北軽井沢に行きました♪1日目^0^

5、6日と1泊で北軽井沢に行きました。
中軽井沢を走っていた時は気温30度と表示はありましたけど家よりはまだマシです。
そして北軽井沢は28度と日差しは強いけど、日陰は涼しいですネ。
真っ先に着いたところはかんぱーにゅでランチタイムです。
去年アーサーが6ヶ月の時にもこちらに来てカフェデビューをしたお店なんです。パンも手作りでとっても美味しくて、もちろんランチのあともパンを買いました。
お会計を済ましながら「去年の今頃なんですが、こちらでカフェデビューだったんですよ」と
言ったら「やっぱり!!!あの時のコーギーちゃんだったんですね!可愛い顔なので覚えていましたよ!」と言って下さいました♪なのに今回はワンワンしちゃって´`;
さぁ~腹ごしらえもしたし、今日お泊りをする所がここから近いので下見して~。。ムフッ!
場所を確認したあとは浅間牧場に向かいました。
e0071225_17205934.jpg

e0071225_1722387.jpg
日差しは暑かったのですが、木陰は心地よく時折涼しい風が吹いてのんびりできました。湿気が少ないせいか、日陰のオトコのアーサーも気分良く歩いていましたネ。
e0071225_17242673.jpg

e0071225_17245962.jpg

e0071225_17255637.jpg
おとさんがアーサーにいたずらをしたので「やめてってば~!」と反撃をしています(笑
e0071225_17282074.jpg
「フン!!ボクに息を吹きかけないで!」面白いからついいたずらをしたくなっちゃうのよ♪
e0071225_17335735.jpg

e0071225_1735149.jpg
暫くまったりしたあとは散策をして高原の風を満喫しました。アーサー、、小さいね~~♪
e0071225_17414770.jpg
遊んだあとはお目当てのカフェ&レストラン「ベーコン」に行きましょ♪
こちらには、、、
e0071225_1751357.jpg
チャバ君というコーギーちゃんがいるんです。可愛いんです!こちらのオーナーさんはコーギーと車が好きな、とっても気さくで優しい方ですよ♪ 仕込みのための中休みの時にたくさんお話ができて、お店に併設されたドッグランにチャバ君を連れてきてくれアーサーと遊んでもらいました。
e0071225_1803916.jpg

e0071225_1811487.jpg
マイペースのチャバ君と遊びざかりのアーサーです♪お兄ちゃんを追いまくっていましたね♪先程行ったかんぱーにゅで「チャバ君に妹ができたんですよ♪」と教えて下さり、楽しみにしていたのですが、4日にティナちゃん(1歳)を迎えたので、って前日だったのですね♪オーナーさんが「今日はシャンプーやらなんやらで今日は夕方に帰ってくるんですよ」とのことで、「明日また来てください、お見せしますよ~♪」とまた翌日の楽しみになりました。

そろそろお泊りする貸し別荘に行きましょう~♪
何日か前に電話で予約を入れたのでちょっと高いかもです。他に行きたいペンションはほとんど満室で残念でした。貸し別荘村ヴァン・ローゼです
ベーコンのオーナーさんからスーパーの場所を教えてもらいツマミとビールをゲット!
e0071225_1852848.jpg

e0071225_191078.jpg
目の前には綺麗なドッグランがあり建物も素敵でした♪もちろん!ランで遊びましたよ♪
e0071225_19161495.jpg
別荘の室内なんですが、階段があり2階が寝室になっていました。でもアーサーが落ちたら、、と心配で検討の結果、下の部屋に布団を敷いて川の字で寝よう!と決まりました(笑
e0071225_19232940.jpg
家はマンションでフラットなため階段は未経験なアーサーなのですっごく心配で、階段に荷物を置いて昇れないようにしました。
e0071225_19315183.jpg

e0071225_19342441.jpg
広い部屋の中でボール遊びをして、やっとネムネムモードになってます。おつかれさま~♪明日もたくさん遊ぼうね☆
Commented by ルゥニィ☆ママ at 2006-08-07 21:21 x
おやぁ?またおでかけですね(笑)
しかも、軽井沢なんて素敵ですね~♪しかも貸し別荘なんてセレブだわ!すごく景色がキレイで、私まで旅行気分になれます♪
アーサー君にペロペロされる、パパさんの幸せそうな表情がいいですね~o(*^▽^*)o~♪
2日目のレポートも楽しみにしています☆彡
Commented by maggy at 2006-08-07 21:40 x
空気が美味しそうですね~~~!壮大に広がる緑はやっぱり気持ちがいいですね!
浅間牧場、行きたかったんですよ~
この貸し別荘も素敵ですね♪ランもあるし、ゆったりと過ごせそうです。
それにしても、1年前の来店を覚えてくれていたなんてうれしいですねぇ~ きっとアーサー君がとっても可愛かったからでしょうね!!
Commented by Goziママ at 2006-08-07 22:48 x
気温30℃なら、最近の札幌と同じ気温ですねぇ
風景は・・・私の地元、北海道の美瑛町ってわかるかな??に
似てますねウンウン。 ア-君のいたずらされて怪訝な顔。。プリチ-(笑)
好きよ~~。^m^
今、札幌は短い夏。。毎日30℃。。暑くて暑くて死にそうだ~~。

Commented by アレマロのママ at 2006-08-08 00:10 x
こんばんわ!アーサー君、軽井沢行ってきたのね。うちも先月、ワンコ仲間と軽井沢に行ってきましたよ。
お泊りは「ペンション花闊歩」さんでした。コギちゃんが看板犬なんですよ。
そうそう!
5日にブリーダーさんとこ行って来ました。コギちゃんたち皆、大人しい仔ばかりだし、いい顔してましたね。
8月末に出産らしいので又、生まれたら見に行く予定ですよ。
今回はエバちゃん・モナちゃんが母犬だそうです。
Commented by smilingtail at 2006-08-08 00:14
おとさんに反撃するア−サ−君、ジャンプの瞬間をよく撮れましたね〜! 反撃されたおとさんも嬉しそう! フフフ、男二人のへそ天も絵になりますね。
貸別荘も素敵ですね〜。 やっぱり一度はしてみたい川の字なんですぅ。 でも夫が泊まるとなるとハードルが高いなぁ〜。(ため息)
Commented by arthur-cogi at 2006-08-08 01:13
☆ルゥ二ィ☆ママさん
7月の旅行は実家の都合で中止になってしまったんですよ。どこに行っても暑い8月はできれば動きたくないなぁ~、遊ぶ場所にも時間にも配慮しなければいけないしなぁ~と思うのですが、あまりにもお祭りの音が派手なもんで(笑 建物は綺麗で雰囲気もヨカッタのですがぁ、、お酒のツマミはね~居酒屋さんでしたよ(爆 
Commented by arthur-cogi at 2006-08-08 01:31
☆maggyさん
浅間牧場はよかったですよ♪でもねぇ、、やっぱり日差しが強くってまたまた真っ黒になってしまったワタシですよ(泣 えぇ~い!もういいや!と近頃は諦めてます。。。建物は凄く綺麗で趣きがありました。中央にパターゴルフができるスペースがあるのですが、これが全部ドッグランだったらいいのにな~、、、と欲が深いって(爆
本当に1年前を覚えていたのにはビックリしました。まぁね~去年は6ヶ月のパピパピの時でしたからね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-08 09:03
☆Goziママさん
ハハハ、、こちらで気温30度といったらまだなんとか過ごせるかな。。。30度を超えて38度なんていったらもう何もできませんよ~(笑 こんな気温想像つかないでしょ。美瑛ってTVや雑誌でみたりするくらいですもんね。空気も綺麗なんでしょうね~♪羨ましいですネ。そんな空気に触れてみたいですよぉ~。。。Goziクンも玲音ちゃんもいいな~。。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-08 09:09
☆アレマロのママさん
そう!!その花闊歩に行きたかったんですよ!本当は。。。早めに予約をできる状況じゃなかったので、いつかは花闊歩さんにお泊りをしたいです。可愛いパピーちゃんが見られたようでよかったですね。8月末ですか。。。またHPで可愛い赤ちゃんが見られるんですね~。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-08 09:23
☆ヒナタマンマさん
ふっふっふ!!ジャンプしているの分かりました?タイミングよく撮れてあらためてPCで見たら笑っちゃいましたよ~。オトコ同士の世界があるようなのでじゃれている間も放っときました(爆 しっかし表情の変化も面白いですネ~♪ブス~と怒っているでしょ(笑 小さい時は表情豊かになるのかな、、と思ってましたが言葉も理解するようになると変わるもんですね♪川の字ネ!家は毎晩川の字なんですよ~♪ヒッヒッヒ☆ワタシの足もうまく避けているようで(笑 たしかに~~マンマさんとこはハードル高し!なんでしょうね~☆
Commented by darari at 2006-08-08 11:49
30℃だとこちらでは涼しく感じます、ははは・・・。
おとさんはクチヒゲがダンディな方なんですね♪かっこいー。
アーサー君、ネムネムの顔、かわいー。
Commented by モモゆずママ at 2006-08-08 12:39 x
家族旅行。。。いいですね。 のんびりできましたか〜?
おとさん、何をいたずらしたのですか?
アー君の反撃。大笑いしてしまいましたよ♪
ナイスショットです〜。。。
軽井沢、いいですよね。我が家も今度行ってみようと思います。
そうそう、9月の17日にゼブラの夏祭りがあるようなのですが、どういたしますか〜? モモ姉は行きたいと申しております。
夜のゼブラもキレイですからね〜。。。
っというか、モモ、アー君に会いたいみたいですよ(笑)

2日目のレポ、楽しみにしています〜。。。
Commented by まりー at 2006-08-08 12:52 x
北軽井沢だんなんて~いいなぁ++
ホント羨ましいです♪(*^^)
おとさんに反撃!なアーサー君、可愛いですね(^ー^)
その後の不機嫌顔も(^m^*)
ウチも8月の後半にハロさん連れて宿デビュー♪したいなぁと計画中です( ^^)v
Commented by マロのぬし at 2006-08-08 13:49 x
軽井沢、うちも遠出に慣れたらいつかは行きたい所です★
草原もカフェもドッグランも〜〜、どれをとっても素敵です!
おとさんと遊ぶアーサーくん楽しそう〜。
人間みたいに表情豊かですね。川の字が見てみたいです(笑)。
去年のアーサーくんを覚えてたお店の人、わかります!
アーサーくんはお目目がクリクリで可愛いから、きっとどこでもすぐ覚えてもらえますね♪
Commented by まりあママ at 2006-08-08 18:48 x
どれも素敵なところですね!とってもいいですね~
ワンといっしょに軽井沢の別荘☆
あぁ~憧れるわ~いつか行きたいです~
アー君大満足のかわいい寝顔ですね!
Commented by ゆきぶー at 2006-08-08 19:20 x
とっても素敵な旅行ができてよかったですね~!
ワンコオッケーの場所って、なかなか探すのが難しいから
紹介してもらえると「行ってみたい!」って思っちゃいます(^^)
Commented by しし丸ばか親 at 2006-08-08 19:48 x
ベーコンさんでお会いした「しし丸」です。
さっそく遊びに来てしまいました・・・
こちらのブログにもアーサーくんの写真を使わせて
いただいたので見に来てくださいね(^o^)v
Commented by れいた at 2006-08-08 22:18 x
軽井沢~☆
沢山の緑のなかで笑顔のアーサーくん、とっても楽しそうですね(*^_^*)
まるで絵に書いたような牧場の風景・・・こんなところでアーサーくんと遊んじゃったら
癒されちゃってリフレッシュしちゃって、生まれ変わってしまいそうですよ~
お泊りは貸別荘??
なんて素敵なのかしら☆
アーサーくんもゆっくり眠ることができたみたいですね(●^o^●)
Commented by arthur-cogi at 2006-08-08 22:33
☆darariさん
そーですよね~~!!darariさんの所は猛暑ですもんね(汗; 日本の方がまだ涼しいですよぉ~。軽井沢では30度でしたけど高原はさらに低く気持ちよかったです♪でも~下界の我が家に着いたとたんジットリと汗ばんで、帰ってきたその場でまた戻りたくなりましたよ(笑 ダ、ダ、ダンディーなんかじゃないんですよ!無精ひげ!って~やつですってば(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-08 22:42
☆モモゆずママさん
はい♪のんびり~でしたよ。おとさんネ~まったくも~アーサーがヤダよっていうことをするんですよ(笑 おかげで?ジャンプしている所を撮れました(笑 そういえばゼブラの恒例の夏祭りですね♪まだ先なのでわかりませんがぁ~、、、どうしようかな。。。夏祭りは行ったことはないのですが楽しそうなんですよね。。。むむむ。。。(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-08-08 22:48
☆まりーさん
木陰は涼しかったですよ♪日差しはこちらと変わらない感じですけど、やっぱり高原ですからね~湿気が少ないですね。
ハロすけくん宿デビューですか♪うわ~~~楽しみ!!!嬉しくって興奮するかな?それともお家とちがうにょにょにょ~~かな(笑 楽しみですね~~♪ワタシまでワクワクしちゃった(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-08-08 23:00
☆マロのぬしさん
そっか~そちらから軽井沢はちょっと遠いかも~ですね。。。でもガンバっていつかは高原のかぜ~~を味わってくださいね♪
ハハハハハ、、実はぁ~毎晩川の字で寝ているんです☆一度やったら止められまへ~ん^^ そうそう、、アーサーを覚えていて下さったのには驚いたんです!去年は6ヶ月でまだまだパピーでしたからね。でも基本的に顔は変わらないか!(笑 時々コーギーの顔じゃないよね~と言われたりも。。。足は短いし、、、胴は長いしぃ~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-08 23:11
☆まりあママさん
お久しぶりです♪家はわりと貸し別荘にお泊りが多いんですよ♪今年はまだ行けないのですが、毎年、白馬の貸し別荘にも行くんですが、ペンションよりものびのびしているアーサーで。。。って飼い主もピロピロ~でしたね^0^ ここはドッグランもあって安ければ連泊したいくらいでしたよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-08 23:41
☆ゆきぶーさん
わ!!!ご無沙汰しています!!!お元気ですか?♪
軽井沢もワンコOKのペンションやカフェも少しずつ増えてきましたね。今回じゃないのですが、ドライブ気分で旧軽に行ったのですが美味しそうなレストランがあって何軒か聞きまくったのに「申し訳ありませんが、、、」という返事がかえってきたこともありました。北軽井沢は比較的OK♪が多いかなと思いますね~☆ドッグランもありますしね。今度UPするランもよかったですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-08 23:57
☆しし丸ばか親さん
こんにちわ~~♪♪来てくださってありがとうございます!!嬉しいです~~♪ベーコンさんではお世話になりました。しし丸君のUPが2日目で、、すみません~☆しし丸クン綺麗なコギちゃんですよね!アーサーは1歳半なのに童顔ボーイでなかなか男の子になれませんネ~(笑
しし丸君とご挨拶やおちりクンクンができて嬉しかったです! 最後にアーサーがワンワンしちゃってごめんなさいねm(_ _)m しし丸君とまたお会いしたいです♪これからどうぞよろしくお願いしますね~。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-09 00:11
☆れいたさん
ふっふっふ。。。また去年と同じ頃に行きました~♪今回の行きは事故渋滞は無くまあまあ順調でしたよ(笑 
浅間牧場はちょっと暑かったけど気持ちよかったですよ。前はチビちゃんだったので上の方までは行かなかったの。だけど今回は張り切ってましたね!おとさんとゴロンゴロンをしたりいじられたり(笑 とっても楽しそうで、こちらも笑いっぱなしでした。こちらの貸し別荘はギリギリの予約だったのでちょっと高!!と思ったけど盆踊り避難ときたらしょうがないか、、、と高くてもお泊りをしました。こんな綺麗な雰囲気の貸し別荘で夕飯はスーパーで買った居酒屋のつまみで満足な我が家って、、、ヘン???(爆 お部屋も広くてアーサーも楽しかったようです♪
Commented by あけみ at 2006-08-09 01:18 x
わ~い軽井沢だわ!
この貸別荘キレイでいいですね。でもここは絶対車じゃないと行けない。。。アー君ママさん連れてって~~~!
あさってからうちは軽井沢ですよ~この後のアップも期待しております。
アーサー君のパパさんにガブっちゃってるお写真が気に入りました。
うちのガクもたまにやります、でも人間の方が悪いことしてたりするんですよね~犬って冗談通じないから。。。
これで見事盆踊りから逃れましたか???
Commented by arthur-cogi at 2006-08-09 14:46
☆あけみさん
行ってきましたよ♪北方面はわりと快適な場所もあってよかったですよ。
軽井沢とはいえ人がたくさんいる所はやっぱり暑いですから、御両親もガクちゃんも気をつけてくださいね~。
ハッハッハ!しっかりガブッてるでしょ(笑 おとさんがしつこくイジッテましたからね☆ジャンプしてるあんよも可愛かったり~オヤバカデス。。。
盆踊りはギリギリセーフで終わったようでラッキーでしたよ♪
by arthur-cogi | 2006-08-07 19:42 | arthurkun | Comments(28)