どうでしょ、似ているかな♪

日曜日のオフ会でアーサーとそっくりなメイプルちゃんに驚いて、
家に帰ってから小さい頃のアーサーと見比べてしまいました♪
どうでしょうか?
e0071225_193765.jpg
        メイちゃんです
e0071225_111559.jpg
        アーサーです。今のメイプルちゃんと同じ、去年の6ヶ月の頃です。
e0071225_1214125.jpg
       メイちゃん♪
e0071225_1223049.jpg
       アーサー。


e0071225_1161482.jpg
       メイちゃん。
e0071225_1271034.jpg
       少しアーサーの方がお鼻が短いようで(笑


e0071225_1433012.jpg

e0071225_1304979.jpg
  これは1歳を過ぎたころで目の上の富士額がズズ~と上の方に変化していますね♪


e0071225_1323880.jpg

e0071225_1331123.jpg



e0071225_1364387.jpg

e0071225_1372436.jpg
   この写真は小夏ママさん が撮って下さいました。4月の根岸森林公園にて。。。


e0071225_1485559.jpg

e0071225_204263.jpg


e0071225_225027.jpg
どちらがどちらでしょう、、、、、わかりますよね♪(笑 メイプルちゃんこれからもよろしくね♪
Commented by ポッキーパパ at 2006-07-26 09:44 x
先日はどうも有難うございました。久しぶりにアー君にも会えてとても楽しかったです。
ポッキー&メイちゃんも結構似てると思いましたが、アー君&メイちゃんにはかないませんね。
瓜二つとはまさにこの事です♪ ホントびっくり!!
Commented by メイプル at 2006-07-26 10:38 x
ぎゃ~~~!!恐ろしい程のウリ!!驚きで壊れそうです。
それにしても良いカメラと良い腕をお持ちで羨ましいですね。
メイプルよごめん・・君にはこんな写真はないよ・・。
そっか、アー君のを貼り付けておきましょう・・って感じですね。
アー君はM字の剃り込みが上がっていったんですね。
じゃあメイプルも来年は・・ぐふふ・・。
Commented by asako at 2006-07-26 11:32 x
ど、どこがどう違うのか、御願いおせーーーてーーーー!
って感じです。30日の日曜日は久しぶりにダンナの草野球もお休みに
なるみたいなので、どこかに行こうかと思ってますが、アーサー家が
いらっしゃるなら、森林公園に行こうかな?
いつものドッグランにいらっしゃいます?
Commented by モモゆずママ at 2006-07-26 12:24 x
もぅ、ママさんの興奮が伝わってきますよ〜。
本当にここまでとは!!!
そうそうルンルン芝生、実はオフ会の帰りに行ったのですよ♪
草ボウボウでしたが、静かで誰もいなく、のんびりできましたよ。
多分後日UPします。
へぇ〜、あのおじいさんから声をかけてもらったのですね。
ビックリです。
Commented by 歌織♪ at 2006-07-26 16:36 x
すごい!!!
そっくりでびっくり~~~!!
最初どっちがどっちか分かりませんでした(^^;

これはもう興奮してしまいますよね~~!!
いいな~うらやましい~~

空もそっくりな子がいるのですがまだ会ったことがなくて・・
いつか会えたらいいなぁ・・
Commented by まりー at 2006-07-26 18:36 x
アーサー君とメイプルちゃん、ホントに似てますねw(^O^)w
ビックリしてしまいました;;(汗)
お名前が無かったらどっちがどっちかわからないかも(^_^;)(爆)
Commented by arthur-cogi at 2006-07-26 21:54
☆ポッキーパパさん
こうやって比べてみるとよく似てますね~。メイちゃんの写真をプリントして、アーサーの小さい時のファイルから探しているうちに、どっちがアーサー??と混乱しちゃいました(笑 顔の配色とブレーズの太さが同じで一番上の写真にはワタシも驚きましたよ~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-26 22:10
☆メイプルさん
ね!アーサーの小さい時によく似ているでしょ!アーサーの写真ファイルから探していると、これも、これも、あっ!こっちの方がもっと似ている!と笑いながら選んでました♪
まったくね~アーサーを撮るために1眼カメラなんて買っちゃって、、しっかり親ばかしてますよ♪あはは、、の毎日で笑わない日はありませんよ。
メイちゃんのお兄ちゃんもとっても可愛がっていて微笑ましいですね♪
これから、さらにもっともっと可愛くなりますね~♪
一緒に堂々と親ばかしましょうね!家族の笑顔が一番!
そうするとメイちゃんのお顔もさらに可愛くなっちゃう!やっだ~どうしよう(爆 そうそう剃り込みね?夏毛になるとともに目の上の幅がどんどん広がっていきました。何かに似ているんだけどな~と想像するのですが、いまだに浮かばなくって(笑 メイちゃんはどうなるのでしょ☆楽しみ~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-26 22:36
☆asakoさん
はい!日曜はなにも入ってませ~~ん♪まろんちゃんは虫とかダイジョウブ?↓の見ました?草が生えていたのですが、アーサーはあまり、というか虫がついたことがないので、気にはしていないので。。
草を飛び越えて走るおちりが可愛いんですよ!ほんとにう・さ・ぎ!(爆
お天気が良いといいですね。あ、曇りでいいや、雨じゃなければ♪(爆
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-07-26 22:38 x
がはは~~♪(^o^)丿酒酒(クルクル

どっちがどっち!?となって酔いが回りそうですよ~~(爆
似ているワンコに逢うと凄く興奮しますよね~~♪
以前釣りに行く時にちっぷにソックリの子がいて慌てて車をバックさせて寄って行ったら飼い主さんはビックリしていました!!
ちっぷがいなかったので 私だけでしたが怪しそうに会話をしてくれました!!(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-07-26 22:47
☆モモゆずママさん
あははは、やっぱり小さいときのアーサーに似ていますね!ちょうど6ヶ月のときに軽井沢に行って撮った写真なんですが、一番上のはビックリしましたよ~♪アーサーは女の子に間違えられることが多いので納得しました(笑 えぇ~~!?あの後ルンルン芝生に行ったの???草ぼうぼうになってましたね~。早く刈り取ってほしいですよね。おじいちゃん、、びっくりでしょ!あちらからトコトコ歩いてきて、な、な、何??どうしよ~、アーサーはヘッヘして待ってるし~、びびっちゃいました(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-07-26 22:57
☆歌織♪さん
へへへへへ~すっかり興奮しちゃって、今でも燃え続けてますよ(笑
本当にそっくりさんで、女の子だから可愛く甘えてくれて嬉しかったわ~♪アーサーはね、くねくねの甘えってしないコなのでしなやかな女の子が可愛くって~。。
空くんもそっくりさんがいるんですね!会いたいでしょ♪わかりますよ~。そりゃもう~興奮冷めやらずですから(爆 いつか会えるといいですね。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-26 23:05
☆まりーさん
そっか~~~~!名前を出さないで当てっこもよかったな!(爆
こうやって並べると写真の色がちがうとは言え、感動もんですよね。
小さい時の写真のファイルを引っ張り出して、エヘッとかやっだ~とかへぇ~~って一人でウケまくってました(笑 楽しかったな!
Commented by arthur-cogi at 2006-07-26 23:24
☆ちっぷぱぱさん
あははははは、、酒酒ノマノマでしたよ! あれ?今日はクルクルだった(笑 酔いが回ったりして!♪
ちっぷちゃんにそっくりさんがいたのですね♪ 車をバックしてまで、、お話ができてよかったですね~。コギ飼いの方たちって、皆さん親切でアクティブですよね~。
Commented by smilingtail at 2006-07-27 01:05
1枚目、あ、これはアーサー君ねと思ったらメイプルちゃんでホントぴっくり〜! よく似ていますね〜。 もしや分身の術?(笑) ヒナタも兄妹に会った時に10匹中、3匹はそっくりでした。 感動した事を思い出しましたよ。 ママさん、楽しみが増えましたね〜。 
Commented by asako at 2006-07-27 13:21 x
では日曜日、ほぼ開園と共に行きますね。あまり遅いと暑くなると思いますし。でも何か急な用事とか入ってしまったりしたら、遠慮なくドタキャンしていただいていいので、どうぞ無理しないでくださいね♪
ちなみにまろんは「草っこ」です。光が丘公園でもかなり鍛えられています!!ちなみにドッグランの中ってあまり日陰がなかったじゃないですか?パラソルがついているテーブル(よくホームセンターとかで売ってる青いやつ)みたいなのをもっていて端っこに設置しても怒られないですかね~(笑)一応持っていっちゃおうと思ってます。
Commented at 2006-07-28 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小夏ママ at 2006-07-28 09:32 x
ホントに良く似てますね~♪
見ていて、どちらがどちらか判らなくなってしまいました。
これから大人になって、また表情も変化してくるだろうから、それぞれの個性も出てくるかしらね?
今後の二人も楽しみです♪ 
Commented by とも at 2006-07-28 10:36 x
アーサー君とメイちゃん、本当に良く似ていますね~。
こー太は親戚さんも遠い方は見つかっても兄弟犬が見つからなくて(T_T)
だから余計にそっくりさんにも会ってないんですよ~。
ママさん感動ですね♪私もきっとアーサー君とメイちゃんにお会いしたら
大興奮かも^m^
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-07-28 12:45 x
いやーそっくりですね!
何回も見てやっと区別できるようになりました!私なら家に帰ってみたら逆の子を連れてきちゃったなんてなりそうです(笑)
今回のイベントには私がよく行くサイトのプルさんも参加していて、何かつながっているな~なんて思ってしまいました。
こちらがプルさんのサイトです。
http://blog.livedoor.jp/komajyo/
Commented by arthur-cogi at 2006-07-28 21:17
☆ヒナタマンマさん
遅くなってごめんなさいね~。
そうそう、ヒナタちゃんは10匹兄弟なんですよね、すごいですね。アーサーは男のこ2人女のこ2人の4人兄弟なんですが、兄弟が会えるなんて良いですネ。先日ブリーダーさんから兄弟ちゃんのお住まいを教えて頂いてすごく嬉しかったです。涼しくなった秋にでも会えたらいいな~と思ってます。似ていたらうれしいですよね♪
Commented by プルパパ at 2006-07-28 21:20 x
こんにちは☆
コギLOVEオフ会で、柴のようなコギを連れていたものです(笑)
ひょんなことから、Davidさんに紹介いただき、コメントさせていただきました。

アーサー君とメイプルちゃん。。
う~ん、そっくり☆
またの機会には、プルさんと遊んでやってください☆
宜しくお願いします。

と同時に、ウチのブログでリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
コツコツとお友達を増やしたいと思っています☆
Commented by arthur-cogi at 2006-07-28 21:21
☆asakoさん
パラソル♪いいですね~~!ワタシも見たいです♪開園時間って9時半でしたっけ?9時でしたっけ??まぁ~9時半過ぎには入る予定です♪
楽しみ~!まろんちゃん♪チャッキーかな(爆(爆あははは♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-28 21:27
☆鍵さま
OKですよ~~~♪♪一緒に遊びましょ♪この前はいっぱいでしたからね。9時半過ぎには入ってます、、、と思います(爆 なんせ、、のんびりやなワタシなのでぇ~(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-07-28 21:33
☆小夏ママさん
写真を選んでいるときも、やっだ~これもそっくりー!と迷ったほどなんですよ。やっぱり小さい時のほうがさらに似てますね。女の子はもっと女の子らしくなるでしょうしね~♪前にハリーくんという「コギスタ」に出ていた親戚さんはアーサーより半年お兄ちゃんなのですが本のときはアーサーにそっくり!!成長とともに変化しますよね♪笑顔の可愛いアーサーのままでいて欲しいな♪←オヤバカ~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-07-28 21:39
☆ともさん
うん!!きっとともさんも2人並んでいたら、ビックリ感動モノだと思いますよ♪モモゆずママさんもはちぷーさんもビックリしてましたよ(笑
兄弟犬はまだ会ったことがナイのですが、先日ブリーダーさんが兄弟のお住まいを教えてくださったので、会おうかな~と思ってます♪ワクワクドキドキなんでしょうね~、、ってまだ夏前なので連絡してないんだけど(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-07-28 22:09
☆2匹のコーギーとDavidさん
ふふふ、、、よく似ているでしょ!同じお父さん同士とはいえ、ここまでそっくりちゃんは初めてで感動しちゃいました!月齢が同じ時は、ふとした表情がそっくりで選んでいるワタシもキャ~キャ~言ってました♪
コメントのお返事を書いてる途中にブルパパさんから来ていただいちゃった~~♪先程ブルパパさんの所を覗きに(笑 行ったら、あっっ!?この方だったのかぁ~!Davidさんとこにいらっしゃってるこの方がそうで、コギちゃんもいた!いた!と驚きました!後ほどお邪魔します♪ありがとうございました♪点と点が繋がった感じですよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-28 22:24
☆ブルパパさん
こんにちわ!Davidさんを間において(笑 お会いしていたとは!信じられませんでしたよ♪ハンドルネーム見て、あっ!!!この方だったの!?とビックリ~(笑 これからよろしくお願いしますね♪
先程ブルちゃんを見にいきました♪そうそう!!オフ会の時にいた!いた!って感動しました♪たくさんのコギちゃんと飼い主さんでご挨拶もできませんでしたね~。。。ブルちゃんの小さい時の写真も可愛いですね!ブルパパさんもガンバってらっしゃいますね♪後ほどちゃんとお邪魔しますね~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-07-28 22:26
☆ブルパパさん
忘れました~~(爆 リンク、ありがとうございます!よろしくお願いします。おっちょこちょいなんですよ、ワタシ(笑
by arthur-cogi | 2006-07-26 01:04 | arthurkun | Comments(29)