柔らかいね☆)
e0071225_2134443.jpg
ど~お??ボクキレイになったでしょ☆臭いもキレイに取れました。これでおとさんが帰ってきてもクサイよ!アーサーくん!と言われないわね♪
e0071225_2135748.jpg
どんなにイタズラをしてもこのお目目でニッコリされちゃうとたまんないの♪ちょっとブレ気味ね☆
e0071225_21354916.jpg
夕方お散歩から帰ったあとは、こうやっておとさんの帰りを待っているんですよ♪その間ワタシはお夕飯の支度。。。幸せな時なんでしょうね。。。
e0071225_2137366.jpg
さて♪スタバで買ったチーズスフレと大~好きなシナモンロール~~♪美味しかったですよ!

そうそう、、、公園でこんな昆虫が。。。
e0071225_22474542.jpg
帰ってきたおとさんに聞いたらカメムシですって!!!茶色いけどカメムシの一種とのこと。今年はカメムシが大量発生するそうですよ!キャ~~ですね。触らないで刺激を与えず逃げるのを待つんですって。
Commented by まさこ at 2006-06-03 00:07 x
アーサーくん、またう○ちくんとお友達になちゃいましたか(;^_^A
首筋にスリスリはたまりませんよね~★
テディもよくゴロンゴロンしますが、幸い的外れ?なので、匂いは防げています。
服も着せてあるので、背中も何とかセーフ・・でも、服を何度も洗濯です。
ついにスタバにもドライブスルーが出来たんですか!?やりましたねぇ♪
大阪ではまだ見た事がないです。というか、仕事を辞めてからは、最近ご無沙汰です。職場の近くにあったので、よく行きましたよぉ。
夏場は、仕事のお供にフラペチーノです(^.^)b
ふてくされなアーサーくん、良い顔してますねぇ(笑)
Commented by smilingtail at 2006-06-03 00:52
帰りの車の中は臭かったでしょうね〜。 あれって踏んだり擦ったりするとそのものより強烈になりますもんね〜。
スタバのドライブスルー、羨ましい〜と思いながら見逃しませんよ〜、CD! ラビ・シャンカールとはディープですねぇ。 シタール聞きながらのドライブ、しかもウンPでくちゃい犬と。(爆)
で、臭い、おとさんにはばれませんでしたか?
Commented by あふりんご at 2006-06-03 18:00 x
RSのスタバ、わたしもフロを連れて行きましたよ♪
お外の席はわんこOKだし、わんこのお水も出してくれました☆
最近のお気に入りスポットです。
何があっても、こんなかわいい笑顔見せられたら許しちゃいますよねー。
今朝、かたかた音がするので気になって見に行ったら
フロが自分のおトイレでごろごろしてました。。。
よそのわんこのも困るけど、自分のでもなんだかなぁ。。。
幸いうんPは避けててくれましたけど。
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-06-03 22:17 x
車の中のニオイは想像出来ます!!(汗汗
しかも暑い日はモワワ~~ンですよね。。。○凹
スタバのドライブスルーですか~~!!さすが都会ですね!!
田舎にはまだまだ出来なそうですね!!(爆
今年はカメムシ大量発生ですか!!!!((+_+))
あのニオイも我慢できませんよね~~(涙
今日はシャンプーしてもらって復活ですか!?(爆
Commented by 小夏ママ at 2006-06-03 22:48 x
この日は、臭いものつながり?
カメムシ、、、最近、以前より増殖しているのはなぜなんでしょう?!
シタール、だいぶ前兄が凝っていました。サンタナから繋がっていったのですが、、、兄の部屋はオーディオ機材とレコード&CDで凄いです。最近は毎週時計を買っています。
先日、バナナフラペチーノを頼んでから、バナナモカフラペチーノにすれば良かった~!と後悔した私でした。

アーサー君、綺麗になりましたね、、、このノーテンキな笑顔にやられちゃいますね♪   でも、私は切れたままかも、、、、
Commented by maggy at 2006-06-03 23:26 x
水のいらないシャンプー、こう言う時に便利ですね~!買っておこう~!
確かにアーサー君のあのお目目で見られたら、なんでも許してしまいそうだわ・・・
スタバのドライブスルーなんてあるんですね~ 
うちの近所にはないですよ。。。これからどんどん出来るのでしょうか?
CD、私も見逃しませんでした~!うちにもラビ・シャンカール、たくさんあります。相棒のですが・・・
最近聴いてなかったな~ また聞いてみよう♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-03 23:30
☆まさこさん
そうなんですよ、またなの!このときはニャンコにワンワン!してダメでしょ!!って怒ったあとなので、ワタシもしょうがないな~とアーサーから離れたときに、すでにスリスリしていたのです~。なのでアーサーも洋服は欠かせませんね。
スタバのドライブスルーはなんでこんな所に??とちょっと不思議(笑
夏はフラペチーノですよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-03 23:42
☆ヒナタマンマさん
ハハハハ、、くちゃいワンコとラビ・シャンカール、、、どうひっくり返しても繋がらないですよね♪ウンの臭いにシタールの音は響いてくれませんでした(爆 ドライブスルーで注文して受け取りの所で窓を開けたときに、臭うんじゃないかとヒヤヒヤしていましたよ~。。。
おとさんはね~ワタシが話さなければわからなかったと思いますよ。泡シャンプーが臭いも取ってくれましたので~、、、。正直者だからす~ぐ喋っちゃうの。ふふふ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-03 23:50
☆あふりんごさん
やっぱり♪今日もスタバの前を通ったのですが、おとさんとここはワンコもOKなのかな~、、テラスもあるからきっとダイジョウブかもね、と話していました。全然おしゃれな場所とは程遠いとこなのになんで?と驚いています。コギってなんでゴロンが好きなのかしらネ。他のワンちゃんの飼い主さんに聞いてみると、ゴロンってな~に?って言われたことも(笑 フロちゃんウンPにだけはやらないでね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-04 00:00
☆ちっぷぱぱさん
車の中のくちゃい臭いはある程度はしょうがないと思っていますが、運転するワタシの鼻は隣でへへへ、、、としてるワンコの臭いが鼻についててましたました。。。スタバで受け取る時に臭いがするんじゃないかなと冷や汗モンでしたけど、受付のお姉ちゃんは「わ~可愛いですね~♪」といってました。黒い汚れを見たら可愛くなんかないや。。。(涙 こちらも結構田舎なんですよ。だからなんでここに??と不思議なんです。。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-04 00:13
☆小夏ママさん
そういえばそうでしたね!全然気がつかなかった!臭い繋がりとはこりゃ~参った(爆 この日の運勢は臭いモノに注意!!だったりしてネ。。。
お兄さん、毎、毎週時計ですか!?凄すぎます。。ワタシなんてケイタイを持って以来必要性がなくって。やっぱりのんびりしすぎですね。そっか~のんびりやさんの所に来たアーサーですもんね。こんなウンPスリスリ事件なんて本人はエヘへ~って気にしていないのがわかるわ♪
スタバで注文のときにキャラメルフラからモカフラに変更したワタシ。。バナナも迷ったけど正解だったのね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-04 00:24
☆maggyさん
洗い流さない泡シャンプーは便利もんですよ。忙しい朝に最高♪臭いも殆んど取れて、あの臭かったのがウソみたいに取れるし真っ白にもしてくれて良いですよ~♪ゴロンちゃん同士ですもんね~。
ラビ・シャンカール、、いいですよね~♪いっぱいあるのね~いいな♪本当は朝に聴くラーガとか、夕陽のラーガとかその時間に聴くと効果があるらしいのですが、全然気にしていなくって。。。インドの古典音楽は大好きですね。最近コンサートも行ってません´`;
Commented by こぎママ at 2006-06-04 00:31 x
ゴロンやられちゃったわねw。うちもコロッケちゃんちの庭でいきなりごろごろしたと思ったら素敵なかほりに包まれてました。あのときは猫の発酵したうんだったよ(・_・、)。
ドライシャンプーとは洒落たものがあるのね〜。うちも探してみようかな。
スタバのシナモンロールは美味しいよね。なんかコバラが空いてきたわ。
Commented by pooh at 2006-06-04 12:43 x
慎之介はミミズのひからびたのが大好きでゴロンしたがります。
雨上がりは特にアンテナ張り巡らせています。
犬の好きなニオイは人間にとって最悪だよね。
きっと人間のいいと思う香りはきっと犬からしたらいや~なニオイかも。
先週雨でシャンプーしなかったから、うちもそろそろしないとやばそうだわ。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-04 19:44
☆こぎママさん
う~ん、、ネコのうんだったのかな~。いつになく(でもないか。。)すっごく臭かったのよ~!ドライシャンプーはいざという時にも便利ですよ。泡シャンプーとタオルがあれば何処でもできますからね。旅行に行ってドッグランで汚れた時にも有効ですもん♪
うんうん♪♪スタバのシナモンロールは最高~♪シナモン大~好きなのでカプチーノにシナモンロールの組み合わせでも全然OKなほうで。。☆
Commented by arthur-cogi at 2006-06-04 19:50
☆poohさん
アスファルトの上だったらミミズの乾燥モノ判るかも、、なんだけど芝生の中だと判んないのよね~(泣 芝生でゴロンが大好きだから、きっといるのかもね~。。。あと下水というか汚水のマンホールにちょこっと穴が開いているのがあると道路だろうがお構いなしでゴロ~ンしちゃうのよ。通りすがりの人から笑われることもあるの~、、、ハハハ、、(恥
シャンプーは、さっきめいっぱいやりましたよ(笑
by arthur-cogi | 2006-06-02 23:00 | arthurkun | Comments(16)