素敵な出来事♪♪

ワールドカップが開催されてから大盛り上がりな我が家♪
4月に小夏ちゃんに会ったときに日本代表のユニフォームを着ていてとっても可愛かったネ♪
そっか~ワンコ用代表ユニフォームなるものがあるのねと、それじゃドイツもあるのかな~
と思ってたら!ヒナタちゃんがアルゼンチンのユニフォームを着て登場~☆
さっそくヒナタマンマさんに聞いたら ドイツもありますよ、と教えて頂きアーサーもユニフォームを着ることができました。そこでヒナタマンマさんの素敵なアイデアで実現したのが
各国のユニフォームを着たワンコたちと分身隊サッカーバージョン!!!
素敵な出来事♪♪_e0071225_2241645.jpg
凄すぎです!ブログを通じてこんなに楽しい出来事にめぐり会えるなんて♪今まで普通にワールドカップを見ていたのにワンコが加わって、何倍も楽しみが増えました。小夏ちゃんもヒナタちゃんもアーサーもとっても楽しそうに笑ってますね♪素敵なプレゼントをありがとうございました!
「はぱ分」も可愛く作っていただき、もう~言葉もありません♪今日の夕方に「はぱ分」が我が家に到着しましたので、早速明け方のドイツvsイタリア戦でも活躍できるかも~。
もちろんホンモノの「はぱ」もユニフォームを着て応援よ!ヒナタ家にいた分身隊が今ここにいるなんて感動!

そ~~し~~て~♪アーサーがプチ新聞に載りました。
1日にアーサー君の通信紙が出来ましたのでお時間のあるときに、、とTELを頂き、今日仕事の帰りに頂きにいきました。(フフフ、、フルネーム公開しちゃったね♪)
素敵な出来事♪♪_e0071225_2305677.jpg
掛かりつけの動物病院の通信紙なんですが^^ 5月に看護士さんから「アーサーくんをここに掲載させて頂きたいのですが、どうですか?」と聞かれ、もちろん即答のワタシ(爆 「よろしくお願いしま~す♪」と親ばかぶりを露呈しちゃいました~。素敵な記念になりました♪

さ~て!
はるばる秋田からご帰還した「はぱ分」と通信紙を並べてニンマリした後で芝生へGO!
EOS 20D!外で初めての撮影です!
素敵な出来事♪♪_e0071225_2316692.jpg

素敵な出来事♪♪_e0071225_23171548.jpg

素敵な出来事♪♪_e0071225_2318866.jpg

素敵な出来事♪♪_e0071225_2318478.jpg

素敵な出来事♪♪_e0071225_23201573.jpg

素敵な出来事♪♪_e0071225_23214341.jpg
設定はまだ分からないので自動で撮影です。徐々に覚えないと、、、。ちょっとピントが合ってないのもありましたね~。。好きな表情なのに。。。走ってくる写真は距離が難しくてピントが合っていませんでした。。。グスン´`; 最後はお決まりのゴロンゴロンで~~~♪♪(笑 
カメラが変わってもこれかぁ~??ってアーサーには関係ないですもんね。最初に家の中でレンズを装着してアーサーに向けたときに、んん??いつもと違う!!と思ったのかワタシに飛び込んできました。レンズが大きいもんね~~。
今日は慣れたのか、遊びに夢中だったからか無事に撮れました。
気負わずに、アーサーと笑って楽しみながら撮っていこうと思ってます♪
Commented by smilingtail at 2006-07-05 00:27
おっ! 初撮りアップですね! やっぱり綺麗ですね〜。 今度お気に入りをカメラ屋さんでプリントしてみて下さい。 画面よりずっと綺麗で感動しますよ。(自分で撮ったのに:笑)
はぱ分サッカーバージョン、今日届けば応援団に加われるかなと急いで送りました。 間に合って良かった〜。 偶然3匹がユニフォームをゲットしたので思い付いた企画ですが、楽しかったし満足してます。 何となくこれも縁があるって事なのかなって気がする出来事でした。
通信誌に載ったんですね〜。 知らない人にもこれウチのコって見てもらえるのって嬉しいですよね。 ヒナタの新聞も載せちゃおうかな。
さて今頃は仮眠をして備えているところかな? ライブは無理なので夢の中で応援してます!
Commented by darari at 2006-07-05 02:06
すごーい、さすが新しいカメラ、アーサー君の男前っぷりがくっきりと♪
いいな〜、私も一眼が欲しいような、でもそれより今はヒナタマンマさんのフィッシュアイカメラが欲しいような・・・。
新聞掲載デビューおめでとう〜、アーサー君!
Commented by arthur-cogi at 2006-07-05 05:18
☆ヒナタマンマさん
おそらく今の試合に間に合わせて送って下さったのかな~と思いました!やっぱりマンマさん♪最高っす!ありがと~~~♪
3時半にはちゃんと起きてました。というかおとさんにも助けて?もらっちゃいましたけどぉ。当然アーサーも♪芝生の1枚目は結構可愛いかな~と。。20Dやっぱり綺麗ですネ!走りのシーンが難しくって。。。修行の道が始まりましたね♪昨日マンマさんが書いてくださったように楽しく笑っていきます。好きなことには俄然前向きなワタシですし♪だって、アーサーがいつも笑っているでしょ。パワーをもらってますね♪♪プ、プリントね~~!むふふふふふ
Commented by arthur-cogi at 2006-07-05 05:26
☆darariさん
まだまだ自動撮影で~(笑 しばらく自動でカメラに慣れながらいろいろと手を加えていこうかな~なんちゃって!(笑 そうそうヒナタマンマさんのフィッシュアイは面白いですよね。カメラ屋さんでいつかはやってみたいんですよね~って言ったら軽く笑われちゃいました(恥。。。トホホ。そりゃそーだ、アハハハ。アーサー~!おいで~~!て走ってくる写真は難しかった!おかげで目標ができましたね♪がんばりま~す♪
Commented by 小夏ママ at 2006-07-05 05:53 x
また延長だ~!
ドイツ、頑張れよ~~~!!!
Commented by arthur-cogi at 2006-07-05 06:02
☆小夏ママさん
ハハハハ、、、小夏ちゃんとこに行って帰ってきたら、同じことが、、アハハハハ♪なかなかキビシイ~~!!!精一杯戦っていれば~☆
Commented by 小夏ママ at 2006-07-05 06:37 x
なんてことだ、、、、、
デルピエロは好きだけれど、「今日は良いのよ!入れなくて!!!」と言ってたのに、、、
しかし~土壇場で凄い決定力だね~、、、、、

ママさん、お疲れ様。
こんな日でも、これから始まるのよね。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-05 06:53
☆小夏ママさん
あははは、、やられちゃいましたね。。シュン。。でもみんなガンバッテました!心残りの場面や選手に対しての想いもあるけれど結果は結果。。トドメにデル・ピエーロに入れられた瞬間がっかりしたけれどさすがでしたね♪そうですね!これからは静かな日々?が始まるわ♪(笑 まだまだ決勝までワールドカップに浸って楽しみま~~す。。はぁぁぁぁ~~~~~しょうがないっす。。(笑
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-07-05 11:30
わぁ、やっぱり画像がとってもキレイ☆いいですねぇ!
ウチには銀塩EOSが出番なしで鎮座しております。
アーサー君のベストショットこれからも楽しみにして
まぁす♡
Commented by smilingtail at 2006-07-05 12:01
ドイツ負けちゃったね〜。 あああ、残念〜! ライブは無理だったのでいつもより少し早起きしてニュースを見たら、それどころじゃない大騒ぎで。 試合中にテロップが流れてびっくりだったでしょ? ホントに腹が立つやり方ですよね〜。
負けた日の1日って妙に空虚で長いんですよね。 あ、でも3位決定戦があるからもう一度見られるか。 私の予想(期待)は決勝トーナメントでは裏目にばかり出ているので、この分だとあっちからはフランスか〜?
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-07-05 12:35 x
あらら、よだれまできれいに写っちゃってー(笑)
よだれが出てしまうようなボーっとしてたり何かに食い入るように見ている姿可愛いですよね。
プチ新聞に載られたんですね、おめでとうございます!
新しいカメラでもと素敵なアーサー君が見られるのが楽しみです!
Commented by arthur-cogi at 2006-07-05 18:14
☆yamatogokoro-miさん
今まで使っていたカメラは2年ほど前に買ったのですが、PCと同じように機能がよくなるのが早いですね。銀塩EOSがあるのですか♪
ヤマトくんが柔らかくみえるかもぉ~~~。。見たいですネ~~♪
まだ自動でも走ってくるタイミングが難しくて、ボケボケなんですよぉ。。
バッチリ撮れたときが楽しみですネ。いつのことやら。。。。(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-07-05 18:27
☆ヒナタマンマさん
ジャンジャン!!負けちゃった~☆イタリアの守りは凄かった!!初めてイタリアをまともに見たかも。。それほどドイツとイタリアって見てないですもんね~。今朝の試合はなんとなく精彩を欠いてるような気がしました。アルゼンチン戦での延長、PK戦と疲れもあったのでしょうかね~。ゲルマン魂が見られなかったな(笑
そっかーーー!!!決勝戦しか頭になかったから、3位決定戦があるんだっけ!?きゃ~~~こっちの方がドキドキしちゃうかも!だって負けたら、、、、、ね~~~。。さらにガックシきちゃうよ~~~^^; うんうんフランスかもね♪って音符か???(爆 ポルトガルとイタリアでしょうね。フランスもポルトガルも代表最後のヒトがいるから、ある意味楽しみですね。
どっちでも良いからかかって来~~~い♪(ホント? 笑 
Commented by arthur-cogi at 2006-07-05 18:49
☆2匹のコーギーとDavidさん
わ~~~~~!!Davidさんだ~♪連日お疲れさまです。会場の洞爺水の駅には行かれているんですか?17日までですよね♪本当に写真展を開催していますよ~と見るたびに、行きたいけど遠い~~!と痛感します。関東で、とは言いませんが、お願い~~本州で開催して~~といっつも思ってます。。。
新しいカメラ、、ワタシには贅沢だわ~~と思ってます。今のカメラでもほどほどに良いのですが、シャッターが遅い!!!走ってくるのを撮るのに押した!瞬間にもうアーサーが居なかったり、高速連写でもカシャ、カシャ、なんですよ。20Dは早い!!カシャカシャカシャ!ですもんね~。あたりまえかぁ(笑 それが1眼なんですよね!!やっと1眼に足を踏み入れました♪がんばりま~す!
Davidさん♪アーサーの記事の中で、洞爺水の駅で開催中の写真展のアピールしてもいいですか??♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-07-05 21:59 x
ドイツ・・・惜しかったですね~~(涙

ブログの出会いってスバラシイですよね~~♪
私も皆さんに感謝なんです♪(^o^)丿酒酒

ワンコ話をツマミにオチャケが飲めるんですもん♪(爆
ニューカメラでヨダレばっちり写ってますよ~~♪(*^^)v
これからどんどん楽しくなるのでしょうね~~♪(笑

私は一眼の前にカメラ病になりましたが。。。(汗汗
Commented by モモゆずのママ at 2006-07-05 23:23 x
どうですか~? おNEWのカメラは・・・
ずいぶん大きいカメラですが、それ持ってママさん、走り回るの~?
フフっ またママさんにお写真撮ってもらおうっと・・・

アーサー君、新聞デビューですね。これって例の智光山でしょ?
とっても素敵なポーズですものね。 嬉しいことづくしでうらやましいです~。 

そう言えば、今度のオフ会、アー君の親戚さん多いですね。
うちも、モモの従兄にあたるアブー君もご一緒します。
アーサー家には一度会っているとのこと・・・ モモと似てるかしら???
オフ会、ますます楽しみになってきました。
それから、例のクールシャツですが、hanzoだとちょっと2匹分の値段が・・・ アー君と色違いにしたかったのに・・・ Tansoku&Do-nagaで初購入しましたよ。 明日の夜に届きます。 ファッションショー、お楽しみに♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-06 11:05
☆ちっぷぱぱさん
ドイツ、、、負けちゃった!!☆
昨日の午後は爆睡しました。お仕事さぼって。。。(笑
あ、、午前中は行きましたよ。居眠りしながら、ハハハハ。。
本当にブログっていろいろあると思うけど、こちらに来て下さる方はみなさん素敵な方ばかりで♪頑張り甲斐がありますよね。
カメラ、、、ううう~~ん、、がんばらなくっちゃね~~。
あらら、、ぱぱさんカメラ病??どちたのかな?近頃ご無沙汰ぎみで。
行かなければなるまい。。。(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-07-06 11:14
☆モモゆずのママさん
カメラは重いっす!!でもこの重さが好きで選んだのよ~。ヘン??(笑
23日のオフ会、暑すぎなければいいですね。梅雨明けはいつ頃かな。。
アブー君ね♪お会いしましたよ♪ハンサムくんで優しいお兄ちゃんでした。そうそうあぶーくんとも親戚さんで。
だからきっとモモちゃんとも繋がっているんじゃないかなと思いますよ♪
ええ~~!?最近空ママ姫さんのところに行ってなくて。。親戚さんいっぱい??楽しみ~♪
hanzoはちょっとお値段もいいですね。モモちゃんゆずちゃん2人だとゼロがいっぱいの紙が飛びますよね(笑
by arthur-cogi | 2006-07-04 23:44 | arthurkun | Comments(18)