やったね~~!アーサー!!

とても楽しそうに遊んでます!
ルンルン芝生にお散歩に行ったらマックス君に初めて会いました。とにかくアーサーは
ワンちゃんが大好きで、どんなワンちゃんにもご挨拶をしなければ気が済まないんです。。
中にはワンを怖がるコもいるので、そんなアーサーに困っちゃう時も。。´`;
でもこのマックス君は遊んでくれそうな雰囲気♪やったね~~アーサー!!
e0071225_026768.jpg
          こんにちわ~も早々に済ますといきなりお遊びモード全開~♪
          マックス兄ちゃん遊んで~~~とアーサー^0^
e0071225_0294275.jpg
           と、と、飛んでます!こんな瞬間を撮れてヨカッタ~~。。
e0071225_03247.jpg
              マックス君お顔も可愛くって毛がフサフサ揺れるんです。
e0071225_11425.jpg
             お互いが疲れると、こんなふうに二人並んで歩いたり、、
e0071225_133646.jpg
          楽しそうに走ってアーサーを誘ったり、優しいワンちゃんなんです。
e0071225_152163.jpg

e0071225_1101585.jpg
マックス君に会えて嬉しかったね。。なかなかこういう風に遊んでくれるワンちゃんがいなくって、時には誰にもあえないこともあったり、いてもムシされちゃうこともあり2人悲しく帰ってきます。ワンちゃんと遊んでいる時のアーサーの瞳の輝きが違いますね~♪

マックス君とお別れをしてアーサーはもう少し走りたい様子。。
e0071225_1253651.jpg
            嬉しくって夢中で走ってます!っていうか興奮気味?(笑
e0071225_1273344.jpg
またやんちゃをしちゃって、側溝の中を走るんです´`; 怪我でもしたら、、とヒヤヒヤしたり、、
e0071225_1302078.jpg
なんでわざわざこ~んな狭い所を走りたがるのか。。。。ワタシャ~理解に苦しむわ。。(爆
e0071225_136084.jpg
                   満足そうな顔をしちゃって、、、。                 
e0071225_1415777.jpg
お家に帰ろうか、と言うと満足なときは足並みも軽く付いてきます。そりゃそ~だ!これだけめいっぱい遊べば十分ね♪やっぱりワンちゃん同士でじゃれ合うのが一番良いんですよね~。
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-06-08 07:22
凄く楽しそうですねぇ☆自由に遊べて走り回る姿は
本当に愛くるしい限り♪それにしてもママさん写真が
上手ですねー。側溝を走ってる姿たまりませんーーー!
ウチのヤマトは仔犬の頃、走ってきた小さなワンコに
足を甘噛みされて以来ちょっぴりトラウマになってしまい
ました。気になるけれど、遊びたいけれどちょっと怖い。。。
そんな感じです。アーサー君みたいに楽しく遊べる日が
来るといいなぁ・・・・はぁ、楽しかった!って言うこの満足気
な笑顔いいですね~!
Commented by ココママ at 2006-06-08 11:33 x
初めまして♪こー太家と仲良くして頂いてますココの母です^^
随分前にこーの部屋さんでアーサー君と親戚さんだという事が発覚しておりましが、
なかなかご挨拶に来れず・・・で(^^;)スミマセン
18日のお茶会にいらっしゃるとお見かけしたので勇気を出してお邪魔しました^^
あらかじめ親戚だと言う事をお伝えしたかったので(*^^*)
アーサー君、とっても元気の良いパワフル坊やですね♪
こー太君とかなり気が合うこと間違いなしです!
ドッグランも併設されてますので、きっとマックス君とのように遊びますね☆
アーサー君、色合いがモモちゃんととっても良く似てますね~。
ココはモモちゃんのレッド版なんですよ~(笑)
ではお会いできるのを楽しみにしています♪
気が利かなく、失礼な事があるかもですが(汗)どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by まさこ at 2006-06-08 12:27 x
アーサー君、溝が趣味!?
結構スピードも出ているのではないでしょうか・・気を付けてねぇ☆
このマックス君はボーダーコリーですか?それともミックスかな?
テディは自分よりも大きい子とはなかなか遊べないので、羨ましいです♪
アーサー君はホント、どんな子でも仲良くなっちゃうんですね!
テディはもっぱら、小さい子いじめです。
追いかけっこが大好きなんですが、すごい勢いで追いかけるので、相手の子がちょっと心配です★
満足な時は足取りが軽いんですね♪
いつも帰り道は足取りが重いテディは・・どれだけ遊んだら満足するのでしょう?(笑)
Commented by Goziママ at 2006-06-08 21:19 x
むっちゃ楽しそうなア-君だ♪
レノンもWAN同士で遊ぶの大好きですよ~。ゴジはWAN嫌いですけど
大きさとかも関係ないんですけど大きい子の飼い主さんは気が気じゃない様子。私は「いいんですよ~~痛かったらキャンって言いますから、上手に遊んでくれて私も助かります」って言います。
側溝を走るとは・・なかなかやるねぇ(笑)
でも満足げな顔。。ぷりち~。。♪♪
Commented by モモのママ at 2006-06-08 21:49 x
アー君、ルンルン芝生でおもいっきり遊べてよかったね。
この前のモモは、緊張しっぱなしで、あんまりニコニコしませんでした。
モモは、かなりマイペースなのですよ。でもでも、↓の日以来、ゆずと毎日ガウガウやって遊ぶことができるようになりましたよ。モモが18日にいろんなワンちゃんと遊べるように、今からゆずで特訓開始~です。
ルンルン芝生、今度こそ行ってみたいと思います。アー君。今度はもうちょっと遊べるようになってるから楽しみにしていてね。それから、私も思ったのですが、ココママさんの言う通り、モモってアー君とカラーリングが似てますね(うふっ)
Commented by はちぷー at 2006-06-08 21:50 x
アーサー君楽しそう(^O^)
す~ごい笑顔で遊んでいるもんね。
みかんはワンコも人も苦手ですが、かりんはワンコも人も
大好きです。週末は残念でしたが、来週末に会えるね。
楽しみにしています。

あともしよかったらリンクお願いしたいのですが
よろしいでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by 小夏ママ at 2006-06-08 22:14 x
お久しぶりです。
おとおしゃんの仕事用のパソコン借りました。
久しぶりにアーサー君見れて良かったです。
↓ グランドゴルフ、近所の公園でも毎日のようにやっています。ゲートボールの人数は以前より減っているようですが。グランドゴルフはゲートボールの何倍も場所とるよね~。
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-06-08 22:23 x
おお~~っ!!(^o^)丿酒酒
アー君斜めにダイブしながらお友達ワンコにアタックですね~~♪
ワンコ同士がじゃれあっている写真は難しいですが素敵に撮れていますね~~♪
ツボにはまったのは側溝をランしているアー君でした!!(爆
前記事も似たように走ってましたよね~~(汗汗
うちの2ワンコは側溝にははいりませんよ~~♪

お茶会に行かれるのですね~~♪(ウラメシヤ。。。
Commented by モモのママ at 2006-06-08 22:54 x
追伸
最近のモモとゆず、ココママさんところの画像掲示板にペッタンして来ました。(ココママさん勝手にごめんなさい)。
モモも、ちょっと余裕が出てきたようです。もしよかったら見てきてくださいね♪
Commented by ミー母 at 2006-06-08 22:59 x
昨日は参加コメ、ありがとうございました!
アーサー君、パワフルで若くて羨ましい~♪
↑そしてココちゃんとも親戚だったなんてぇ!!
そう言われるとココちゃんにも似てますよね(^^)
ミールはもうオッサンですからぁ(^^;)
お手柔らかにネ(笑)
おとさん、ワンわんを見て下さっているとか。
感激です~☆
お目にかかれるのを楽しみにしています(^^)
Commented by smilingtail at 2006-06-09 00:33
ア−サ−君、遊び方が同じコと知り合えて良かったね〜。 ホントに楽しそうで、またそれをよく撮れた事。 きっと安心して見ていられるからですね〜。 ウチなんかちゃんと見ていないとエキサイトし過ぎたらとカメラどころじゃなくなっちゃいます。(汗)
それと側溝を走るのってびっくり〜。 ヒナタは側溝に落としたボールを取るのもこわごわでとても入れませんよ! 
Commented by 歌織♪ at 2006-06-09 13:41 x
す、すごい~~~~!よ、横向きに飛んでるわ~~~!!
よくこの瞬間を撮れましたね~~!
かっこいいです~~!!

いっぱい遊べて良かったですね!
元気いっぱいでコギ力発揮ですね~~!
Commented by こぎたん at 2006-06-09 17:43 x
キャー!!
アーサーくん飛んでますね~?!
元気に走り回るコギ写真はステキですよねぇ~
(⌒-⌒)
子育て戦争で中々、来れなくてすみません(→_←)
ご無沙汰しちゃいました!!
お誕生日のコメントありがとうございました☆
落ち着いたら、また遊びに来ますね(o^o^o)
ヘロヘロです(涙
Commented by arthur-cogi at 2006-06-09 20:26
☆yamatogokoro-miさん
近頃やんちゃぶりがもの凄くて笑っちゃう時もあるのですが、この側溝は怪我をしないかヒヤヒヤしちゃうんです。でも上手に走っているので、止めさせようか躊躇しているんですぅ~。ヤマト君はお顔も優しくって可愛いですもんね~♪遊びたいけどどうしようかな、、というヤマト君のお顔が浮かびますよ~♪男の子だけどキュートなんですよね~☆それに引き替えこのやんちゃ!!も~!という時がしょっちゅうで、、、(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-06-09 20:42
☆ココママさん
初めまして♪来て頂いてありがとうございます!まぁ~~親戚さんでしたのね♪すっごく嬉しいです!!先程ココちゃんを拝見しました♪やっぱり雰囲気が似ています!!もう嬉しくってアーサーに可愛いココちゃんと会えるよ~♪といったら「はぱ」って言ってました(笑 こちらこそ至らない所が丸見えですから、全然お気を使わないで楽しくお付き合いお願いします~♪モモちゃんと初めて会ったのが去年の11月でしたの。半年ぶりに再会できてお顔を見たらあれ?なんとなくアーサーとカラーが似てるわ~と思いました。美人さんですよね。本当に18日がとっても楽しみです!親戚さんも一緒ですとホッとします。これからどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-09 21:31
☆まさこさん
側溝ね~、、危ない感じですよね!すっごいスピードで走るのでワタシもヒヤヒヤするのよ~^^; やんちゃでまったく困っちゃうの~。ほんとにどんなワンちゃんでもご挨拶して遊んで欲しくって、飼い主さんとワンちゃんによってはダメなコもいるので、ワタシも様子を伺い気を使いながら遊んでもらっています。マックス君ね、最初ボーダーコリーかなと思って聞いたら、ミックスなんですって。ボーダーの血が入っていそうですよね。全然吠えなくって、とても優しいマックス君でした♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-09 21:42
☆Goziママさん
そうなのよね~、大きいワンちゃんの飼い主さんはアーサーがまさかこんなに遊べると思わない方ばかりなので、最初はヒヤヒヤかもしれないですね。小さいワンちゃんとの遊び方は全然違いますよ。大きいワンちゃんだと体全身でぶつかって遊んでったら~てするので、犬のことをよくわかってらっしゃる方だとワタシも安心して遊んでもらいます。これがなかなか少ないんですよ~´`; うちの子は大きいワンちゃんがほんとに大好きなのでダイジョウブですよ~って強調しています(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-06-09 22:44
☆モモのママさん
本当に可愛いゆずちゃんですね。モモちゃんもすっかりゆずちゃんペースにハマッちゃったのかしら(笑 良いタイミングだったのでしょうね♪これからも楽しみですね。この前もモモちゃん楽しそうでしたよ♪あずまやで休んでいる時にグルグル廻って嬉しそうでしたよね~♪
ルンルン芝生是非来てくださいな☆一緒に遊びましょ!ママさんのお休みの時に連絡してくださいな♪そうそう、ワタシも久しぶりにモモちゃんのお顔を見たときにあれ?なんか雰囲気というかカラーが似てきたように思いましたよ~☆明日は残念でした~´`;みかんちゃんとかりんちゃんも一緒なのですネ。今おとさんと話したのですがドッグカフェに行った後、智光山に寄れるかな~と言ってました。早く帰れそうだったら携帯にメールしますね。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-09 22:53
☆はちぶーさん
ホントに楽しそうに遊んでいますよね~☆目の輝きが違いますもんね!ワタシと遊ぶ時とはまったく違うわ^^; (笑 明日なんですよね~智光山。。モモちゃんのママさんのとこにも書いたのですが、さっきおとさんに話したらドッグカフェの帰りに寄れるんじゃない?と言ってました。が、、どうでしょうね~。早く帰れそうでしたらモモちゃんのママさんにメールしますネ。遅くなるようでしたら来週に初めまして~♪ということで。。(笑
リンクありがとうございます!ワタシもリンクよろしいでしょうか?またお友達が増えてとっても嬉しいです♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-09 23:05
☆小夏ママさん
やった~!!小夏ママさんだ♪パソコン借りられて良かった!ちょっと寂しかったのよ~´`; ホントはう~んと寂しかったの。。ママさんのとこのPCが、、と思ったらなんかワタシも気が抜けちゃって。。でもヨカッタ!!おとおしゃんありがとうございます!
ああ~そっかーグランドゴルフでしたか~、、そうなんですよぉ芝生いっぱいになんグループもスペースを使っていたのでジャンジャン!!でした。スペースが半分でも空いていればな~と思いましたけど、アーサーがボールを追いかけそうだわ!と考え直しました(爆 今日も雨でしたけどお体はダイジョウブですか?明日は晴れそうですね♪小夏ちゃんのおとおしゃんlove~な笑顔が見られるかしら? 
Commented by arthur-cogi at 2006-06-09 23:21
☆ちっぷぱぱさん
斜めダイブはすごいですよね!こんな写真が撮れた~~と、おとさんにも見せたらスっゲ~!!と言ってました(笑 最近やんちゃぶりがすごくってここの芝生の側溝は2度目なんですよ~。。狭いのでヒヤヒヤしているのに本人はいたって上手に??走って、上に上がったり側溝にドボンでウッヒャ~♪と走ったり。。↓の公園でも、、ですもんね~~^^;(大汗
フフフフフ、、、♪ともさんはじめ、いっぱいコギちゃん&飼い主さまに会っちゃいます~☆ ぱぱさん遠すぎです。。いつかお会いしたいな~。
Commented at 2006-06-09 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-09 23:25
☆モモのママさん
さっき見にいったのですが、どこから見たらいいのかわからなかったのでまたココちゃんのとこにお邪魔しますね。楽しみ~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-09 23:40
☆ミー母さん
初めまして♪来ていただいて有難うございます!そうなんですよ~、うちのおとさんはミール君を陰ながら励ましていました。。
アーサーはやんちゃすぎて困るんですよ~(笑 誰に似たの?と、おとさんと話しているんです、フフフ♪そうそう!!ココちゃんと親戚さんだったんですね~ワタシもビックリしています♪先程お邪魔してココちゃんに初めまして~♪と見せて頂いたのですが、雰囲気が似ていますね!!ココちゃんとっても美人さんで可愛いですよね~。ミール君に会えるなんて嬉しいです♪とっても楽しみに18日がくるのを待っていますワン♪これからよろしくお願いいたします。。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-09 23:51
☆ヒナタマンマさん
毎日こんなふうに遊んでくれるワンちゃんと会えたらどんなに嬉しいことか、、と思います^^; アーサーもとっても満足!という顔をしていたんですよ(笑 そりゃそうですよね~ワタシがカメラを持ちながらボールを投げて遊ぶのとはまったく違いますからね、、グスン でも表情がキラキラしていませんか?珍しく写真もキレイに撮れて本当に嬉しかったですよ~。斜めダイブはビックリしました。やったーーー!(笑 これも総てマンマさまのおかげですよ♪ウルウル。。。撮影情報を載せて下さっているからお勉強になります。側溝はヒヤヒヤしながら撮っていたワタシ、、ハハハハ♪2度目にしてやっと撮れました。やんちゃ君でしょ~~、もうーーね~!。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-10 00:00
☆歌織♪さん
ワタシもお家に帰ってPCに入れるまで、こんな横っ飛びが撮れていたとは思いませんでしたよ~。撮った本人がビックリした次第で、、ハハハ♪やっぱりワンちゃんと遊んでいるアーサーの表情は輝いているような気がします♪とにかくワンコ好きで、、。そうですね!これがコギ力発揮という瞬間でしたね~。。恐るべしコギ力~~~☆(笑 なかなかこういうふうに遊んでくれるワンちゃんがいなくって寂しいことが多いんですよ。だからこんなチャンスはアーサーもホントに嬉しいんでしょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-10 00:11
☆こぎたんさん
わ~~~♪こぎたんさんお久しぶりです!お元気でしたか?テラちゃんももう2ヶ月ですね!ルナちゃんと仲良く遊んでいるのでしょうね~。お外に出られるまでもう少しですよね。ルナちゃんと一緒のテラちゃんを楽しみにしています。早く見たいな~♪、、、なんちゃって。お体は大丈夫ですか?ムリをしないでくださいな。近頃のアーサーのやんちゃぶりに驚いているワタシなんですよ^^; まだ1歳ですからね~、、先がおそろしいわ~(笑 まぁ~怪我をしないようにちゃんと見守らないと、、と思っています。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-10 00:22
☆モモのママさん
フフフフフ、、、♪この前はアーサーのヨダレでグショグショでしたよね~(笑 ゆずちゃん元気そうでヨカッタですね。ご飯もいっぱい食べているのでしょうね。モモちゃんもゆずちゃんに慣れてきたようでホッとなさっているのでは?ワタシもホッとしています♪明日は光が丘なので関越を使うし遠くはないから、ひょっとして行けるかな~~。。待ち合わせが2時なんですね。お天気も良いようですけど暑いみたいですね~。涼しい所で遊んでいてくださいな。間に合ったらそちらに向かうかも~(笑 メールしますね~☆またそのときはよろしく!みかんちゃん、かりんちゃん、ももちゃん、ゆずちゃん、、、わ~~~すっごい!!アーサーうはうはですわよ♪
Commented by hach-88 at 2006-06-10 03:38
そうなんですよね。一緒に遊んでくれるワンコって意外と貴重ですよね!?
ワンコは遊びたがってても、飼い主がノーしたり、誘ってもムシされちゃったり…と、結構いつも寂しそうなHachです^^;
ボールとかで遊べない子なので、体力消耗させるのに結構苦労します。
アーサー君優しいお兄ちゃんとまた遊べたらいいね(^_-)-☆また横跳び見せてねん(^^♪
Commented by あふりんご at 2006-06-10 13:39 x
マックスくん、きれいなわんちゃんですね~。
アーサーくんもすんごい楽しそう♪
飛んじゃってるしね。あのショットはすごいです!
うちの近所じゃ、こんな風に遊べる子は早々会わないですねぇ。
フロはわたしが誰を触ろうと無関心なんですが
飼い主さんがフロに触ろうとすると
やきもち妬いて怒る子が多くて、あんまり遊んでもらえません。。。
アーサーくんみたいな子が、うちの近くにもいたらいいのにぃ。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-11 14:35
☆hach-88さん
まぁ~hachちゃんも寂しくなっちゃうときがあるのね~。。そうなのよね、遊び好きなコギなのでどんなワンちゃんでも遊べるのが当たり前な感覚なんでしょう。前に、この広い芝生でワンちゃんがそれぞれ3匹遊んでいたんだけど、飼い主さんがあまり遊ばせたくないかな~という雰囲気を感じたので「アーサー残念ね~」と言いながら車に向かって行ったのですが、涙が溢れてきちゃって泣いちゃいました。アーサーもそんな私に驚いたようでペロペロして慰めてくれて、、その可愛さにまた涙、涙で。。
本当にマックス君のように遊んでくれるワンちゃんは貴重ですね。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-11 14:46
☆あふりんごさん
マックス君きれいですよね~。雑種なんですよ~と飼い主さんは仰ってましたが、毛並みが美しくって毎日ブラッシングしているのでしょうね。アーサーもお兄ちゃん遊んでくれるの?とばかりにはしゃぎまわって、とっても嬉しそうでした。なかなかじゃれあって遊べるワンちゃんも少なくて、この日はアーサーもワタシも満足~!でした。その興奮冷めやらずで側溝ランだったのでしょうね♪こんな楽しそうなアーサーを撮り続けていけたらいいな~と思っています☆イキイキとしてる瞬間ですものね!フロちゃんにもいつかお会いできたらいいですね。ぜったいお互いが全開で遊ぶでしょうね(笑
Commented by マロのぬし at 2006-06-11 15:19 x
とっても楽しそう&ダイブ写真すっごいですね!きっと目で見てても分からないと思うんですよ。早くって。こうやって写真だと、その瞬間がいつまでも残って最高ですね☆
マックス君も、とっても遊び上手さんっぽい!並んで歩いてる後ろ姿もいいですね。
「ねえ、次なにする??」「そうだな〜」みたいな(笑)。ワン語で相談中ですかね?
側溝走り、初めてみましたよー!レースみたいですね。側溝走りも飛んでます☆
Commented by arthur-cogi at 2006-06-17 21:07
☆マロのぬしさん
フフフ、、なんかダイブ写真撮れていたときはヤッタ~!と思いました♪もちろんPCに入れてから見たのでオオォ~~すごいじゃんってね。やっぱり男の子の遊びですよね。マックス君もとっても大人しいワンちゃんで、遊んでくれたからアーサーも嬉しかったでしょうね。会話、、フフフきっとそうかも♪男同士の会話ですからね~。母には内緒かも(笑
側溝、、ほんとにやんちゃでしょ。。怪我しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいましたよ。。。
by arthur-cogi | 2006-06-08 02:31 | arthurkun | Comments(34)