ボ~~~~としました♪

昨日はおとさんがお休みというので、アーサーを見てもらってスーパー銭湯「蔵の湯」に行きました。まぁ、、おとさんがいなくても行く予定でしたけど(笑
お盆の最終日なので混んでいるか、、と思ったけど程よい人数でヨカッタ!
e0071225_17405235.jpg
銭湯の入り口です。まさかねぇ、こんなとこまでカメラはねぇと持って行かず、携帯で。。。
のんびりと浸かってボ~~~~~~として。身体も頭も少々停滞ぎみだったので、スッキリしようと行ったけど、浸かりすぎてしまったかも~(爆
浴槽から出たり入ったり、頭を休めながらボーッとしていたら、、、
いきなり亡くなった伯母を思い出して、、、。そうね~今日は送り盆ですからきっと帰る前にワタシに会いに来てくれたのかなぁ~と思いました。
しばらく心の中で伯母と話をしたりしているうちに、、とっても会いたくなって涙が出てきちゃいました。本当に大好きで優しい伯母で、祖父と祖母、叔母や叔父に囲まれて産まれたばかりのワタシを3歳まで育ててくれたそうです。小さい時の記憶がナイのは残念ですね~。
母は身体の具合が悪くずっと入院をしていましたので。
伯母もワタシが可愛かったらしく、手を離れたあともず~っとワタシを見守ってくれました。
久しぶりにワタシのところに来てくれて嬉しかったなぁ♪

そろそろ3時をまわったので帰らないと。。。
e0071225_1823842.jpg
着替えたあとにマッサージチェアーで3回もマッサージ!!ふふふ、、気持ちよかった!
帰って来たときはボーッとしすぎたのか逆に疲れがでていたようで、アハハハ。。。
でも、遊んでちょうだい!と誘ってくるアーサーとボールで遊んで動くうちに快調になってきました。つくづく癒されているわね~~と思いましたよ♪

そんなアーサーですが、今日は朝から暑かったので朝散歩もウンちゃんが済んだらスタスタと戻って、あら~もういいの?などと声をかけたり。。ワタシも暑くて助かっちゃうのネ。。
しばらくボールで遊びお昼寝よ♪
e0071225_18121070.jpg
ジャーーーン!いつもへそ天で寝ています(笑 冷え冷えボードも出したばかりは乗るのを躊躇していたけど、今じゃ全然平気!暑さには勝てないのね♪

もう1つ決まってやっているのがこれで♪
e0071225_1815279.jpg
サークルの柵から必ず右足をちょこっと出して寝るんです。サークルの前には扇風機の風が当たり過ぎないように布でカバーをかけているので、脇からこの足が見えると「へそ天で寝てるわ~♪」と、ソォ~ッと覗きにいきます(爆 

今日は2時頃からもの凄い雷でゴロンゴロンどころじゃなくゴロゴロゴロゴロ!!!と凄かった~!雷に怖がるアーサーじゃないけれど、あまりの凄さに心配をしました。でも、まったく大丈夫でサークルの中からワタシと目が合った瞬間、エヘヘヘへ♪と笑っていました。(爆

e0071225_18275614.jpg
へそ天を撮ったな~~~!とムカッ、、の図???オホホホ、、、暴露~~~♪
明日のお天気はどうなのかしらね?そろそろアーサーとデートしたいおかさんです♪♪
Commented by 小夏ママ at 2006-08-17 21:59 x
昨日夕方買い物に出かけたときに久しぶりに送り火しているのを見かけました。
実家に居る時は、キュウリとナスで馬や牛を作って迎え火送り火をしたものでしたが、ここの家はまだ仏壇も無いので、、、最近はほとんど見かけない光景ですね。実家でも、最近は母が年をとったせいか、市販品の可愛らしい馬牛さんになりました。
お風呂につかっていると、よく亡なった叔父を思い出します。子供の頃から可愛がったくれて、晩婚だったので子供が無く、奥さんには先立たれ、自分も病気で長く闘病しました。それでも退院するたびに、死の直前まで小樽から横須賀に遊びに来たものでした。子供の無い者の死に方を教わった気がします。
フラワーアレンジの先生宅のコギさんも、必ずサークルの各に片足かけて寝ています~♪
台風のイタズラで、今日もカーっと晴れてはザっと雨が降り~で、超蒸し暑かったです。
Commented by 小夏ママ at 2006-08-17 22:04 x
うわ! 「各」ではなく「柵」ですね~。
フラワーアレンジには必ずカメラを持って行くので、ついついその足を撮ってしまいます。彼はカメラがあまり好きではないらしく、せっかくのイケメンはなかなか撮れません。
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-08-17 22:33 x
スーパー銭湯でリフレッシュでしたね♪
足を伸ばせて気持ち良いですよね~~♪(*^^)v
私は母を亡くしてからほとんど夢を見ないのです!!(爆 (ずんちゃんも)

アー君♪しっかり基本道理アンヨをかけてますね~~♪
上手ですよ~~♪(^o^)丿酒酒
天気は台風さんの影響でイマイチですよね~~(汗汗
こちらもお散歩出来ない日々ですよ。。。(トホホ
Commented by smilingtail at 2006-08-18 00:37
おお〜、綺麗な銭湯ですね〜。 お風呂や温泉って手軽なお清めにもなりますよね。 身も心も軽くなるって感じで。 最近は月に一度位ですが岩盤浴に行きます。 これも極楽〜! 
草津に確か元祖ペットのお風呂のある旅館があって、家族風呂で一緒に入れるのもありましたよね。 ヒナタと一緒に入ってみたいなぁ。 前のコとは家のお風呂で一緒に入りました。 
サークルに片足掛け、ヒナタもやりますよ〜。 寝返りの時に痛くしないかしらとそぉ〜っと直してあげたりして。(笑)
Commented by モモゆずママ at 2006-08-18 01:03 x
なんと、「蔵の湯」へ行かれたのですね~♪
モモ姉と私の憩いの場所ですよ(笑) パパさんは、どうしても行くと風邪をひいちゃうので行きたがらないのです(涙)
私たちが長湯をするからでしょうね。待っている時に寒くなるらしいです。
また入ってくればいいのにと言うのですが。。。
蔵の湯は男女別だけれど、近くの「ふろいで」は、男女一緒の空間がありますよね。水着着用の所。。。
たまに知らないで水着ナシで入ってくる人がいます\(◎o◎)/!
パパと行くときは「ふろいで」。モモ姉と私2人で行く時は「蔵の湯」と使い分けています。
そのうちお会いしたらどうしよう~。。。
その時は、見てみぬフリをしてくださいね。。。お互い(笑)

アー君の片足掛け、可愛い~。
バランスをとって寝ているのかしら?
明日のお天気はどうでしょうね。 ママさんお休みが沢山で羨ましいなぁ。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-18 12:07
☆小夏ママさん
そうそう、、ナスで作ったお馬さん、、小さい頃にこのお馬さんに乗ってお盆さん(実家の方の呼び名なんです)が帰ってくるのよ、と教わりました。実家には姪や甥もいるので母が教えたのでしょう。おナスで作ったお馬さんがありました。伯母も長い間結核を患っていて、結婚もしませんでした。なので母の実家で女の子の孫は私が初めてでしたので可愛がられていましたね♪亡き人を思い出す時ってすぐ近くに来てくれている~と思う私です。車を運転していると亡き父がいます。車好きでしたから。。(笑
そういえば、フラワーアレンジのコギちゃん以前、載せられたことがありましたね。たしかにイケメンだわ、、、と思った記憶が♪残念、、カメラがキライなんですかぁ。。。またチャンスを狙ってくださいな☆
Commented by darari at 2006-08-18 12:08
銭湯、いいな〜ぁ♪
リラックスしたところに伯母さまと会話なされたのですね。
不思議ですね。
バンブルも、暑い日は散歩してらんないヨとばかりに、家にUターンしてしまいます。
Commented by アレマロのママ at 2006-08-18 12:13 x
こんにちわ!!「蔵の湯」行ってきたんですね。ウチからだと「ふる里の湯」が近いよ~。
アー君のヘソ天は、豪快ですね。そのあとの困ったような怒ったような顔が何とも言えませんね。
そうそう、コギ赤ちゃん、もう来週出産予定ですよ。楽しみ!!私、名前も決めてあるんだ~。むふふ。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-18 12:13
☆ちっぷぱぱさん
銭湯ね、浸かりすぎたみたいで帰ったときはグッタリでした(爆 何のために行ったのやら。。。おとさんに1時間で十分でしょ、、と言われてしまいました。2時間近くもいればね~そりゃ~ね~。。。
夢かぁ~なぜか朝になると覚えていないわ(爆 今日も暑くてどうしよう。。
どこかに連れて行きたいのになぁ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-18 12:21
☆ヒナタマンマさん
おぉ~岩盤浴は今は人気がありますよね。この銭湯のチェーン店に岩盤浴があったっけ。。。アーサーが来る前は結構頻繁に行ってたのですが、近頃はめっきり減りました。久しぶりだったせいか欲張って浸かりすぎちゃいましたよ~。程ほどですよネ。
なるほど、、、草津に元祖~♪があるのですね。むふふふふ。。。
ヒナタちゃんも足を引っ掛けてネンネなんですね(爆 ということはやっぱりへそ天でしょうか(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-08-18 12:28
☆モモゆずママさん
えへへへ、、蔵の湯気持ち良いですよね。やっぱり行かれるのですネ♪
ワタシは行くとしたら平日にの~~んびり派なので休日は滅多に行かないかも。でもでも♪お会いしたら、これぞ裸の付き合いですね!おっほっほ♪ ふろいで、、、うひゃ!水着着用とはいえ男女一緒のスペースが。。。なんか恥ずかちいかもぉ。。。
今日もとっても暑いですね!ほんとにワンコにはキツイわ~、、なかなか外に出られない~。
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-08-18 12:32 x
へそ天可愛いですねー!
うちも必ず後ろ足をどこかにかけて寝るんです。先日は一緒に床で昼寝してたら私の頭に脚をかけて寝てました...
アーサー君は雷怖がらないんですね、さすが男の子、北のアーサーも見習わなきゃ(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-08-18 12:33
☆darariさん
スーパー銭湯は今はあちらこちらに出来ましたよ。温泉ではないんでしょうけれど広いスペースでジャグジーも最高ですよ~~♪でもこの次は浸かり過ぎないようにしなくっちゃ(笑 
ふふふ、、バンくんもショート散歩なんですね♪今朝のアーサーもそれはそれは短い散歩で。あら、、散歩じゃないわね、、用足しですわ(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-18 12:40
☆アレマロのママさん
ふる里の湯、、、どこかで看板を見ましたね~♪今はあちこちといっぱい出来ましたね~。アーサーが来る前は肩こりが酷いとよく行きましたが、ボクが来てからは本当に久しぶりでした。欲張って浸かりすぎたわ(笑
ハハハ、、へそ天豪快でしょ♪ワタシたちと一緒に寝ている時もしっかりへそ天ですよ~♪わ~~~いよいよですね!パピパピちゃん可愛いんでしょうね~。早くお家に迎えたいでしょ♪2ヶ月は我慢ですね(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-08-18 12:49
☆2匹のコーギーとDavidさん
アハハハハハハ、、、Davidさんの頭の上にあんよですか!?それは見てみたかったなぁ、、凄すぎ~♪ちょっと想像中~、、、アハハハハ。。でもそれがまた可愛いですよね~♪
雷はなぜか全然平気なんですよ。北のアーサーくんはコワイのですか?♪家の上の2階に住んでいるミニチュアダックスのお友達はワンワンしていましたね♪アーサーは?と見たら、、、ホントに笑っちゃいましたよ(爆
Commented by とも at 2006-08-18 13:01 x
ママさんゆっくり出来ましたか?色々と大変だったんですね。
我が家もお盆は必ずお迎えとお送りに行きます。そして食事会。
いつまでもみんなと一緒にこういう風習が守れるといいなと思います。
アーサー君!同じですよ~こー太も必ず片足を柵にかけるんです^m^
何なのでしょうね~不思議ですよね。血行を良くする為とか?(笑)
我が家もヘソ天を激写すると必ず体制を戻してこんなお顔しますよ~。
「見たなぁ~!」って^^;↓ジャニーズ好きな私には見逃せないわぁ~(笑)
嵐くんの成長が楽しみです☆(ちなみに私も嵐が好き/爆!)
Commented by arthur-cogi at 2006-08-18 18:37
☆ともさん
そうですね♪お盆は亡き人がこちらに戻ってきて家族と思い出話などがができる時ですものね。近くなのになかなか帰れるときが少なく、ワタシたちのペースで生活をしているので、姪や甥の成長ぶりにも驚きます。身長がどんどん抜かれていくわ~^^;
ふふふふふ、、こー太君も片足かける派ね♪なんででしょうね~。。。(笑
ハハハ、、そうでしょ!よくも撮ったなぁ~って顔するんですよね、同じだぁ♪ワタシもカクレジャニーズで!可愛いキレイな顔をしたコがいるのよ~ムフフフ。。。
by arthur-cogi | 2006-08-17 18:31 | arthurkun | Comments(17)