モモちゃん好きだよ~♪

昨日の日曜は近くにお住まいのモモちゃんとデートしました。1時すぎに車に乗ったら雨~。
でも雲の様子をみたら待ち合わせの川越の方は暗くなってない。
とりあえず公園に向かい車を走らせると、水上公園では降らず。よかった~♪
ワタシが晴れ女なのかモモちゃん家が晴れ家族なのか。。。ちなみにおとさんは雨男!(笑
お待たせ~モモちゃん♪
e0071225_2241418.jpg
   可愛いネ!ゆずちゃんは避妊手術でお泊まりなので、モモちゃんといっぱい遊ぼうね。
あら!!
e0071225_22464585.jpg
モモちゃんがスカートはいてる!!うっひゃ~可愛い!アーサーと会うので、おめかししてくれたんですってよ♪アーサー。
なのにあなたは、公園でトライアスロンの大会が公園で催されていたのでスピーカーの声に逃げる逃げる!!どこまで行っちゃったのよ~と思ったらウチの車まで引っ張って行ったそうな!まったくも~小心者~。。普段聞かない音はダメなんです。
声が聞こえない所に移動しましょ~と、アーサーは抱っこ。。。(++;
e0071225_2256236.jpg
芝生に着いたら「モモちゃ~ん、遊ぼうよ~」とノリノリなアーサー。さっきのへタレはな~に!?モモちゃんもかなりアーサーに慣れてきたようで、「ヤル気~~!?」と。。この手手が合わさってて面白い♪見ようによってはダンスっぽい(笑
e0071225_2325374.jpg
「ねぇ、モモちゃんもっと遊ぼうよ~」と誘惑してる~ハハハ。モモちゃんが大好きみたいね♪
e0071225_2355317.jpg
モモちゃんもしつっこいアーサーに「もう!しつこいわね!」とモモ姉ちゃんの所に逃げ込んでもアーサーが執拗に誘ってますね~。。
e0071225_2383373.jpg
モモ姉ちゃんのカメラはワタシのと同じなので一緒にお勉強~♪将来は動物カメラマンね☆
e0071225_2311332.jpg
2人とも疲れてきたようなのでお休みしましょ。ほらね!ここでもモモちゃんを見つめてる♪
e0071225_23134834.jpg
と、ここで午後ティーの宣伝~じゃないですが(笑 レモンティ~美味しいよ♪お一ついかが?
e0071225_23162658.jpg
アーサーくんやるわね!アタチはミルクティーよ♪おいちいからお一ついかが?アタチの方がおいちく見えるわよ☆うんうん!ホントだぁ~(笑
e0071225_23252173.jpg
モモ姉ちゃんがおにぎりを食べているのにアーサーったら!た、た、食べたいよ~光線が!!
e0071225_23284874.jpg
モモちゃんは、、といえばペットボトルをガジガジ。。。結構お転婆さん要素が垣間見えます♪
e0071225_23414633.jpg
     アーサーは何回もこんなふうにモモちゃんを遊びに誘っているんです。^^;
e0071225_23454985.jpg
「もう、、アーサー君ったら~~しょうがないわねぇ~、、わかったわよぉ」ってかんじ??(笑
この後も池の方で遊んでいたら、モモちゃんが池にドッボーーーーン!!!!!
モモちゃんのママさんが落ちるかも~と言ってた矢先の出来事で!うっそ~~~!ホントに落ちたぁ~とビックリ!!アハハハハハハハ~と大笑い♪ゴメンねモモちゃん、、笑っちゃって。
写真も撮れず、アーサーの顔を見る余裕も無かったわ(笑
e0071225_23502169.jpg
お姉ちゃんに抱っこ~のモモちゃん♪今まで抱っこは嫌がっていたそうで。ゆずちゃんがお家に来てから、モモちゃんもだいぶ変化があったみたい♪よかったですね!
e0071225_23563271.jpg
おめかししてくれてありがとうね~、モモちゃん♪このヒラヒラアーサーにも着せたいわ!!!
e0071225_23584370.jpg
最後にいっぱい遊んでヘタレてるアーサーです。。。楽しかったねモモちゃん!またアーサー家と遊びましょうね~♪家に着いたとたん玄関で爆睡していましたよ。もちろん帰りの車でも微動だにせずZzzz、、、、、、。でした(爆
Commented by モモのママ at 2006-06-27 00:33 x
本当に楽しかったですね♪
同じカメラでも、こ~んなに違うんですものね♪
ママさん、プロですよ。 モモ姉、頑張って今のうちに教わっておくのよ。(うふっ)。
どの写真も、モモを素敵に撮っていただき、ありがとうございますっ。
なぜうちが撮ると、モモはオカマになってしまうの~。。。
Commented by こぎママ at 2006-06-27 00:56 x
いいな〜。アー君は楽しそうで。うちはすっかり湿気にやられて夜行性ワンになってるよ。飼い主もだけど。駐車場まで逃げ帰るに爆笑!見たかったよ〜w
後でゆっくりお写真も拝見するね!なんせケータイは見づらくて(^^ゞ
Commented by arthur-cogi at 2006-06-27 01:14
☆モモのママさん
楽しかったですね~。カメラはまだまだ、まだまだダメですよ。。。
やっぱり女の子の表情は違う気がする。お散歩してて前の方からコギちゃんが来るときがあるでしょ?んん???男の子かな、女の子かな?と見つめると大体分かるようになりましたね~♪モモちゃんは十分に女の子のお顔ですよ。ちょっとした仕草がちがいますね~♪また遊びましょうね。ありがとうございました☆
Commented by arthur-cogi at 2006-06-27 01:18
☆こぎママさん
ももちゃん夜行性!?寝る時間が遅いの?湿気はね~~、、アーサーにも良くないしカラッとして欲しいよねぇ~。逃走撮れなくって残念だったわ~ハハハハ♪うんうんまた明日見てね~~☆
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-06-27 12:13 x
いやいやいや、南北アーサー連合は女の子にデレデレな上に怖がりさんなのも一緒なんですね。
それにしてもアーサー君が発しているデレデレ光線がとても可愛いです!
Commented by smilingtail at 2006-06-27 12:26
モモちゃんとのダンス、可愛い瞬間が撮れましたね〜。 アルゼンチンタンゴかな? この後足を絡めて・・・ってその長さがないですね。(笑)
モモちゃん、スカートでおめかしだったのにお池にドッポ〜ンですか? ヒナタみたい!(あ、ヒナタはスカートは似合わないと思われ:汗) ヒナタとのデートはライフジャケット姿ですよ〜!(笑)
Commented by hanasaku at 2006-06-27 13:35 x
ヽ(゜∀゜)ノおースカートってのは初めてみましたねえ、、かっっかわいいなあ。。。アーサー家は相変わらずアウトドアですねえ〜 いつもおでかけコギさんとのきれいなお写真でいいですね。アーサーくん、ほんとモデル慣れしちゃって、、やっぱ飼い主の熱意の問題かあ。。。うちはあっち向いてホイですよ;;;
↓おーアーサーくんもこのレインコートお買い上げですね〜 みんなでおそろ〜ヽ(゜∀゜)ノ
Commented by あふりんご at 2006-06-27 17:46 x
こう見ると、男の子と女の子って全然顔が違うんですね~。
モモちゃんは美人さんだわ~。
アーサー君もめろめろになっちゃう気持ちがわかります。
アーサー君のひらひら、わたしも見たい(笑)。
フロは女の子らしいのは、あんまりにあわなそうだしなぁ。。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-27 21:31
☆2匹のコーギーとDavidさん
フフフフフ・・・。。やっぱり南北アーサー連合~♪となったらデレデレ&怖がりさんは同じじゃなくっちゃ(笑 きっと南のアーサーもケリーちゃんのように可愛い妹ができたらデレデレしつつも、しっかり者のお兄ちゃんになるのかしら~^^; 今のままじゃ、まったく想像もできませんよ~。遊び相手ぐらいにしか思わないかも(笑 それに音には敏感で太鼓やスピーカーの声やスケートボード、ラジコンの音がとっても苦手で、聞こえてくると固まっちゃってその後は一目散に逃げるんですよぉ~。。気が小さいでしょ~^^;
Commented by のび at 2006-06-27 21:56 x
モモちゃん美人さんだね。
アーサー君は可愛いガールフレンドが沢山で良いねえ~
でも、デレデレしすぎじゃない?(^◇^) ケラケラ
Commented by arthur-cogi at 2006-06-27 22:09
☆ヒナタマンマさん
フフフ、、やっぱりダンスですよね!撮っている時は気がつかず、編集の時に一人で笑っちゃいました!モモちゃんは最初アーサーとご対面したときはヤ~よ!!だったけど回数を重ねて会うようになったら、プロレスまで出来るようになりました。それに水が大好き!という女の子で♪水に顔をつっこんだままブクブクするんですよ(笑 可愛いお転婆さんはヒナタちゃんと同じかも♪♪ライフジャケットでおデートもカッコイイですよね~~~♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-06-27 22:22 x
アー君♪仲良しモモちゃんとおデートだったのですね~~♪(*^^)v

仲良しバトルはかわいいですよ~~!!
本気バトルにはならないのですよね~~??(笑
モモ姉ちゃんはカメラを持つ視線はかっこよいですね~~♪
小さい頃からカメラを持っていたら将来はスバラシイカメラマンになっちゃいますね~~(笑

アー君♪両足がクイッ!!っと伸びてまだ集中しているようですよ~~♪(^o^)丿
Commented by arthur-cogi at 2006-06-27 22:22
☆hanasakuさん
ふっふっふ!!飼い主は疲れたぁ~と言っているのに、休みになると「どこに行こうか!!」と。。。ヒヒヒ親ばかなんですかね~♪
あれれ??hanasakuさんが撮ったはなちゃんのお顔も、いつも笑っていますよ~♪女の子~~~って顔で美人さんじゃないですか♪
レインコートみんなでおそろ~~で嬉しいです!やっとアーサーも身体の大きさが落ち着いてきたかも~と買いましたが、前からワンちゃんが来ないと固まったままかも^^; これからちゃんと歩くか心配だわ(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-06-27 22:32
☆あふりんごさん
やっぱり抱っこすると分かるんですが、女のこの身体の柔らかさは男の子とは違いますネ。表情もなんとなく違うのが分かりますよ。女の子は可愛い!!!うんうん、、アーサーにひらひらスカート着せたいよぉ~と、おとさんに言ったら「ダメ~、、」だって☆100均あたりで狙っているのですが~(笑 フロちゃんはお顔が柔らかくなってきましたよね~♪スカート姿は似合いますよ、きっと♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-27 23:03
☆のびさん
アハハハ♪かなりデレデレしてますよね~(笑 6月は毎週モモちゃんに会っていたのでアーサーもモモちゃんも慣れてきたのでしょうね~。女の子も可愛いですね♪アーサーみたいにゴツゴツ感がなくって柔らかいですネ。。なので~アーサーもしまりのない顔みたいだわ(大爆~
Commented by arthur-cogi at 2006-06-27 23:39
☆ちっぷぱぱさん
はぁ~い♪仲良しこよしのおデートでした。女の子相手の遊び方は違いますねぇ。男の子と、、だともっと激しいです。ボクも男だい!ってヘロヘロになるまでボクシングですからね。モモちゃんもアーサーのヨダレにまみれながらもたっぷりと遊んでくれました(笑  こんなあんよしながら、顔からは長~~いベロが出てましたぁ~~~♪フフフとても良い加減でお疲れモードになれましたよ♪やっぱりワンコちゃん同士で遊ぶのが1番ですね☆
Commented by 小夏ママ at 2006-06-28 11:48 x
おぉ!これがモモちゃんとのおデート現場ね!!!
モモちゃん、端正なお顔の美人さんですね~♪
アー君が「せっせっせ~♪」とダンスしたくなる気持ちがよく判るわ☆
でもアー君たら、ガールフレンドがいっぱいいるね~!
若い頃は、飛行機の爆音や運動会の太鼓の音などにびくついて逃げた時期も有ったけれど、今ではほとんどの音に慣れました。勿論それぞれのワンコによって違うでしょうが、小夏は音の刺激には強い方のようです。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-28 21:41
☆小夏ママさん
そうなんです!(笑 あの時のデートなんですよ♪いつぞやはタイヘン失礼を~m(__)m ワタシのケイタイは困っちゃうんですよ。カバンに入れて肩から提げていて、ごそごそ動いたりするとボタンが勝手にポチッしちゃって、、まさか小夏ママさんにかかっちゃうとは(笑 でもお話ができちゃったわ♪アーサーは雷は平気なのにスピーカーの声etc、、ダメなんですよぉ~。今日夕方に行った公園でもスピーカーから声がした!と思ったらぐわ~~と引っ張って帰りたいモード!!もう!。。。8月5日、6日は家のすぐ隣で盆踊りのやぐらが立って音頭のすっっっごい音!!なのでヒナタちゃんに会いに行こう~~と秋田に避難なんですよ。もうちょっと大人になって落ち着くとダイジョウブなのかしら。。。(笑
by arthur-cogi | 2006-06-26 23:49 | arthurkun | Comments(18)