白馬の旅行に行けなくなったので。。。

13日に軽井沢にドライブに行きました。家から1時間半で着きます。
向かう途中のアーサーをおとさんがケイタイでパチリ!
e0071225_2345429.jpg
           「どこに行くの♪」と、ワクワクしてる!(笑
インターを出ると時折黒い雲が出て雨が降りはじめ、旧軽井沢の方はどうか心配でした。
なんとか買い物をしながらブラブラでき、そろそろ軽く何かを食べようかと探し始めたら
また降りだして。。行き当たりばったりでしたのでペットOKの店がなかなか見つからず。
やっと見つけたのがぱおむ
e0071225_236299.jpg
テラス席は狭かったけどネ~。カツサンドは美味しかった!
雨も止んで歩きだしたら、結構ワンコOKの素敵なレストランがあるじゃない!!
2~3軒聞いたらダメだったのに!この次はぜったい入ってみたいのがここ♪
キッツビュール。もうお腹いっぱいで食べられないのが残念!待っててよ、キッツビュール!
お買い物は美味しいパンで有名な「浅野屋」   ♪
e0071225_23164286.jpg

e0071225_2318862.jpg
軽井沢コッペというフランスパンに似たパンは人気があります。美味しいうちに食べないと。
そしていつも買ってくるのが腸詰屋のソーセージ♪いつもはレバーケーゼというのを買うのですが今回はビアーシンケンヴルストとオーソドックスなフランクフルト。
e0071225_23414331.jpg
パンと一緒やつまみに最高!ビールやワインも欲しくなっちゃったり。。。
e0071225_23501753.jpg
聖パウロカトリック教会。今思い出したけれど、幼稚園はカトリック教会でした。小さい時は寝る前に「天にまします我らの父よ、願わくは、、、」なんて、お祈りしたっけ(笑
その教会の向かい側のチャーチストリートで。
e0071225_23584139.jpg
    おとさんがおトイレに行っているのでソワソワしています(笑
e0071225_02050.jpg
旧軽井沢ホテル音羽の森の白い教会の前で。おとさんがこの1眼で初めて撮ったアーサーの写真かな(笑 こっち向いてないね♪
e0071225_018817.jpg
こんなシーンもあまりないのでUPしちゃいました(笑
定番のお買い物も済ませ、そろそろDOG DEPTにでも行きましょうか♪
去年の8月にも北軽井沢に1泊して、帰りにここに来てのんびりしましたね~♪
e0071225_0225959.jpg
ワタシのデザート♪ガトーショコラのケーキ。一気に食べたらもうお腹いっぱいでした!!
e0071225_0303529.jpg
アーサーのおやつ、ドギーアイスです。普段は注文しないのですが、雨の合い間の日差しも強く、ガンバッテ歩いたのでご褒美ネ♪
e0071225_0341983.jpg
アイスを真っ先に食べてトッピングのクッキーは後まわし?(笑 もちろんバリバリいってました。美味しかったね~♪
食べたあとはドッグランで遊びました。とっても楽しそうに!
e0071225_0491976.jpg
     入っていきなりアジリティーにシーシー(爆
e0071225_0384891.jpg

e0071225_0393747.jpg
     もう嬉しくって耳ぺタッ!「おとさ~~ん、、待ってぇぇ~~」
e0071225_0425990.jpg

e0071225_0442547.jpg

e0071225_045432.jpg
いっぱい走って楽しかったのね~、、、「いいコね~♪」
e0071225_0474472.jpg
おとさんが休憩で戻ると「おとさ~~ん、行っちゃった、、、」て寂しそう。。。(笑
最後に外観を撮ろうと思ったら
e0071225_0541350.jpg

e0071225_0564162.jpg
             こんなアーサーでした!(大爆
さすがに高原♪日差しはあってもこちらとは違って、蒸し暑さは感じませんでした。
5時半頃までのんびりして家に帰りました。
残念ながら家の事情で白馬は行けなくなってしまったけど、楽しかったね!アーサー。

今夜、おとさんは仕事から帰ってきてから、急いで実家に行くことになり、一緒にいないけど
いいこでお留守番しようね~と、言ってたのに久しぶりに下痢と嘔吐。。。
暗い庭でPしたんだけど見えないのよ。トイレットペーパーで芝生を拭いたら血が付いた。。
嘔吐はブーブーさんの鼻が少し大きめの塊で出てきたから消化不良なのかな。
夕方のお散歩は暑いから短めにしたけどね。明日はゆっくりしようね。
って今日もほとんど寝ていたアーサーだったのにね!あっ、ワタシも疲れてZzzだったけ(笑
Commented by あけみ at 2006-07-15 13:39 x
おひさでございます~!
いいな~行ってきたんですね、軽井沢!
私も8月にうちのジジババ連れて行ってきます。
でも電車で行くから大変なのよ~タクるわよ~毎度のことだけど、、、
DOG DEPT行きたいんだけど、、、ジジババに似合わないところよね、大丈夫かしら。
アジにシー。。。笑えない、うちもやるだろうな!
芝生に血?Pの方で?何か硬いものが出てきたのかな?
心配だね、嘔吐もあると、、、遊びに行った後って何気に疲れてるから体調崩しやすいんですよね。
ママさんもお疲れさま~今日はゆっくりしちゃってください!
Commented by モモゆずママ at 2006-07-15 14:18 x
いいな~、アー君とこも軽井沢に出かけたのですね~。道、混んでいませんでしたか? ミール君ちも軽井沢にいったのよね。 我が家は日帰りは無理かな~ってコメント入れたら、笑われました。(汗)
出不精な我が家にとっては、ホント、よほどのことがない限り、軽井沢には行けませんね~。ママさんのように、自分で運転できればいいのですが・・・ 私の高速道路運転は、パパさん反対なのですよ。 なぜですかね~。 
すんごくキレイな写真がいっぱいで、こちらまで軽井沢に行ったような気分です。 
アジリティーにシーシーのアー君(笑)。
あら、ここのドッグランは、ウッドチップですか?気持ちよさそうですね。
最後のバテバテアー君、可愛い~♪
我が家は明日、オフ会事前打ち合わせをストーカーしてきます。(笑)
Commented by smilingtail at 2006-07-15 15:15
軽井沢、1時間半なの? 高速だと近いですね〜。 私下道専門なので。(笑) でも時は金なりですもんね!  車の中のア−サ−君、楽しくてしょうがない顔ですね。 それにやっぱり軽井沢は背景がお洒落だわ〜。 ウッドチップのドッグランも良いですね。 一眼で撮ると砂浜の砂だとかラベンダー畑の地面とか妙なところが綺麗で感動しますよね。 もちろんワンコの毛並みも瞳のキラキラも〜。 おとさんに撫でられて嬉しいのね、ア−サ−君。 ウチは出無精なのでヒナタでもいなければこんなにあちこち出かけなかったなぁと思います。
お出かけは楽しくて張切って、でも身体はやっぱり疲れているものですよね。 ア−サ−君もママさんもゆっくり休んで下さいね〜。
Commented by 小夏ママ at 2006-07-15 15:43 x
良いですね~♪ オシャレなお出かけですね☆
一時間半で行けるんですね!私は基本的にヒトが多いと思うだけで出かける気を無くす方で、いろ~んな機会を自ら捨ててきました。小夏が来てからは随分出かけるようになりましたが。
昔、四谷の浅野屋には時々行きました。
この暑さ、疲れはしっかり癒してくださいね。
Commented by maggy at 2006-07-15 15:48 x
軽井沢行ったんですね~♪1時間半で行けるなんてウラヤマシイ~~
浅野屋は四ッ谷しか行った事がないんですが、軽井沢の方が広そうだし、何となく美味しそう~(笑)空気もいいですしね!
ソーセージも美味しそう!今度行く時は買ってこよう~~
軽井沢のDOG DEPTはなんかのんびりできますよね。周りも何もナイから静かだし・・・
アーサー君、嬉しそうですね~!!アジにチー、笑っちゃいました!
その後、様子はどうですか?? 疲れちゃったんですかねぇ…
こんな気候だし、人間も犬も体調がおかしくなりますよね!
じっくり休養してください!
  
Commented by あふりんご at 2006-07-15 17:48 x
軽井沢にそんなに近いなんて、いいですねぇ。
うちからだと、3時間くらいかかっちゃいそう。。
アーサーくん、どうしたのかな?大丈夫ですか?
暑くてわんこも大変ですよね。しっかり休んでくださいね。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-15 22:38
☆あけみさん
8月に軽井沢行くんですネ。御両親も一緒だと少しでも涼しい所がいいですよね!去年8月にやっぱり軽井沢に来たけれど暑かったですよ。さすがに北軽井沢は涼しく過ごせましたけど。旧軽は人も多くてアスファルトも熱くアーサーに気を使いました。あけみさんいつ頃いくの?ワタシも8月の5,6日と行くはめになりそうなの。目の前で盆踊りなのでアーサーが大変なので。DOG DEPTいいじゃないですか♪テラスじゃなくお店の中だったら御両親も暑くないし、楽しい思い出になると思いますよ!ご一緒にどうぞ♪
Pね~、硬いものはなかったけど(検便の結果 笑)粘膜便に血が混ざるのは結構経験済みなんだけど、それとは違う、、というのを感じて。今日はウンちゃんはナイわ。。。消化不良の嘔吐なのでやっぱり疲れなのかしらね。これから余計に気をつけなくっちゃ。昨日の昼間は殆んど寝ていたので疲労回復したと思っていたんだけどね~。1つ1つ覚えていくのね飼い主は。。。

Commented by ちっぷぱぱ at 2006-07-15 22:42 x
おおっ~~~軽井沢ですね~~♪
今度オフ会で北軽にいくのですよ~~~~♪(*^^)v
アー君の写真恩♪後ろがボヤボヤの写真も出てきましたね♪
カメラになれてきましたね♪(*^^)v
美味しいカフェに楽しいお散歩は最高です♪
後ろ姿のママさんとアー君の写真は自然でとても大好きです♪(*^^)v
Commented by arthur-cogi at 2006-07-15 22:45
☆モモゆずママさん
あら、ミールくんちも?そうなの~♪道は全然混んでいませんでしたよ。平日でしたし、ガラガラ♪ワタシは元々運転するのが大好きなのでどこでも行っちゃいますね。
ここのランはいいですよ!家の庭にもウッドチップを敷きたいくらいです(爆 オフ会、、ご苦労様です!ママさん若いなぁ~。明日は曇りと出てましたね。湿度はどうかしらね。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-15 23:00
☆ヒナタマンマさん
エヘへ、、高速派のワタシですよ~~(笑 だってね山道のカーブは絶対アーサーはゲロゲロかもしれない(爆 下を通ると軽井沢に行く途中いいとこがあるんですよ~、碓氷峠があって情緒があって。。でもぉ~ボクが一緒じゃムリかもぉ~←オヤバカ♪
ふふふ、、ワタシって出好きなんですよ♪前に一人で軽井沢に来たこともあり、おとさんに「今どこにいると思う??」なんてケイタイメール送ったことも(爆 アーサーが来たことでお出かけも倍増よ~☆オホホ、、、ホ。。
カメラねぇ~、静止しているときはなんとか、、なんですが走っているときってどうやって撮ったらいいの???殆んどブレていて涙涙。。。
ポートレートだといいのかな?違うか。。。設定がイマイチ分からん☆ハハハハハハ。。ハァァ~~~。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-15 23:27
☆小夏ママさん
軽井沢はちょっとしたドライブ気分になれていいですよ~♪でも小夏ちゃんちからは遠いですネ。。。人ごみはアーサーが来るまで大嫌いだったんです。それに初対面の人と会うのもすっごい苦手だったんですよ♪本当に不思議ですよねわんこちゃんから受けるパワーって。。アーサー無しだと今でもちょっと苦手だったり。。。
そうそう!それから、、カメラなんて、、と思っていましたもんね~。ブログなんちゅうのも始めちゃったり~(爆 すごい変化ですよね!(笑
つくづくわんこパワーには驚かされます。
軽井沢、、いつか一緒に行きたいですネ、小夏ママさま♪
Commented by Goziママ at 2006-07-15 23:31 x
軽井沢だって~~。
TVでしか見たことないわ~ハハハハ。
んまそ~~なカツサンドだ~~。食いて~(笑)
やはり、TVで見た通り 素敵な所なんですね
ア-君もパパさんが一緒でいい顔してるぅ♪♪
男の子ってやはり、パパが散歩にいると張り切っちゃいますよね
ゴジは、そうです。。ウンウン  だからと言って
パパにベッタリではなく、遊び相手なんです。ゴジはだからね。。
なのでうちのパパさんは「うちのコ-ギ-は可愛くない・・お前が動くと
みんな動いて。。面白くない」 などと言ってます。
でも可愛がってくれてますけどね。。なんだかんだ言って
親ばかですわ~。 ア-君 北海道の夏堪能しに遊びにおいで~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-15 23:40
☆maggyさん
ヘヘへ♪ちょっと楽しんじゃいました♪ドライブにはちょうど良い距離ですね!浅野屋のランチは高いですよ~~♪お友達とだったらたまにはいいかぁ~という気分になりますが、おとさんと一緒だとムリ!!となっちゃうのはなぜかしら(爆 パンは美味しいですよね♪ワタシは四谷の方は知らないのですが、こちらはね~そうそう空気も美味しいし!
DOG DEPTは着いた時間も遅かったのもあるんですが、貸切状態でした♪今、ワタシ達のためにあるのね~なんちゃって(爆 おかげで本当にのんびりできてリラックスできました。アーサーはねぇ~疲れなのかしらねぇ。。。Pは慣れっこだけど、血が気になったのね、今日はPのウンちゃんはしなっかったので大丈夫かな。消化不良もしていたので今日はゆっくりと過ごしました。ささみジャーキー作ったよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-15 23:48
☆あふりんごさん
そうですね~~~、、フロちゃんちからだと結構時間がかかるかもね。。。
でも機会があったら一度フロちゃんと一緒にどう???夏の日差しはさすがに日中は暑いけど朝晩の涼しさは格別ですよ♪
アーサーねぇ、、、やっぱり疲れなのかしら。。。昨日の昼間はず~~~~と寝かせていたんだけど。1日じゃ抜けないのかしらネ。今日もゆっくりと過ごしたからもう大丈夫だと思います。いろいろ気をつけないと、、ですね。。どうもありがとう~あふりんごさん♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-15 23:59
☆ちっぷぱぱさん
ええええええええ~~~~っ!?いつ???北軽来るの???いつ??うわ~~本当に?会いたいな!!!ってオフ会なんですね~。。
北軽井沢は良いですよね♪旧軽ほど人が混んで無くって(笑
去年も北軽に1泊したんですよ。アーサーは6ヶ月でドッグカフェ初体験の夏でしたのですごく思い出深いです♪「ベーコン」というドッグカフェがあって『ちゃばちゃん』というコギちゃんがいるんですよ♪
写真ね!!!ぱぱさんみたいに走ってるアーサーが全然まったく綺麗に撮れなくって涙涙なんですよぉ~。。どうやったらブレなくとれるの??ぱぱさんのいっつも綺麗!!!グスングスン。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-16 00:10
☆Goziママさん
ふっふっふ~♪カツサンド美味しかったよ~☆ケーキもぉ~~☆
そっか~パパさんやきもちやいちゃっているのね♪可愛い!!ヘヘへ♪
アーサーもね、自分が遊んで欲しい時はヘッヘッへって来るけど、結構クールな時もあるわよ~~(笑 だ・か・ら♪ワタシ達の方からいじり回してます(爆 パパさんもゴジくんをたくさんいじくり回すともっと楽しいのにね♪って家の方法じゃゴジくん可哀相かぁ~ハハハ。。
北海道~~~~!!!!行きたいよぉぉぉぉ~~!!!←てアーサーも言ってる(爆
Commented by こぎママ at 2006-07-16 00:30 x
軽井沢はいいよね〜。
真夏はさすがに暑いけど。碓氷峠の旧道を夜中に走ったわよ、あたしゃ助手席専門だけど。横川のドライブインの明かりが見えたときは心の底からホッとしたわ。腸詰屋好き〜!あとなんだっけジャムのお店。お土産にたくさんジャムを買い込みました。
最近はワンコ可のお店が増えたみたいね〜。ここのところずっといってないから行きたいわ。
アー君心配ね!2日位してから調子を崩すこともあるから気をつけてね。お腹に熱を受けるのでなるべく昼間遊ばせるのはやめたほうがいいわよ!
Commented by arthur-cogi at 2006-07-16 02:00
☆こぎママさん
軽井沢はよかったですよ~~♪まだ夏休みの前だから人は少なめで快適でした。
ええっ!?碓氷峠の旧道を夜中ですって!?こっわ~~~い(爆 いくらワタシは運転が好きでも、夜中のあそこはコワイわよ~。助手席でヨカッタわね~。ハンドル握っていた人も冷や汗もんだったでしょうね(爆 ハハハ横川のドライブインね~そりゃ~ホッとするわ!(笑
ああ、、ジャムは沢屋のジャムでしょ。今はすっごい種類があって迷うほどですよ。うんうん!ワンコOK!の店は増えてますよ!ペットブームのおかげと思うけど。良い意味でね~。
ありがとう~。。今日はのんびりと寝かせておきました。
本当にネ~今日もすっごい暑くって、昼過ぎからは雷がドッシャ~ンゴロゴロしていたのに玄関で寝ていたのよ(笑 
あの、昼間じゃヘロヘロのデロデロになっちゃうわね~。軽井沢と訳違うからね。。。
Commented by あけみ at 2006-07-16 17:39 x
あら~残念。。。私は8/10から2泊もするのよ。
ジジの最後の旅行かもってことで盛大に軽井沢2泊、、、(笑)
盆踊りで家に居られないってこと???
ワンワン始まっちゃうかな~これからの季節は花火大会とかあるしね~
うちはどうだろう、去年は吠えなかったけど、今年は自信な~い!
それにしてもママさん、運転好きなのね~私も免許取りた~い!(ってそこからかよ~)
ブンブン飛ばして走りたいわ!(キケン)

Commented by arthur-cogi at 2006-07-16 20:15
☆あけみさん
そっか~10日からなのね~、、残念。。。あけみさまと一緒の旅行でしたらお父様もまた何処か行きたいなぁ~って言いますよ。小笠原はキツイかもしれないけど。。
盆踊りの櫓が家の1階の窓から10メートルも無い場所に立つのよ~´`; 去年初めて音の凄さを体験した我が家なのね。アーサーが興奮して顔が引きつっちゃったの。あまりにも可哀相で避難をするのよ~~。家の上の階の人たちも何処かしらに避難って言ってました。。。
運転免許あったらいいわよ~~(笑 ガクちゃんの行動範囲が広がるし♪
ブンブン!?アビナイアビナイ!!(爆 でもね、アーサーが乗ってるとワタシもおとなしい運転するのよぉ~、ハハハハハ♪
Commented by モモゆずママ at 2006-07-16 23:59 x
今日、16日、ゼブラに行ってきましたよ~♪
来週のオフ会、開始時間にかなりの変更がありますよ。
詳しくは、空ママ姫☆さんのところに記事が出てますので、
見てみてくださいね。
明日は、お天気次第で、ルンルン芝生に行ってみようかな~。。。
Commented by れいた at 2006-07-17 21:17 x
軽井沢ですね~
街並みはきれいですし、アーサーくんは嬉しそうですし、何よりも
何もかもが美味しそう☆
浅野屋のパン、大好きです!
でもいつも混んでいて、根性無しのれいたは入り込むことができず、
今はお取り寄せで頂いてばかりです~
1時間半で到着ですか??
去年、夏に行ったときに観光渋滞と事故渋滞に巻き込まれ7時間も
かかった我が家・・・(汗)
日ごろの行いでしょうか(>_<)
アーサーくん、その後お腹の調子はいかがですか??
ゆっくりして、早く良くなってね。
ママさんもお疲れになりませんように。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-17 23:59
☆モモゆずママさん
遅くなってゴメンなさい~。。
はい、時間の変更確認しました。ダイジョウブだと思いますが、もし行けなくなったらゴメンナサイね。。。
はちぷーさんも行けるかどうか最後まで粘ってみれば?と仰ってくださったので、とりあえず行けるであろうと考えてますが。
23日は週間予報ではお天気も良いようですね。外れないといいですよね~。今日は1日雨で残念でしたネ。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-18 00:20
☆れいたさん
軽井沢は高速を使えば近くって、ちょっとした気分転換になりますね♪
そう!浅野屋のパンは美味しいですよね♪家は必ず買って帰るんですよ。そっかーお取り寄せっていう手がありましたね(笑
れいたさん、、、去年の夏に行った時に7時間って、、、ひょっとして8月の1週目の土曜日でした??ウチも去年の8月6,7日と軽井沢に行ったのですが関越が事故渋滞ですっごい時間がかかって着いたらヘロヘロでしたけど???違ったらごめんなさい~~♪
アーサーはちょっとまだゆるめで。。。でもこの日のようなPではないのですが。わりとお腹が弱いコで、これからの暑い日は気をつけないと、、、ですね。ありがとうございます♪ルークたん家もお気をつけくださいね。みなさん細い方ばかりで!(笑
by arthur-cogi | 2006-07-15 01:09 | arthurkun | Comments(24)