泳いじゃった!!!

暑い日にもかかわらずお出かけをしました。アーサーと2人でドライブです♪
とにかく涼しい場所は、、、、と思いついたのが、去年11月末に来たことがある
ときがわ町の三波渓谷に行きました。
都幾川沿いの渓谷でこじんまりしていてワタシのお気に入りです。
今だったら水も少ないはず、、と着いたら、あららら、、今年は多いわね~。。。
雷雨が降ったりしたせいもあるのでしょう、、タイミングが悪かったわね。
泳いじゃった!!!_e0071225_22231898.jpg
こちらは上流です。水が多いわ~。。。
泳いじゃった!!!_e0071225_22253493.jpg
下流ですがやっぱりかなり深くて、水辺で戯れるのを想像していたのにガッカリしました。
泳いじゃった!!!_e0071225_22271723.jpg
そんなことは気にかけず遊びたいアーサーなんです。この石の階段を登ろうとしています。
こちらに着いてから引っ張る引っ張る!!興味津々でしたよ。
泳いじゃった!!!_e0071225_22285946.jpg
あ~らよっと!!一生懸命よじ登ろうとしています。ヒョイ!!足が浮いてない??(笑
泳いじゃった!!!_e0071225_22315185.jpg
川の中ではゴールデンのワンちゃんが泳いでいて、飼い主さんとボールで遊んでいるのでアーサーも行きたがってしょうがないんです。飼い主さんに「こちらにもっと浅瀬の所はありませんか?」と聞いたら、もう少し下流に浅い所がありますよと教えて頂きました。
どうもありがとうございました~♪

いそいそとアーサーを引っ張って車に乗せ、向かった所は、、、
泳いじゃった!!!_e0071225_2239697.jpg
なかなかいいんじゃない?♪さっきのポイントより広くて浅いです♪でも先客がいて絶好の場所ではないのですが、へっぴり腰でしょうか(笑 いえいえ、、飛び込もうとしているんです!
信じらんない!必死でリードを引っ張っているワタシなんですよ。。。なんかスゴイ根性!
引っ張りながらも写真を撮ろうという。。。(爆
泳いじゃった!!!_e0071225_22424967.jpg
浸かっています(笑 これがやりたかったようで出たり入ったり楽しそうなんですが、足元の石がゴロゴロしてワタシも歩きづらくて、アーサーもズッコケたりしながらも川に入っていました。
泳いじゃった!!!_e0071225_22501940.jpg
大きな岩があってここで休んだりしました。何だろ~楽しい顔?川の水を怖がってはいないから、、、ビミョウな表情ネ♪「エッ??ナンデスカ?」
水に入れて慣れさせたりして、そろそろ泳ぐ練習をさせちゃったりして、、、とワタシも興味津々。。靴を脱ぎ裸足になってアーサーのお腹を両手で支え水面近くにいったら、両手を漕ぎ漕ぎするじゃない!!!びっくりしました!あら???いけるかも~と少しずつ水の中に入れていきました。やっだ~~!!可愛い!!一生懸命漕ぎ漕ぎしていました♪
泳いじゃった!!!_e0071225_235234.jpg
絶好のポイントにいた先客が帰ったので場所を移し、ちょうど良い水深かもね♪
泳いじゃった!!!_e0071225_2371617.jpg
徐々に慣れてきたので、ずんずん一人で入っていきます。ロングリードを持ってきてヨカッタ!
泳いじゃった!!!_e0071225_2385858.jpg
ジャ~~~ン!!!泳いでいます!!!いきなり泳ぎだしたのでビックリ!!!さっきの漕ぎ漕ぎの練習が良かったのか、先天的な素質なのかとにかく驚きました!!
泳いじゃった!!!_e0071225_2311234.jpg
顔を上手にあげてスイ~スイ~と泳いでいます!信じらんな~い!やったね!アーサー♪
水はダイジョウブなのがはっきりしましたネ♪でも、家のプールであまり遊ばないのは何故?
この後アーサーすっごい!!上手ね~~!!と騒いだからなのか、ワタシの方に来る時にバランスを崩して沈んでしまい、ちょっと必死な顔で戻ってきました。
泳いじゃった!!!_e0071225_23192598.jpg
沈んでしまったのを怖がらないようにワタシも夢中になって、上手だったね~と褒め褒めです
そうしたら嬉しかったのか興奮して川辺を走ったりドボ~ン!と飛び込もうとしたり、もう押さえるのが大変でした。アーサー!!頑張ったね♪偉かったね!初めての泳ぎでした!

ふっふっふ、、こんなアーサーも♪ぷるぷる中です(爆 スゴイ回転でしょ(笑
泳いじゃった!!!_e0071225_23263040.jpg

Commented by cogi181sophie at 2006-08-19 00:21
アー君すごい!! 初泳ぎですねー(^^)
泳いだ後の満足げな表情が楽しさを物語ってますね♪


いいなー、ウチのポッキーも泳げる様になるかな。。。??
シャワーをかけただけで固まってしまうヘタレワンコなんです(^^;)
Commented by モモゆずママ at 2006-08-19 00:57 x
アー君、ついに川デビューしたのね~。。。
先を越されてしまったわヽ(^o^)丿
うちも、どこで泳がそうかと必死に探しているところ。。。
ここも良さそうですね~。
短いアンヨで一生懸命登っているアー君に爆笑。
できたよ~♪ って満足げなお顔が可愛いですねぇ。
ワンコって1回できると、何回も同じことを繰り返してやりますよね。
そういう所がまた可愛くってしょうがないのよね~。。。
ブルブルアー君にも大爆笑~ヽ(^o^)丿
見ているこちらが、目が回っちゃいそうだわ~。。。
Commented by れいた at 2006-08-19 09:56 x
わ~♪ アーサーくんの初泳ぎですね!!!
ちゃーんと上手に泳いでる~
うーーーーーー 羨ましい☆
犬掻きしているワンコって、楽しいのでしょうがお顔が真剣でなんとも
かわいらしいですよね。
手足も一生懸命動かして・・・
お水からあがってブルルルってしているショット、ナイスです~!(^^)!

川の写真、水しぶきが涼しげ~
朝から暑い暑いとだれていたれいたに、涼しさが舞い込んできた気がしました♪
Commented by まりー at 2006-08-19 15:43 x
アーサー君、初泳ぎしちゃったんですね!
とっても上手に泳いでいて~凄いですo(^ー^)o
最後のプルプル!見ていたらウチの方が目を回してしまいましたヾ(@_@;)ノ(爆)

あの~今更ながらお願いがあるのですが、、、遅ればせながらこちらのブログをリンクさせていただきたいのですが宜しいでしょうか?(^_^;)
Commented by chie7 at 2006-08-19 16:20 x
お久しぶりです。
アーサー君 楽しそうですね。
あの、顔を上げて必死で泳ぐ姿かわいいんですよね。
体格もガッチリして男っぷりが上がりましたね。
モカは泳いでる時、鼻の穴が膨らんだり、縮んだりして
必死で呼吸するので『ブハブハ』いって
かわいいんですよ。
アーサー君はどうかな?
最後のブルブルショット!お見事♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-08-19 21:11 x
川遊びも良さそうですね~~♪
見ている私までマイナスイオンたっぷりで癒されますよ~~♪(^o^)丿酒酒

アー君は泳ぎも上手ですね~~♪
ちっぷはヘコヘコなんとか泳げますがあんちゃんは泳ぎ未経験です!!(汗汗
泳がせたいけど・・・2ワンコだと・・・後始末が・・・2倍。。。(トホホ

ラスト写真♪ナイス~~~♪(*^^)v
グルグル写真は笑えますよね~~♪
Commented by 空ママ姫☆ at 2006-08-19 22:52 x
わぁ~スイスイっとアーサー君泳いでますね
運動神経抜群ですね~
車の方は乗るの大丈夫ですか?
でも多分大丈夫ですね~
これからも楽しいおでかけレポ楽しみにしております
うちも一度高麗川に行ったのですがキャンプ客の多さと一切水に入らない空と格闘してバテバテに疲れてしまいました~
あとアロマの作り方教えていただいてありがとうございました~
1種類でいいのですね
以前作ったものは5種類ぐらい入れてつくったので匂いが?ってかんじになってしまいまして・・
うん濃度を濃くして1種類でやってみよう!!
Commented by arthur-cogi at 2006-08-19 23:02
☆じんけさん
ワタシもいきなり泳いだアーサーにびっくりしちゃいましたよ。家のプールではあまり入りらがらないかんじなので、まさか川で泳ぐなんて、、。
ポッキーちゃんも1歳を過ぎたらどうかしらね♪でもお水のきらいなコもいますからネ。イヤよ!っていってるのもまた可愛いですよね~。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-19 23:07
☆モモゆずママさん
去年の秋の終わり頃に川に連れて行ったら、あまり嫌がってはいなかったので今年の夏こそは川遊びをさせてあげようと思ってました。本当に泳ぎだした時はびっくりしちゃいました♪いろいろ面白い写真が撮れてヨカッタわ~。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-19 23:16
☆れいたさん
そうそう!真剣な顔ですよね!でもネ~正面じゃないのが残念でしたけど、まだ夏は終わっていませんからね~♪また来週にでもここに連れてこようかな。今日はこの勢いで青梅の御岳渓谷に行ってきましたが~~~(笑 あとでUPしますね♪
ブルルルル、、川から上がるたびに、いっぱいしていましたよ(笑 この写真のがオモシロ傑作で♪回転しているわ~~~とウケちゃいましたよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-19 23:23
☆まりーさん
ハハハハ、、、目が回っちゃうような回転ですよね~♪他にもブルブル写真がありますけど、すっごいブサイクな顔があってデレデレによじれていましたよ~♪(爆
初泳ぎネ、ワタシの方が盛り上がってしまいました~(笑
リンクありがとうございま~す♪よろしくにょにょにょ~^0^
Commented by arthur-cogi at 2006-08-19 23:30
☆chie7さん
ワタシね♪モカくんが気持ち良さそうに泳いでいるのを見て、アーサーも泳げるか試しちゃったんですよ(笑 お友達ワンコちゃんにすっごく上手に泳げる女の子がいて、今年の夏こそ泳がせてみたくてワクワクしていました。遊び好きなワンコに遊び好きな飼い主ですね(爆
モカ君ブハブハですか(笑 この時はいきなりだったので正面じゃなくて本当はどんな顔をしていたのかなぁ~。この次はしっかりチェック~ですね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-19 23:40
☆ちっぷぱぱさん
そうですよね~、、2ワンコじゃタイヘンですよね~^^; アーサーだけでも引っ張るしぃ、写真を撮ったり忙しいしぃ駐車場で身体を拭くのもタイヘンでしたもんネ。。。でも暑い車の中ですぐに乾いちゃいましたよ♪ちっぷちゃんも泳げるんですね!スゴイ!!昨日の勢いで、今日青梅の渓谷に行きましたけど~~~(爆^^; 川遊びのときはいっぱいブルブル写真が撮れますね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-19 23:52
☆空ママ姫☆さん
なんかネ~、あれれれ??という間の出来事で、ワタシの方がびっくりしちゃいましたよ♪うんうん、アーサーは車に乗るのが大好きでドアーを開けると飛び乗って入るくらいだったんですよ。でもね1度短い足のパワーが足らなくて、ズッコケテからは飛び乗ろうとしなくなり抱っこで乗せてます(爆 それでもお出かけが大~好きですからね♪
空ちゃんは可愛いおっとりちゃんだから、お水がコワイのかな♪高麗川ね~、アーサーも連れて行きたいと思ってます。前は水が全然ない時でした(笑 アロマ♪是非是非~☆
Commented by smilingtail at 2006-08-20 00:50
いや〜ん、凄い!ア−サ−君たらぁ〜。 初泳ぎでここまでいっちゃうの? ママさんの騒ぎっぷりが目に浮かぶぅ〜。(笑) だってホント泳いでいる姿って一生懸命で可愛くてたまらないですから。
ところで泳いでいる2枚目の後ろ足の向きが変なんですけど? もしかしてローリング気味? でもア−サ−君も得意顔だし楽しめたのね。 良かったね〜。
ヒナタもプールはあんまり・・・ですよ。 だからあれやこれやで釣っているの。 いつかは一緒に泳がせましょうね!
高速ブルブル顔も面白〜い。  
Commented by arthur-cogi at 2006-08-20 01:39
☆ヒナタマンマさん
アーサー、頑張ったでしょ!驚いちゃった~♪目を離した隙にススス~って泳いでいたんですよぉ。。。そうそう!ワタシも2枚めの写真の後ろ足は??と思って拡大をしてみたら、白いのは水のしぶきでした。水の中の右足の指が開いてカキカキしていました。そうすると左足もカキカキしているのかなぁ、、しぶきが上がったのはロングリードが足に邪魔したのかなぁ~、、、。このあとワタシの方に来ようとしてズボッて潜っちゃったんだけど、それがちょっと心配で。やっぱりライフジャケットは買わなくちゃ!!と思いました。キャンプ用品のお店があるんだけど売っているかなぁ。。。さっそく月曜に買いに行こうと思ってます!泳げた勢いで今日、青梅にある御岳渓谷に行ったのですが水の流れが早くて断念したもよう、、かな?(笑 潜っちゃったことが関係したかな。。。また近日中に、ここに連れてこようと思ってます。
Commented by ぺへさぽ at 2006-08-20 15:17 x
わあ!すごーく気持ちよさそう!!
アーサーくん、立派に泳いでますねえ♪可愛いっ!
いいなあ、うらやましいです。
モモは水が苦手で、しかもオットも苦手で、水遊びしてくれないの。
私は大好きなのに~。
このお写真見てとっても気持ちよくなりました。

アーサーくんが軽井沢で会ったシナモンくん、モモのHPからもリンクしてます。
http://members.ytv.home.ne.jp/fjdog/
シナモンくん、とってもいい子なんですよ。
ココナツくんのお写真も裏モモ3月19日にアップしてあります♪
Commented by maggy at 2006-08-20 15:42 x
泳いでる泳いでる!!すごいですね~!初めてでも泳げるモンですネ。
しかもライフジャケット無し!アーサーくん、スイマーだわ!
うちもこんな風に泳がせて見たかったな~ 
今年はムリだったけど、来年はチャレンジしたいな~~~
ぶるぶるは見ていて目が回った(@_@)
河川の推量は突然増えるみたいだし、気をつけてくださいね~~!
Commented by のび at 2006-08-20 22:53 x
アーサー君、やるなあ~
初泳ぎには見えないですよ。
パンクの初泳ぎは、弾みで川に入ってしまって、必死の形相でしたよ(^◇^) ケラケラ
アーサー君は大物だね。
綺麗な水ですね。気持ち良さそう!!
アーサー君、次は何にチャレンジかな?
Commented by arthur-cogi at 2006-08-21 00:05
☆ぺへさぽさん
アーサーくんスゴイですよね~♪←親バカしちゃってます~♪後を振り返ったらスイ~~って泳いでいたんですもの!びっくりしましたよ♪
モモちゃんはお水が苦手なんですね~、おや!?かてぃさんも苦手ちゃんなんですね!ふふふふ♪ アーサーと2人で長い時間の水遊びは初めてでしたけど、ちょっと緊張しながらも、とっても楽しかったです♪アーサーも終いには興奮しちゃってよっぽど面白かったのでしょうね♪
シナモンくんとココナツくんですね♪♪明日さっそく拝見します~☆ありがとうございます! ぺへさぽさま?今日ネ、かてぃさんのギャラリーを見させて頂いたんですよ♪ココナツくんとシナモンくんもいましたね!まだココナツくんが小さくてシナモンくんが優しい目をしていましたね~♪
それからアーサーのお鼻の上に花びらがちょこん♪と落ちて、エヘへ☆と笑っているお写真も見せて頂きましたよ~~~^0^ 本当に嬉しくって。。。ウルウル。。。ありがとうございました♪裏モモ日記、拝見させていただきますね。ココナツく~~~ん☆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-21 00:18
☆maggyさん
でしょ~~~♪スゴイでしょ。まさか泳ぐとはワタシもビックリでしたよ♪
カメラを抱えていてよかったわ~~(笑 持っていなかったら撮れなかったかも。デイジーちゃんも来年は是非~☆お遊び大好きですから、水際でも楽しいかもね♪ 河川の増水ね!はい、気をつけます。この季節ですからゴロゴロ~と来たらすぐに撤収しよう!と雲行きをチラチラ見ながら遊ばせていました。ここは家の方と違って山ですからね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-21 00:26
☆のびさん
ふふふふ、、パンクくんは弾みで泳げるようになっちゃったんですね♪必死のお顔でも可愛かったでしょうね~。ワタシもやったね!アーサー!と思いながらも内心ヒヤヒヤしていたんですよ(爆
案の定ブクブク沈んじゃって。でも頑張ってワタシの方に来た時は必死の顔をしてましたぁ~。。こんどはライフジャケットを買って楽に泳がせようと計画中~♪
Commented by ぺへさぽ at 2006-08-21 09:40 x
ギャラリーご覧いただけて嬉しいです♪
お鼻に花びらつけたアーサーくん、可愛くてオットもお気に入りのようですよ。
アーサーくん、どうもありがとう!
Commented by arthur-cogi at 2006-08-22 00:22
☆ぺへさぽさん
嬉しいわ~、かてぃさんもお気に入り?あれはほんとうに偶然のなせる技でしたね♪アーサーの自~然な表情が一番好きなワタシです(笑 おかさん!しつこいですよ!と不機嫌な顔も(笑、楽しさが弾けている顔も大好き!また少しは成長した?笑 アーサーをよろしくお願いしま~~す♪
あっ、楽しすぎちゃうとダメだわ(爆
Commented by asako at 2006-08-23 11:14 x
ときがわ町のHPを見たら、キャンプ場があるじゃないですかあ~。
お泊りキャンプはしたことがないですが、トイレもあるのでよさそうですね。うーん。ここはメモメモです。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-23 13:15
☆asakoさん
そうそう、キャンプ場もありましたね~。この、ときがわ町は木の町ということで森林浴もできるのでしょうね。まだまだ探検し甲斐のあるところですね♪
by arthur-cogi | 2006-08-18 23:29 | arthurkun | Comments(26)