Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪

今日は最初に、ご紹介したいことがあります♪
アーサーの「はぱ」な日々に、いつも来て下さるDavidさん
北海道洞爺湖の洞爺とうや水の駅』で写真展を開催しています♪
会期は7月1日(土)~7月17日(月)です。
Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪_e0071225_19211926.jpg
               写真提供サイト David Middleton氏

 見に行ける、行きたいです!という方がいらっしゃいましたら足をお運びくださいませ。

本当にDavidさんのお写真は感動する作品ばっかりで、室蘭にお住まいなので室蘭の風景やここに限らず、北海道の夜空や動物のお写真(特に白鳥の赤ちゃんを遠くから見守った感動的なお写真も)もあり、どれも素敵で言葉を失うということばがピッタリなんです。
Davidさんのお家にアーサーと同じ名前のアーサーくんとケリーちゃんというお名前のコーギーちゃんがいるんですよ♪♪北のアーサーくんと南のアーサーと呼び合ってお友達です♪
ハンサムで妹思いの優しいアーサーくんとキュートで可愛いケリーちゃんの言葉が北海道 コーギー便りで聞けますよ♪♪Davidさん、、不手際がありましたらゴメンナサイね♪ドキドキ。。

さて、Davidさんのお写真と同じページで、、☆1眼初心者な写真がUPですよ~(笑
昨日家から車で30分程で行ける鳩山フラワーガーデンに行ってきました。
Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪_e0071225_21343513.jpg
曇り空で日が差さなくて良いかなぁ~と思ったら!!!蒸し暑いこと!!!カメラをぶら下げてるワタシも汗ダラダラ~でした。

Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪_e0071225_21454715.jpg
アーサーも暑かったネ~~。。顔もデロデロですよね(笑 暑くて蒸すせいか全然!!!いう事を聞いてくれません!!ベロの先にヨダレが見えるかしら(爆 このハーブ園を管理しているおじさんにワンワンしちゃうし(コラッ!)マテーー!がいつものように出来ません。しょうがないっか。。。

Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪_e0071225_21503422.jpg
この薄紫のお花は?と名前を探そうにもアーサーが引っ張って引っ張って。。。グスン、、。

Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪_e0071225_21562378.jpg
アーサーは‘あそこ’に行きたいんです!お花がたくさん咲いている方に行って写真を撮りたいワタシと、カフェに行って涼みたいアーサーで~~♪(笑

Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪_e0071225_2233485.jpg
仕方がないね!暑いもんね。って、こちらのデッキの所はペットOKなんです♪ステキでしょ。

Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪_e0071225_2263252.jpg
外ですけれど、天井には扇風機が回って涼しいです。アーサーも涼しさをかんじたのか、いつもの顔になってきたかな(爆 困ったね~、、これからが本番の夏が来るのよぉ~~^^;

Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪_e0071225_22122215.jpg
注文したのはバジルのハーブティーと生ウィンナーのホットドッグ♪時間があればハーブを使ったお料理も食べたかったのですが、夕方までには戻らないといけないので軽めに。。。バジルティーは胃の調子の悪かったワタシにピッタリです。効能は消化関係に良いのですよ♪

Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪_e0071225_22184813.jpg
テラスから見たハーブ園です。癒されようと思って来たら、とても困ったちゃんのアーサーでした。ワタシもハーブティーを飲んでリラックスできたし、、、

Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪_e0071225_22241984.jpg
ちょこっとホットドッグのパンをもらえてご機嫌になったアーサーの顔を見られれば、やっぱり癒されたぁ~なんでしょうかね♪ダルダル~の顔と全然違うね、アーサー(笑

Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪_e0071225_2229118.jpg
お会計を済ませて芝生に来たらこんなタイムリーなモノが!!!(笑 これは撮るっきゃないでしょ!とアーサーを隣に並ばせようと思ったら、お決まりのゴロンゴロンです!ほとんど人もいなかったのでホッとしました♪撮ったけど載せない!!(笑 
3位決定戦でドイツが負けたら困るもん!(笑 これは縁起がいいかも~~♪こちらで手作りのハムやウィンナーを売っているからでしょうね。

このハーブ園で撮ったお花です♪
Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪_e0071225_2238262.jpg
     蝶ちょがお花の蜜を吸っているんですね。
Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪_e0071225_22402897.jpg
   紫式部ならぬ、、白式部。。(だったと思う 笑 汗;汗;)
Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪_e0071225_22435512.jpg
    カモミール、、可愛いお花です♪カモミール、、カモマイルどちらでもいいのかしら。。
Davidさんの写真展とダルダル~なアーサー♪_e0071225_2250544.jpg
    ヒペリカム、この色がとても綺麗に映えていました♪可愛らしいですね。

もっと撮りたかったのですが、アーサーがどうにも暑いようなので帰ることにしました。車に乗ったとたん爆睡していましたが、これからは曇っていても休んで様子を見ながら、気をつけないといけませんね。テラスでゆっくりお休みしてよかったね~、アーサー♪


《追記》このあとアーサーとワタシはモモゆずちゃんと待ち合わせのため急いで帰宅。
芝生で遊びました♪ので次回のお楽しみ。。って言いたいとこですが写真が結構ブレブレで。
モモ姉ちゃん、待っててね。。m(__)m
Commented by モモゆずママ at 2006-07-08 01:11 x
鳩山にこんな素敵なとろがあったのですね~。
今度行ってみたいと思います。アー君の家からは、どれ位で着きましたか? それから、写真の件ですが、モモ姉がいじったためブレブレになってしまったのでは!!! 申し訳ありません~。。。

この日に親戚さんのことで大分盛り上がりましたが、ちょっとまた大ニュースがあるのですよ~。。。
ママさん、急ぎで連絡をとりたいときってどちらに連絡すればよいですか?携帯だと私とてもニブイので、自宅のパソコンのメールを教えてください。
それから「モモのママ」から「モモゆずママ」に改名しますからね。
あまりにも、ももちゃんが多いので(笑)
Commented by hach-88 at 2006-07-08 05:24
そちらはもうそんなに暑いのですね~。こっちはまだ場合によってはストーブ(ーー;)
でもアーサー君もだる~んになっちゃって、お顔もいつものモデル顔が出てませんね~。
「あ~あち~だり~」って感じ?カフェが涼しいって知ってるのかな~?頭いいのねん♪
Commented by Goziママ at 2006-07-08 14:15 x
こんにちわ~~。
暑いんだ~ね~。札幌は昨日、一昨日とグズグズでしたが
今日はいい天気だ~~。今日から回復する予定なんですが・・
この天気も2.3日という。。まぁ 洗濯に精をだしますわ~~♪
ア-君のダルダルから復活まで。。なんてプリチ-☆☆☆
何を言いたいのか顔でわかるねェ。 ププププ。
今日は土曜日ですがいつもの広場は使えないので
ちと遠目の公園に歩いて行ってきますネ♪♪
散歩が終わったら・・・散歩仲間宅でBBQだ~~。
ゴジ・玲音はお留守番ですけどね。。。
Commented by あふりんご at 2006-07-08 14:46 x
アーサーくん、思いっきり「あぢぃ~」って顔してますねぇ。
フロもちょっと走っただけでだるだるですよーー。
ボールで遊んでても一応走っていく風でいて、途中でやめちゃったり。
おうちの近くにはたくさん素敵なところがあるんですね~。
いいなぁ。
ヒペリカム!そういう名前だったんですね。。
いつもよそのお庭見て、かわいいなぁと思っていたんです。
カモマイルは英語読み?カモミールは???
イギリスではカモマイルって呼んでいた気がします。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-08 16:47
☆モモゆずママさん
このハーブ園は家から車で30分くらいです。この日はかなり蒸していて、アーサーもワタシも「あっついね~」と、お話しながらで。あまりにも、いきなりの蒸し暑さだったので一旦車に戻って涼んだりして、そのあとのハーブティーだったので美味しかったこと♪
夏の午後はちょっとどうかな~、、、。ワンちゃんのためには午前中がオススメかしら。是非ご一家でどうぞ~♪広いわけではないのですが綺麗ですよ。
写真はワタシが撮ったのもブレブレだったんです!残念!!お天気しだいですが、またお時間が合ったときに♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-08 16:55
☆hach-88さん
ええぇ~!?まだストーブを使うときもあるんですね~。そうなんですか。。広い日本ですこと(笑 そうでしょ?ホントに暑そうでしょ(笑 ここに着いたとたん、このカフェまで引っ張る引っ張る~☆笑っちゃう。アーサーったらね?普通のお散歩中でもコンビニの前やお店の中に行きたがって、冷房の涼しい風が分かるの♪車の中でも真ん中を陣取って風が出てくる所に鼻をくっつけるんですよ(笑 面白いでしょ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-08 17:14
☆Goziママさん
あははは、、そうでしょ!ほんとにわかりやすい子で(爆 性格が真っ直ぐなんでしょうかね♪ そう、、晴れた日はアーサーのバスタオルとかマットなど「さあ~~洗うぞ!!」ですもんね。いつもの広場ってワンコは、、って言ってたあの広場?お天気も最高でGozi君玲音ちゃんも楽しいでしょうね♪あらら、、そのあとはお留守番?そーいった仲間も大切ですもんね。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-08 17:23
☆あふりんごさん
そうでしょ??めいっぱい暑い!!って顔でしょ~(笑 そうそうアーサーも同じで暑い時はボールめがけて走るんだけど途中で「ヤ~メタ!!」ってワタシの方に走ってきちゃったり。結局はワタシが取りに行くのよ(笑
できるだけ地面が暑くない所に行こうと思ったら、そりゃ~凄い蒸し暑さで。ここは午前中が最適ね~と実感しました。
カモミールは、、、Japan読み??フフフ。。♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-07-08 21:48 x
Davidさんの所♪少し覗いてきました!!
ステキな写真が沢山ですね~~♪後でゆっくり見てお勉強したいと思います♪(*^^)v

アー君♪お出かけだったのですね~~♪
暑くて早めに帰ってきたようですけどこれからはワンコのお出かけはイロイロ難しい季節がやってきますよね~~(汗汗
リアルタイムなドイツの写真ですね!!(爆
縁起がよさそうですね~~♪(爆
Commented by はちぷー at 2006-07-08 21:49 x
ハーブ園とっても良さそうなところですね。
今度行ってみようと思います。しかもカフェがあるなんて知ったら絶対にね。
↑のコメントレス読んだら午前中がオススメね( ..)φカキカキ
 アー君のママさんもっといろんな所紹介して下さいね。

うちは夏休み諸事情で旅行中止になっちゃったの(T_T)
残念です(>_<) 
Commented by arthur-cogi at 2006-07-09 21:31
☆ちっぷぱぱさん
ぱぱさん、ありがとうございます!本当にこれが日本なの?と驚いたこともあるんですよ。そしたらDavidさんは日本人じゃないから、、と仰ってましたけど、その感性が素敵でいつも楽しみに拝見しているんです。写真はよくわからないワタシでも感動したり、北のアーサー君とケリーちゃんのお写真も暖かくて大好きなんです♪
こちらはかなり蒸す日が多くなりました。デロデロのアーサーの顔がいっぱい出るんでしょうね~(大笑
ドイツ勝ちました!!それも大ファンのカーンの最後の花道で(ウルウル 縁起モノのおかげ?(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-07-09 21:39
☆はちぷーさん
そうですね、曇っていたのに暑くって。。開園時間は忘れましたけど、早めの時間が無難だと思いますよ。ちょっと入り口が分かりづらいけど、行ってみてくださいね~♪カフェはハーブティーなどでノンビリできますよ♪
あらら、旅行中止になっちゃったんですね。残念。。。でもまたチャンスがあるでしょうね。ウチもちょっと家の事情で行けるのかな~という状況で。
by arthur-cogi | 2006-07-07 23:09 | arthurkun | Comments(12)