おおむらさき 森のドッグラン☆

昨日、いつもドッグランで遊んでもらっているシオンちゃん&アキラくんのママさんから
教えていただいた「おおむらさき 森のドッグラン」に行きました。
お盆に入った関越道も鶴ヶ島~花園の間が25㎞と渋滞しているようでしたが、地元なので下の道を使いましたが関越の東松山出口を通るため若干渋滞に巻き込まれました。
東松山出口をすぎ森林公園駅の交差点の次の羽尾(南)交差点を左折して、ヘリテイジホテルを過ぎ、循環器病院に向かう交差点を左折しました。ドッグランの看板があるんじゃない?と言いながら探すも看板らしきものが無く、あれれ??農林公園に来ちゃったよ~。。
行き過ぎちゃったよと来た道を戻り、ひょっとしてこの看板の方を曲がってみようか、、、
e0071225_9354519.jpg
埼玉県のNPO法人の施設なのでここかも、、、と感が当たってビンゴ!!!
e0071225_9415777.jpg
着きましたね♪なかなか良い所かもよ~♪
e0071225_9451535.jpg
たしかに森のドッグラン!日陰が多いわね♪やったね!
e0071225_94753.jpg
使用料500円を払い受付を済ませ、さぁ~遊んでらっしゃい!先に来ていたジャックラッセルのすばるくんと走る!走る!すっごい速さで走り回って追い立ててました。
e0071225_9521738.jpg
すばるくんは1歳になって間もないようで、体力もバッチリ!時々水道の所に来て涼んでいました。それを見ていたアーサーも真似をして(笑
e0071225_9562834.jpg
すぐに覚えたようです。こんなふうに涼んでいるアーサーは初めてなのでびっくりしました!人からではなく、ワンちゃんからいろんなことを学ぶのですね。
e0071225_1012356.jpg
ラブのショコラちゃんとも仲良くなり、ショコラちゃんも1歳2ヶ月ということで遊び方も同じ♪
e0071225_1063879.jpg
走る走る!!本当に元気いっぱい!早すぎてカメラで追えません(爆
e0071225_1091624.jpg

e0071225_1095128.jpg
この時はスポーツモードにしていなかったかもしれない~~、、も~~~残念!!
e0071225_1013466.jpg
すばるくんが遊ぼうよ~と一生懸命誘っているのに、疲れちゃったアーサーです。アハハハ、、、。短距離走のアーサーだものね(笑 ちょっと体力不足かしらね~。。。
e0071225_10172274.jpg
この長~~い横ベロ♪いっぱい走れて楽しいわね!ちょっと~、もっと走ってらっしゃい!しばらくワンちゃん同士で遊んでいました。すばるくんとショコラちゃんが帰ったあとは貸し切り状態で、ワタシと走ったりおとさんとボールを投げて遊んだり。。。
e0071225_10253592.jpg
誰もいなくなったら、あちこちクンクンしたり離れた方まで走っていったり冒険をしていました。アーサー!!おいで~!!アハハハ、、土煙が立ってる!
e0071225_1031199.jpg
いいコね~たくさん走ったね♪カンカン照りのドッグランではこんなに走りません。ここに来た時間はお昼なんですよ♪それでこの日陰ですからね。木立に囲まれているのでワタシ達も汗もかかず快適でした。また来ようね!おぉーっと!。。。
e0071225_1038817.jpg
こちらにはプールがあったり、、、アーサーはまだムリね♪
e0071225_10384921.jpg
ランの中にはこのように木のテーブルと椅子があって飼い主にも犬にも優しい環境です。
e0071225_10394068.jpg
こちらは食事ができるスペースで持ち込みOK!。レストランは無いので持ってこないと(笑
森林公園のように広~いというかんじではないけれど、こじんまりしていて(あ!敷地は広いか、、)ちょっとした森の中で遊ばせるには最高です♪
帰りには近くに農林公園があるのですが、ワンちゃんは入れなかったのが残念。。。野菜の直売所があったので、めいっぱい野菜を買って帰りました♪

シオンちゃん&アキラくんママさん、ありがとうございました♪早速行ってみました。
Commented by りの at 2006-08-14 15:23 x
こんにちわ♪☆
Commented by モモゆずママ at 2006-08-14 16:40 x
これが噂の「森のドッグラン」ですね♪
あの時間に出掛けられててビックリしましたが、こんなに日陰が多いのならもう、言うことないですね。
なおかつ、プールがあるじゃないですか~。。。
モモ、タライから卒業させてあげなくちゃなので、ここのプール、丁度いいかもヽ(^o^)丿
地図を見てみたけれど、よくこの地図でたどり着けましたね~。
私は、ママさんのレポの通り行ってみればいいわね♪
Commented by こぎママ at 2006-08-14 18:00 x
おおむらさき~、一度見てみたい。天然記念物ですよね~。そちらは生息地なの?、って全然関係ないことを聞いてしまった。日陰がたくさんあって気持ちよさそうなところね。ぜひ今度ご一緒に~(連れて行ってね:爆)
Commented by りの at 2006-08-14 19:08 x
こんばんわぁ☆
今日は楽しかったですね♪♪また遊びましょ
らんも楽しかったと思います
Commented by 熊商女(わかる??) at 2006-08-14 20:12 x
こんばんち~(*^_^*)
今日ゎ,,ちょっとしか会えなかったケド…楽しかったゾぉ☆★
今度ゎ,,こっちから行きたいナ♪
次 会うときまでにアーサーが吠えないようにしてネ??(笑)
Commented by みりんだ at 2006-08-14 22:59 x
チョイお久しぶりです。
「森のドッグラン」この暑い夏にはとても涼しくて遊びやすそう!
プールまであるし~♪♪
アーサーくんジャックラッセルちゃんといっぱい遊んで楽しそう!
コギとジャックは本当いいコンビですよね♪(我が家は一緒にあまり遊ばないけど・・・汗)
こんな木陰でランチを食べたら美味しそうです。
我が家もいつか行ってみたいと思います♪
うれしい情報ありがとぉ~ございます。
Commented by smilingtail at 2006-08-14 23:52
良いですね〜、ここも。 木立があるドッグランってホントにワンコの事を考えてあるって気がします。 もちろん飼い主も快適だし〜。 しかもプールまで! いやぁ、ホントに羨ましいです。 でも考えたら無料ドッグランの宝庫の秋田でした。(笑) とにかく安心して遊ばせられる場所があるのって嬉しいですよね!
ジャックラッセルちゃんを見習って涼んでいるア−サ−君、可愛いなぁ。 犬が犬に教わる事って結構あるので見ていて微笑ましいですよね〜。
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-08-15 00:12 x
おひょひょ~~~♪
山の中のドックランですね~~♪
日陰がタップリでワンコにも人間!?にも優しいですね~~~(爆

山の中での撮影は日の当っている場所と当っていない場所では難しいですよね~~(汗汗
毎回失敗しています。。。(トホホ
木漏れ日がワンコにスポットライトのように当ると最高の写真になりますよね~~♪(^o^)丿酒酒

アー君♪大満足の1日でバタンキューだったかな!?!?
Commented at 2006-08-15 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-15 14:35
☆りのちゃん
2つコメントをくれてありがとうネ。削除しないからダイジョウブだよ(笑
下のコメントにもお返事書くからね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-15 14:43
☆モモゆずママさん
そうなんですよ!ここのランは日陰が多くてカンカン照りが苦手なアーサーはしっかり爆走していましたよ(笑 森林公園のテーブルの下で休むことが多かったボクがウソみたいでした♪こんど一緒に行きましょ!
あら?モモちゃんタライを卒業しちゃうの?っていうことはプール派になるの(笑 ここの近くにある循環器病院はワタシが大好きでとても大切な存在だった伯父と伯母が入院していたので何度もお見舞いに来た所なので場所はなんとなくわかりました。遊ばせるには最高のランでしょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-15 14:49
☆こぎママさん
おおむらさきの生息地かもね♪かもねというところが何とも情けない(笑 おそらくそうかも。このときはアーサーに夢中で確かめるのを忘れていたのよ(笑 そうね~ここだったらこぎママさんもももちゃんも楽かしらネ。家の方までいらっしゃる?一緒に遊びましょうネ。案内しまくっちゃうわよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-08-15 14:53
☆りのちゃん
本当に楽しかったね♪曾おじいちゃん曾おばあちゃんと久江おばちゃんにもお線香あげられてよかったね♪か、か、かき氷、、、、かっか!だ(笑
らんちゃんね~ちょっと可哀相だったわね、、ごめんね。。アーサーがワンワンしちゃって、、、、(涙涙涙  りのちゃんまたアーサーと遊んでね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-15 15:01
☆熊商女(美野ちゃん♪)
3時までバイトだったんだものね。。。でも少しでも会えて嬉しかったよ!
またまた身長が伸びて、かっかはさらにちっちゃくなっちゃったよ(笑 美野ちゃんがバイトから帰ってくる前に嵐ちゃんにワンワンしちゃって、その度にヒョイって退いていた嵐ちゃんが可愛かったよ~♪そうだね~今度かっかの家にも遊びにおいで♪志野ちゃんが覚えていると思うから。
ねっ!志野ちゃん♪みんなでおいで♪ワンワンはしないと思うけどぉぉぉ~。。わからん(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-15 15:11
☆みりんださん
わ~~~お久しぶりです!!きてくださってありがとう♪すっかりご無沙汰しちゃって。。。お元気ですか?
そうなんですよね~ジャックラッセルちゃんは遊び方がとっても上手ですし、コーギーも涼しければパワフルですもんね(笑 アーサーは日向が全然ダメで~。。ここでしたら日陰がたくさんあって、疲れるまで走り回っていました。ワタシたちもこんなにめいっぱい走るアーサーを見たのは久しぶりだったかも(笑 もし関越をお使いでしたら嵐山小川インターからでも行けますよ。秋もさらに気持ちいいかも知れませんね♪是非~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-15 15:26
☆ヒナタマンマさん
アハハハ、、秋田は無料のランの宝庫は笑っちゃいました♪ですよね~♪ こちらを経営なさってる方もラブちゃんを3頭も飼っているそうで、犬のこともよく分かっているのが印象的な所でした。NPO法人として経営していることもあってなのか、ランの担当の方が「アーサーくんは何か問題行動とかありますか?」とか言ってくださって、おそらく動物のことを勉強した方なのかな~と思いました。ドッグランでこのような方がいるのは珍しいですからね。噛むとか無駄吠えとか問題行動はまったく無いコなので、お話は終わりましたけど(笑 ワンちゃんにお水を入れてくれたり、走っている時も見守っていて、とにかく至れり尽くせりでした。ちょっと驚くでしょ。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-15 15:33
☆鍵さま
いえいえ、こちらこそごめんなさいね。。。結局帰って来たのは7時近くになってしまいました。話しだせば長くなってしまう親や親戚ですから。。。
おや、、親戚さんでしたのね。やっぱり優秀な血筋だから、いっぱい親戚さんがいるんでしょうね。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-15 15:45
☆ちっぷぱぱさん
あははは、山じゃありませんのよ♪森の中~~♪なんですのよ(笑笑
そうなんです、、ここは本当に気持ちが良くてアーサーもとっても嬉しかったみたい♪全速力で走るアーサーを見たのはいつ以来かなぁ~と思うほどでしたよ♪来ていたワンちゃんもやっぱり楽しかったのでしょうね、疲れきったアーサーをまだまだ!と誘う仕草が面白くて、ぺッタ~ンとしちゃったアーサーも面白かったですよ♪思い出しても笑っちゃう。
そうそう!!写真ね~日陰ありで難しいかも~と全部オートで撮っちゃった。なので爆走中も。。。(涙 スポーツモードに切り替えた時はすでに、もう走れないよ~という時でぇ(爆 間が悪いったら♪
by arthur-cogi | 2006-08-14 11:03 | arthurkun | Comments(18)