コーギーわらわら、、♪

今朝は早めに起きたら雨がふっていました。オフ会なのにね~、、このまま降るのかな~と
携帯でピンポイント天気予報をみてもらったら曇りらしく、決行ね♪と準備を開始!
ドッグガーデンゼブラで行われ、今回のオフ会はすっごく楽しみにしていたのです!
e0071225_22375532.jpg
コーギーがわらわら、、21頭だそうです。半分以上お名前もわかりませんでした><;
e0071225_22384838.jpg
アーサーです、、、ウソ!!!!(笑 メイプルちゃんです!!!右端の背中がアーサーなんです!そっくりでしょ!まろんちゃんのところでアーサーにそっくりなメイプルちゃんという女の子がいる!とわかった時から我が家では盛り上がっていました。そして今回のオフ会に参加される事を知ったので是非ともメイプル家にお会いしたかったのです♪
実際にメイプルちゃんに会ったら、もう!!!ビックリ!!やっだ~本当に瓜二つ!もう感動して、ワタシはメイプルちゃんのストーカーと化していました(爆
e0071225_22395577.jpg
左からメイプルちゃん、アーサー、ポッキーちゃんです♪ポッキーちゃんとは以前昭和記念公園のドッグフェスタの時に初めて会ったわね♪そしてこの富士額トリオはブリーダーさんが同じで、お父さんも同じなので似る訳よね~~♪ここまで似るかぁぁぁぁあ~でした(笑
e0071225_2242259.jpg
ポッキーちゃんとメイプルちゃんは姉妹なんです♪1月に生まれたのでただ今6ヶ月ですね。
e0071225_22594238.jpg
ポッキーちゃんも、また少し大きくなっていて可愛い甘えん坊さんでした♪お腹も調子が良くなってきたようでよかったですね♪
e0071225_2245057.jpg
興奮ぎみのワタシにシェラパパさんが「アー君のママさん、あれを見て??」と教えていただいたら、なな、なんとシェラちゃんがどっぷりと水風呂状態でした~☆☆やってますね~♪フリスビーをした後はこのように身体を冷やすそうです。メイプルちゃんも、、いや、違う(笑 アーサーも気になるようです。
e0071225_22454826.jpg
ほんとうに気持ち良さそうに浸かってますね~。うっとりしているシェラちゃん♪可愛いネ~♪
e0071225_22464975.jpg
ルゥ二ィ君♪先月のオフ会で会いましたね♪前回の時と同じでワンワンせずにアーサーととっても気が合いますネ~☆お目目が大きいですね♪
e0071225_22472781.jpg
ルゥ二ィ君の可愛いおちりです♪これだからコーギー好きはやめられません!^0^笑
e0071225_224801.jpg
おぉーっと!かっこいいルゥ二ィ君も♪秋のオフ会では一緒に遊びたいね~。甘えてくれて嬉しかったですよ~ルゥ二ィ君!今度アーサーに甘え方を伝授してね♪
e0071225_22491435.jpg
アブー君、遊んでよ~ってワンワンしちゃってゴメンなさいね。4月に会ったときもガウでした。。
e0071225_22522892.jpg
アブー君と遊びたいらしく、ずっと後にくっついていましたね~。しつっこいアーサーでした。
e0071225_22541498.jpg
可愛い尻尾のかりんちゃん♪久しぶり~、あいかわらず元気に走り回ってましたね♪
e0071225_22545476.jpg
仲良しのゆずちゃんとプロレス。こんど、芝生でアーサーとプロレスしてね~♪
e0071225_22555857.jpg
こんなにたくさんのコーギーちゃんがいたけれど、お名前もわからないままのコもいて残念。
e0071225_22563259.jpg
ふっふっふ♪アーサーとメイプルちゃん、おとさんに「隣に行って~~!」って催促しちゃいました。どうでしょ、ほんとうにそっくりですね~♪可愛くって大好きよ!足元に甘えてくるのがポッキーちゃんと同じでやっぱり姉妹だわ♪と思いました。
e0071225_2302130.jpg
オフ会の帰りに、近くのスタバでコーヒータイム♪とっても楽しいオフ会で、カレーも美味しかった~。去年の夏に1度来たことがあるゼブラでしたけど、暑い日差しで早々に引き上げてしまいました。芝生がとてもきれいなので少々高くてもいっか~ですよね♪

メイプルちゃん♪次をおたのしみに!去年のアーサーとどのくらいそっくりか比べてみようかなと思ってます。ワタシも楽しみ~~~♪
Commented by 小夏ママ at 2006-07-24 10:14 x
メイプルちゃん、本当にアーサー君とよく似ていますね♪
口の開け方まで似てる~!
やっぱり兄弟や親戚さんに会えるのは嬉しいね☆
オフ会も数が多いと、名刺を頂いても、後で???だったり~記憶力も衰えてるからね。でもコギコギわらわらの幸せなほわ~んとした気持ちって、良いよね~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-07-24 14:30
☆小夏ママさん
アーサーにそっくりでしょ!実際にメイプルちゃんを見てビックリしました。お父さんが同じでもお母さんは違うのに、ここまで似るかぁ~というくらいそっくりで。アーサーの細めの分身を見るようなかんじでしたよ。
今日は写真プリントをして表情を検証しちゃいました(爆 次のエントリーでUPしちゃおうと思ってます、フフフ♪
そうそう、数が多いとまったく挨拶もできないでお別れしちゃうんですよ。
でも下を見れば胴の長いコギがわらわら~で楽しかったです♪
Commented by smilingtail at 2006-07-24 14:35
うん、うん。 似てる似てる〜!
1歳になる前に一度兄弟犬10匹全部と父母犬が集まった事があります。 まだまだヒナタの扱いに余裕のない時で必死だった思い出が。 コギがわらわら〜って吠えてもお互い様なところがあって気持ちが楽ですよね。 どうしたんですか?とか言われるとこういうコなのでというのも気が引けますし。(笑) 1歳を過ぎると特に男のコ同士の兄弟犬とか血の近いコ同士はライバル関係が強くて難しいとか聞きますけどね。 小さい時に去勢しちゃうとそういう意味でも楽らしいですよ。
Commented by メイプル at 2006-07-24 14:47 x
こんにちは。オフ会はお疲れ様でした。
初めての参加でしたが、犬共々楽しみました。
コギがあんなに沢山いると幸せな気分になるんですね。
まして、そっくりなアーサー君までいたし!!
ほんとに神経衰弱出来そうでしたね。
是非また機会があったらよろしくお願いします。
次回はメイプルもまた大きくなって益々似てるかなぁ?
Commented by asako at 2006-07-24 17:51 x
うふふふー。メイプルちゃんとアーサー君の出会いをひそかに楽しみにしていた私です。でしょでしょーーー。もうそっくりでしょう~!
富士額ズ可愛いわ~。ゼブラは綺麗そうなので、まろん家も今度行ってみたいと思います。
しかし、ほんと行きたかった~!


Commented by maggy at 2006-07-24 21:05 x
うわぁ~~~~  やっぱりそっくりですね~!!
並ぶとよくわかる!そして、メイプルちゃんもデイジーと似てる!
色が茶色だったらそっくりだわ~~ むふふ♪
昨日は思っていたより涼しくて良かったですね。たいして雨も降らずついてましたね~~
楽しめたようで良かったですね~!!
Commented by arthur-cogi at 2006-07-24 21:37
☆ヒナタマンマさん
ねっ!!!アーサーに似てるでしょ!本当にここまで似たコギちゃんは初めてでした。「はぱ」に来て下さるmaggyさんのとこのデイジーちゃんもそっくりなんですよ、お母さん系の繋がりで。なのですっかりストーカーをしちゃいまして、ふと見るとアーサーが、、あ、違うスリムだからメイプルちゃんだわ、、と始終ニンマリしてました(笑 ファインダーを覗いているとやだ~、同じ表情してる~ってすっごく楽しめました♪
そうですね~コギ同士だとお互いに気が楽な部分もありますね。でも男の子には多少気が抜けなくて。血が濃いコがいるとガウ~!!とやった後にお互いが距離を保ったりしますね。でも~気になる~って感じで、観察していると面白いこともあります。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-24 21:53
☆メイプルさん
いらっしゃいませ♪昨日はお世話になりました。あまりにもそっくりで、もう感動して涙が出そうでしたよ。メイプルちゃんの写真を撮ろうとファインダーを覗いていると、あれ?アーサーだったかしら、、とよく見るとスリムだし「よく似てるわ~」と何度つぶやいたことか♪
今日は仕事がお休みだったのでメイプルちゃんの写真をプリントして検証しちゃいました(爆 まさに神経衰弱状態で、2人を見比べていたらどっちがどっちなのか分からなくなりました。すっごく素敵な出会いでしたね♪これからもどうぞよろしくお願いします♪アーサーと似ているメイプルちゃんも家の子供のような気がしちゃいました。なのでアーサーもよろしく♪
撮ったお写真を送ろうかなと思っているのですが、コメントの欄の下に非公開コメントがあり、チェックを入れて下されば私だけに見えます。とても可愛く撮れていますよ♪必ずチェックボックスにチェックしてくださいな♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-24 22:03
☆asakoさん
asakoさまのおかげですよ~~~~ウルウル。。メイプルちゃんと、こうやってお知り合いになれたのもUPしてくださったお・か・げ☆本当にそっくりで涙ものでしたよ♪ご家族も素敵な方で楽しくお話ができました。ゼブラに着いた時にお兄ちゃんが「似てる!似てる!」と言いながらこちらに来たので、あっ!メイプルちゃんのお兄ちゃんね~と家族ぐるみで盛り上がっちゃいました!
是非ゼブラで会いましょ!家からは30分程で行けますよ~~~ん♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-07-24 22:06 x
あらら~~ん♪
オフ会だったのですね~~♪(^o^)丿

沢山のコギに囲まれて幸せだったでしょうね~~♪
まん丸オチリ可愛いですね!!
でも本当にアー君とメイプルちゃんはそっくりですね~~♪(*^^)v
Commented by arthur-cogi at 2006-07-24 22:19
☆maggyさん
そうなのよ~~!!!メイプルちゃんはお鼻がアーサーよりやや長めなので、カラーこそ濃いめだけどデイジーちゃんにそっくりよ♪やっぱり女のこですからデイジーちゃんと同じで身体がしなやかだったわよ~。
ファインダーを覗いてメイプルちゃんを見ていると似すぎていて、思わず「やっだ~!そっくり~」とつぶやいていました!(爆
来られなくて残念でしたけど、涼しい季節になったらメイプルちゃんを交えてお会いしたいわよね~♪3人が並んだら凄そう!!感動の嵐だわ!
Commented by arthur-cogi at 2006-07-24 22:33
☆ちっぷぱぱさん
本当に似ているでしょ!!まるでクローンのようで(笑 ビックリしました。
ファインダーを覗いて見ていると、アーサーを撮っている気分でしたよ。
ここまで似るかぁぁぁあ~とつぶやいてました(笑 
こんな感動もあり、可愛いおちりさん達もいっぱいで楽しいオフ会でした(笑
 
Commented by へんP~ at 2006-07-24 22:58 x
昨日はお疲れ様でした。
アーサー君とメイプルちゃん、ポッキーちゃんはホントにそっくりですね!!
お話は出来ませんでしたが、またこの様な機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by はちぷー at 2006-07-24 23:07 x
昨日はお疲れ様でした(^_-)
アーサーくんに会えてと~っても嬉しかったです。
メイプルちゃんとアーサーくんホントそっくりです。
メイプルママさんもアーサーくんと間違えそうだったって
言っていましたからね。
メイプルちゃんがもうちょっと大きくなったら見分けが付かなく
なりそうですね。

うちもあの後スタバに行ったのよ~。
つがるしゅ~っがカインズで学生ラーメン食べるっていうから
ドライブスルーに行きました。
Commented by Goziママ at 2006-07-24 23:24 x
うほ~~
似てる似てるよ~~
父が一緒だとココまで似るの???
いんや~~。
オフ会楽しそうだわ~~。

そうそう、お天気如何ですか??
札幌はそこそこ天気いいけど。。関東方面は
暑さが半端じゃないし雨続きのようだし。。
体調崩さないようにしてくださいねぇ
アブ-君に会ったのですねぇ。。いいなぁ
お目目パッチリ。。 富士額トリオ・・・我家の玲音も
仲間にいれて~~~(>_<)
Commented by ミー母 at 2006-07-24 23:24 x
お天気がもって良かったです♪
本当にこれだけ集まると集合写真もワンコだけでは無理ですね(笑)
やっぱり外での方がいい表情が撮れるし☆
メイプルちゃん、本当に似ていますね~!
舞い上がってしまう気持ちよく分かります。
これほど似ていたら感動ですよね♪
Commented at 2006-07-25 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-25 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろう at 2006-07-25 13:24 x
お疲れ様でした~。
アーサーくんに会えて、良かったです。(ポッキーは相変わらずビビリでしたが。。。)
それにしてもアーサーくんとメイプルちゃん、、似てましたね。(^。^;;
ついつい見とれてしまいました~。。
Commented by マロのぬし at 2006-07-25 13:25 x
富士額トリオ!!パパが同じだとそっくりですね★
マロもやっぱり同じパパのコギさんとは似ています(^ ^)。
しかしメイプルちゃんの一枚目、アーサーくんかと思いましたホント(笑)。
だっておでこもだけど、まゆ毛も一緒ですもん〜〜!
コギ牧場は見ているだけでニンマリしてしまいます。
シェラちゃんのクールダウンを見てなるほど〜です。そうか、フリ後は冷やすべきなのか・・・。いつの日かやってみます(いつ??)。
Commented by なお at 2006-07-25 13:45 x
他のブロ友さんところで、このオフ会のアーサー君見たよ~~♪
みんなこぎっち達楽しそうで、可愛い!!
札幌軍団もそろそろオフ会したくなってきました^^
Commented by こぎママ at 2006-07-25 17:26 x
こぎワラワラ~、21頭か。。。すごいな~~。
お父さんが似てるとすっごく似るものなのね~。
アー君のママさんの興奮状態がわかるわ~!当日は曇りでよかったね。
もう暑いから人も犬もムリしませんように。。。
Commented by (シェラ)愛ママ at 2006-07-25 19:19 x
日曜日はお疲れ様でした!またお会い出来て良かったです。
しかし、メイプルちゃんとアーサー君は激似でしたねぇ~~!!
オフ会のランに着いて、メイプルちゃんを見た時にアーサー君に似ていて、アーサー君?
でも、パパさん・ママさんいないよねぇ~?
私の頭の中は????だらけでした!
そのあとで、メイプルちゃんのママさんに自己紹介して、謎が解けた!
私達が間違えるくらいだから、飼い主さん同士は興奮しますよねぇ~!
Commented by アブーママ at 2006-07-25 20:03 x
お疲れさまでした。
こうして写真で見ると ほんとにメイプルちゃんとそっくりですね。
遅刻してランに入ってすぐにアーサー君を見つけました。
でも、もしかしてメイプルちゃんだったりして。間違えてたのかも。
どっちだったんだか今では不明です。

4月にお会いした時より仲良しになれて良かったです。
また遊んでね♪
Commented by まりー at 2006-07-25 20:55 x
たくさんのコギちゃんですね♪
まさしくコギまみれな楽しい1日だったのでしょう(^ー^)ノシ
同じパパやママのワンコちゃんとお会いできるなんて~羨ましいです!
ハロさんは遠い親戚さんは見つかりましたが、パパ&ママが同じ子はまだ見つかってません(^_^;)
いつか会えたらいいな~♪と思ってます++
Commented by arthur-cogi at 2006-07-25 21:08
☆へんP~さん
お疲れさまでした~♪ほんとうにお話が出来なくてごめんなさいね。でもしっかりトラコちゃんは見てました♪可愛いですよね~。お名前が一致しなくて、モモゆずママさんのところで確認したのです(笑 
また是非お会いしてくださいね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-25 21:16
☆はちぷーさん
お疲れ様でしたね~。とても楽しくって感動しました。そっくりちゃんもいましたしね♪土曜日の森林公園の疲れもあったのか、身体に気合を入れて出発したのですが(爆 遅くなってごめんなさいね!はちぷーさん、秋のオフ会楽しみにしていますよ。その前に芝生~♪で遊びましょうね!シンプルな場所ですけど、かなり走れますよ♪今日久しぶりに行ったのですがまた草ぼうぼうでした。。。そのうち刈るとは思いますけど。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-25 21:24
☆Goziママさん
そうそう!!アブー君ハンサムですよ~♪キレイなコギちゃんですよね!アーサーもアブーくんが気になって気になってストーカーしてて、しまいにはしつこいぞって怒られて(爆 だってね、それくらいしつっこく遊んで~って付きまとってたの、あははは♪
ありがとう♪お天気には本当に困ります。いつまで雨が降るのよ!と思うぐらいなの。珍しく土、日は曇りで遊びに行けてよかったのよ~♪
今日も北海道はお天気もヨカッタみたいですね。ジメジメ、蒸し蒸しはもういらないよ~ん。。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-25 21:32
☆ミー母さん
こんにちわ!ご無沙汰しちゃってすみません。。
メイプルちゃん、アーサーにそっくりでしょ♪お互いの家族で興奮印しちゃいました(笑 それぐらいそっくりでファインダーを覗きながら何度も、やっだ~~~そっくり~~!とつぶやきながら撮りまくって、すっかりストーカーになってましたよ♪この次は外でお会いしたいですネ~。元気なミール君と遊ぶアーサーを想像しました(笑 秋ですね!♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-25 21:34
☆鍵さま♪
後ほどメールをしますね♪♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-25 21:42
☆たろうさん
おつかれさまでした~♪富士額トリオはどのコもそっくりですね!
ポッキーちゃんは前よりだいぶ上手に遊べるようになりましたね♪
でもネ、ちょっと遊ぶとママさんやパパさんの足元にちょこんと座るポッキーちゃんがすっごく可愛かったですよ♪フフフ、、ビビリは健在でしたか?そのうちハッスルポッキーちゃんに変身しちゃうのでは?(笑
それまでアーサーは待ってますよ~♪またまたナデナデできて嬉しかったですぅ。もうすぐ梅雨明けになるでしょうね~。お互いのワンコちゃんに気をつけましょうね。今度はいつ会えるかしら♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-25 21:49
☆マロのぬしさん
そうでしょ!メイプルちゃんの最初のはワタシも間違えるほどでしたよ♪PCにダウンロードして、どれどれ~~と写真を見始めたら、改めてそっくりなのに驚いてました(笑 プリントして比べていたら、えぇ~っとアーサーは、、、とジッと見ないとわからないのもあって。。。これほどに似ているコギちゃんは初めて~♪
プラのたらいは良いですよね。ウチは子供用のビニールのプールなので、今年はたらいを買います!(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-07-25 21:56
☆なおさん
わ~~~お♪久しぶりです!!ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。。
仕事を再開したら、お邪魔もしてないで。。。あ!!でも、ななちゃんの兄弟♪ちゃんが出来るのですよね。気をつけてくださいな♪
あら、、ブロ友さん、、どなたかしら~~♪これからお会いした方に、ゆっくりお邪魔して参りますわ~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-25 22:02
☆こぎママさん
うんうん!!朝は雨が降っていて、どうなるのよ~オフ会、、と思ったけど、なんとか曇りになり時々日差しも出たりという感じで。
そっくりちゃんでしょ♪もう!!!!興奮しすぎて、我が家は家に帰ってきたら疲れて昼寝してましたよ。あっ、ワタシは早速メイプルちゃんを見て堪能していました(爆 今日は昼過ぎから暑くなったわね。ももちゃんはダイジョウブでした??
Commented by arthur-cogi at 2006-07-25 22:13
☆(シェラ)愛ママさん
わ~~♪いらっしゃいませ!ママさんも見間違える程、、でしたでしょ!
我が家も、あまりにも似ていてビックリ!!!しましたもん(笑 まろんちゃんの所で予習はしたものの(笑 本当に興奮しちゃいました♪
バレンちゃんの血なのでしょうかね♪メイプルちゃんもポッキーちゃんもよく似てますものね。3人(匹)で写真が撮れて嬉しかったです~♪
シェラちゃんもとっても可愛くって、たくさんナデナデしちゃいました!たぶん初めてだったかも~☆いつもわらわらコギちゃんいっぱいですからね。お話がゆっくり出来なくて、、、またどこかでお会いしたいですね♪
Commented by モモゆずママ at 2006-07-25 22:14 x
日曜日はお疲れさまでした~♪
メイプルちゃん、実ははちぷーさんのところで見かけたことがあって、すごく似ているのは知ってたのですよ。
ママさんは、この日が始めてだったのですね。
ふふっ、ストーカーしちゃいますよねぇ。これだけ似てれば(笑)
うちのパパさんまで、間違えてましたよ~。
また、近いうちに会いたいです。 連絡させてもらいますね。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-25 22:27
☆アブーママさん
そうでしたね~♪4月に会ったときより、ワンワンが少なくなってきて嬉しかったです!アブー君がとても気になったようで、すっかりストーカーしてましたね、アーサーは(笑 もうちょっと時間をかければ仲良くなりそうですね。ママさん?ママさんたちがランに入った時はメイプルちゃんだったと思います♪家が一番遅かったですから(爆 それぐらいそっくりでしたよね~。またお会いするまで楽しみに待ってま~す♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-25 22:35
☆まりーさん
ワタシもこれほどそっくりちゃんは初めてでしたよ~。。おとさんと興奮しまくりでした♪今度UPしますけど、オフ会の翌日に写真をプリントしてどこまで似ているのか検証しちゃいましたよ、あはははは。お楽しみに!
アーサーも兄弟は会ってないのよ~。でもネ、先日ブリーダーさんからの返信メールに兄弟ちゃんの連絡先を教えて下さったので、秋になったら会いたいな~と思ってます♪ムフッ!
Commented by arthur-cogi at 2006-07-25 22:47
☆モモゆずママさん
本当にお疲れさまでした~☆到着が遅れてゴメンナサイね~。晴れていたら集合時間より早く行こうと思っていたの。それが雨~~~でくじけちゃいました(爆 ワタシもまろんちゃんの所で予習はしていたのだけど、実際にメイプルちゃんを見たら、やっだ~~~~~そっくり~~~~!!と興奮しまくってました♪今夜UPしますけど同じ表情のアーサーの写真と見比べてみましたよ~☆お楽しみにネ!
そうそう、、今日の夕方にルンルン芝生に行ったら、またまた草ぼうぼうでした。。いつ刈ってくれるかな。。。それから驚くことが!あの問題のおじいちゃんがいたでしょ?なんとビックリ!あちらからご挨拶に来たのよ!
他の飼い主さんから何か言われたのかしらネ。アーサーに「蹴るぞ!!」って言われたくらいだから、ビックリでしょ~~~!
Commented by 空ママ姫☆ at 2006-07-28 03:08 x
オフ会お疲れ様でした
そして参加して頂いて有難う御座いました
至らない幹事で申し訳ありませんでした~~


念願のアーサー君にお逢いできて嬉しかった~~
ママさんもパパさんもとっても気さくな感じの良い方でもっとお話したかったです~~
ワタシはアーサー君とメイプルちゃんをたまに間違えてしまいました
ほーんとそっくり!!!
ポッキーちゃんもやっぱり似てますよね

次回はゆっくりお話したいです
また遊んでくださいね~~

Commented by arthur-cogi at 2006-07-30 08:07
☆空ママ姫☆さん
今回のオフ会はとっても楽しかったですよ~♪
本当にお疲れさまでした。お世話になりました。大変だったでしょう。。。
飼い主でも間違えたくらいに似ていたアーサーとメイプルちゃんでしたね♪是非お会いしたかっただけに興奮していましたよ~☆ポッキーちゃんも雰囲気がよく似ていて可愛いですよね~♪
またお会いできたときはよろしくお願いしますね~♪お疲れさまでしt
by arthur-cogi | 2006-07-23 23:40 | arthurkun | Comments(41)