顔はイヤ?

前回に引き続き、お水に慣れる訓練ですよ。
最初はプップボールを入れて遊んでいたけど、なんとか咥えて出すことができました。
e0071225_1739211.jpg
上手ね~とベタベタに褒めたら
e0071225_1741921.jpg
エヘへへ、、そお~?こんなもんでどうよ~とちょっと嬉しそうな顔?
e0071225_17254167.jpg
それじゃ~こんどはお水に顔をつけてみたりして。ポーンと投げ入れたのは‘洗濯ばさみ’(笑 前にCMなどで川で空き缶を咥えて持ってくるラブちゃんがいたのを思い出したのですが、、、今思うに空き缶にすればよかったかも~(爆 なんで洗濯ばさみなのよ~、、。(笑
e0071225_1726323.jpg
一生懸命取ろうとして掻き掻きしてます。
e0071225_17271629.jpg
白い洗濯ばさみが見えますか?(笑 掻き掻きするたびに洗濯ばさみが動いちゃって。。
e0071225_17274968.jpg
取って咥えようとガンバルのですが、口を入れるのがイヤみたいです。
e0071225_17304122.jpg
パシッ!!テイッ!と押さえても咥えられなかったね。。そりゃ~こんな小さいモノじゃムリだって!ゴメンよ!アーサー(笑
e0071225_17324698.jpg
「最初から難易度たかいよ!おかさん!」 ワタシが子供の時に母から教わったのは、まず顔をつけて、、だったんだもん。。。同じじゃムリでしたね!これまた失礼~♪
e0071225_18101118.jpg
今朝です!!爬虫類がダメなワタシはこれを見るたびにヒャ~~~!!なのです。カナヘビだそうで、、、。このコがいるとマルマル虫(=ダンゴ虫)を食べてくれるそうなんですが、ホントかな~。。植木鉢を持ち上げると、ウッヒャ~~~!!なんです。マルが!!!
アーサーはまだカナヘビに遭遇していないのかな~。。。まさかニャンコみたいに持ってこられても困るよ!←モッテコナイッテ!(笑

さて前々からアーサーは盆踊りの音、東京音頭と太鼓がダメと申していますがぁ、、、、。
e0071225_1819112.jpg
家の目の前に今週末に行われる町内会の盆踊りのやぐらが立ちました。この作業中も金属の音や人がワイワイしている声に、早速ワンワン!!なんです。いつもは静かですからね~。
去年初めて音頭を経験したアーサーは喜ぶどころじゃなく、引きつった顔になってしまい興奮しまくっていました。なので、、、5日、6日と高原に潜伏します♪
財布のひもが緩みますぅ~♪美味しいものを食べてきます!
Commented by smilingtail at 2006-08-04 19:01
水の中にはヒナタも顔を入れられません。 お父さん犬の波留くんは水の中のおやつを取れるそう。 ちゃんと目を開けて探してパクって出来るんだって! 凄いよね〜。
ラジオで聞いたんだけど子供のお風呂嫌いの相談で「その子のボーダーラインを見極めて遊んでやる事。それを越えると水嫌いになるから。」と言ってました。 水に顔つけるの嫌なコもいるって事よ〜。
そう言えばカナヘビ、見てもヒナタは丸っきりの無視でした。 ちょろちょろ動くのに何故〜?
Commented by まりー at 2006-08-04 20:22 x
プールの水の中の洗濯バサミを取ろうと必死なアーサー君が可愛いですね♪
ハロさんだったら~洗濯バサミは無視して、お目目キラキラで++ひたすら水ガブガブ飲んでしまいそう(ー_ー;)(あればあるだけ飲む奴なんで/爆)
カナヘビちゃん、ウチは子供の頃に飼ってましたよ(笑)カラフルカラーのトカゲは苦手でしたが、こやつならOKです(^^)v(爆)
アーサー君は盆踊りはダメなんですね;;目の前でやるのに残念ですね(^_^;)でもハロさんも花火はロケット花火のパーーーン!って音だけでもダメです(汗)
土日は高原に行かれるんですね~♪今日も物凄く暑かったですし~涼しい高原だなんて羨ましい++楽しんできてくださいね~(^ー^)ノシ
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-08-04 21:18 x
今日は暑かったですね。。。(汗汗

こんな日は水遊びが最高です!!
お向かいさんの子供達も激しく水遊びをしていまいた♪ウラメシヤ~~
やっぱりワンコは水に顔を入れるのは苦手ですよね~~
カナヘビちゃん!!登場ですね!!
この間私も見つけて捕まえようと思ったらシッポ切られてきげられました!!(爆

高原でマッタリ&ユルユルタイムですね~~♪
いっぱい楽しんできてくださいね~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by こぎママ at 2006-08-04 23:15 x
アー君、水に顔をつける練習なんて高度なことをしてるのね!ガクちゃんと泳ぎに行ったとき、2匹とも顔あげて泳いでました。
かなへび?トカゲよね、あれ?安心してください。猫はしっかり捕まえて、しっぽを振り回して遊びますよ〜。そして私は、靴の中に隠されたトカゲちゃんと目があったことがあります。庭へ逃がしましたが。。。明日から涼しいところでおいしいものね〜、気をつけてね!
Commented by arthur-cogi at 2006-08-05 02:23
☆ヒナタマンマさん
でしたね~。去年のプールデビューのときはやっとこ水に入ったかんじで、今年はアシスタントが(笑 手助けをすればスンナリ入るようにはなりましたけど、顔はムリなコでしたね。今回わかっただけでも収穫かな~♪ヒナタちゃんのお父さんは目を開けて、、、ですか!
それはスゴイですね~。まん丸お目目のボクは入れたくないの、、というかんじでしたね←オヤバカ♪カナヘビはおそらく正面きってご対面してないかも。。。見つけたらきっと「はぱ!、はぱ!」って教えにくるかも~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-05 02:33
☆まりーさん
あはははは、、ハロ助くんはお水ゴックンゴックンなのね(爆 そのあとのチッコタイムがタイヘンですもんね~。そっか~そういえばアーサーはお水はあまり飲まない方かも。それでもシーシーがしたくなると、お庭でしーーーですから。そのうち芝が枯れてきたりしてね!ヤダヤダ。。。
ゲゲッ!カナヘビを飼っていたのですか。。。まぁ~顔をジーーーと見ていたら、けっこうつぶらな瞳で可愛いんですけどね~。マルちゃんを食べてくれるから飼っているのもいいかもぉぉ~~(汗;
Commented by はちぷー at 2006-08-05 03:52 x
嫌いなら絶対に水に入らないと思いますよ。みかんがそうですから・・・
アーサーくんの洗濯ばさみ取ろうとしているところかわいいなぁ~。

高原行かれるのですね。お気をつけて行ってきて下さいね。
「あねっこ」ていう道の駅で販売している漬け物美味しいですよ!
Commented by maggy at 2006-08-05 15:49 x
もう今ごろは涼しいところで潜伏中~~~ですね!ウラヤマシイ~~
うちの方も今日明日は夏祭りです。駅前の空き地にはやぐらが組まれて、そろそろ音が聞こえはじめました。
夜の散歩は違う方へ行かなきゃ~~~
水遊び、楽しそう!洗濯バサミは確かに高度かも…
でも缶もすべって咥えにくそうな気もしますが。。
ママに褒められると嬉しくてなんでもやっちゃうよね~!、アーサー君♪
Commented by まさこ at 2006-08-05 20:54 x
ちょっとご無沙汰しています(*^_^*)
このプール良いですねぇ♪
うちにもお庭があったら、絶対買って遊んでます!
テディはお水が大好きなので、この間公園の川に行っても、浅いのに全身びしょ濡れになっちゃいました(;^_^A
うちは顔が濡れるのも全然OKなので、自ら顔を突っ込んで、川から何やら拾ってました(笑)
アーサーくん、前足で洗濯バサミを仕留めてますが・・あと一歩ですね~☆頑張ってる姿が可愛いです♪
私の地元でも、盆踊りで賑わっています。
今も太鼓の音が鳴り響いていますが、テディは全く気にせず爆睡です・・。
たぶん、近くに行くと怖がると思うんですけどね~。
人込みも苦手で、落ち着きがなくなります★
今日・明日はお出掛けですかぁ??
またレポを楽しみにしていますね♪
Commented by モモゆずママ(会社) at 2006-08-07 08:20 x
うちも、プール開きしようかしら♪
庭もないのに、プール買っちゃってどうしよう…(泣)
車庫でやるしかないわねっ。。。
アー君、洗濯バサミと格闘!!! 可愛いいですよ〜っっっ。
仕留めた後は、モモおまかせを(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-08-07 09:59
☆ちっぷぱぱさん
遅くなりましたぁ~~!昨日の夜に書こうとしたらPCに向かったとたんZzz。。。きょうもあっついですね!夕方にでも水遊びさせようかなぁ。でも顔つっこみはもういいやぁ~(爆 ただ今爆睡しておりますよ(笑 
カナヘビはじぶんで尻尾切りするんですか!?残された尻尾はどうなっちゃうんだろう。。。ぷるぷる動いているとか?ギャ~~~!!!!干からびるまで放っとくのもイヤだしなぁ~、、ソウゾウチュウ~、、、ぷるぷる、、ギャ!!
Commented by arthur-cogi at 2006-08-07 10:15
☆こぎママさん
お水の中にとりあえずはお鼻を入れるけどプスップスッて鼻を鳴らしてました(笑 ボールの方がまだいいみたいネ←アタリマエ!(笑
とかげねぇ~そうそうネコちゃんはブルンブルンして遊ぶものね。靴の中に、、、ギャ!ですギャ!きっと鳥肌もんですよ~勘弁してよ~ですよ。前に飼っていたシャム猫はネコじゃなかったような。。。(笑 振り回す光景はナカッタですね~、、そういえば。目黒川の近くでゴキも侵入していたけど。。。ゴックンしていたとか!?ギャ!!!
Commented by arthur-cogi at 2006-08-07 10:24
☆はちぷーさん
そういえばみかんちゃんはお水ダメって言ってましたね。アーサーも嫌いじゃないけど遊ぶのがヘタなんですよ。ホースからお水を飲むのもヘタで。前は水溜りも避けて歩いていたんですよ(笑 そのうち泳げるようになればいいんですけどね。川に連れて行かないとネ。
あねっこ??どこだったのかな???また行ったときにでも♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-07 10:35
☆maggyさん
はっはっは~♪いきなり高度すぎましたね(笑 去年はこのプールに入るのがやっとだったのをおもえば少しは成長したかも♪まだドップリ浸かるのはイヤみたいね~。水の中でオスワリをさせようとしたけど中腰だったんですよ~☆笑っちゃった! 走りに関してはやんちゃクンだけどお水はもう少し慣れないとかもね~。公園の池では全開引っ張れモードなのにね。プールじゃ狭いっていうこと???んなことナイか(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-07 10:54
☆まさこさん
わぁ~お久しぶりです♪ごめんなさいね、ワタシもご無沙汰しちゃってm(_ _)m
あらま!テディちゃんはお顔を入れるのはダイジョウブなのね~♪たぶんアーサーは遊び方を知らないのかもネ。ってワタシもへたなのかも~(爆 アーサーのお友達の女の子も上手に遊べるんですよ♪嫌いじゃないみたいなので少しずつ慣らしていこうかな~☆公園の池だったら自分からグイグイ引っ張って入るけど、このプールはワ~~イ♪って感じじゃないのよ。。やっぱり自然の中が良いのかしらね(笑
テディちゃんは太鼓の音もダイジョウブなんだ!?たくましい!(笑 まったくも~お坊ちゃまくんで少しでも音頭や太鼓が聞こえてきたら、必死な顔で来た道を帰っちゃいますよ(爆 それも爆走で!アハハハハ。。 
Commented by arthur-cogi at 2006-08-07 11:04
☆モモゆずママさん
モモちゃんにプールを買ってあげたら大好きなブクブク三昧ですね!きっと(笑 プールから出てこないかもネ~♪モモちゃんと遊ぶようになってから水溜りにもバシャバシャ入るようになったんですよ(笑 前は避けて歩いていたの。芝生に遊びに行ったときに水溜りがあってモモちゃんとアーサーで遊んでいたでしょ?それで覚えたみたいネ♪ プールで遊ばせてみたいわね♪フフフ、、アーサーが仕留めたあとはモモちゃんのブクブク顔ツッコミでゲットね♪ゆずちゃんもお水ダイジョウブでしたっけ?(笑
Commented by 歌織♪ at 2006-08-07 13:17 x
盆踊り避難ですね~♪ 避暑地はとっても涼しいんだろうなぁいいなぁ~~♪

プールに入った時はつめでプールに穴が開いたりって無いのですか?
暑い日は水の中が気持ちいいですよね
Commented by プルパパ at 2006-08-07 13:51 x
こんにちは☆
リンクしていただき、ありがとうございます☆

確かにアーサー君はまだまだ童顔ですよね~?かわいい☆

「気持ち耳を倒して笑っている顔」がすごいお気に入りです!
もう人間の笑顔かと…(ニヤニヤ)
Commented by asako at 2006-08-07 19:22 x
写真ありがとうございました!感謝感激でございます。
プールいいなあ~。うちはちょっと場所がないのですが(汗)
今度公園でもやってみようかしらん?
土曜日はメイプルちゃんのお宅にお邪魔しまして、やっぱりアーサーちゃんに似てるねーってひとしきりその話題でした♪
今度メイプル家とゼブラに午前6時半計画っているのがあるのですが、いかがでしょう(笑)時間的にOKであれば日程詰めます♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-08 00:26
☆歌織♪さん
本当は8月の暑いときって避難とはいえ行きたくないんですよぉ~´`;
どこに行っても暑いしアーサーのことを考えると動ける時間と場所が限定されちゃいますしね。。。ここに引っ越してくるまで旅行は7月か9月で涼しい時期に行っていたんです。毎年これかぁ~と思うと、、、困ったもんです。。。プールに爪は大丈夫ですね~。初めて買った時は爪がどうかな~とワタシも思ったんですよ♪心配するほどの動きはなかったアーサーでしたぁ、、ハハハハ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-08 00:40
☆プルパパさん
ホントーにいろんなコギちゃんに会うたびに、1歳半になったのにアーサーはまだまだ童顔よね~と話しています(笑 まぁ、やっている遊びもまだ子供ですもんね~、しょうがないですね♪ 1歳を過ぎた頃に少しずついろんな表情をするようになったんですよ~☆ヤダ!というときは本当にブスゥ~としているし、楽しい時はエヘへへって顔しますからね。最近は言葉も理解するようになったのですが、、、わかっているくせに遊ばれているワタシなんですよ~(汗;
Commented by arthur-cogi at 2006-08-08 00:49
☆asakoさん
写真ちゃんと届いてよかった~♪えぇ~~?メイプルちゃんに会ったんですね~☆本当に似ていますよね!そりゃ~盛り上がるって♪ね~~♪
ろ、ろ、6時半でっか!?(爆 うっひゃ~~頑張ります!あはははは、はは。。。みんな早起きだな!そっか!!!asakoさんとこもすっごい早い散歩時間でしたもんね!OKですよ!(爆 家に帰ってきたら一眠りすればいいんだもんね~~~(爆 よろしく♪ちょい(汗; アハハハ☆
by arthur-cogi | 2006-08-04 18:29 | arthurkun | Comments(22)