我が家のお遊び大好き犬そして、、宝物

今月の初めに軽井沢に避難した先で(笑 ベーコンさんというカフェで出会ったシナモンくんとココナツくんの写真をUPしたところ、ぺへさぽさんからコメントを頂きなんと、モモちゃんの幼なじみなのよ~♪と驚きの言葉が!!お家が近くなんですって!狭い日本ですね~(笑
そしてモモちゃんのパパのかてぃさんのHPにギャラリーをUPされたというので、早速拝見したらシナモンくんとココナツくんの可愛らしい2人のお写真がありました♪

e0071225_182518.jpg
こちらは軽井沢でアーサーと遊んでくれたココナツくんです♪可愛いですよね!!あんよが太くて大きくなるわね~。かてぃさんが撮影されたときはこの時より、もっと小さくてさらに可愛いですよ♪今もぬいぐるみのようですね!赤いカラーもお似合いですね♪
e0071225_1833413.jpg
動きが早いので追えません~(笑 尻尾の先の白いところがなんともキュート♪
e0071225_18364967.jpg
シナモンくんです♪優しいお兄ちゃんで、アーサーとココナツくんが遊んでいるのを、最初は心配そうに見ていたんですよ♪ とってもお目目が綺麗ですよね。
e0071225_18403089.jpg
大人しいシナモンくんはパパさんとママさんの足元にいつもいました。可愛いですね~♪
e0071225_18435345.jpg
この写真は笑えました♪シナモンくんがしし丸くんにご挨拶中も、後ろの方でアーサーと
ココナツくんがゴロンゴロンして遊んでいます(笑
ぺへさぽさん♪ありがとうございました☆お蔵入りになってしまうところでした~♪♪

そして昨日、久しぶりに芝生で遊びました。最近は夕方でも蒸し蒸し~がだいぶ少なくなり、
夜には秋の虫の声も聞こえるようになりました。でも日が暮れるのも早くなりましたね。
e0071225_1925829.jpg
ワタシもカメラのお勉強をしながらなのですが、、走ってくるアーサーがなかなか。。。
e0071225_19102086.jpg
「おかさんちゃんと撮ってくださいね、ぼくジッ~としてるでしょ」 そうね!ガンバルね!
e0071225_19144445.jpg
アーサーだってお目目があっち向いてるよ!お互い楽しみながらガンバロウね♪
e0071225_19164170.jpg
こんなアーサーも笑えたり♪ずいぶん前に小夏ちゃんの栗饅頭~♪というお写真を思い出しました♪でも~アーサーのおちりはむっちりしてない!!女のこのおちりは可愛いわよね~。
e0071225_1925729.jpg
どお~~?ちょっとカッコイイアーサーかな(笑 男のこらしい表情ね~!珍しい~~(爆
e0071225_19274861.jpg
だっていつもこんなアーサーですから、ハハハ♪いろんな表情を見せくれてありがとう。
楽しい時は本当に楽しい!!って伝えてくれて。おかさんも嬉しいですよ♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-08-22 21:57 x
お友達を通じてお知り合いワンコさんだったのですね~~♪(*^^)v
カーディガンコギも魅力的ですよね~~♪

アー君も立派なオチリですよ~~!!(爆
うちの2ワンコは女の子なのにオチリが小さいです・・・(トホホ

ボールを忘れた時作戦の木の枝でしたか!?(爆
走っている写真は曇りの時は難しいですよね~~(アセアセ
ラスト写真はアー君のベロがアッチコッチに曲がっていて大好きな笑顔ですよ~~♪(*^^)v
Commented by ぺへさぽ at 2006-08-23 00:41 x
アーサーくんとココナツくんが遊んでる~♪
とっても微笑ましいですね。
ココナツくん、こうやってみるとまだまだおこちゃまだなあ。
撮影のときはまだお散歩デビュー前でした。可愛かったです~♪
アーサーくんの笑顔!いいですねえ!
舌がべろ~んと横に出てるのもお見事!
オシリの写真は私も大好きで、つい撮ってしまいます♪
Commented by ともえふ at 2006-08-23 01:06 x
シナ&ココ母のともえふですー。軽井沢ではお世話になりましたー。
ココナツとシナモンの写真もいっぱい撮ってくれていたんですね。ありがとうございます~。
シナモン、決してやさしいお兄ちゃんじゃないんです。チョロチョロくっついて回るココナツがうざったくて、よくガウっと怒っていますよ。
もう6歳だから、コドモと遊ぶよりカイヌシとまったりしていたいお年頃みたいです。
年々甘えん坊度が増しているんですよねー。それがまたカワイイのですが。
アーサーくん、またココナツを転がして下さいね!今後どうぞよろしくです~。
Commented by pooh at 2006-08-23 10:50 x
下の写真~舌がべろ~んと出ていて愛嬌タップリですね。
ママさんアー君を撮るのがどんどん上達していますよ。
やっぱりアー君への愛の力かしら~。
わたしはさっぱり写真を撮ってません。遊んだりするとどうも撮るのを忘れてます。
撮ってもらう方が楽ちんだったり(笑)
Commented by smilingtail at 2006-08-23 12:54
ワンコ繋がりで広がるお友達の輪ですね〜。 ヒナタも新聞に載ったからあら?あのコ−ギーは?とか思ってくれていたりしてね〜。(笑) でも実物を見て引かれているかも。(大いにあり得る!:爆)
楽しそうなア−サ−君がいっぱい撮れてますね! 私も時々はカメラ無しで遊んであげますよ。 その時の表情は私だけのもの・・・なんてね。 
Commented by arthur-cogi at 2006-08-23 13:30
☆ちっぷぱぱさん
そう、カーディガンのコギちゃんも可愛いですね~。あんよが太くってお顔も可愛らしいですよね~♪
ボールも投げるんですけど、やっぱり枝が一番好きみたいですよ♪カジカジしてボロボロにしちゃって。口から出さずにゴックンすると、、、木が出てきます(笑 なんとか食べるのは止めさせないと。。最近は日が短くなってきたので、ちょっとお勉強しないとイケマセンです、ハイ。。。

Commented by 歌織♪ at 2006-08-23 15:10 x
うおっ!!!かわいい~~~!!かわいい~~!!! すごい偶然でしたね!よかったですね~~~! とっても嬉しいお知らせでしたね!!シナモン君もココナツ君もあんよが太くてしっかりしてますね!

Commented by Goziママ at 2006-08-23 15:15 x
本当だねぇ
そうやってWAN友って繋がっていくんだよねぇウンウン
久々に登場したかしら。。盆休みではじけちゃって^m^
我が家のゴジ・玲音を連れまわしちゃいました(笑)
ゴジの体重が減ったりでビビリましたが、今は多分戻ったと思う(?_?)
増えないなら痩せるなよ~~っ(>_<)
カ-ディガンコギだ~~。
札幌ではあまり見かけないの~。
ア-君スマイルに私の夏バテも吹っ飛びそうだわ~~。
いや~~やる気でな~~い。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-23 18:26
☆ぺへさぽさん
ほんとうに可愛いですよね~♪歳もそれほど変わらないですからお遊びは同じですネ♪写真をUPできてよかったです。シナモンくんもココナツくんも綺麗なお顔でハンサムさんですからね♪ぺへさぽさんのおかげです☆おちり、、、ワタシもコギちゃんのおちりが大好きでいっつもアーサーのおちりを狙っていますよ~♪(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-08-23 18:42
☆ともえふさん
お久しぶりです♪軽井沢のときはとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪シナモンくんとココナツくんがあまりにも可愛いお顔なので写真を撮っていたんです。ぺへさぽさんのおかげで大きく載せることが出来てよかったですネ~♪お帰りになる時にベーコンのオーナーさんが追いかけて行ったのご存知でしたか?(笑 可愛いカーディガンちゃんと綺麗なお顔のコギちゃんが今遊んでいたんですよ~と言ったら慌てて追いかけるくらいコギちゃんが大好きなオーナーさんで♪
シナモンくんもお兄ちゃんとしてココナツくんにいろいろ教えているんですかね(笑 シナモンくん、こんどアーサーにもワンちゃんの世界~を教えてね♪またお会いしたいですネ、ココナツくんとコロンコロンして遊びたいアーサーですよ♪またよろしく~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-23 18:51
☆poohさん
なかなかカメラ慣れなくって、、、、。まぁ動く被写体ですからしょうがないんですけどね(笑 飼い主と同じで遊び好きなアーサーなので遊んでいるうちに撮り忘れ、しょっちゅうですよ(笑
ゴロ~~ンが大好き~~って顔してるでしょ(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-23 19:07
☆ヒナタマンマさん
ほんと!ワタシもびっくりしたんですよ~♪まさかぺへさぽさんのお家の近くのコギちゃんだったなんて、、ね~~♪ 悪いことはできませんね(爆ヒナタちゃんも新聞に載ったのっけ隊のお写真はインパクト強かったですもんね(笑 あっ!だるま乗っけのヒナタちゃんだ~って声をかけてくれるでしょうね~♪(笑 ワタシだったら「キャ~~ヒナちゃんだ~!」って駆け寄っちゃう♪ ワタシもカメラを向けていないときのアーサーの顔、大~好き♪やっぱり表情が違いますよね、遊んでいる時とカメラを見つめる顔は。今は暑いし、虫がいたりしてゴロンできないですけど(ワタシがデス 爆)気候がいいときは一緒にゴロ~ンして遊んでま~す♪(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-08-23 23:47
☆歌織♪さん
ほんと!!すっごい可愛いでしょ♪ココナツくんを見たときにヤッダ~~!ぬいぐるみが動いてるって思ったもん♪お目目もよーくみるとコロン♪として太くてカワユイあんよに惚れ惚れしました♪それにシナモンくんの綺麗な大きいお目目!!可愛いですよね~~♪おっとりしたシナモンくんでアーサーも見習ってほしいわ(笑 まだまだまだおこちゃまでね~(爆 ぺへさぽさんのお家の近くだなんて、歌織さんも驚いたでしょ!?ワタシもびっくりしちゃいましたよ~。狭い日本だわ(爆爆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-24 00:08
☆Goziママさん
ほんとうにね~~、どこでどう繋がるか、、ボケ~~とした顔もできなかったり~~(爆 こういう出会いも素敵ですよね♪シナモンくんもココナツくんも2人ともハンサムでしょ♪ゴジくん&玲音ちゃんと同じトライちゃんですよ~♪軽井沢から帰っても我が家の話題だったんですよ(笑 お盆お疲れさま~~♪むむ??美瑛に帰ったとか?こりゃゴジくんとこ行かなくっちゃ(笑 夏バテですよ~もう。。。何をするにも気力がなくってね。。下降しちゃうとなかなか。。。神経が疲れちゃうのよね。たぶん暑さと家のクーラーとで疲れ気味で心の体調がよくないときがあって。アーサーと一緒に遊んでいると、鬱々も忘れちゃうのね。癒されてますよ~しっかりと。。でもここ何日か夕方は涼しい風が少しは吹くようになったの。もう少しね!暑いのも♪なんとか頑張らないとネ。。。
by arthur-cogi | 2006-08-22 19:39 | arthurkun | Comments(14)