蒸し暑いですね´`; そこで。。。

お天気が曇りでよろこんでばかりもいられないですね。
雨が降ったらジメジメで憂鬱だし、曇っていると蒸し暑い!
冷房はまだ1度しか付けてないけど、ドライは毎日付けるようになりました。
家の中でもヘッヘッへってやってるアーサーなので、夏の定番モノが出現☆
去年買った冷え冷えボードを出したら、、、な、なんで????
ビビッているんです(++? 去年の5ヶ月のときはダイジョウブだったじゃない。。。
蒸し暑いですね´`; そこで。。。_e0071225_23443060.jpg
             こ~んなへそ天で寝てたじゃないよぉ~~。。。

と、思い出したのが去年の夏にボード置いた時に前足を挟んじゃったことがありました。。。
たしか、、、キャン!といってたっけ!!!それがトラウマに???
蒸し暑いですね´`; そこで。。。_e0071225_026049.jpg
ごめんね、、アーサー。。ごめん!機嫌直して、、、って問題じゃないか。。好きなおやつをポツンと置いて何度も繰り返し、前足はボードに乗せないでめいっぱい首を伸ばしてパクッとされて、、、。やっとなんとかアゴを乗せてますが。。。修行が始まりましたぁ~^^;

蒸し暑いですね´`; そこで。。。_e0071225_0363281.jpg
何枚か写真を撮っているうちに、あれ??ボードにレフ板効果があるみたい!!と、撮ったのがこれで(笑 顔のあたりが明るいかも♪ハハハハハ、、、。だからって撮るたびに動かしていたら余計に怖がるわ。

もう1つ定番モノが。氷なんです♪
蒸し暑いですね´`; そこで。。。_e0071225_0504083.jpg
ボールで遊んでいるとベロが長~くでてくるので「アーサー、氷食べる?」というと嬉しそうな顔に。欲しいよ!の時は目が輝き、タタタタタ~~と冷蔵庫の所に駆け寄ってオスワリして待つんです。

蒸し暑いですね´`; そこで。。。_e0071225_058417.jpg
       ガ~リガ~リ!ゴキッ!ガ~リガ~リとすごい音をたてて噛んでいるんです。

蒸し暑いですね´`; そこで。。。_e0071225_113187.jpg
あまり食べすぎるとピーピーになるので1個か2個ぐらいでおしまいにしてますが、もっと暑くなると回数が増えます。そして去年の夏の旅行の時はクーラーボックスにコンビニの氷を買って車の中でもガリガリしていました。そろそろ出番ですネ♪

この梅雨時の定番モノ、レインコート♪
蒸し暑いですね´`; そこで。。。_e0071225_1122778.jpg
WHCYから今夜届きました。以前小夏ちゃんに会ったときに小夏ママさんからお借りして試着させて頂いたら可愛いじゃな~~い♪OK!これに決めた!と即決♪ママさま、有難うございました。小夏ちゃんとお揃いの色にしましたよ~~♪でもひょっとしてサイズが1つ大きかったかな??

蒸し暑いですね´`; そこで。。。_e0071225_125169.jpg
試着したときはピッタリでしたけど、若干おちりちゃんのとこにゆとりがあるような。。チッコの想定外があるか、明日庭で試しちゃおう~♪身体の大きさが落ち着くまでマントタイプやエプロンを着せてましたけど、あと2週間程で1歳半。もういいわよね~。あっ!これ以上太らないようにしないと、、、ネッ!
Commented by 小夏ママ at 2006-06-25 07:04 x
おぉ!レインコート来ましたね!
想定外にならないことを祈ってますよ☆
延長の末、アルゼンチンが勝ちましたね~♪
こうなったらドイツvsアルゼンチン戦をぜひ見たいです。
小夏も最初の年は良く乗ったのに、以後はあまりアルミボードに乗らないのよね~、、、そうね、また氷カリカリの季節ね~♪
Commented by 小夏ママ at 2006-06-25 07:12 x
一番大事なことを言い忘れました!
ドイツ、ベスト8一番乗りおめでとう~!!!
で、次がアルゼンチン戦なのね~! ドキドキだわ~♪
Commented by とも at 2006-06-25 09:34 x
アーサー君・・・これからの季節は必需品ですぞ!冷え冷えボードは(笑)
こー太も去年は日の目を見ずにしまいましたが、今年は大活躍です☆
アーサー君もちょっとずつ慣れるかな?
そして氷!こちらも夏の必需品ですよね(*^_^*)こー太も家の中で
ガリガリしてます^^;噛み砕いているお顔が一緒だわ^m^
ママさ~ん奇遇です!我が家もレインコートを買って今日届くんですよ♪
お揃いじゃないのが残念だわ~(>_<)アーサー君とっても似合ってますよ(^_^)
Commented by ルゥニィ☆ママ at 2006-06-25 12:48 x
こんにちは♪
アーサー君、オフ会に参加していただけるとのことで、とっても嬉しいですヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ 今からルゥニィとの格闘が楽しみデス♪
今回のオフ会は、空ママ姫☆サンが幹事サンなので、姫サンのブログのコメント欄に人+わんの参加人数を入れてください♪
あ~、オフ会楽しみですね(o^∇^o)ノ 当日はよろしくお願いします!!
それから、アーサー君のブログをリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
Commented by マロのぬし at 2006-06-25 13:04 x
おひさしぶりになってしまいました〜〜!!
うちももう、エアコンはすっかりドライです☆
アルミボード、まだ出してません〜我が家。出さなくちゃ〜。
去年の写真、たった一年前なのに小さいですね!一年ってホント早いです。
氷、去年マロは調子に乗ってガリガリ食べ、ピーじゃなくゲボしてました。
WHCYのレインコート、増えてますね〜〜〜。うちもそろそろ体は大きくならないので買いたいんですが、じっとしてなさそうで(着せる時)悩み中ですーーー。。。
(でもおしゃれで可愛い〜〜♪)
Commented by れいた at 2006-06-25 15:17 x
チビコギ時代のアーサーくん、発見♪
やっぱりかわいいですね~
小さい時は怖いものなし!!なんですよね。
それでもあごはちゃんとボードに乗っているし、ひにゃりシート克服も
時間の問題なのではないでしょうか~
冷たい氷、一生懸命カミカミしている様子がかわいいです(^O^)
ワンコの季節用品、こうしてみてみると結構あるものですね。
快適に、元気に過ごしてもらいたい・・・ママさんのお気持ちも
伝わってきました♪
Commented by maggy at 2006-06-25 16:58 x
ちっちゃいアーサー君だわ~~!開脚ゴロンがカワイイです☆
ひえひえボード、コレを読んでたった今出しました(笑)忘れてた!!
さあ、デイジーは乗ってくれるでしょうか~~?今はまだサークルで寝ているので、あとのお楽しみです。。
氷、お腹ピーが怖くて食べさせたことがないんです。
まあ、普段から胃腸が丈夫なのできっと大丈夫でしょうが~(笑)
今年はちょっとだけあげてみようかな!
レインコートは夏が終わる頃に買おうかなと思ってます。暑がって歩かなそうなので~;;
Commented by pooh at 2006-06-25 20:24 x
このレインコートは想定外な事もあるし、何より慎之介が歩かなくなるので
もうタンスの肥やしになりました。
以前の骨のついた赤いレインコートでお散歩しています。
アー君は想定外な事は起こりませんでしたか?
できれば男の子用としてクリを大きくして欲しいと思いました。
ボードも暑かった時に出したんですが、出したとたん暑くない(T_T)
嫌がらずに乗るんですが、全然必要ないのよね(笑)
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-06-25 21:35 x
ブログめぐりしているとこの時期は雨対策と夏に向けてヒンヤリ対策は皆さんお悩みのようですね~~(汗汗
ヒンヤリには中々乗ってくれないワンコが多いのはショップから聞いていたのでちっぷには一度も買ったことがありませんでした!!(汗汗
今年はまず一つ買ってみて2ワンコの様子を伺ってみたいと思います♪
アー君♪レフもどきでお顔に光が集まってますね!!
ちびっこアー君見事に開脚へそ天ですね~~♪
可愛いですよ~~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by smilingtail at 2006-06-26 00:44
冷え冷えボードのレフ板効果、あり、あり〜! 私が行っているカメラ屋さんはレフ板が欲しいなと言うとアルミホイルで自作した方が良いと売らない方向で話をします。(笑) 実際なかなか一人では使えないので自作の方が良いのかも知れません。(経済的にも) 
ところで冷え冷えボード、滑らないものですか? ヒナタは足に問題があるので極力滑りそうなものを避けているので買いませんでした。
レインコート、やっぱり可愛いですね〜! 欲しいんだけどヒナタは雨の散歩もバリバリやるのでレインコートの消耗が激しいんです。 これは丈夫そうに見えたけど、どうなんだろう? 今使っているのは1年位で裏のコーティングが傷むけど、逆に安いから買い替えも負担にならないし。 悩むところ〜。 
Commented by arthur-cogi at 2006-06-26 13:59
☆小夏ママさん
レインコートは今朝試してみました♪全然OK!でした。小夏ちゃんのはたしかSサイズっていってましたよね。ビミョウにおちりの所が心配でしたけどウンPちゃんも無事に~~☆あっりがとうございました。ちょっとゼンマイ仕掛けかな(爆 シャカシャカ音に慣れてもらはないと♪
ベスト8一番乗りお祝いありがとぉぉ~♪
今週末にいよいよドイツvsアルゼンチンですネ!ムググググ、、、。こわいよぉ~アルゼンチン優勝候補なんだも~~~ん^^;
Commented by arthur-cogi at 2006-06-26 14:11
☆ともさん
はい!ただいま特訓中ですよ。冷えひえボードの上におやつのボーロを置いて少しずつフセをさせてますぅ。。去年は仕舞うまで全然平気だったのに、、(と思う^^;) まぁもっと暑くなれば乗るかな~と期待はしているんですが。。フフフ、、こー太君と同じ顔して氷を齧るんですネ。真夏は回数も増えて、おとさんがお酒を作るたびに冷蔵庫に向かって走ってましたね。はたして今年は??同じでしょうね(笑 わ~~こー太くんもレインコート♪チッコの想定外がないとイイですね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-26 14:17
☆ルゥ二ィママさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。。
前に旅行が20日前後に帰ってくると言ったのですが、日にちが早まりましたので、間1週間あるからダイジョウブかな、と。オフ会の場所も車で30分ぐらいで行けますし。空ママ姫☆さんの所にお邪魔しますネ。ルゥ二ィくん♪よろしくね~~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-06-26 14:25
☆マロのぬしさん
ワタシもご無沙汰しちゃってm(__)m。お気になさらないでネ♪
あららら、、、マロちゃん氷を食べてゲボしちゃったの?まだちっちゃかったからかな~?今年はどうでしょね♪本当に1年たつのって早いですよね。おかげでこちらも成長させてもらっているかな(笑 こんなに小さかったのね~~としみじみ。。。WHCYのレインコートは着させるのに楽ですよ♪アーサーは洋服は全然平気なのでジッとしてくれてますが。。今朝試したらゼンマイ仕掛けっぽかったです(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-06-26 14:32
☆れいたさん
ね~~~♪こんなに小さかったのね~と懐かしかったです。。本当に成長は早いですよね。これからはもっと暑くなるのでひょっとしたら乗ってくれるかな~などと期待しているのですが(笑 今は乗らないようにかすめて歩いているんですよ、ハハハ♪ボーロで釣りながらフセをさせて特訓中です(爆 暑がりでヘタレちゃんですから季節モノは欠かせませんね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-26 14:41
☆maggyさん
小さい時はこんなに開脚だったのね、、、と後になって気が付きました♪今もへそ天で寝てるときはこれほどじゃないけど開脚~かしらね~(笑
冷え冷えボードただいま特訓中ですよ♪部屋を歩いているときはかすめて歩いているの、、笑っちゃうわよね♪暑くなったらダイジョウブかな~?
レインコートは今朝の雨あがり(笑)に試したらチッコもウンPちゃんもOK!でした。歩くのは固まってましたけど、運よくワンちゃんが来たのでスタスタ歩いてましたよ。歩けんじゃん!!でした、ハハハ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-26 14:50
☆poohさん
ハハハ、、タンスのこやしにならないようにしなくっちゃ。だって高いですよね~。今朝こちらは雨だったので試してみたら(って雨上がりに!なんですよ 笑)意外にも、想定外ダイジョウブでした♪ウンPちゃんも無事に。尻尾のとこまで隠れちゃうから心配したんですが、汚さずによかった~♪慎之介くんスリムだから隙間ができちゃうのかしら。。アーサーは小太りちゃんなのでOKなのかな(爆 冷え冷えボードは毎日特訓中なんですよ。トラウマがあったとはね~、、おやつは食いしん坊なのでボーロで釣ってますよ(笑 
Commented by arthur-cogi at 2006-06-26 14:58
☆ちっぷぱぱさん
ヒンヤリちゃんはまだ小さい時からだったので怖いもの知らずだったのかしらね~。。あのアーサーに!(笑)トラウマがあるなんて驚きでしたよ~。置き場所を動かすときはアーサーに見えないように配慮しているんだから、なんとか慣れてよぉ~と母の期待♪(笑
ちっぷちゃんあんちゃんの様子が楽しみ~♪さぁ~どうでしょネ。
Commented by chie7 at 2006-06-26 15:01 x
お久しぶりです。仕事が忙しくてご無沙汰してました。
うちも去年冷え冷えボード買ったけど、
逃げて廻っていました・・・(^ ^;
今年は上を歩いたり、伏せってコマンドを出せば
上で伏せ出来るようにはなったけど
自分からは絶対乗らないし、涼まないんですよ・・・
アーサー君も同じね。血筋かしら?
レフ板の様に反射するのが恐いのかなぁ?
せっかくだから使って欲しいですよね。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-06-26 15:24
☆ヒナタマンマさん
冷え冷えボードはアーサーが遊ぶスペースには置かずに休む所に置いているので今のとこ滑ることはないですね~。もっと小さいのもあってお腹だけでもと思ったのですが結局大きめのにしちゃいました。WHCYのレインコートは強そうですし、なにより軽いのでよいですね♪ただ、、高いっすよ。。今朝試してみたら固まった!!(笑 運良くワンちゃんが来たのでヘラヘラ歩いて行きましたが、な~んだ歩けるんじゃん!!と、ハハハハハ。冷え冷えボードは、にわかレフ板!!と喜んだワタシですが動かすだけでもビビッてて大変なのぉ^^; おお~~い!怖がるなぁ~と必死でしたよ(笑 レフ板はおとさんがアルミホイルで作ってくれるって言ってるんですが、いつなのよ~~おとさん!(爆 ワタシもマンマさんと同じで一人で撮影が多いから結局はね~。ジッとしてないで側溝ランな子ですからムリだわ(大爆
Commented by arthur-cogi at 2006-06-26 15:37
☆chie7さん
わ~~ いっつもご無沙汰しちゃっているのに来てくださってすみませんm(__)m
モカ君も逃げ回っているんですね(笑 ハハハハ血筋かも~~フフフ♪去年の夏は5ヶ月ごろだったので怖いものなんてな~~い☆だったのかしらね(笑 そうそう!!chieさんと同じ~♪上を歩かせたりフセをさせて特訓中なんですよ(笑 まさか足を挟んだのがトラウマになんて思ってもみませんでした(たぶん、、おそらく笑) ううう~~ん反射かぁ~どうなんでしょね(笑 上を何かで覆ったら効果ないですもんね♪そうなんですよ、安いもんじゃないんだから使ってよ~アーサーぁぁ~なんです。。。フフフ♪
Commented by 歌織♪ at 2006-06-26 16:00 x
かわい~~~♪
レインコート似合いますね~~!
しかもちゃんと着てポーズを取っているあたり素敵♪

空は氷を上げたことがないのですが、おいしそうに
ガリガリ食べるのですね!やっぱり夏は氷が一番かな~~
私もあげてみようかな・・・・
Commented by arthur-cogi at 2006-06-26 21:19
☆歌織さん
似合いますぅ~!???うれしいな♪小夏ちゃんとお揃いなんですよ~♪ 氷はガリガリすっごい音をさせて食べるんですよ(笑 去年のちびっちゃい時はダイジョウブなの?と思ったくらいでした。空くんは今年初体験になるかしら♪初体験といえばいつかは砂浜で空くんのようにゲレンゲレンさせたいなぁ~~(笑
Commented by のび at 2006-06-26 23:07 x
久しぶりの書き込みになっちゃって・・・
アーサー君、レインコート似合うよ!今年こそはレインコート買おうとショップ巡りしたものの、今だ悩み中。
アーサー君、男の子だからもう少し胸が厚くなるかもね。

トラウマといえば、パンクの首輪カチン留め挟み事件以来、今だに首輪+おかんのセットにビビリ気味!(結構しつこいのね)
違う首輪だと平気なのに・・・????

家も「氷食べる?」で冷蔵庫の前に鎮座。こう言うときはすっごくお利巧さんなんだから。

アルミボード、因みに家は3枚並べ。2枚でもいけるんだけど、よ~~し太っ腹!!で、3枚に。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-27 00:25
☆のびさん
ホント??似合う?よかったぁ~♪うん、、アーサーも胸が大きくなるかしら~。。まだまだ子供子供してて。パンク君大きいコギちゃんだから着映えするかも、見たい見たいレインコート姿♪たしかパンク君は、雨の時は固まっていた記憶が。。。でしたよね。
ハハハハ、、あのカチン留め挟み事件は解消してなかったんですね~、、そりゃ~困ったぁ。。(笑 フフフ、、氷は同じですね!凄い音をさせて食べますよね~、、と!!同じじゃないモノが!!冷え冷え3枚ですか!?すっご~~~~い!太っ腹すぎ~☆(笑 デデェ~~~ってお腹冷やすんですネ~。いつかUPを~~♪
by arthur-cogi | 2006-06-24 23:52 | arthurkun | Comments(25)