来ましたよ~~☆

素敵なお写真が届きました!
4月22日に初めてモデル犬に挑戦したアーサーでした。
コーギーズオフ会と初めての撮影会の時にかてぃさんに撮影して頂きました。ぺへさぽさんの出張レポートにも書いて下さってますが、マテが出来る子からいきましょうという言葉にドッキ~~ン!!とこの時から緊張が走りました~☆ハハハハ(爆 ウチは一番最後だわと、の~んびりと構えていたのです。午後になっていよいよアーサーです♪さぁ~どうでしょうか?(笑

その時のお写真が届いたのです♪ワクワクドキドキと封を開けたら、緑の芝生を一生懸命はしっているシーンや八重桜をバックにやっとの思いでマテが効いている写真など、忘れていた場面がよみがえってきて、感動でウルウルしちゃいました。。
来ましたよ~~☆_e0071225_1435714.jpg
このときはまだ表情が硬いかしら?アーサーも緊張していたのかも。。飼い主の気持ちを読み取ってしまいますからね(笑
来ましたよ~~☆_e0071225_1454861.jpg
こちらを向かせようと必死?なワタシたち。この頃は「アーサー~こっちを見て~~!!」と叫ぶも、他に興味津々で集中できなかったな~~。それを思えば今は少し成長したのね♪
来ましたよ~~☆_e0071225_1461169.jpg
ちょっとした可愛いハプニングが♪八重桜の花びらがアーサーのお鼻にちょこんと乗ったのです。かてぃさんは「わ~~これはいいですネ、、可愛いですね~♪」とシャッターを押し続けていました。こんなハプニングも楽しいですよね♪と明るく仰ってくださり、ワタシたちも楽しくなってきました。女のこの顔みたいよ♪アーサー?ウフッてかんじで可愛いかしら。
来ましたよ~~☆_e0071225_1463594.jpg
八重桜をバックに「気持ちのいい春だね~おとさんおかさん。。ピンクのお花がキレイだな~」
足元にも花びらの絨毯でキレイでした。。。
来ましたよ~~☆_e0071225_1473222.jpg
「アーサーーー!!!おいでーーー!!と2人で叫び(笑 あっ!おとさんおかさんだ~☆と一生懸命走ってくるアーサーです。何往復したかしら、、というくらい、ぺへさぽさまに走って頂き恐縮しました。本当にお疲れさまでした。
来ましたよ~~☆_e0071225_148861.jpg
そして、たくさん撮ってらっしゃった中でこのアーサーが一番良かったのですね~。すっごく参考になりました。走ることが大好きなアーサーなので、とても素敵に撮って頂いて嬉しくて言葉が見つかりません。アーサー君?あなたの後ろ足はどこへ、、、♪(笑

かてぃさま&ぺへさぽさま大変お世話になりました。
アーサーの1歳2ヶ月の貴重な体験でしたm(__)m
また、機会がありましたらよろしくお願いしま~す。
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-06-13 09:44
素敵ですねー!なんて良い写真ばかりなんでしょう!!
やっぱりプロの方が撮られると全然違うんですね。
普通こんな機会もあんまりないですもん。
全部がポストカードで売られてるようなショットばかりで
素晴らしい宝物写真になりましたね。モデル犬アーサー君!
かわぃぃ~♪
Commented by pooh at 2006-06-13 10:59 x
何度見ても良いですね。
アー君の良いところがぎゅっと写真に詰まっている感じです。
うちもこんな風に撮ってもらえると、やんちゃな慎之介の男っぷり
も上がるかもね~。
いい記念になりましたね。
Commented by chie7 at 2006-06-13 11:43 x
こんにちは!
なんて素敵な写真なの♪
光の加減など全然違いますね。
アーサー君が飛び出してきそうで
躍動感がありますね。
しかも、しっかりカメラ目線で(笑)
う~ん 写真の勉強したくなってきたな!
Commented by こぎママ at 2006-06-13 12:11 x
やっぱり光が素敵ですね~。八重桜をバックにしているのも丁度いい時間に撮れたみたいですね。アー君もすっかりモデルさんのようで、バッチリ決まってます。すでに2歳のアーサー君を撮っていただくつもり?
松戸のあまりにびっくりして↓にコメントいれちゃったよ。詳細がわかったら教えてください。うちのブログにメアドを入れておいてくれればメールします~。あー楽しみだわ~。maggyさんも是非お誘いしませう。
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-06-13 12:21 x
おお!かっこいい!モデル犬ばっちりじゃないですか!
レフ板使うとこうも違うんですね!
いやーホントにかっこいい!
Commented by こぎママ再び(みたび) at 2006-06-13 12:36 x
違うわ、「道を覚えておくから今度」って趣旨ね。もー焦りました~。ゴメンネ~w。ところで松戸ってドッグカフェなんかないよ。てかブブ○・ポーのことかしら。。。むう。
Commented by 歌織♪ at 2006-06-13 13:21 x
うわぁぁぁ~~~~!
とってもとっても素敵な写真がたくさんですね~~!
かっこいいし、桜のアーサー君、かわいいですよ!

一生懸命走ってる姿、足が見えません~~~!
どうやって撮ってるんでしょう・・・すごいわぁ
Commented by maggy at 2006-06-13 22:07 x
なになに松戸ですって~~!?(笑)私も参加したいですw
その時はぜひお誘いお願いしま~す!!
写真来たんですネ!!どれもアーサー君が笑顔でステキ☆
やっぱり光の感じが違いますね~~
とってもいい記念になりましたね。
走っているアーサー君、こっちまで飛んできそうだわ~~♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-06-13 22:32 x
やった~~♪
かてぃさんのお写真は何度見ても素晴らしいですよね~~♪
アー君もしっかりそれ用の犬ですね~~♪(爆

ラストの写真は私も大好きですよ~~♪
後ろ足はピーンと伸びきっているのでしょうね~~♪(爆
どのお写真もお宝入りですね!!(*^^)v
Commented by arthur-cogi at 2006-06-13 22:41
☆yamatogokoro-miさん
本当にネ~レフ版を使ってこれだけ光るのかぁ~と感動でした。
おとさんが簡単なレフ版作ろうかって言ってましたけど、いつの話だったかしら?(笑 早く作ってちょーだいですよね~。写真家のかてぃさんと親しくしてらっしゃるお友達がいて、いつかアーサーも記念に撮って頂きたいなぁ~といつも思っていました。ヤマト君もハンサムさんですから、いかがですか?とても綺麗に撮ってくださいますよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-13 22:53
☆poohさん
そういえばそうですね♪アーサーの個性がいっぱい入ってますね。かてぃさんが北海道までいらっしゃればいいですよね~。きっと慎之介くんもさらにカッコよく見えますよ~。本当に1歳の記念の思い出になりました。またチャンスがあれば成長するごとに撮っていただきたいなぁ~。その前に外できっちり!マテが出来ないと。。。ただいま特訓中ですよ~(笑
Commented by smilingtail at 2006-06-14 00:54
お写真届いたんですね〜。 プリントで見たらホントに感動だろうなぁ! 画面でこれですからね。
個人的には花びらを乗せたア−サ−君の表情が好きです。 「おかさん、ほら見て!」って感じの無邪気な表情で。 ハプニングも味方でしたね〜。 素敵、素敵〜!
Commented by arthur-cogi at 2006-06-14 18:01
☆chie7さん
本当に素敵に撮っていただいて1歳の記念に最高です。なかなかマテができないし、お散歩中のワンちゃんや散策している人に興味津々なアーサーだったんですよ~^^; かてぃさん&ぺへさぽさんも大変だったとおもいますぅ~。今がんばって「待て!」を修行中です(笑 写真は奥が深くって難しいですね。まだ初心者の「初」の段階なのでなにがなにやら、、、で撮りまくってます♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-14 18:08
☆こぎママさん
やっとの思いでマテをやっているんですよ~´`; 時々お散歩で何メーターかしら?アーサーが小さく見えるまでマテをさせて訓練中なんですよ。でもね~気まぐれだし、他に人やワンちゃんでもいたらもうダメ!徹底して躾けないとなんだけど、来年は2歳になるから少しは落ち着くかしら~。。まだ子供ちゃんだからムリかな?(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-06-14 18:16
☆2匹のコーギーとDavidさん
レフ板は何種類も用意されていて、怖がるかな~と思いましたが全~然平気でしたね。やっぱりプロは違いますね! お友達のパパさんも手作りでレフ板をつくったりしているんですよ。そしたら家のおとさんも手作りレフ板に挑戦する~と言ってましたが、いつのことだったかしら?(笑 アーサーといい子で待ってますワン♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-14 18:23
☆歌織♪さん
花びらがちょこんは可愛かったです~♪走ってくるアーサーも素敵に撮って頂いて感動しました。すごいですよね~。ランのときはやっぱり寝転がって撮ってらっしゃいましたよ。さすがプロですよね~♪素敵な記念になって嬉しいですね。ワタシはもっぱらゲレンゲレンですよ~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-06-14 18:33
☆maggyさん
本当に綺麗なお写真ばかりで、大きく伸ばして頂いたのを含めて35枚の写真はどれも素敵ですよ♪レフ板の力は凄いですよ。おとさんが作るねって言ってたけど、いつかしら~~~(笑 デイジーちゃんのもすっごく楽しみ!!サンプルを送っていただいたらUPしてね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-14 18:45
☆ちっぷぱぱさん
ね~~~走ってくる写真はすっごいですよね。きっとかてぃさんも大変だったと思いますよ~~(笑 マテがちゃんと出来ないのに、お願いしちゃって冷や汗もんでした(笑 アーサーはもうちょっと高く走ってくれるといいのだけれど、わりと低く走るんですよね~アーサーって。
本当に素晴しい1歳の記念になりました~♪ちっぷ&あんちゃんもかてぃさん撮影会のチャンスがあるといいですよね。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-14 18:55
☆ヒナタマンマさん
うんうん!!プリントはすっごいですよ!!迫力があって感動ものです!ワタシも花びらちょこんの写真は大好きです♪なんか女の子っぽい表情してませんか?可愛いですよね~!!ひゃ~親ばか~♪
思わぬハプニングでみんなが笑っちゃって、花びらさまさま~でした。皆が笑ったからアーサーも緊張が解けたかもしれませんね♪
Commented at 2006-06-15 01:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by arthur-cogi | 2006-06-13 03:07 | arthurkun | Comments(20)