ファイトーーーー!!!みんなガンバレ~~!!

お天気もなんとかもっているので川越水上公園へ。
なんかうわさではこの公園にドッグランができるかも、、という情報がありますがほんとかな?
スペース的には余裕もあるように思うがテニスコート何面も、、フットサルのコートもあり、
一番広いスペースがプール。できるとしたら嬉しいな~~♪車で20分程で行けるしネ。
今回も楽しいアーサーです♪
e0071225_14392826.jpg
 シロツメクサが1面に咲いて遊ぶとお花をつぶしちゃいそうね。アーサーおいで~~♪♪
e0071225_14423132.jpg
             こっちで走ろうか☆どこでも走れればご機嫌だものね。
e0071225_14454740.jpg
              ボール持ってきたのね。ヨシヨシ、、いい子ね♪
e0071225_1448185.jpg
持ってくる途中でヨダレでつるんと滑っちゃった時かな?真剣な顔ね~!ガンバレ~♪
e0071225_1452668.jpg
    ひとしきり大好きなボールで遊んで一休みもしたし、、さ~そろそろ帰りましょ♪

昨日やっとワールドカップサッカーのユニフォームが届きました。Japanではないのよ(笑
ワタシがドイツサッカー好きなのでドイツのユニフォームです!!!
e0071225_154898.jpg
ヒナタちゃんはアルゼンチン、小夏ちゃんはサムライジャパン、アーサーはドイツ~☆フフフ。。
このユニフォームはヒナタマンマさんから教えて頂いてお国違いなんです♪アルゼンチンとドイツが決勝だったら、、、、ど、ど、どうしよう~~(笑 ヒナタちゃんvsアーサーだわ^^;
e0071225_1591447.jpg
オイオイ、、そっちからボールは飛んでこないわよ~~!投げるボールを止めるのが大好きなのでキーパー!と呼んでいますが、背番号は「10」なんですからね。ドイツの「10」はノイビル選手♪2戦目でゴ~~~~ル!!しましたね!ぐふふふ。。。この調子でファイト!!アーサーもカッコよくゴ~~ル!って出来るようにFWになる???
e0071225_1517665.jpg
「エッッ!?ボクはキーパーの方がいい!!いつもおかさんの投げるボールをキャッチしてるでしょ。」
e0071225_15192514.jpg
「こーやってボールを止めるのが大好きなんだよ!」そういえば先月、川越水上公園に行った時も、、ボールの上に手手があったね♪
e0071225_1522549.jpg
ボールに手手乗せてごらん??と何回か手を乗せたら、ちょっと覚えたようなんですが。。ヒナタ姉ちゃんも小夏ちゃんも上手に乗せていたね♪アーサーはキーパーのカーンの真似をしているの?可愛いから、これで十分よ♪

それからおとさんからおみやげですよ~。
e0071225_1536681.jpg
小夏ママさんが小夏ちゃんと一緒の勝ちパンダをUPされていて、おとさんが見てて買ってきたのよ。アーサーは飛びつくので袋から出せず、このまま。。出したら絶対齧るもんね!アーサーは!一瞬で壊すからダメよ!
e0071225_1540616.jpg
この額の中の写真は、根岸森林公園で初めてアーサーと小夏ちゃんのご対面~♪の時に小夏ママさんが撮って下さいました。どちらの写真も綺麗です。この時に小夏ちゃんが前のバージョンのユニフォームを着ていたので、勝ちパンダと一緒に撮りました。そしたら、おとさんが1個じゃさみしいな~と思ったのか、買い物がてら買ってきてあげるよ、、と言ってました。
e0071225_15471058.jpg
それがこれ~~☆3つも集まった♪となりにアーサーも、、と考えたけど、ヒナタマンマさんに作って頂いたアーサーの「はぱ分(アーサーの分身なんです)」と一緒!(笑 
サムライジャパンがんばれ~~ファイトーーーー!!!クロアチアに勝って~~!
ドイツもアルゼンチンもがんばれ~!!決勝戦で会いましょ(爆
Commented by モモのママ at 2006-06-17 18:25 x
アーサー君、水上公園に行ってきたのですね。そういう時は是非とも誘ってください。すっとんで行きますよ。
モモもシャンプーしましたよ。ゆずは、ショップでシャンプー無料券をいただいていたので、モモのブロー後、ゆずをショップに連れて行きました。
ガソリンも満タンにして、これで準備完了~。。。
明日お会いしましょう。
Commented by smilingtail at 2006-06-17 20:45
ドイツ代表ユニフォーム届いたんですね〜。 ウン、ウン、キーパーのファインセーブに見えますよ〜。 これはドイツVSアルゼンチンになったら大変ですね。 合い言葉は決勝戦で!って多くを敵にまわす発言〜。(笑) まぁほら、ご贔屓ですからいろいろある訳で。 もちろん明日は日本頑張れ〜ですよね!
この勝ちパンダ、見た事がないのだけどコンビニ限定とかですかね?
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-06-17 21:45 x
アー君♪ボールにアンヨ乗せるワザは十八番ですね~~♪

走ってボールを咥える姿は真剣な眼差しですね~~♪(^o^)丿酒酒
サムライねぇ。。。う~む。。。
近所にランが出来る計画は実行になると良いですね!!
ワンコがノーリードで遊べる場所はパラダイスですからね~~♪(*^^)v

Commented by shiro at 2006-06-17 23:41 x
アーサーくん、こんばんは!
ハリー母です。昭和記念公園のドックランから、髄分たってしまいましたが、お元気そうですね!
365日カレンダーの登録画面を見て、びっくり!
なんと、となりにアーサー君・・・
あっという間にお誕生日は他のワンちゃんに。
いろんな日を探しましたが、なんと主人の
誕生日でやっと空きを見つけた次第(笑)

最近、汚れ防止も兼ねて、ハリーにも洋服をきせてみようと
チャレンジしてます。いつもおしゃれなアーサー君、ドイツの
ユニフォームもかっこいいよ~
Commented by arthur-cogi at 2006-06-18 00:21
☆モモのママさん
フフフ、、この時は先週の木曜日でしたのよ~~。ほとんど平日なんですって。。おとさんが写っていれば休日なのね、、というかんじで♪
もし土、日に行く時はメールしますね。あとね、一緒に行きたいとこがあるの♪青梅なんだけど屋内ラン!だいぶ前からチェック入れていたんだけど、圏央道で行けるから是非一緒に♪いよいよですね~、日にちが変わったから今日ですね♪モモちゃんゆずちゃん遊んでね~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-06-18 00:28
☆ヒナタマンマさん
はぁ~い♪ドイツ来ましたよ~~♪もう10番って決まっちゃっているjから残念なんだけど13番とかでもヨカッタんだけどな~~。。結構ドイツしているでしょ?って何が、、、ですよね(爆 キーパーアーサー選手!!なんちゃってね。ムフフフ決勝は、、、ネ、、ヒソヒソ(笑
勝ちパンダはコンビニで生茶を家は買いましたよ~。キャップにおまけで付いているの。日本だけでしたけどね~。。どうぞお一つ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-18 00:53
☆ちっぷぱぱさん
やっと乗せているってかんじでしょ(笑 まぁ~FWタイプじゃないから、守りのキーパーなんですよ。投げたり転がしたりするとキャッチ率高いんですよ♪ワタシがヘタッピなのかもね~(大爆 こんな真剣な顔は珍しいですね。アレレ、、ボールどこに行っちゃうの?って。。
ここの公園の他に、家の近くにもドッグランができるといううわさが。。!ほんとかよ~です♪
Commented by モモのママ at 2006-06-18 00:54 x
再び・・・
私も行きたかったのですよ~。屋内ラン! 考えることは一緒ですね。
ぜひ行きましょう。。。 あー、またこんな時間に。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-18 01:08
☆shiroさん
お久しぶりですね~~!
ワタシも登録後、画面の立ち上がりが遅かったりしているので、確認が少しずれたんです。そろそろ確認~と行ったらなんと隣にハリー君が!!!!!あまりにも嬉しくって寝ているおとさんを起こしてしまいました~ハハハハハ♪アーサーの誕生日もダメでおとさんのもダメで~、、ワタシの誕生日の10日はと見たらもうダメで、、しょうがない12日にしよう~と登録したんですよ。入れる時は13日空いていたからほとんど同時だったかも。。。フフフ♪うれしいな!!!
最近夏毛になりつつあるアーサーの毛の色が少し薄くなって、おとさんがハリー君に似てきたかな?と言ってました。
ゴロンゴロン小僧なので洋服は欠かせないんですよー´`; ハリー君とそのうちお揃いで。。。♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-18 01:11
☆モモのママさん
ふふふふふ、、うれしくって眠れなかったりして???明日の朝は8時前には家を出る予定ですが。。おそらく空いているでしょうね~。お天気が心配ですね。ミール君パワーで晴れてほしいんですけどね。
Commented by Goziママ at 2006-06-18 12:55 x
こんにちわ♪
今日は負けられない試合ですねェ
絶対に負けられないヨ~~ゴジも玲音も応援するわん♪
ア-君のボ-ルに乗っけてる写真かわいいねぇウンウン
いつもア-君の写真を見るとニマニマしちゃうの(笑)
Commented by ルゥニィ☆ママ at 2006-06-18 20:34 x
こんにちは♪今日のオフ会でお会いした、ルゥニィのママです。
アーサー君のブログはホントに写真がいっぱいですね(*゚▽゚)ノ

しかもサッカー犬なんてウラヤマシイ(゚∇^d) グッ!!
ドイツ代表の洋服もかわいい♪ウチも欲しいなぁo(^-^)o
実は、うちのルゥニィさんの名前は、イングランド代表のウェイン・ルーニー君からいただきました。うちはイングランド代表がいいかなぁ♪

アーサー君とルゥニィがせっかくなかよくなれたので、ぜひまた遊んでいただきたいデス。
オフ会の詳細が決定したら、またご連絡いたしますので、ぜひよろしくお願いいたします。 また、時々ブログを拝見させていただきます♪
Commented by のび at 2006-06-18 20:48 x
アーサー君、何時も本当に楽しそうに走ってますね。
ボール、ポロッ!の時の、内心あっ!も微妙に感じ取れますね。
いろんな表情してくれるので、撮りがいが有るでしょう!
こうしてどんどんコギ撮りに嵌っていくんです(笑)

前の記事のことも
かてぃさんの写真は本当に素敵ですね。
一瞬を逃さない!って流石です(当たり前でうけど)

今日もア^サー君良い顔してるなあ~~~って見ていたら
「ブッ!」の後爆笑!!
ブルブルのの瞬間、もう最高です。
綺麗な写真が撮れたときも嬉しいけど、こんな一枚が撮れた時は、もう内心「イヒイヒ」もんで、ナイス!って自分を褒めてますよ。
Commented by 小夏ママ at 2006-06-18 21:17 x
ご無沙汰しました! やっと復活です。
アーサー君の可愛い姿をまた見られますよ~♪
ドイツのユニフォーム、キマッテマスネ☆ キーパー姿、いけてますよ~♪ 私は、Jリーグが始まった時に一番好きだったのはリトバルスキィだったんですよ。初めて見たのはマリノスvsジェフでした。知人もリティに惚れこんでしまい、それまでサッカーなんて見たことも無かったのに、以降日本代表を追って、5大陸制覇しました。フランス大会見に行くためにフランス語を習い、日本のゲームを見るためにダフ屋を儲けさせました。最近は交流していませんが、ドイツに行ってるのかも、、、
クロアチア戦、頑張って欲しいな~。勝ちパンダ、ウチはキーパー、タオル&必勝太鼓です。兄は全部揃えていて、きっとウチの無いのもゲットしてくれてると思います。
ウチのブロブのブックマーク欄に、あるものをひとつ増やしました。よろしければご覧ください。私は黙っていようと思ったのですが、ちょっとはヒントをばらまいて欲しいらしくて、、、
Commented by arthur-cogi at 2006-06-18 23:21
☆Goziママさん
今日本戦見ながら~~(笑 うっわ~~柳沢がはずした~~!!
勝って欲しいですよね!!そしてブラジル戦は引き分けで~(切望!
本当にドキドキの試合だわ!!アーサーはもう寝てしまったけど、ワタシのウォ!!とかオォ~~という叫び声でサークルの中でゴソゴソ、、ハッハッと聞こえてきます(笑 うるさいですよ!おかさん!なんでしょうね。
ふっふっふ、、ワタシもニマニマしながら写真を編集しています~☆
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-06-19 12:39 x
アーサー君ドイツを応援するんだね、似合ってるよ!
アーサー君はキーパーが得意なのはケリーと一緒ですね。いつもボールを止めるのを生き甲斐にしてます(笑)
近くにドッグランが出来たらいいですね!うちの近くには無いのですが最近ドッグカフェが出来たのでデビューしてみようかとたくらんでます(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-06-19 14:48
☆ルゥニィ☆ママさん
本当にお世話になりました♪楽しかったですね~。ルゥニィ君はお目目が大きいですね~。ハンサムさんですよ☆アーサーと仲良く遊んでもらって嬉しかったです。ワタシもルゥニィ君に気に入ってもらえたようで、今度はお外で遊べるといいですよね。ルゥニィ君のお名前はやっぱりイギリスのルーニーからだったのですね?アーサーもいろいろ候補があったんですよ。ドイツのカーンとか、、もろもろ。。。でもカーンは迫力ありすぎなので却下に^O^。。ハハハ♪ またいつかお会いしましょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-19 15:01
☆のびさん
フフフフフ、、。。すっかりコギ写真に嵌っちゃいましたぁ~~~。いろんな表情や行動をしてくれるアーサーなので面白くって!とにかく走るのが大好きなので撮る方も大変だけど、お気に入りが撮れたときは嬉しいです。そうそうそれが嵌まっていくんですね。
かてぃさんのお写真はすっごいです。ワタシにはこんな表情してないわ、、と思い、さすがこれがかてぃマジックなんですよね。こちらも嵌っちゃうわ♪アーサーのピカソ、、面白いでしょ(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-06-19 15:16
☆小夏ママさん
やった~~!!お早いご帰還でうれしいな!!ドイツのユニフォームいい???フフフ。。。ドイツ戦のときはアーサーに着せて応援しなくっちゃ!勝ちパンダは額に収めた小夏ちゃんの日本代表のユニフォームとバッチリ!でしょ。これはタイムリーと早速おとさんがお茶付きおまけ(笑 逆だよ~ん)を買ってきてました。
ブックマーク欄!見ましたよ~~~♪オッ!「コーギー小夏の背中もなでてぇ~、おとおしゃんが撮った小夏の日々」 ですよね~♪ニコンのアルバムにしたんですね!やった!アーサーもニコンのなんですが、まだわからない事が多くって、これから教えてくださいな。ムフフ~ヨカッタ!!
Commented by arthur-cogi at 2006-06-19 18:39
☆2匹のコーギーとDavidさん
あらっ!ケリーちゃんもキーパーが得意なんですね?一緒一緒!アーサーもボール命~!みたいですよ☆今月の初めに公園でボールを探し出した時はビックリしましたものね~。。丸い目をさらにまん丸にしてボールと格闘していますよ♪
そちらにもドッグカフェが出来たのですネ~。アーサー君とケリーちゃんのカフェデビューが見てみたいですぅ~。是非行かれたときはUPしてくださいね♪

by arthur-cogi | 2006-06-17 16:03 | arthurkun | Comments(20)