雨が上がり、ランへGO~♪

久しぶりに森林公園のドッグランに行きました。
5月からなかなか行けなくてお友達にも会えず3ヶ月ぶりでしたね。
その前に今朝のアーサーで~(笑
e0071225_21114375.jpg
    こ~んなことや、、
e0071225_21125462.jpg
こ~んなことをされているアーサーで、、あれ?お耳はどこ?(笑 おとさんと朝のウンP散歩にいってらっしゃ~い!
e0071225_21162642.jpg
さあ!森林公園に着いてドッグランまでご機嫌なアーサーの後ろから秋田犬のさくらちゃんと久しぶりに会いました。足が長くて大きいからスタスタと遠ざかって行きますね(笑
e0071225_21165949.jpg
ランで遊べるのに「さくらちゃ~~ん」と追いかけるアーサーで。お尻がムチムチしてます!
e0071225_21173910.jpg
3ヶ月ぶりに来たら草が生えていました。なんで??以前は草もきれいに抜かれ土と砂の面でした。冬は砂埃があがってツライことやドロドロになるのがイヤだとか???そういった要望でもあったのでしょうか?まぁ、、アーサーとしてはどんなとこでも楽しく走るコなので草が生えていても構わないわね♪
e0071225_2118146.jpg
遊んでくれるお友達はどこ~~?と探していたら
e0071225_21234423.jpg
先程のさくらちゃんを見つけ、どこに行くにもくっついて遊んでいます。さくらちゃんも面倒見のよい女の子で、いつだったか疲れて歩きたくないアーサーのリードを咥えて引っぱってくれたこともありました(笑 ナサケナイ~~><; もちろんアーサーもトボトボと歩く始末で。
e0071225_21243229.jpg
コギには出来ない芸当ですよね!さくらさん、満足そうね~♪まだ1歳にもなっていません。
e0071225_21254320.jpg
お昼ごろに着いたのでワタシ達はランチタイムにしました。嬉しそうな顔ね!
e0071225_2125517.jpg
ワタシが食べるのは~モスのナンカリー~♪今朝デイジーちゃんのところにお邪魔したら大好きなインドカレーが!!!(爆 家を出発するときにモスのバーガーにしようか、、と行ったらカリーバーガーがあるじゃん!!カリーにつられたワタシにはもってこいのメニューで♪
e0071225_21262558.jpg
一息ついて、さぁ~戻ろうかとランに向かって行ったら、よっぽどここに来たのが嬉しかったのか、やんちゃぶりを発揮してます!道路の端っこに浅い側溝があり、わざわざそこを走ってます^^;な~にがそんなに面白いのか、ワタシには理解ができぬ(爆
e0071225_21271273.jpg
戻ったらワイマナラー?でしたっけ?とても遊ぶのが上手なワンちゃんなんです。久しぶりね~♪イタリアングレイハウンド?のワンちゃんはビビッていて尻尾がすっかりお腹のとこにクルリンで固まってしまい可愛かった~♪
e0071225_21275166.jpg
さすがに2時半になるとアーサーも疲れたの?。。。この後ラブラドールの1歳の女の子が近くに来ては、一緒にドロンコになっていました。
e0071225_2129461.jpg
楽しかったでしょ~、朝までこちらは雨が降っていたので、草は濡れていて足はドロドロ顔はビッショリになるまで遊んでいました。
e0071225_21293123.jpg
そろそろ帰ろうね、、と出口に向かっていったらまたまたやんちゃ!側溝走り!!!これ、、ウンちゃんをしているのではないのですよ~^^;^^; お水があって面白いのか、走る走る!!!ワタシの洋服はアーサーのドロ跳ねで汚くなりました!オイオイ~^^;
Commented by あふりんご at 2006-07-23 11:18 x
モスでナンカリー出たのですか!早速行かないと!!
ワイマラナーはうちの近所にもいて、初めて会ったとき
美しさに感激しました!やさしくてキレイで、うっとりしてしまいましたよ~。
昨日、初めてこぎの男の子に触らせてもらったんですけど
男の子って、見るからに身体の感じも違うんですね。
触った時も、筋肉っぽいというか。アーサー君もそんな感じなのかな?
Commented by のび at 2006-07-23 11:55 x
ブログ開けてビックリ( ̄O ̄;)・・・ジワジワ(^m^ )クスッ
こんなことされてるのに、アー君嬉しそうなのは何故?
ドロドロで(笑)、でも今は昼間に一杯遊べる時ってこんな天気の時しかないですもんね。

お知らせです。
ブログだけ引越しました。(激遅&エラー出まくりだったので)
http://panky1114.blog58.fc2.com/
お時間のあるときにでも覗いて下さい。
Commented by maggy at 2006-07-23 15:40 x
森林公園のランは草ぼうぼうですね!?刈らないんですねぇ~?
アーサー君、たっぷり遊べたみたいですね(^^)/
水が流れている側溝は走るとおもしろいのかしら~~~
ふふふ、お尻がカワイイです♪♪
モスのナンカリ-、美味しそうです!モス・・・うちの近所にも仕事場の近所にもないんですよ;なので、なかなか行けないのです。
Commented by smilingtail at 2006-07-23 21:46
ウチからは普通に入れましたよ。 かぶり隊もズラ〜ッと見ました。 お互い遊んでますよね〜。(笑) エリザベスだったっけ?と思ったらもっと前にほっかむりもあったんだ〜。 やれやれって困った顔のア−サ−君が多くてそれも笑ってしまいました。
相変わらず側溝好きですね〜。 さすが都会のワンコだわん。(って違うか?) 
モス・・・ウチも明日あたり買いに行くかも。 ダイエット中だからホントはいけないんだけどなぁ。
Commented by 小夏ママ at 2006-07-23 23:19 x
この側溝は入りたくなりますよね~!
昨日はこちらも、何とかお天気が持ちました。予報ほどには晴れませんでしたが、雲っている時でも暑かったです。
たくさんお友達と遊べて良かったですね♪ ウチも久々のランでしたが、小夏は相変わらずワンとはあまり遊びませんでした。しかもマーキング&ウンPしまくりのワンがいて、小夏がクンクンするたびにシーさせまいとハラハラで、私が疲れちゃいました、、、ウチはやっぱりラン向きではないです。
モス、先日行きました。いつもながら上手く食べられず~(汗)
Commented by hach-88 at 2006-07-23 23:54
お友達たくさんで、楽しいランになりましたね、アーサー君☆
雨でも水溜りでもドンと来い!の元気いっぱいアーサー君の笑顔を久しぶりに見ると、微笑んでしまいます~^m^)
この側溝は形がなんともたまらないのかしら?こちら青森には、こんなおしゃれな(?)側溝はないので、歩かせたことはないけど、楽しいのかしら~?
それにしても、お写真とってもキレイですね~☆暖かい雰囲気が漂っていますよん(^・^)ママさんのアーサー君を見る目がわかります~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-24 13:44
☆あふりんごさん
ワイマナラーは優しいですよね~。遊び方も上手でアーサーは高さ的にオマタちゃんのとこに入っちゃってペロンしていたのよ><。いつもそうなので飼い主さんも「いいですよ~ダイジョウブですよ」と優しく仰って頂いてます。飼い主に似る説はビンゴ!ですよね。
女の子と男の子コギちゃんは全然違いますね~。女の子は柔らかくてしなやかですもん。アーサーも筋肉質とは程遠いけど、がっちりしていますね。ただの小太りちゃんですから~~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-07-24 13:49
☆のびさん
確かに!!(爆 嬉しそうな顔をするんですよね~(笑 ボクと遊んでくれている、、とでも思っているのか、おとさんと何処に行こうか~と話していたのでお出かけできるのがわかっているのでしょうね。
この日は曇りでも少し走ると蒸してましたけど、雨よりいいですもんね♪
なのでアーサーも久しぶりにはりきってご機嫌でした~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-24 13:55
☆maggyさん
そうなのよ~、あのオフ会をやったドッグランがこんなに草が生えていて。ビックリしました。わりと虫がつかないコなので走らせていましたけどね。
ピョンピョンと草を飛び越えてうさぎさんのお尻でご機嫌なアーサーでした♪帰りもがんばって歩いていて、んん??体力がついたの?と驚いたくらいでしたよ。しゃがみこんでデイジーちゃんに「早くいらっしゃい!」と見られたのがウソのようでした(爆 ナンカリー美味しかったですよ!
Commented by arthur-cogi at 2006-07-24 14:02
☆ヒナタマンマさん
そっか~~ウチの方になにかあるのね~。。なかなか送信が出来なかったのでかなり凹みました。。。
ふっふっふ側溝走り凄かったですよ!楽しそうなので自由に走らせましたけど、ドロはねがワタシの方まで飛んで泥だらけ!!でも雨続きだったのでたっぷりと遊ばせました。飼い主も久しぶりに運動できましたよ♪
かぶり隊♪顔の周りにあるもの、なんでも入れちゃいました。普通の状態じゃないモノあり!ということで(爆 今も貯めていますよ~ハハハハ。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-24 14:11
☆小夏ママさん
ハハハハハ、、側溝走り凄いでしょ!笑っちゃいますよね~。一緒に走ってるワタシもおとさんも爆笑しながら走ってお腹の運動にもヨカッタかも(笑 小夏ちゃんもランで楽しそうでしたよ♪そっか~マーキング大王がいたのですね。アーサーはすっかりマーキングがなくなってその点では困らなくなりました。どうしてもクンクンしちゃいますよね。しすぎるのも神経をつかいますよね。
ふふふ、モス行きましたか♪小夏ママさま?上品だから、、ガンバってガバ~っと口を開けるのですよ~~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-07-24 14:18
☆hach-88さん
あははは、、こんな浅い側溝なんてアーサー的には物足らないかも(爆 もっと四角い普通の側溝でも潜って走っていますから。。。どこがこんなに面白いのかな~と不思議なんですよ~。道路の方がノビノビ走れるのにね。スリルを楽しんでいるのかなぁ、ハハハハ。
水溜りは前は避けて歩いていたけど、お友達と一緒にバシャバシャ入って遊んでからはお構いなしで(笑 いろいろ学んでいるんですね♪
でもワタシまでドロドロは困るけどぉ(笑
by arthur-cogi | 2006-07-22 22:29 | arthurkun | Comments(12)