お蔵入りになっていたアーサー♪

ワールドカップも終わり、これからは静かな時間になるでしょうか(笑
少しずつ写真の整理をしていかなければと思いつつ徐々に増える一方で。

何ヶ月前?(笑 気にしないでUPしちゃいます。
これは2ヶ月前の公園で。久しぶりの動画です。こちらをどうぞ左の端っこ気にしないで~(恥;
e0071225_1826567.jpg
ボールをダッシュで追いかけます。今ほどは蒸し暑くなく元気ですね~♪可愛いおちり!

e0071225_18303776.jpg
枝が大好きで。。。ガジガジし始めると取り上げますが、必死な顔で「もうちょっと遊ばせて~」って催促されます。様子を見ながらね!
e0071225_18311532.jpg
あはは、なんで!?アゴの下にあるのよ~(爆 
e0071225_18404450.jpg
失礼します!!おちりでして。コーギーのこのおちりって可愛いですよね♪「アーサーくんのムニュムニュおちり~!」って毎日触ってます(笑

こちらは先月初めです。
ワールドカップ開催前でした♪
e0071225_20371972.jpg
このボールも何回買ったか。パンクじゃないんです。ワタシがどこかに無くしちゃうようで(汗; また明日買いに行こ~っと。軟式テニス用のボールで、どうやら柔らかいのが好きみたいで。
e0071225_20444671.jpg


e0071225_20473616.jpg
   サッカーボールに替えて。。楽しそうでしょ♪
e0071225_20522193.jpg
今回のワールドカップバージョンで、戦いが終わった今となっては思い出のボールですね。
「これって歯が刺さるんだよね!」フフフ、、クッションが歯に程好くって刺さって、このおかげで持ってこい!がちゃんと出来るようになりました(爆 

6月18日に365日カレンダーの受付がありましたよね~。
e0071225_2175647.jpg

e0071225_2183724.jpg
このどちらかにしようと、迷いに迷って下の写真を登録しているのですが、差し替えがまだ可能なので変更する予定ですが。。。
アーサーの誕生日、お迎えの日、おとさんとワタシの誕生日すべて×でした。。
結局、ワタシの誕生日の翌々日の12日に入れましたが、12月12日♪なんか、、ワンツーワンツーで縁起がいいかしら(笑♪♪
生きていると、いろいろ悩んだり気落ちしたり、体調が優れなかったり(フフフ、、喧嘩もしたり)という日もあります。そのたびに、アーサーに癒されていることに気が付きます。
「おかさん!ボールで遊んで♪」って足元にボトン、、ボトンと何回も落として「はぱっ」て催促したり、PCに向かっているワタシを見上げて「エヘ~♪お外で遊ぼうよ!お散歩は?、、はぱっ!」て、オスワリをしてまん丸なお目目で見られちゃうと、「わかった、わかった♪行こうか!」という日々で。。。↑の写真の顔をされちゃうと、ヨワイですね~~~♪

◎追記◎
365カレンダーでなんと!!アーサーの隣に偶然なんですが「ハリー君」といって、アーサーとお父さんが同じなんです♪小さい頃はアーサーにそっくり!「コギスタ vol.13」の26p~。。よく似てますよ♪♪ハリーママさん宣伝しちゃった♪
Commented by 空ママ姫☆ at 2006-07-11 23:13 x
こんばんわ
ワールドカップも終わりましたねぇ・・イタリアが優勝とはしかもジダン退場してしまって・・MVP貰っていたから良しなんでしょうか
(´∀`)
アーサー君のおちり可愛い~~
コーギーのお尻ってベタっと寝そべってると、パンツを履いているように見えてしまうのはワタシだけでしょうか{爆
でもそこがまた可愛い~~
そうそうオフ会の件ですが、ルゥニィママサンにチョッと伺いましたがご旅行に行かれるとか
あんまりハードスケジュールだとアーサー君も疲れちゃいますもんね
食事は20日までに決定しないとなのですが人数は当日変更になっても構わないらしいので16日にゼブラに打ち合わせに行ってきますのでまた詳しく御知らせしますね~~

あっそうそう「コリアンダー」の花言葉って隠された美しさっていうんですって。ママサン沢山飲んで美しくなって下さいねーー
Commented by れいた at 2006-07-11 23:22 x
アーサーくん、ボール遊びが上手ですね~
すっごくたのしそうですし☆
動くアーサーくんを見ていたら、先日カフェでお会いした時のことを思い出しましたよ(●^o^●)
ところで・・・
アーサーくんのオチリ!!
というか尻尾(の跡)!!
ルークと同じ・・・全く同じに見えます~
これまでこうしてじっくりと他のコギちゃんの尻尾を見たことがないせいなのかもしれないのですが・・・
尻尾の先が逆にした正三角形で、オチリのアナがちょうどかくれるんです。
んんーーー
みんなそうなのかしら~??
Commented by モモゆずママ at 2006-07-11 23:51 x
ワールドカップも終わり、ママさんの声援が聞こえなくなると思うと、ちょっと寂しい気もしますね。 でも、ここいら辺で生活をもとに戻さないと、ママさん、ダウンしちゃいますよ~。 旅行に、オフ会に・・・ まだまだハードスケジュールが待っていますね。。。
この次会えるのは、オフ会当日かしら?
また一緒に遊んでくださいね。。。 

アー君、カレンダー12月12日なのですね。我が家は6月3日、ゆずが我が家に来た日に登録しましたよ~♪っっって言いましたっけ?
Commented by pooh at 2006-07-12 16:22 x
持ってこいまだ出来ません(T_T)
途中までは持ってくるんですが、途中で草くってます_| ̄|○
アーくん楽しそうに遊んでるね~
こんな光景が我が家でも見られるとうれしいんですが。。。
サッカーも終わったので、ちゃんと睡眠とろうね(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-07-12 18:55
☆空ママ姫☆さん
はい、終わりましたね~。ジダン退場の訳は大きい問題に発展しそうですね。
あはは、、そっかーおパンツ(笑 見えます見えますぅ~(爆 アハハハ♪
えっ、コリアンダーの花言葉知らなかった!隠された美しさ??もういっぱいありすぎ~、、、きゃ!ウソウソ(><)たくさん飲んじゃう!うんうん♪
オフ会なんですが、明日から行く予定だった旅行も中止にしたんです。
後ほどお邪魔しますね~♪

Commented by arthur-cogi at 2006-07-12 19:21
☆れいたさん
ほんとに!?ルークたんと同じ??うれしいな~~♪^0^
そういえばオフ会のときにルークたんの可愛いおちり、、もっと見ておけばよかったな(爆 スタイリッシュなルークたんに目を奪われていたワタシでしたぁ~ハハハハ♪
コギちゃんのおちりって様々ですよね~。尻尾が結構短いコもいますもんね。アーサーのブリーダーさんは引き取りに伺った時に「尻尾を1センチほど残しているのは、キュッキュッと可愛らしく動いて表現するんですよ」と仰ってましたネ♪ボールを投げる時も尻尾キュッキュッですよ~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-12 21:43
☆モモゆずママさん
そうですね~、生活のリズムを戻さないと、、ですね。
はいはい、6月3日にお二人さんいますね♪3日の日はワタシ達が再会した日でもありますね~☆前はモモちゃんちゃんだけでしたね~。
去年のこともすごく懐かしいですね。
旅行はちょっと事情があって延期になったのですが、オフ会は行けるといいなぁ~と思ってます。とりあえず参加としていますが。。。
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-07-12 21:44 x
アー君が後ろ向きで伸びしているお写真シッポがハートマークですね~~♪
バレンタインみたいです!!(爆
さすがサッカー家のアー君だけあってボール遊びはお手の物ですね!!

365カレンダーはまだ交換がokなんですよね~~(汗汗
登録して以来ほとんど覗いていませんでした!!(爆

コンテストの写真コーナーもありましたよね~~!?
縮小が出来ない(お友達にしてもらって登録)から・・・(汗汗
誰かお友達が出ないかな~~♪(*^^)v
Commented by arthur-cogi at 2006-07-12 22:11
☆poohさん
アーサーも最近なんですよ、ちゃんと持ってこいが出来るようになったのは。持って来ると投げてくれるんだ!というのが分かってきたようで(笑
でも最近は蒸し暑いので外では時間も短めにして遊ばせていますが、アーサーもハァハァ、ゼェゼェしています。慎之介くんちはいいなぁ~、あんまり蒸さないんですよね。近頃は家の中でボールやおもちゃを隠して「アーサーくん、ボールどこ?探して!」遊びをしています。これもなかなか面白いようで真剣な顔で探していますよ(笑 
ハハハ、、睡眠時間ねぇ~、、宵っ張りなもんで。。。でも体はウソをつきませんね。疲れるのよぉ~(爆
Commented by まさこ at 2006-07-12 22:32 x
ちょっとご無沙汰しています・・(;^_^A
365カレンダーのアーサーくんのお隣は、お父様だったんですね!
すごい偶然☆
おふたり共、立派な富士額がカッコイイです!
木の枝カジカジはテディも大好きですよ♪・・でも、取ろうとすると怒ります(*_*)
いまだにボール遊びに興味を示さないテディです。
他のわんこがボール遊びをしていると、嬉しそうに追いかけるんですが・・どう見ても目的が違うんです★
テディはボールではなく、ボールを追いかけているわんこを追いかけたいのです。
まぁ、要するにお邪魔虫です(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-07-12 22:46
☆ちっぷぱぱさん
でしょ!?しっぽハートマークみたいでしょ(笑 
ここ暫くおちりの毛はカットしていないので、むにゅむにゅのおちりがカワイイのなんの←親バカマッシグラ
365カレンダーは、ちっぷ&あんちゃんは9月でずんちゃんは1月でしたよね~♪前に、ずんちゃんにもちろんポチッとしましたよ。そういえばお友達がお手伝いしてくれたんでしたよね!持つべきは友ですね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-12 23:05
☆まさこさん
わ~~お久しぶり♪というワタシも読み逃げしちゃっててゴメンなさいね~m(_ _)m
ハリー君といって半年ほど違うお兄ちゃんで少し大きくなった今でもふとした表情もそっくりなんですよ♪そう!富士額がね~♪
ふふふテディちゃんも枝が大好きなんですね。あれってなんで?(笑 怒りはしないのですが取り上げると、投げて投げて~と凄い催促!
アハハハハ、、ボールを追いかけるわんこを追いかけるテディちゃん、、、なんかほんとにテディちゃんらしい♪ワンちゃん好きはアーサーと同じでしたもんね♪体は慣れてきましたか?これから暑いですから気をつけてネ~~♪大阪に住んでいたら買いに行くのに~☆
Commented by smilingtail at 2006-07-13 00:59
ホントにね、あの目で見上げられると疲れてるなんて言えなくなりますよね。 こんなに真直ぐに好き!って言われると応えるしかないですよ。 不思議な小人犬です。
365カレンダー、やっぱり入れないので皆さんのも見れていないの。 写真も取りあえずって選んだけどこのままかな〜。 アーサー君は上の方が目がいつものア−サ−君らしい気もするし・・・悩みますよね〜、選ぶのって。 だってどれも可愛いんだもの。 
Commented by arthur-cogi at 2006-07-13 01:35
☆ヒナタマンマさん
ほんとにね~♪この瞳で「おかさ~ん」て見られちゃうと、自然と「な~に?アー君♪」と笑顔ですものね。家に来てくれてありがと♪って思っちゃいます。そっかーマンマさん365のいきさつを思い出しました!そうでしたね~^^; 写真!!やっぱり!?ワタシも上の写真も大好きで本当に迷いました。今登録しているのは下のでちょっと小さいから(トリミングが)いずれは変更しようと思っているんですよ。ぺロ~~ンの顔も可愛いですよね。それからもうひとつ迷ったのが初1眼で最初に載っているアーサーも好きなんです。。。あ~~~もう迷っちゃう(><)笑←オヤバカ~☆
明日はお天気しだいで、中止になった代わりにドライブに連れて行こうかな~と思ってます♪
Commented by hach-88 at 2006-07-13 05:41
アハハ!(^^)!このサッカーボール、持って来い!するときは蹴るんではなく、低く投げるのね~?コギちゃんはあんよ短いから、目線に合わせて低い方が追いかけやすいのよねん♪
Hachもディスクは低く投げてあげないと、すぐに見失っちゃうんですよ。
一緒だぁ(^o^)丿
アーサー君も、尻尾立ててもウサギさん尻尾にならないコギちゃん!?
Hachも根元から断尾されたみたいで、立ててもわかりません~。
それにしてもカワイイオチリでしゅね♪
Commented by まりー at 2006-07-14 22:18 x
ご無沙汰してます~(汗)すっごくお久しぶりになってしまいました(^_^;)
365日カレンダー、ウチとママさんは誕生日が一緒だから~来年はもしかしたら一緒の日を争う可能性も?(爆)
ウチも写真を後で取り替えようとおもって、そのまんまでした(汗)去年もそう思っててそのままだったから~今年は頑張るぞ!(^O^)/
Commented by arthur-cogi at 2006-07-15 01:37
☆hach-88さん
そうなんですね~♪蹴るのはアーサーがイヤみたいで!(お坊ちゃんめ! 笑)転がしたりヘディングしたりキャッチしたり大好きね♪hachちゃんはディスク好きだもんね~。。いいな~。涼しくなったらアーサーも少しづつやりたいな♪
アーサーの尻尾は根元から1センチぐらい残ってるの。なので嬉しい時やボールを投げて欲しいときはポコッて持ち上がって、横にキュッキュッて動くよ♪この茶色い尻尾が持ち上がるのよ~(笑 今度写真を撮ってみようかな(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-07-15 01:47
☆まりーさん
わ~~!まりーさん♪ワタシもすっかりご無沙汰しちゃっててゴメンナサイね~m(_ _)m
ええええぇ~~~!?お誕生日一緒!?ホント~?♪嬉しいな!!!
そうなんだぁ~ムフフフフフ♪ 登録の日は忙しくってね、お昼ころにおとさんがまだ1だってさ~って言ってたのよぉ~(涙 その時に登録すればアーサーの誕生日は空いていたと思うのよ、、、、。それが残念でねぇ~。
来年???また忙しさにぶつかっちゃったらワタシとまりーさんの誕生日バトルですかい???(爆 ワタシもまだ写真替えてないのよ~。そろそろ替えないと。そのままにしないようにしーーよおっと(爆 フフフ♪
Commented by shiro at 2006-07-15 23:00 x
久しぶりにPCを触ったら、アーサー君の可愛い写真が一杯アップされてて、相変わらずカメラ目線ばっちりですね~
うちのハリーは、かなり暑さにまいってますね~
家中、よだれだらけ(爆)
早く涼しくなって、またどこか公園ででもお会いしたいですね!
そうそう、アーサー君のパパはバレンでしたっけ?オリンポス?
うちはオリンポスになります。バレンの息子です。
なんだか、ノリコットゴーギーちゃんのお友達がいっぱいできるにつれ
誰が誰だかわかんなくなっちゃいますねえ。でも、ちょっとした表情が
だれどでも似てるとこがある、ノリコットゴーギーの特徴かしら?

by arthur-cogi | 2006-07-11 21:45 | arthurkun | Comments(19)