戦い済んで日が明けて。。。(爆

ワールドカップもあと決勝を残すのみ。
3位決定戦のドイツvsポルトガル戦が土曜の夜中に行われた。
これが決勝戦だったらどんなに気合が入っていたろうか、、、鳥肌モンだったんだろうな。。
とりあえず最初は写真を撮って、ウフッ♪クリンスマンだぁ~~、カーンだぁ~~と
パシャパシャさせていたのに!!。。。。。。
疲れがたまっているのか、試合が始まり間もなくするとウトウトし始めた!
がんばって起きてないとと、思っても目が開いていられない。
録画をしてるからいっか~と眠りにはいる。。誰かがゴールを決めた??
ドイツの選手が喜んでいる!そっかー先制点ね~Zzz。。。。
うん!?また喜んでる。。。そっかー2点目ね、、、もう大丈夫勝ちだわぁ~と完全に爆睡(笑
昼間に録画を確認したら、、、、ゴールしたのは後半戦なんじゃない!!(爆
ほとんど寝てたっつーーこと!???

ワタシの趣味に走ってます!あははははっはあ~。。
e0071225_03092.jpg
これが最後??クリンスマン監督!!うわさでは結構評判も良かったらしく、まだ代表監督でいて欲しいな~。これからはちょっと歳のいった選手は外れるでしょうから、まだまだ仕事はあるでしょ。
e0071225_039862.jpg
    ハハハハハ、、かなりしつっこい(爆 
e0071225_0404795.jpg
主審は上川さん!!!日本人初めての決勝トーナメントの審判なんですって。前に特番を見たけれど、タフな人で性格的にもすごく好感をもてる方だ。
e0071225_0485144.jpg
そして!カーン登場!!!やった!!!大ファンなんです。あっ!クリンスマンの次にネ♪
ターミネーターのような顔をしてるけど(カーンさま、ゴメン) カッコイイんです!最後の試合で出場できて最後の花道!

このあたりまではしっかり起きていた!!試合終了まで見とどけてくれたのは「はぱ分君♪」   ドイツ3位確定~☆よかったネ!

e0071225_0561119.jpg
試合終了のあと、、、カーンとフィーゴ。2人ともこの次はもういないんですね~、、しみじみ。。
ドイツサッカーの好きな理由はキレイなんです。しつこさがなくカウンターと高さで決められる強さと、ゴール前に詰めている人数。だれが入れてもおかしくない寄せ方。白いユニフォームがイインデス!♪

試合を昼間見て、夜食事中にまた見て、、、何回見りゃ~気がすむのやら。。。(笑
アーサーくん♪
e0071225_1163223.jpg

e0071225_117736.jpg
  お疲れさま!さすがに今回の試合中は寝かせておきました。最後に記念撮影です♪

e0071225_1531525.jpg
   ヌディーなアーサーになって、サッカーボール遊びが始まります。
e0071225_2371266.jpg
   いつもこのスペースでボール投げをしています。ボールを追うおちりが可愛くって~♪
e0071225_1464351.jpg
   はい、いいこね~上手上手!
e0071225_215447.jpg
    んん!?なんか、虫が飛んでいるみたい??
e0071225_254141.jpg
    夢中になっていたボールを置いて、虫の行き先を探してます。ハエよ、きっと。
    ワタシ達に見えない時もジーーーと虫を追うんです。パクッとしないでね!!(笑

さあ!!!決勝戦が始まります!!!
ジダンが最後なのでフランスを応援しようか。。。。でもイタリアもなぁ~~~。。
イタリアのインザーギも渋いんですよね~。。。
どちらが優勝カップを手にして、紙ふぶきの中をあるくのでしょうか。。。
Commented by 小夏ママ at 2006-07-10 13:29 x
スポーツ新聞によれば、上川さんは、コイントスに協会支給のものではなく、母校より贈られた特製コインを使ったそうです。代表チームとともに、審判団も世界レベルを目指して欲しいものですね。
さて~、ママさんと同じくほとんど寝ていた3位決定戦に続き、決勝もだいたい寝ており~、PKになったところで挫折して寝たおとおしゃんを起こしました。ちゃんと寝て、いつも通りに起きれば良かったんじゃ~ん、とちょっと悔しかったり、、、ジダンもね~、、、最もな理由が有ったのでしょうが、残念な最終試合になっちゃいましたね。
あ~、これからはちゃんと寝よう!
Commented by smilingtail at 2006-07-10 14:13
ドイツ3位は守れて良かったですね! カーンが出ていたのできっとママさん喜んでいるだろうなと思いましたよ。
昨日はさすがにキャンプの疲れで早朝の決勝は諦めました。 今見ていますがやっぱり結果がわかっている試合って流してしまいますね。 でもジダンはあの時どうしたんでしょうね? これもサッカーなんでしょうがやっぱり残念だと思います。
Commented by こぎママ at 2006-07-10 16:13 x
お疲れ様~!お祭りも終わっちゃって寂しいですね、私は寝ていましたが。ドイツサッカーは本当に美しいです。しかも殆ど転ばない。当り負けしないというか、、、これもゲルマンの美学なのかしら?
今日からはちゃんとおとさんとの約束どおり布団でねてくださいね。
Commented by れいた at 2006-07-10 23:21 x
連日の応援、お疲れ様です~
ママさんのドイツへの熱い思いを、感じられる日々でした☆
当分は体内時計を戻して、体調を整えてくださいね。
↓カメラ、届いたのですね♪
早速のお写真拝見しちゃいました~
どのショットも素敵♪
鳩山ガーデン・・・きれいなことろですね。
お出掛け候補に早速メモしちゃいました♪
お花に止まった蝶をとらえられるなんて、さすがです。
蝶もママさんにお写真とって欲しかったのかもしれませんね~
Commented by arthur-cogi at 2006-07-11 09:29
☆小夏ママさん
ハハハ~~、、今までの緊張感は無くなっちゃいました!へへッ。アーサーも熟睡できたでせう~(笑 
フフッ♪小夏家も同じだったんだぁ~~♪おとさんはワタシと入れ違いで起きて見たみたい(笑 この期に及んでまだ布団に入ったワタシでしたぁ30分でも1時間でも布団に入りたかったのね(爆
ジダンね~~う~~ん、決勝戦のあの場所で、、。理由はあったのでしょうが結局はMVPですからね。投票の時差があったようですが。。
だったらさぁ~~ドイツのキーパー、レーマンにあげてよ~~なんちゃって!(笑 レーマンもカーンと同じ歳だから最後なのにぃ。。地味だわ(爆
終わりましたね♪サッカーじゃなくっても宵っ張りで、困ったちゃんです。早く寝る努力をしなくっちゃ、ハハハ。。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-11 09:43
☆ヒナタマンマさん
カーン!!!金曜日におとさんから「3位決定戦はカーンだって!」って携帯メールが入ってヤッタ!!とすっごく楽しみにしてました。クリンスマンえらい!!と思いました。と同時にレーマンが頼んだという情報も。涙モンですね、2人して最後のワールドカップですからね。半数以上が若い選手だったので世代交代はうまくいくかも。フランスはちょっとキツイでしょう~。98年選手がかなり残っていたチームでしたね。ジダンも最後、、その最後がね~。。。
いずれにしても、今までにはない楽しみ方で盛り上がれました♪本当にありがとうございました~☆しっかり端っこにいるでしょ「はぱ分君♪」
カメラねぇ~~ストロボのとこがよくわからなくって。。。オート撮影だからなんですね、きっと。。撮り始めた頃のように目が光ってる(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-07-11 10:01
☆こぎママさん
終わりましたね!(笑 ドイツサッカー綺麗でしょ♪
殆んど転ばない、そうそう!!当たり負けしない、そうそう!!
ゲルマンの美学、そうそう!そうなのよぉ~♪ゲルマン魂ってやつね!(笑 倒れる時はゴール前~♪ハハハ。。3位だったけど十分に楽しめました♪ 約束ねぇ~守る努力はするけどねぇ~。。おとさんもワタシとの約束違反するのよ、、(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-07-11 10:14
☆れいたさん
そうですね♪体内時計!戻さないと、、ですね!そっかー最近疲れていたのはこのせいなんでしょうね~。って今頃気づくかぁ???(笑
カメラはまだほとんどオート撮影かポートレート撮影で。。。。
なので室内は難しいですね。前のカメラは室内のときはISO感度を最高にしてフラッシュなくしていたのですが、新しいカメラはまだ同じように出来なくって。。せっかくポーズを取ってくれるアーサーなのに、か、かなしいぃ~~~(笑 鳩山ガーデンちょっとルーク君ちからは遠いでしょうけど、秋はオススメポイントですよ♪広くはないのですが。。。今こう書いていて千葉の大多喜にあるハーブガーデンを思い出しました。ホテルもあって素敵な所ですよね。以前1泊したんですよ♪室内はアンティック家具で感動しました♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-07-11 21:43 x
アー君のママさん♪3位おめでとうございました♪(*^^)v
そしてカーン選手もナイスセーブをしていましたね~~♪
(ニュースで確認なんですが・・・爆)
ワールドカップも終わってこれからは安眠できますね~~♪(笑
サッカーは終わってもアー君のボール遊びは続きますね~~♪(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-07-11 22:33
☆ちっぷぱぱさん
ハイ!ありがとうございました~!最後の最後にカーンの雄姿が見られて幸せ~♪そうですね、終わっちゃったんですよね。ぱぱさんみたいに早朝散歩ができるように早く寝なくっちゃと、いつも思うんですが。。。タハァ~
by arthur-cogi | 2006-07-10 02:38 | arthurkun | Comments(10)