泳げちゃった勢いで。。。

金曜日に三波渓谷で泳げてしまった勢いで、次の日に青梅の御岳渓谷に遊びに行きました。
お友達のまろんちゃん家が御岳渓谷に行かれたのを見て、アーサーと遊んでいるワタシ、、の妄想が始まりました(笑 早速おとさんに行きたいよ~~と強くアピールしました。(笑
混んでいなければ、家から1時間半あれば余裕で着きます。
e0071225_21494644.jpg
駐車場から見た御岳渓谷。
e0071225_21545834.jpg
「なんか、音がちがいますよ、おかさん。。」 アーサーくん、そんな不安そうな顔をしないで(笑
e0071225_21575617.jpg
アーサーの視線の先にはカヌーをやっている人がいて、ワンワンしたらどうしようとヒヤヒヤしましたが、なんとか事なきを得て、落ち着いて川の流れをみたらヤダ!こんなに流れが速いんじゃ、犬が遊ぶなんて無理だわ!!
e0071225_2234183.jpg
暑くて汗を拭きながらお昼を食べ終わり、川に架かっている橋を渡り上流の方に行きました。
きっと子供が並べたのでしょう、川の淵に石が並べられていたのでアーサー、おいで~♪と入れてみました。「おかさん、、水が冷たいですよ、、、」
e0071225_22294692.jpg
どれどれ、、入ってみたら冷た~い!流れも早いので先日の都幾川より冷たいかも。それでなのかなぁ~泳ぎません。無理はさせないようにと、お腹を手で支えボチャボチャと遊ばせます。両手を漕ぎ漕ぎしていたのに、おとさんが撮ってくれたのはこれだけです!!2人で来た時しか撮れないのですから、この次はよろしくね!
e0071225_22394155.jpg
時々水面を見ては躊躇しているようにもかんじて、いいのよ♪泳げそうな時に泳げば、、ね♪
何回か水から出して休ませている間に、、、
e0071225_22451373.jpg

e0071225_22465281.jpg
夢中でゴロンゴロンしています☆踊ってますね~(笑 石の上で痛くないの?アーサー?(爆
e0071225_2249581.jpg
そろそろ帰ろうよ、というおとさん。そうね、、泳いだアーサーを見られなくて残念でしたね。またお休みの時に三波渓谷に行こうか。流れはここより弱いから今度は見られるかもネ。
おみやげ屋さんに行ってみようと、駅に向かって行きました。階段をスタスタヒョイヒョイ、、と登っていくアーサーがワタシの方を見て、「おかさん、行っちゃうよ~♪」と振り返ってます。
e0071225_23122075.jpg
駅方面に行くと17日から20日まで御岳駅の周辺で『ふるさと祭り』が行われており、
なんと!!太鼓が5~6個並んでいます(ドキドキ!!汗;汗;
ゲゲッ!!3時から和太鼓の演目があるようで、アナウンスが流れています。。。
ひゃ~~!!退散しなくっちゃ!!!て思う間もなく「ドドォ~~~~ン!!」
アーサーがビクッ!!!としたのを警備のおじさんが見ていたようで、ダァァァァァーーーー!!!と逃げていくアーサーが面白かったみたい♪ワタシも笑いこけながら「太鼓の音がダメなんですよぉ~(爆爆 」と笑いながら、走り去るアーサーを追いかけました。左側にいる警備のおじさんもアーサーを見てるみたいね~(爆 面白かったわ~♪
御岳渓谷は秋の紅葉も良さそうですネ。また来ようねアーサー♪
Commented by smilingtail at 2006-08-20 23:54
3枚目の白波の立つ瀬を見て「これは無理〜!」と私も思いました〜。 ア−サ−君、賢明な判断よ。(笑) ヒナタは自信がないとちゃんとそれとわかる顔をします。 もちろん「これは平気!」って時もね〜。(爆) もう一つ言うなら「これは嫌だけどマンマに付き合うしかないな。」という顔も。
太鼓とは災難でしたね〜。 コ−ギーって見ていて面白いみたいでおじさん達からも注目されますよね!
Commented by arthur-cogi at 2006-08-21 01:23
☆ヒナタマンマさん
ハハハハ、、やっぱりネ!自分で判断するんでしょうね~♪やっだぁ~そんなアーサーも可愛いわ~オヤバカ中(爆 ワタシも一つ一つアーサーから学んでいますね♪そうそう、、無理にではないんですけど浅瀬の所で「おいで~」と言うと「どうしようかな、、ジッとしていたい気もするんだけど、おかさんが呼んでいるし、、行くかぁ~」という時の表情も可愛かったり。
太鼓とはねぇ~、川遊びをしていた時も音が聞こえたんですよ。耳がピピッと反応していたけれど、お水の方が楽しかったようで暫く浸かっていたんですけどネ(爆 陸にあがったらもう大変!!バスを待っているおばさま達やおじさま達にもしっかり!ウケていましたよ♪アハハハハハ。
ライフジャケットあるかなぁ~。早く買ってあげますネ~♪
Commented by darari at 2006-08-21 08:55
前日の泳いでいる写真、すごーく羨ましい〜と思いましたが、今日も涼しそうなところの写真で、嬉しいです。マイナスイオンでまくってそうですね♪

変なところでごろんごろんするのは、何故でしょうねぇ・・・人間には解らない、すっごい情報があるのでしょうね(笑)
振り返って舌がでてるアーくん、かわいすぎです♡
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-08-21 12:39 x
おお!アーサー君泳いだんですね!
今回は流れがちょっと早いけどすごいですね!
でも太鼓の音を怖がるアーサー君もかわいい!
うちの子たちは泳ぐのかなぁ?
Commented by 小夏ママ at 2006-08-21 13:17 x
今年こそ泳がせたいと思っていたのに、またもや夢と消えそうです、、、
いっぱいお出かけして羨ましいわ♪
川の水って、真夏でも結構冷たかったりしますよね。
またの機会に、おとさんにすいすい泳ぎを見せてあげてね♪

アハハ♪ 目むいて逃げ出すアー君が目に浮かびます!
あの慌てふためいたコギって大好き!!!
きっと私も聞かれてもいないのに解説しちゃうわ♪
Commented by 歌織♪ at 2006-08-21 15:00 x
川遊びだ~~~!いいないいな~~! 川遊び私もしたいです(T_T) 不安げなお顔してますね 川はお水が冷たいからびっくりしたかな~ 太鼓の音・・・そうですよね、怖いですよね・・・ うちもダメです・・花火も・・
Commented by こぎママ at 2006-08-21 16:17 x
お写真からもマイナスイオンがでていますね~。気持ちよさそう。青梅、、、涼しいのよね。どれもかわいいけど、一番最後のスタコラとおとさんをひっぱっていくアーサー君と絶対笑っている警備のおじさんの写真がいいわ~。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-22 00:30
☆darariさん
はいはい!でまくってましたよ~♪マイナスイオン☆ それでなのかな?川の中でめいっぱい浸かっていたアーサーでした(爆
最近はウンPちゃんにゴロンゴロンスリスリは少なくなりましたけど、ワタシの鋭いチェックが甘くなるときは、隙あらば、、とゴロ~ンしそうになります。ホントになぜ?(爆 芳しい香りなの(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-08-22 00:39
☆2匹のコーギーとDavidさん
そっか~北のアーサー君とケリーちゃんは泳ぐには冷たいかも、、ですよね~。去年の夏は6ヶ月のアーサーだったので泳がせようとは思いもしませんでした。お友達の女の子コギちゃんが上手に余裕たっぷりで泳いでいるのを見て、今年はアーサーも挑戦の夏ね!と思っていたんです(笑
でもいきなり泳ぎだした時はワタシもびっくりしましたよ♪
で~も~、、、太鼓だけは慣れないようで!(爆 思いっきり笑わせてもらいました、アハハハハ。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-22 00:52
☆小夏ママさん
ママさんも驚いちゃったでしょ~、まさかね~あのアーサーが、、、すい~すい~なんてね♪昨日の渓谷は流れが速いというのがインプットされたのか、たっぷりと浸かっていました(笑 それも経験ですからね♪今日早速ライフジャケットを注文しました。今週中に届くそうですよ♪
太鼓!!やっぱり猛ダッシュでした(爆 アハハハハ十分に説明できますよね~♪まさか、御岳で太鼓に遭遇するとは思いもしませんでしたよ(笑
観光で来ていて周りにいた方や地元のおじさんたちにもウケてしまったアーサーでしたよ♪お盆で行った親戚の伯母もアーサーを見て「人と同じ表情をしているね~アーサーは、、」と言ってました(笑 ワタシもそう思いますね~♪でも、、それがコワかったりも。。。(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-22 01:03
☆歌織♪さん
そうなんでしょうね~、この川は流れも速くていっそう冷たさをかんじたのでしょうね。先週行った川は、途中に大きい石があったり、少し堰きとめられぎみの所だったので流れがあまりなかったので泳げたのかも。
なので~~~ライフジャケットを注文しちゃいました~!やった!去年の夏の終わりに来年こそは、、、と思っていたので、あと少しの夏、楽しみま~す♪
むふっ!!そらくんも太鼓や花火ダメですね?同じだぁ~(笑 昨日花火大会がどこかであったのでしょう、ポコ~ンポコ~ンという音にアフッアフッでした~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-22 01:10
☆こぎママさん
うんうん!!!マイナスイオ~~ン♪でしたよ~☆でもそう感じたのはわずかな瞬間で。。ひたすらアーサーの様子を観察していたのですよ。少し疲れたりもするけれど、アーサーが楽しそうなのが何よりで♪
最後の写真、、絶対笑っているよね、警備のおじさん♪視線の先にはちっこいアーサーがいるものね(笑 ワタシも爆笑でしたよ!やっぱり太鼓はダメなのね~~アハハハハでした♪
Commented by asako at 2006-08-23 11:10 x
TBありがとうございましたーー。あ、そっか、ここではアーサー君も泳がなかったということは、三波渓谷にまろん!リベンジだあ~(笑)
紅葉の季節もいいですよね。まろん家は結構バーベキューをやるので、今度一緒にバーベキューしても楽しいかも!
良かったら今度ご一緒しましょう~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-23 13:21
☆asakoさん
ここは時期的に水が多くて川の流れも速いですね。浅瀬でも冷たかったからか、時々太鼓の音も聞こえたからなのか、ただひたすら浸かっていた、、というかんじでした(笑 そうそう秋の紅葉も良いみたいですね!食欲の秋、、、ですね(笑
by arthur-cogi | 2006-08-20 23:30 | arthurkun | Comments(14)