お祭りコーギー♪

先日、ヒナタちゃんが女の子らしい可愛い浴衣を着ていて、やっだ~~~!可愛い!とコメントを書いたあとで、あれ!!家にもこんなものがあったっけ!!!と着物が入っている中から探してきたのが、お祭りのはっぴ!
ワタシの小さい時のモノなのか、兄のお古だったのか覚えがないのですが、去年の引越しの時に見つけ壁にでも飾ったら面白いかなと、捨てずにおきました。それがこんなふうに活用できるなんて!←オイオイ(´`;
アーサーに着せてみました♪
e0071225_163783.jpg
        ははは、、可愛いかも~~。でも腕とお腹周りがキツイのです。
e0071225_1175175.jpg
     ヨッ!!!お祭りおとこ!!!「おかさん、あんまりじゃないですか?」
e0071225_1222260.jpg
    「ちょっと、おとさん、、、なにをしているのですか?」 ふっふっふ!!嫌がるかなぁ?
e0071225_1252978.jpg
  はっぴ!ときたら、ねじりハチマキでしょ~普通。。。前のところには「小若」の文字が。
e0071225_1273547.jpg
    「つきあうのもラクじゃないよぉ~~」 
e0071225_1351670.jpg
    「こんなかんじでいいの?そろそろボールで遊んでよ~」
e0071225_1385240.jpg
    「投げてくれたのに、まだ写真ですか?まじめにボールをなげてってば~~~」
e0071225_1412542.jpg
 はいはい、、わかりましたよ♪ご苦労さま~☆はっぴをやっと脱がされて、ご機嫌な顔ね!

アーサーはお祭りの賑やかな音が苦手で「東京音頭」が聞こえると、顔が引きつってしまいます。そして、来週の5、6日の夜は目の前でやぐらが立ち、盆踊りがあるのです。
去年の夏にワタシに連れられガンガンの真っ只中に行こうとしたら、うるさくてイヤだったのか必死に逃げの体制になってしまいました!
Commented by アレマロのママ at 2006-07-30 02:16 x
お久しぶりです。コーギーのアレックスとキャバリアのマロンのママです。
ハッピ可愛いですね。
うちのアレックスは、ちょっとおデブちゃんになってしまって・・・
そうそう、うち秋あたりに女の仔のコーギーちゃんを迎えようと考え中です。
川越にあるブリーダーさんとこに梅雨明けしたら、見学させてもらいに行く予定ですぅ。
あと、新しくパソコン用のホームページをやっと開設しました。
まだまだ未熟なホームページですが、良かったら遊びに来てみてくださいね。
Commented by darari at 2006-07-30 04:56
よぉっ、小若どん♪イナセだねっ。
ねじりはちまき似合いますねぇ〜、太鼓でも叩きそう。
可愛すぎます♡
Commented by smilingtail at 2006-07-30 09:51
かっわいい〜〜〜! しかも予想通りの「ヤレヤレ」も!
好きなのよ、あのお顔。 
こんなにお祭り男が似合うのにお祭りの音が苦手だなんてね。
軽井沢に避難(普通は避暑でしょ!)ですか?
Commented by maggy at 2006-07-30 18:16 x
はっぴにハチマキ!似合ってる~~!またまた遊ばれてますね~(笑)
でもお祭りはニガテなんですもんね。残念だわ~~ ぜひお祭りに参上して欲しいのに・・・!
ハチマキなんてうちは絶対にしてくれなさそう・・・ したとしても、写真はみるだろうな・・・
おもしろくてカワイイ写真を撮ってみたいものです! 
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-07-30 21:59 x
祭り!!!祭り!!(^o^)丿酒酒

ハッピ!!ナイスですよ~~♪
ネジリ鉢巻も最高!!♪
後は太鼓がほしかったなぁ~~~~~(爆

お祭りがあると学生さんたちもテンションが上がるので
爆竹や花火やら・・・(トホホ
夏は開放的になるから仕方がないのですけどね~~(汗汗
私も良い子では無かったので・・・(汗汗

アー君のお目目は毎度まん丸ですよね~~♪

Commented by 小夏ママ at 2006-07-30 22:01 x
ねじり鉢巻似合ってますね~☆
振り向いたお写真の、投げ出した足も好き♪
こんなにハッピ姿が似合うのに、お祭りが苦手とは~、、、
小夏も若い頃は、盆踊りや運動会の太鼓の音に逃走してました。
まだまだ色々なことに敏感なお年頃なのね。
オバサン小夏はだいぶ世間ズレしちゃいました。
逃走するほど苦手なものは、私のカミナリくらいかな~、、、
Commented by こぎママ at 2006-07-31 01:45 x
アー君、法被とねじり鉢巻きでイナセなおニイサンだね。赤がよく似合うね〜。おとさんとおかさんに付き合ってあげて偉いな〜。
ご褒美にたくさんボール投げして遊んで貰ったかな?この写真だと狼爪がよく解るね。こうなるのね〜。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-31 12:20
☆アレマロのママさん
お久しぶりです!秋にコギちゃんを迎えるのですネ~。それも川越で♪親戚さんですね、きっと。アレックスちゃんとマロンちゃんも新しい家族が増えてうれしいでしょうね。楽しみ~☆
HPも開設されたのですね。がんばるぅ~すっごいなぁ♪
さっきまでアーサーと一緒に昼寝しちゃいましたよ(笑 後ほどお邪魔しますね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-31 12:29
☆darariさん
わぉ~~~~お久しぶりです♪ご無沙汰しちゃってます!
可愛い???ムフッ♪小若をセカンドネームにしたりしてネ、アハハハ。
ねじりハチマキも妙に決まって家でも大ウケしました(笑 そっか!太鼓ね!うちわも考えたのだけど小さいのが見つからなくって。。。あっ、太鼓もうちわも100均にあったかも!(笑
Commented by 歌織♪ at 2006-07-31 12:37 x
うわぁ~~~!
とってもとっても似合いますよ~!ハッピ!!
ねじり鉢巻も決まってる~~♪

お祭りの音は響きますもんね
新潟ももうすぐ花火が・・・祭り続きのこの時期、わんこたちには
試練のときかもしれませんね 笑
Commented by arthur-cogi at 2006-07-31 12:47
☆ヒナタマンマさん
アハハハ、ご期待にそえましたね♪ヤレヤレ、、もバッチリ!でしょ(笑
ヒナタちゃんの浴衣姿を見て、よくぞ思い出せたな~と満足しました♪まさかねぇ、壁の装飾に使おうととっておいたのがワンコに着せることになろうとはねぇ。この格好で盆踊りに行けたらどんなに嬉しかったことか。。笑
昨日の夜もおとさんに今週末どうしようか?と聞いたら「う~ん、どうしようか、、」と。当日予約ができるところに行くか、まだ曖昧なんですよぉ。でもね連日の夜は家には居られないですからね。困ったもんだ☆実家の方は落ち着いていますからネm(__)m♪♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-31 12:58
☆maggyさん
はい!!遊んじゃいました(爆 着せる時もまったく嫌がらず自分のお仕事と思っているのか、またかよ、、しょうがないなぁ、、とでも思っているのか、こんな時は全然困らせないからねぇ(爆 飼い主もノッチャウわ♪ハチマキはムリかなと思ってたら、、まったくもう~と顔に出ていながらも決まったでしょ!この顔♪楽しませてくれるわよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-31 13:20
☆ちっぷぱぱさん
夏!はお祭りですよね!アハハハハ♪小若どん参上~!でも家の中だけで(爆 盆踊り会場に行けたら「キャ~~!可愛い!!」なんて注目~なんだろうにな!←オヤバカ☆
あのヒュ~~~~!という花火もだめですネ。前にお散歩中にいきなり鳴ってワワワワン!!でした~。そりゃ~びっくりしますもんね。。。太鼓ネ!ツメが甘かったわ(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-07-31 13:32
☆小夏ママさん
ふふふ、、可愛かった??壁に飾ろうととっておいたのが、こんな場面で役に立つとは(爆 着せるときも全然嫌な顔もしないで飼い主の思うままにしてくれて嬉しいかぎりでした♪でもハチマキは、まったくも~しょうがないな~って顔してますね♪(笑 ハチマキをして決まったアーサーを見ていたら「バナナの叩き売り」を想像しちゃって、、オイオイ、コラコラ^^
そうそう、小夏ちゃんも盆踊りや太鼓は苦手って言ってましたよね。アーサーもそのうち気にしないさ!ってなるのかな。それまで避難なのかしらね~(笑 ママさんのカミナリに逃走~、、大笑いしちゃいました♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-31 13:40
☆こぎママさん
ふふふ、、イナセ??やった!そうなのよ~こんな格好させても全然嫌がらなくて、しょうがないな~またかよってあきらめモードかもね(笑 いいコだわ~←オヤバカ!
狼爪、、わかった?ワタシはどのワンちゃんもそのまま残すと思っていたからももちゃんにナイのに逆に驚いちゃった。。まぁ必要性はないようだけどネ。ただ、引っかけて怪我をしないようにしないとですね~。
Commented by arthur-cogi at 2006-07-31 14:03
☆歌織♪さん
はっぴをとっておいたのが、こんなふうに役にたつとは(爆 ねじりハチマキも付けたときはしょうがないなぁ~という顔をしてなんとか決まりましたね!親の期待(?笑)に、ほんとにノッテくれるコで。。フフフ♪
盆踊りや花火はダメで、可哀相なほど顔が引きつっちゃって。今週末にすぐ隣で盆踊りがあるのですが、、困っちゃいますよ。去年も大変でした~。
Commented by とも at 2006-07-31 14:06 x
アーサー君、良く似合ってるわぁ~そしてお父さんナイス☆
ねじり鉢巻が最高ですね~。こー太だったら乗せた瞬間破壊だわぁ(^_^;)
実はこー太も良いのがないか?と検索中。作るには不器用過ぎる私が
・・・(>_<)
そうそう!去年はアーサー君、お祭りにビビッてましたね^m^
Commented by arthur-cogi at 2006-08-01 14:41
☆ともさん
ふっふっふ~、、ねじりハチマキは最初嫌がって取ろうとしてましたけど、何回か乗せるうちに諦めモードでしたよ!ハハハ、、親の勝ち~☆
ワタシも作るなんてもってのほか!(笑 ワタシの子供のときのがこんなに役にたつなんてね~♪おかさん、カンチガイしてますヨ>byアーサー
お祭りねぇ、ワタシは大好きなのに、引きつったアーサーを見ちゃうと可哀相なのよ~。早く達観してほしいわ♪(笑
by arthur-cogi | 2006-07-30 02:01 | arthurkun | Comments(18)