中休みですね、梅雨もワールドカップも。

小夏ママさんのブログで「梅雨の中休み」をUPされてました♪
そうですね~梅雨も中休み、サッカーワールドカップも2日間の中休みですね。
先週の金曜日、深夜11:45にドイツvsスウェーデン戦のキックオフ!!!
もちろん我が家の勝利の神「アーサー」出番ですよ♪
玄関の涼しい所で寝ているアーサーをたたき起こし、ドイツユニフォームを着せて、
ドキドキしながら観戦~☆なんというヒドイ親だ!!(アーサー 談)ユルチテ~アーサー。。
中休みですね、梅雨もワールドカップも。_e0071225_2395837.jpg
          さぁ~始まるよ!!ちゃんと応援してね♪キングアーサー!
中休みですね、梅雨もワールドカップも。_e0071225_2310342.jpg
とお願いしているのに、小夏ママさんに撮って頂いた写真に何を話しかけているの?(笑
中休みですね、梅雨もワールドカップも。_e0071225_2374431.jpg
開始まもなくにクローゼからポドルスキーがゴ~~~~~ル!!!!クリンスマン監督!飛び上がって喜んでます♪もちろんワタシも「やったぁ!!!!!!」ガッツポーズにアーサーも飛びつく飛びつく!!
中休みですね、梅雨もワールドカップも。_e0071225_2383237.jpg
まぁ~~カーンさま♪TVの画面暗いわよ!○HKさん、もっと明るく映してよ!サブメンバーなのがとっても悲しい。。。レーマンも悪くはないけど、、、、、。。。

スウェーデンのラーションもPKを外し、いまいちなスウェーデン。。。勝利をありがとう~♪
さあ~!!今日はベスト8が揃いましたね!次の試合は中休みが明けた金曜の深夜!
アルゼンチンとだあぁぁぁあ~!コワイよ~。。。いや!!ダイジョウブでしょ!!
中休みですね、梅雨もワールドカップも。_e0071225_23343433.jpg
                    ヒナタマンマさま 作
これ素敵でしょ♪♪ヒナタマンマさんが作ってくださいました!アルゼンチンのユニフォームのヒナタちゃんと、残念ながらグループリーグ敗退してしまった日本のユニフォームの小夏ちゃん♪そしてドイツユニフォームのアーサーです。すっごいカッコイイ~!マンマさん♪ここで使わせて頂きました。ありがとうございました。
なのに、なのに、、、アルゼンチンと戦うとは、、、、、グスン。。。
中休みですね、梅雨もワールドカップも。_e0071225_2356384.jpg
 ヒナタちゃんもアルゼンチンを応援するでしょうから、アーサーもガンバッテ応援しようね♪
金曜のお夕飯は何を食べようか。。ドイツビールにジャーマンポテト、ハンバーグ、、家の近くのアンデルセンにプレッツェルがあったな。。。願かけ!願かけ!!(笑 ヒナタちゃん、、おてやわらかに~。。


梅雨の中で咲いているキンシバイ。。
中休みですね、梅雨もワールドカップも。_e0071225_0141127.jpg
                アーサー、、おかさんの方を向いて~。
中休みですね、梅雨もワールドカップも。_e0071225_0161624.jpg
       はい♪いいこね~。。ニコッ!っていいお顔しようか~~。(笑、笑、笑
中休みですね、梅雨もワールドカップも。_e0071225_0205931.jpg
        ハイ!いいこね~~~上手、上手!!はい、いいこだったね~。。

      って、、アーサーにいつも話しかけながら撮っているんです(爆 
      ハハハハハハハ、、、とんだ親ばかですよね~(笑
Commented by 小夏ママ at 2006-06-29 05:35 x
アー君、すっかりドイツ代表ユニフォームが板に付いたわね~!!!
アルゼンチン戦! もっと上のほうで当たればよかったのにねぇ~。
どっちも頑張れ~!!!
キンシバイ、この辺りではすっかり終わってしまいました。近いようでも、やっぱり違うんですね。でも、そちらの方がず~っと暑いのにね。チョッと不思議。
Commented by こぎママ at 2006-06-29 11:43 x
アーサー君、起こされたんだ~w!でも、アー君のおかげでドイツは快勝だったね。強いわ~。アルゼンチン戦は見ごたえがありますよね。うちもみるぞ~!やっぱりドイツ食にしようかな~。ビールにソーセージに、、、ザワークラウトもいるわね!お腹すいてきちゃった。
↑ヒナタマンマさまの「わんこジャパン」素敵です。ポストカードにして売り出しちゃえ!!
話は変わってお散歩のとき話しかけるよ、、、ヘンかしら。
すっごーいももちゃんいいこ~♪とかいいながら歩いてるけど、、、ヘンね。やっぱりw。
Commented by 歌織♪ at 2006-06-29 13:16 x
アーサー君起こされての応援だったんだね~!でも皆で応援できたから楽しいよね! 白いユニフォームがとっても似合ってますよ!
それに3コギの写真、素敵ですね~~!
アーサーくんの笑顔可愛いなぁ~~
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-06-29 14:28
かわいいーーーー。写真見てるー!これはボク?近すぎ?
写真撮ってる時のを想像したら、微笑ましいです。アーサー君
ちゃんと解ってるところがスゴイ。

ウチなんて「ペ-してっ!ぺー!」なんて大きな声出しちゃった後で、わ!結構人がいたじゃん!(恥)なんて事がありますよ。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-29 21:31
☆小夏ママさん
実質上の決勝戦っぽい?ですよね。な~んちゃって♪明日の試合今からドキドキ~☆あと何回このユニフォームを着られるのかな?(笑 3回目が決勝だったかなぁ。。キンシバイはもうそろそろ終わりですね。咲いてる数も少ないですね~。明日あたりは気温はさがるのでしょうか。。毎日暑いですよね。体調に気をつけてくださいね。
Commented by arthur-cogi at 2006-06-29 21:49
☆こぎママさん
うんうんやっぱりドイツ料理よね。ザワークラウトはあるからソーセージとビールで♪と思ったけど変わったことやって負けたらどうしよ~´`; いや、、勝つわよ~~☆(笑 ワンコJAPAN可愛いですよね~。あとでカードにしていただけるようで♪ ワールドカップもこんな楽しみ方があるのね~と嬉しかったですよ。 フフフ。。こぎママさまもももちゃんに話かけるのね?ワタシも人との会話みたいに話しかけながらお散歩してますよ♪理解しようと耳を傾けながら聞いてますよン(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-06-29 22:08
☆歌織さん
フフフ、、、すっごい遅い時間でねむねむタイムなのに、ユニフォームを着ようよ~とかTV見てぇ~なんて言って、すっかり起こしちゃいましたよ(笑 3コギちゃん可愛いですよね~♪ なのに、、、ドイツとアルゼンチンだなんて。。。悲しいっす。。(笑
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-06-29 22:43 x
3ワンコのユニホーム姿の写真はどこかのスポーツ店に!?
いや。。。わんこショップに飾っておきたいくらいですね~~♪(*^^)v

アー君にお話しながらのお散歩♪
捕まらない程度にお願い致します♪(汗汗
私も逮捕される寸前ですが~~!!(゜o゜)!!
Commented by smilingtail at 2006-06-30 01:11
ああ、この日が来てしまいましたね〜〜〜。 どっちが勝っても恨みっこなしよん。 でも開催国に分があるかな〜。 とにかくヒナタもア−サ−君もユニフォーム着て応援ね! 今回はたたき起こされるんじゃなく眠いのに寝せずってとこですが。 アルゼンチン料理? わ!何だったっけ? 後でdarariさんのとこ見てみようっと。(汗)  
写真を撮っているところ、人には見せられません。 右に同じですぅ。(笑)
Commented by hanasaku at 2006-06-30 09:23 x
ヽ(゜∀゜)ノわんこJAPAN!いいですねえ〜、かわいい!かっこいい!!
私も話しかけながら撮ってますよ〜; ママさまみたいにやさしく話しかけてませんよ〜;; じぇんじぇんこっち向かないから、、、(やさしく話しかけないから向かないのか。。;;)
Commented by こぎママ at 2006-06-30 17:27 x
いよいよ今日だね~!今日は仕事が手につかなかったんじゃない?
私もこれから帰ってやることやってテレビの前だ~~~
ザワークラウト、準備済みだったのね。むふ。あれをスープに放り込んでもおいしいよ、知ってた?
Commented by arthur-cogi at 2006-06-30 19:56
☆yamatogokoro-miさん
お返事が遅くなってすみませんネm(__)m
ヤマト君いっつも可愛いですよ♪そういえば智光山公園に以前行かれたと仰ってましたよね。いつかヤマト君に会いたいですね~☆
ワタシもお散歩のときはこれ以上に(↑ 笑)話かけててママさんと同じですよ♪気がついたら後に人が、、、はしょっちゅう(爆 でもそんな時間も楽しいですよね、2人の時間~っていうかんじで♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-30 20:11
☆ちっぷぱぱさん
ワンコJAPANの写真は素敵でしょ!スポーツショップでもワンコショップでもOK!ですよね~。写真屋さんに飾ってもらっちゃったりして。。。(笑
ふふふ、、つい話かけながらお散歩ですよね(笑 やっぱりぱぱさんも、、ムフフ 人に気がつかずに撮ってて、あら、、、と存在がわかったときは「えへへ、、こんにちわ~♪」とまったく知らない方とお話が弾んだり、、(笑 ワンコのちからって不思議ですよね!♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-30 20:28
☆ヒナタマンマさん
あと3時間半ぐらいで。。。。ひゃ~~~~コワイ!!ドキドキドキドキ☆
いやぁ~~アルゼンチンの怒涛の攻めはドキドキものですよ~。。今日もレーマンなんだろうなぁ。あの日韓のときのカーンの守りはすごかったでしょ?↑のカーンは暗いと思いません??(笑 ヒナタちゃんがんばって応援しようね♪アーサーも頑張らせる!と言いたいとこだけど、きっと寝ちゃうんだろうなぁ~~。寝たら起こす!ハハハ、、こっちの方がコワイか(爆 お夕飯は結局、、、、わしょく。。。フィラリアの薬で病院に行ったり、ムフフカメラやさんで時間かけちゃったり(笑 車が調子悪かったのでディーラーに行ったりお散歩、買い物と時間に追われてドイツビールも買えなかったよ~~。。グスン 怒涛の1日だったわ~~(爆 お互いがんばりましょ~~♪♪ ホントは誰にも見られたくない撮影状態も、、がんばりまっしょい!
Commented by arthur-cogi at 2006-06-30 20:36
☆hanasakuさん
いえいえ、、ワタシも端から見たらコワイ~~だろうな、というときありますよ♪(爆 車の中で自転車に吠えるアーサーに「オリャ~~!!ダメでしょ!」と叫んでる顔は対向車の人が見てたら「コエ~~!!」でしょうね(笑 公園でも普通に大きい声で「ノォォォーーー!!!」と雄たけびも。ヘヘヘヘ。。♪
Commented by arthur-cogi at 2006-06-30 20:47
☆こぎママさん
うんうん!うんうん!あと~3時間ちょっとだよぉぉ~。。朝からドキドキしてて、TVで「今日からベスト8の~~、、」と聞いたりするとイヤァァァ~~~!!ドキドキ!!!だってアルゼンチン強いんだもん^^; 
今日は仕事がお休みの日だったのね?なので毎月の病院(フィラリアetc,,)や車やさんやら、諸々、、、とにかく忙しかったぁ~。休みの日って出来なかったことをやっちゃうから忙しいわよね。なので~~ドイツビール無い~~~´`; ザワークラウトの量ってハンパじゃなくおっきいからなかなか減らないものね。スープ???良いっすね♪知らなかったよ~~ん。コンソメ味かな?教えて♪
Commented by れいた at 2006-06-30 23:21 x
ユニフォーム姿のアーサーくん♪
颯爽としてカッコいいですね~
がっつり応援!!と思ったら、お写真が気になるのですね(笑)
3ワンコちゃんのお写真も素敵です~
まるでポスターですね!!
Commented by arthur-cogi at 2006-07-01 18:01
☆れいたさん
ふふふ、、ユニフォーム似合う??まだまだ試合が続くのでアーサーはタイヘンです(笑 
ワンコJAPAN素敵でしょ♪とてもうれしくって、お写真をコピーさせてもらっちゃった♪いつも親しくさせて頂いてて、いろんなアイデアに感心しているんです。そしてこの富士額トリオですから~♪お姉ちゃまに大切に?
されているボクです、フフフ♪
by arthur-cogi | 2006-06-28 23:56 | arthurkun | Comments(18)