アクティブなコーギー♪

日曜日、まろんちゃんモモゆずちゃんと森林公園で遊びました。
去年からず~~~~と、まろんママさんのasakoさんと「森林公園に行きましょう♪」と約束をしていました♪2回ほどオフ会で、ご一緒したのですが参加人数も多くゆっくりとお話ができず、JeJeカフェに行った時は、会いにきて下さったのにアーサー小僧がワンワンしっぱなしで
会話もままならず~。今回はゆっくりすることが出来て、やっと!!念願が叶いましたね♪
そして、お友達のモモゆずちゃんも一緒♪
e0071225_23364462.jpg
朝は涼しかったので、このままだといいんだけどな、、と願うも甘かったわ。。森林公園は樹木もたくさんあり日陰部分も多いのですが、箇所箇所にはうひゃ!暑い!という所もあり、日陰を上手に?探して歩いたり走ったりするアーサーに爆笑!ランに着いたとたん、テーブルの下で一休みをしてるアーサーです。モモちゃんこんにちわ♪
e0071225_2344128.jpg
まろんちゃん、こんにちわ♪やっとゆっくり遊べるね。
e0071225_234534100.jpg
このお顔が女の子らしくて可愛いんです♪キュートなお顔でしょ。
e0071225_23545668.jpg
ゆずちゃんもこんにちわ♪会うたびに少しずつ大きくなってますね。
e0071225_23573291.jpg
こんなキレイなコギちゃんたちとお知り会いになりました。ミニーちゃんとエディー君です。
e0071225_23595827.jpg
そして、ミニーちゃん&エディー君のお母さんのアリスちゃんです。3人とも大きいコギちゃんで美男美女ですね☆話をするうちに、
e0071225_032217.jpg
モモちゃんと親戚さんということがわかり、盛り上がりましたね。びっくりだねモモちゃん。
e0071225_075017.jpg
ミニーちゃんとアーサーです。早速楽しそうに遊んでいました。
e0071225_092770.jpg
そんなとき、まろんパパさんが霧吹きでお水を補給させていました!便利ですね~~!!ランばかりでなくお散歩中にもシュッシュできるし、チッコをした後に吹きかけるのもいいし、少し暑くなってきたら身体にもシュッシュ!これはいいわね!と感動~♪
e0071225_015583.jpg
それにしても上手に飲めるわね~まろんちゃん♪ おっ、水滴が見える。
e0071225_03092.jpg
あたちのお水に近づいたらチャッキーよ!!こんな分かりやすいまろんちゃん、可愛いわね♪
e0071225_0245098.jpg
オホホ、まんぞくしたわ、あたち♪
e0071225_0265882.jpg
ここは日陰で涼しいからゴロンしちゃうわ♪
e0071225_0334955.jpg
モモゆずパパさんとゆずちゃん♪可愛いわね~!
e0071225_0354370.jpg
写真を撮りまくっていたら、おとさんが「コーギーのパピーがいるよ!」と教えてくれて、見たらヒャ~~~!!!可愛い!!可愛すぎ!みんなから注目の的のマオちゃん♪
女の子で4ヶ月だそうです。
e0071225_0404958.jpg
これだけコギ飼いが集まっていたら、盛り上がりますよね~♪マオちゃんの飼い主さんもビックリしたでしょうね。まろんちゃんが1歳7ヶ月、アーサーとモモちゃんも1歳半近くで殆んど同じ♪こんな小さかったのよね~~とみなさん遠~~~い目に(爆 アーサーよ、、早く落ち着いておくれと思いながらマオちゃんを見ていたワタシ!あははは。。女の子も可愛いわ~~♪
e0071225_0522493.jpg
椅子の下が低くてノーファインダーでパチリ!なんかノーファインダーの方が良く撮れてたりして!クゥ~~!モモちゃんと何をお話していたの?(笑
e0071225_1157.jpg
まろんちゃん♪ちょっと暑くなっちゃったけど楽しかったわね~。
この後、森林公園の近くにある「カフェ・ミント」でランチです♪
e0071225_114426.jpg
アタチ、マッチ売りのアー子デス。マッチはいりませんか~。だれかマッチを買ってください(爆
e0071225_1191460.jpg
        まろんちゃん「アーサー君いつも大変ね~。。。同情するわ~~」 
        アーサー「ありがとう、、まろんちゃ~ん、、ウルウル。。。」
まろん家、モモゆず家、アーサー家そして初めまして~♪アリス家の皆さんとワイワイ楽しかったです~♪本当にコギ&コギ飼いのパワーの素晴しさを実感しました!また一緒に遊んでくださいね♪
そうそう!!「カフェミント」でアーサー家と久しぶりに会ったお友達から教えて頂いたドッグラン情報を調べたら「おおむらさき 森のドッグラン」という名称でした。
近いうちに行ってみますネ。木立に囲まれてなかなか良いスポットかも。。


 ◎おまけ◎
e0071225_1415713.jpg
早速!!森林公園の帰りに霧吹きを100均で買いました♪まろん家と同じ形がなかったけど、もう1本買ってハーブのオイルを入れた虫除けを作ります~♪ありがとうございました☆
Commented by メイプル at 2006-08-01 08:36 x
いくらかわいいアー君からでも
今の時期マッチは・・・いらないなぁ・・(笑)
でも、とってもかわいくてしばらく思い出し笑いが出ちゃいそうです。
公園楽しそうですね。
まろん家伝授の霧吹き、うちもマネっこしちゃおうっと!!
Commented by 歌織♪ at 2006-08-01 11:34 x
うわぁ~楽しそうですねぇ モモゆずちゃんのところでも拝見しましたがコギがいっぱい~~~♪

暑いからわんこは涼しいところを見つけるのが得意ですよね。でもたくさんのコギがいたからきっと楽しかったことでしょう。

霧吹きはナイスアイディアですね!皆さんよく考えが浮かぶなぁ・・・
Commented by arthur-cogi at 2006-08-01 14:53
☆メイプルさん
ハハハ、、アー子が売っててもダメかぁ~☆公園は緑いっぱいで良いのですが、ランの所は暑くてキツイかも。。。この日は少し風もあったので日陰はまだマシで。開園から2時間ほどがよいでしょうね。
秋になって涼しくなったらこちらにいらっしゃいませんか?ちょっと遠いかしらネ~。まろん家のシュッシュ!便利かも~ですよ~♪遊びに夢中になっちゃうアーサーなので、慣れたら良いかも☆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-01 15:12
☆歌織♪さん
そうなんですよ、アーサーは小さい時からベンチや椅子の下が好きで、よく日陰のオトコと呼んでいました(笑 公園の道も行く先に日差しが強い所がわかると日陰でフセをして動かない、、動かない(爆 固まるんですよ。時には抱っこをしてしまい、エヘへ顔のボクで!!
霧吹きは便利そうですよね~。。。なかなか良いかも~ですよ♪
Commented by smilingtail at 2006-08-01 17:09
いたいけなアー子のマッチ売りとなればいくらでも買ってあげますとも! 夏でもキャンプの焚き火で使うしね。 今年はチャッカマンなんて使わずにア−子のマッチだわ!(笑)
皆美犬が揃いましたね〜! でもパピーちゃんの画像にはノックアウト〜! こんな時もあったのよね〜。(もちろん遠い目で)
Commented by asako at 2006-08-01 17:58 x
うわーーー。可愛く撮っていただいて本当にありがとうございます~。
感激、ウルウルです。観葉植物シュッシュ系はおすすめですよ。
こんなに万能!?ときっと驚かれることでしょう。ふっふっふっ。
おおむらさき 森のドッグランってなんか名前からして、よさそうですよね。
ぜひ良かったら遊びに行きます~。でもアーサーママ&パパとゆっくり話せて嬉しかったです。また遊んでください~。
Commented by maggy at 2006-08-01 21:54 x
ぷぷぷ!まろんちゃんが同情するシーン、おもしろすぎです!
それにしても、この日もたくさんのこぎさんが集まりましたね~
4ヶ月のマオちゃん☆カワイイわぁ~~  去年の今ごろはあんな感じだったのね…(私もトオイ目…)
うちも今年はオイルで虫除けしてます。主に自分ですが。
虫除けスプレーのあの臭いがキツイのがいやで、家にあったラベンダーも虫除け効果があると本に書いてあったのでやってみてます。
それをつけるようになってからまだ蚊に刺されていません。
デイジーにもちょっとだけしゅっしゅしてます。
Commented by まりー at 2006-08-01 23:01 x
この日もたくさんのコギちゃんが集合したのですね~♪
パピーのマオちゃん、可愛いですね(*^ー^*)ウチのハロさんにもこんな頃があったのね~.....( -_-)(遠い目/笑)
それにしてもスプレーでの水分補給はナイスアイディアですね!
ウチもさっそく百均で買って来なくては~(((/^口^)/(爆)
Commented by へんP~ at 2006-08-01 23:08 x
楽しそうですね!!
たくさんのコギちゃん達が集まって、至福の時じゃないですか(^^)羨ましい!!
ウチも森林公園は行っきますよ、たまに・・・。
サイクリングしたり広場で遊んだり、もちろんドッグランも!! 広くていい公園ですよね!!
涼しくなったらまた行きたいなぁ~。
Commented by モモゆずママ at 2006-08-02 00:08 x
ここに、とっても可愛いアー子ちゃんが載っているじゃないですか(笑)
お写真お借りしちゃえばよかったわ。
ママさん、アリスちゃんの下にモモの写真が~~~っっっ
あまり似てないので、ちょっと恥ずかしいのですよ~っっっ。
でも、すこ~しだけ、雰囲気が似てますか?(←小声)

それから、何々? おおむらさき 森のドッグラン ですか~。
名前からして素敵そう~。
いつか、行ってみたいです。
まろん家のシュッシュッ は、我が家には必需品ですね(笑)
私も真似っこしちゃおう~。。。
Commented by アキラ&シオンまま at 2006-08-02 08:35 x
こんにちは~!
この前はミントさんで久々にお会いできて嬉しかったです。
あの日森林公園はやっぱりかなり暑かったんですね!
うちの子達や、お友達のバーナード達にはもうチト無理ですね。
おおむらさき、是非行って見てください。森の中だからかなり涼しいですよ。ただ、雨上がりとかだとドロドロになるのは覚悟しておいて下さいね。
8月の20日か27日には私達も遊びに行ってると思います。その前は旅行に行ってしまうもので・・・
宜しかったらお目に掛りたいですね(*^_^*)
Commented at 2006-08-02 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-02 14:53
☆ヒナタマンマさん
ふふっ、アー子のマッチお買い上げありがとう~♪ハハハ。いきなりかぶり隊に登場のアー子です♪
パピーちゃん、可愛いですよね~。そうそう、、ホントにノックダウンされちゃいました(笑 こんなに小さい時があったんですよね。4ヶ月の頃は夢中であっという間に過ぎたように思います。しみじみ~、、またまた遠い目で~。。。
Commented by たろう at 2006-08-02 14:56 x
コギがいっぱい~!! いいな~。
森林公園って、森の中(^。^;;なので涼しいのかな~と思ってたけど、
やっぱり暑いところもあるのですね。
昭和記念公園も暑くて行けないし、この時期は中々難しいですね。
そうそう瑞穂エコパークは木陰があるし、無料なのでお勧めですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-02 15:01
☆asakoさん
こんなにゆっくりとまろんちゃんを撮ったことはなかったなぁ~と気がついたの。。こちらこそ嬉しかったですよ~。
おっ!観葉植物も!ですね~~OK!ワン以外にも使用頻度高いですね。森のドッグランは今度行ってみますね♪時間的に森林公園とあまり変わらないかな~。行ってみないとわからないわね。レポを待っててね~。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-02 15:08
☆maggyさん
ふっふっふ、まろんちゃんも優しいからぁ、同情してました(爆 パピー可愛いでしょ~、、、4ヶ月といったらアーサーが去年の6月頃かぁ~、、小さかったものね、そういえば。。。やだ!また遠い目になっちゃう、アハハ。そうそう、、ラベンダーも虫除け効果ありますもんね。蚊に刺されやすいワタシなので必需品になりますね!オイル買わなくっちゃ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-02 15:12
☆まりーさん
本当にパピーちゃんを見ると誰もが遠~~い目になりますよね♪去年の夏はチビちゃんだったのよね~アーサーも。。。ハロさんも可愛かっただろうな~~、、と想像ちう。。。(笑 ワタシももう1本100均へGO!です☆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-02 15:18
☆へんP~さん
あっ、森林公園行かれたことがあるんですね。やっぱり夏のドッグランは日差しがカンカンですからね。所沢航空公園の方がまだ遮られてよいかもですね。といっても3回ほどしか行ってませんが。
夏は耐えるしかないですね(笑 お気をつけくださいね~。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-02 15:26
☆モモゆずママさん
ごめんなさい!!!モモちゃんとアリスちゃんたちと一緒に撮った写真は、ワタシのシャッターチャンスがヘタでみんな違う方向を向いているのばっかりでした。。。本当にごめんなさいね。。。いつまでたってもヘタなんですよ。。一人だとなんとかですが、3匹、4匹ともなるとなかなかダメで凹みます。お尻がそっくり!という特徴もあったのですがいきなりお尻じゃ可哀相ですもんね。。ごめんなさいね。
森のドッグラン、今度行ってみますね~。いつかわからないけどお楽しみに。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-02 15:40
☆アキラ&シオンままさん
本当に久しぶりでとっても嬉しかったです!!シオンちゃんもアキラくんもナデナデ出来て3ヶ月ぶりなんですよ♪そうそう、、森林公園は2週間ほど続けて行きましたが、日曜日はさすがに暑かったです。ウチものんびりやさんな方なので10時半すぎにいつも着くのですが、夏はせいぜい開園して2時間がやっとでしょうね~。アーサーの体力的には十分かもしれないけど、こう暑くては可哀相ですよね。年間パスポートを買っていたので取り戻そうなんて。。。へへへ。。涼しくなったらいっぱい行くことにします(笑 おおむらさき情報ありがとうございました!!早速行ってみます。平日にちょこっと探検~~♪もしものドロドロ~覚悟します!アハハ。
はい!20日か27日お会いできたらよろしくお願いします♪ありがとうございました~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-02 15:42
☆鍵さま
了~解♪お待ちくださいね~~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-02 15:48
☆たろうさん
そうなんですよ、、ランのところは暑い日はキツイかも。昭和記念公園もですよね~。コギには暑い夏ですからね、、、ってみんなそうだわ(笑
瑞穂エコパークというのがあるんですね!?やった!ありがとうございます!近いうちに時間をつくって行ってみますね~♪
Commented by chie7 at 2006-08-02 18:09 x
お久しぶりです!暑くなってきましたね。
森林公園楽しそう!コーギーいっぱい集まっていいなぁ♪
うちも皆さんと会いたいなぁ・・・
うちは日曜にちょろっと近くの川で泳いできました。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-02 22:00
☆chie7さん
お久しぶりですね♪まろんちゃんも可愛かったですよ~。
森林公園のランはキツイかもですね。短時間で遊ばせるには良いとこで♪ワンちゃんとのふれあいで結構疲れてくれるんですよね。
モカ君川で遊んだの?ワタシもアーサーに川遊びを経験させたいので、近くの川に遊びに行こうかなと思ってます。その手始めに今日は子供用のビニールのプールを膨らませて遊ばせましたよ♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-08-02 22:13 x
コメントが残っていませんでした。。。(謎

モモゆずさんの所でも拝見しましたがワラワラコギワールドで楽しかったようですね~~♪

霧吹きで水分補充ですか??(爆
何度もプッシュしないといけないので飼い主の握力増加ですね~~!!(爆
4ヶ月のマオちゃんにはノックダウンです・・・(^o^)丿酒酒
アー君も沢山のコギに会えてハイテンションでバタンキューでしたか??(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-03 01:36
☆ちっぷぱぱさん
あららら、、ごめんなさいね。前にやっぱり書いたのにナカッタ、、という方もいましたね、そういえば。。スミマセンね♪
ぱぱさん!握力増加!!考えなかったわ~~~(爆 そういえばそうかも。。右腕だけマッスルになっちゃいますね♪アハハハハ。。
ド~~~ンと来い!マッスル~♪パピちゃん可愛いですよね~~。みーーんなノックダウンでしたよ。だって遠い目で焦点があってなかったり(笑
アーサーはよっぽど疲れたのか夕飯も食べずに、ひたすら寝てました♪少しは体重が減ったかと思ったのに。。。。。。。。^^;
by arthur-cogi | 2006-07-31 01:24 | arthurkun | Comments(26)