いちばん好きな場所♪

ニュースで今日は夏至と聞いた。1年で一番日が長い日。でも曇り~~でした。。
今日のアーサーはお散歩、、というか走りの時間は短めにしたので、カメラは持参せず。
昨日のお散歩風景をUP☆
e0071225_20534851.jpg
楽しそうな顔♪落ちている枝を見つけてはカジカジするのでボールに代わり投げて遊んだり。
e0071225_2057957.jpg
日中かなり日差しも強く、蒸し暑かったので運動すると汗をかく。こうやって一休みしながら。。ベロも徐々に出てきますね。
e0071225_21303444.jpg
口には小さい枝を咥えて嬉しそうに走っていきます。ボールを持ってくるのを忘れた時は便利な?遊び道具になります。
e0071225_2134524.jpg
アーサー~~!おいでーーー!また一休みしましょ~。なが~~いベロですね~~。
e0071225_2147918.jpg
お遊びの途中はオスワリ、はぱ!ワタシにチュ♪、フセ、ゴロ~~ンのコマンドを覚えさせます。時々急いでフセをしたと思ったらゴロ~ンとして笑わせてくれたり、、実はご褒美が欲しいのかも。。(笑
e0071225_22283453.jpg
                    可愛いコギ尻ですこと♪
e0071225_21383119.jpg
アーサーはここの芝生で遊ぶのが一番好きみたいね。この日もマックス君が遊んでくれたし楽しかったね。その後のこの表情ですからイキイキもしますね。写真も撮りたかったのですが前回バシバシ撮ったので申し訳ないかな~と、、。
e0071225_21424178.jpg
          ここは除草剤を使用していないのでこんなお花が咲いてます。
e0071225_21432720.jpg
でも虫には気をつけなければ。。雑草もなく綺麗に整地されていると、薬をまいているのかな~と思うことも、、しかし雑草が多いのもなぁぁ~。。土曜にはグランドゴルフをやっているおじいちゃん達がいるのですが、草ぼうぼうでも大丈夫なのかしら?

e0071225_22182260.jpg
昨日の夜はドイツvsエクアドル戦!!アーサーにドイツのユニフォームを着せて応援~♪
e0071225_2224182.jpg
   クローゼがゴールをしたあと。。おいおいアーサー、クローゼが見えないですよ^^;
e0071225_22245536.jpg
ムフフフフフ。。。ワタシが大好きなクリンスマン♪選手時代はもっとカッコよくて華麗でした。今も優しい顔で素敵。。この顔はゴールを決めた後ですから!ドイツ語で雄たけびが聞こえてきそう。。
e0071225_22263161.jpg
クリンスマン???しらないよ、ぼく。。さっきからおかさんウルサイったら!!ヨ~~~シ!やった~~!!とか手をパチパチして。。ウルサイなぁ~。
e0071225_22272131.jpg
             ボクはもうねむいです。。。勝手に叫んでてください。。
e0071225_2359372.jpg
アーサー!!しっかり応援してください!今度はスウェーデン戦ですからね。ドイツの試合ごとにアーサーの応援ぶり!?を撮らせてくださいね♪さぁ~決勝まで何回UPするのでしょうか(爆 ドイツ??がんばってね♪日本もブラジル相手に奇跡がおきますように!
Commented by モモのママ at 2006-06-22 01:42 x
アー君、いっつもかわいく撮れてますよね。カメラの使い方、また教えてくださいね。うーん、芝生に行きたいです。おもいっきり遊べそうですものね。モモも少しアー君に慣れてきたから、追いかけっこできるかな~。
7月のオフ会、参加表明してきましたよ。ゼブラですもの。
フフン♪ これなら迷わずに行けるわ♪ アーサー家もぜひっっ♪
またまた遅い時間になってしまったわ・・・
ママさんの撮ってくれたお写真をいただけるなんて♪ 嬉しいです♪
そういえば、とさか、どうでした???
Commented by hach-88 at 2006-06-22 10:30
すごくキレイに撮れてますね☆毛の1本1本まで鮮明に…☆
これはカメラがいいの?イヤイヤ、ママさんの腕に決まってるでしょ!(*^_^*)
設定とかもいろいろ工夫されてらっっしゃるのでしょうね~。
やっぱり1眼レフほちぃ~!!(^^)!と、ママさんのお写真を見るといつも思います♪
アーサー君、ユニフォームはサポーターですが、あまり熱烈ではないのね~。
おかさんと一緒にガンバッテ応援してねん(^^♪
Commented by こぎママ at 2006-06-22 11:22 x
アー君はこういう格好で応援してたのね~w。ドイツのプレーはかっこよかったデスね。がんばれ、日本。。。。明日早朝になりましたね。早起きして見ようっと!ママさんのお写真はホントにきれい。野草っていいですよね。名前はわからないけど(マテ ダニには気をつけてね。人も犬も。
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-06-22 12:32 x
小枝が好きなんですね!うちのケリーが小枝好きなんです。しまいには普通の散歩で一本拾ったらずっと咥えて持って帰ろうとします(笑)
ドイツの試合はアーサー君の応援にかかってるのかな?頑張って応援してね、アーサー君。
Commented by smilingtail at 2006-06-22 14:21
あの自分に向かって走って来る時の嬉しそうな顔といったら・・・これで癒されない訳がありませんよね〜。 いろんな事があるけどこのコだけは守ってやる!と思いますよね。 
オランダ戦はライブで見れませんでしたが夕方放送があるようなのでまたユニフォームで観戦かな。 ママさんの家のテレビ、液晶ですか? よくカメラでこんなにはっきり撮れますね。 ブラウン管のせいなのか明る過ぎてヒナタと一緒だと特に撮れません。
写真は送って頂いたのを使わせてもらいます。 今日のアップに使えるかも?とか思ったりして。 ムフフ。
Commented by 小夏ママ at 2006-06-22 15:44 x
大きな木で遊ぶ先輩コギを真似て、桜の枝(落ちていた物)を投げてみたら、持って来た後かじり出したので、以後は止めました。なぜか、桜の枝を食べる時があります。
くねったコギ尻がキュートだわ♪
虫取り撫子は判るんだけれど~(茎を触るとベタっとするよ!) 上の母子草や犬たでに見えるのは、チョッと季節が違うよね~、、、こういう野の花は可憐で良いね♪
今回は、一度も勝利したシーンのテレビ画像と撮れてなくて、くやしいよ~、、、今回は他にのめりこむ国がないしな~、、、
Commented by arthur-cogi at 2006-06-22 21:06
☆モモのママさん
芝生ね♪だいぶ雑草が生えてきてしまいましたね~。土曜日の午前中にグランドゴルフをやっているおじいちゃま方が市のほうに雑草を刈って欲しいって言ってくれないかな~、、なんてかすかに望んでいるんですが♪
今夜先日のオフ会の写真を送ります。他のはCDで良いかしら。。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-22 21:28
☆hach-88さん
腕じゃないですよ。。カメラはそこそこ、、かもしれないですけど~、まだまだ使いこなしていないんですよぉ。それなのに1眼が欲しくって。そろそろ中古の1眼カメラさがしにいかないと♪このカメラの設定はヒナタマンマさまの撮影情報で教えてもらっているんですよ♪それでも走ってくるときのアーサーは難しいです。いっぱい撮ってまあまあかな~というのをUPしてるんですよ。。ほんとうに難しくって。。。どんな写真でもアーサーの記録になりますもんね~。その日その日のアーサーを楽しみながら撮っているんですよ~♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-06-22 21:36 x
アー君のお腹はその後いかかがですか??
大事に至らないとよいですね!

昨日はアー君沢山遊んだのですね~~♪
ニコニコ元気なアー君です♪アー君のアップ写真は可愛いですよね~~♪素敵~~~(^o^)丿酒酒

今夜!?朝方ジャパン試合ですね。。。
どうなることやら。。。(汗汗
Commented by arthur-cogi at 2006-06-22 21:45
☆こぎママさん
フッフッフ、、そうなのよ~♪ドイツのユニフォーム可愛い??結構似合っているんじゃない??と。。←ヒャ、おやばか~~(笑 ここの芝生ね~前は雑草はそれほど生えていなかったけど、草花が成長すにはもってこいの季節ですもんね~。ダニは気をつけていますが付いたらコワイなぁ~。。先月だったかな?芝を刈ったりしてたので、そのうち雑草も無くなるとは思うんだけど。お花は可哀相だから咲き終わったら刈り取ってほしいな~~なんてすっごいわがまま~~(笑 
こんどももちゃんと会ったときはいっぱい写真を撮らせてね~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-06-22 21:55
☆2匹のコーギーとDavidさん
フフフフ、、ケリーちゃんと共通点いっぱいありますね♪キーパーといい、枝好きといい、お耳を公園に忘れた写真もあるんですよ(笑 今もご飯を食べた後の腹ごなし~なのかボール命!でおとさんと遊んでいますよ♪
ドイツこれからが勝負ですね~。決勝まで進めるかしら、、と少々不安も。。ワールドカップ開催国が優勝する説が当たってほしいです~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-06-22 22:21
☆ヒナタマンマさん
はぁ~い♪この前の写真の方がはっきり撮れていましたぁ。またまた楽しみ♪嬉しそうに走ってくるアーサーを見ると可能な限り楽しませたいと思ったり、寝息をたてて眠っているアーサーを見ていると愛おしさがこみ上げてきたり。。我が家の天使ですね♪さっきもおとさんのサンダルを部屋まで咥えて持ってきて、構って欲しいというのが見え見え~(笑 いたずら、やんちゃ、どれもが可愛いですね。あっっっ!!今日もウンにゴロンしたんです!!!も~~~!!帰ってきて暫く庭に閉め出し!!ご飯の前にシャンプーをしました!なんともはや、、、。あ、、TV液晶なんです。そっか~だからクリンスマンがキレイに。。。(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-06-22 22:41
☆小夏ママさん
そうそう♪同じ~!桜の枝は大好きなんですよ~~。。もちろん投げてよーって持ってくるんですけど、やっぱりカジカジして食べちゃうんです。お散歩中に角材が落ちているともう大変!急いで取り上げます。角材と枝では柔らかさが違うからまだ枝の方が、、、ってワタシ、、何を言ってるの~(笑 へぇ~虫取り撫子っていうんですね♪名前が、、、ですが可愛らしい花ですネ。やっぱり母子草と犬たでですよね~。ワタシもあっれ~犬たでー!?って秋じゃなかったっけ?と、、ちがった??
うう~~ん日本ね、、奇跡がおきて欲しいけど守りに守って1点ゲット!!夢かしら~~~。いい試合で負けるのだったらしょうがないかぁと納得するけどね。のめりこむ国???ドイツにいらっしゃ~~い(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-06-22 22:57
☆ちっぷぱぱさん
はい、ありがとうございますぅ。。下痢は火曜日だけで治まりました。プツプツは赤みがだいぶ退いてきたので、ぶり返さないようにとりあえず1週間は薬飲ませておきます。今になって細菌感染だったの!?というくらい戻ってきてます。あっ!細菌といえば夕方のお散歩でウンPゴロ~ン、またやってくれたんです!!!グイグイ引っ張って庭に放置した後、ご飯の前に忙しくシャンプーをしたんです!写真どころじゃなかったわ!
サムライジャパンいよいよ明け方~~☆さぁ、、どうでしょうかね。だれかぁ~~奇跡をください!!!
芝生の最後の写真はちっぷぱぱさんの真似をしたんですよ♪プーーー!って音を♪♪フフフ。。
Commented by モモのママ at 2006-06-23 00:39 x
ありがとうございます。CDでよいですよ~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-24 22:59
☆モモのママさん
CDお渡ししますね♪保存中、ちょっとワタシのミスでガ~~~ンもありましたがとりあえず♪♪
Commented by モモのママ at 2006-06-24 23:30 x
アー君、ココたん・まりあちゃんと親戚さんなの~(驚)
モモも、ココたん・まりあちゃんと親戚ですよっっっっっ。
ココたんとは、こーの部屋ではみつけられないところで繋がっていました。まりあママさんに教えてもらったのですよ~♪
ってことは、ココたんのように、アー君とも繋がっていないのかな~???
カラーリングも似てるし、、、どうなんでしょう、、、
Commented by arthur-cogi at 2006-06-25 01:55
☆モモのママさん
そうなんですよ♪ココちゃんと繋がっているというのはココママさんから教えて頂き、ココちゃんとまりあちゃんは親戚さんで、、とまりあママさんから聞きまして今日調べたらまりあちゃんのお祖父ちゃんがアーサーの母方の曾おじいちゃんだったの。ワタシもモモちゃんと親戚さんだったりして~♪と思っているのですが☆どうなんでしょうね~~♪♪
by arthur-cogi | 2006-06-21 23:56 | arthurkun | Comments(18)