届いちゃった~♪

今朝早い時間に届きました~♪ライフジャケットです!!
届いちゃった~♪_e0071225_21251736.jpg
いつもネットで買い物をしているグリーンドッグで買いました。このライフジャケットは丈が短いの。この上のサイズでも背丈はつんつるてん(笑 浮力がしっかりしていればいいのかな?
届いちゃった~♪_e0071225_2141168.jpg
背中には取っ手がついていてヒョイ!と持てます、というセールスの言葉がかいてあったので試したら、、、片手でなんてムリムリ~~♪重いわよ~、、アハハハ。。補助的に取っ手を持つしかないようです(爆 今週末にどこかで泳いでみようね。

今日はワタシの気分も少し盛り返してきたのか、地図を見ていたら出かけてみたくなりアーサーとデートをしました。平日の日中は暑くてワタシが疲れてしまい、あまりお出かけはしないのですが、もう少しで夏休みも終わりです。
あと何日か楽しんじゃおう~♪ということで嵐山に行きました。
オオムラサキの森・蝶の里だったら日陰が多いかも、、と期待したのですが、近くに畑があるのか雀を追い払う花火のような音がしちゃったんです。。。そしたらもうダメ!!!
写真を撮るどころじゃありません。。。引っ張る引っ張る~~!!
駐車場に停めた車まで一直線に走っていきました~(汗; オイオイ、、チッコもしてないじゃない。。。せっかく日陰で森のようになっているのに!!
まぁ、、ここは車で30分で来られるからまた来よう。。アーサーなしじゃつまらないし。。
それじゃ~家に帰ろうか~と車を走らせていたら、去年の秋の終わりに来た嵐山渓谷に出たではないですか~~♪
届いちゃった~♪_e0071225_22212717.jpg
このまま帰るワタシではないので、暑くて歩きたがらないアーサーを抱っこして川まで歩きました。重たいのよ~アーサー。。。
届いちゃった~♪_e0071225_22182694.jpg
歩くのを嫌がってたわりには良い顔で浸かってるじゃない?(笑
届いちゃった~♪_e0071225_2220316.jpg
お風呂じゃないんですけど?(笑 こうやって浸かりながらも、アーサーの耳には嫌いな音が。
届いちゃった~♪_e0071225_22245427.jpg
川原ではBBQをしたり水遊びをしている子供たちや若いグループがたくさんいて、キャ~という声に耳が反応しているので、少し外れた場所に来たら、、、橋の下。。。車が通るたびにゴトンゴトンと音がして気になるらしく、もう帰ろうよ!モード。。。はぁぁぁ~~~。。
場所選びが難しいわね~~~。。。今週末は楽しもうね♪

100均で買ったオモシログッズです♪疲れた身体に癒されるかも(爆爆
届いちゃった~♪_e0071225_2237043.jpg
笑い袋ですよ~~♪こんなのを買ってくるワタシにおとさんも笑っていたからヨシとしよう!!
アーサーはどうだったかな(爆 動画です♪こちらをどうぞ♪「はぱっ」て口が動いています♪
賑やかな笑い声と外野もウルサイのですみませんm(_ _)m。。。
ボリュームにお気をつけください(爆
ワタシがウルサイです☆(爆 すっかり癒されてますね♪アハハハハハハ。。。
Commented by smilingtail at 2006-08-25 00:02
ライフジャケット似合います〜! 本格的なのを買ったし、これで ますます楽しめる川遊びですね〜。 
ア−サ−君は音に敏感なんですね?(ま、コ−ギー全般にそうとも言えますが) でも笑い袋にはビビってない〜!(笑) はぱも言ってるし、おとさんと走るのも楽しそうです。 動画綺麗で良いですね。 あ、でもウチだとあんまりはっきり写っても困るわ。 お片付けしてないのがバレバレになっちゃう。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-25 00:34
☆ヒナタマンマさん
ライフジャケット、これでダイジョウブなのかな。。。ここのデザインは背丈が短くて着せてみたら、あれ??こんなんでイイの??とちょっと不安になったり。。。暑さもあと1ヶ月くらいでしょうから、気をつけながら川で遊ばせてみようかな~とおもってます。
笑い袋はビビッテはいないようですね♪ヨカッタ(笑 うるさくて怒っているのか、自分で咥えて遊びたいのか、いつも後をついてきますよ(笑 アハハ、、動画を撮ったあとでアヒャ~!あちこち散らかってた~~!!と気づいたしだいで (汗;汗; 恥ずかしいよ~~!もういっかぁ、、載せちゃったし。。。(笑
Commented by モモゆずママ at 2006-08-25 03:29 x
ママさん、ついにライフジャケットまで購入したのね~♪
ますます楽しそうですねぇ。
ママさん、動画見ましたよ~。いったいどこが散らかっているの?
キレイになってますよ~。。。
笑い袋、懐かしいわ(笑) アー君案外控えめですよね。
モモゆずに見せたらどうなるのかしら?
もし、今度会うことがあったら、持ってきてください~。。。
あちゃ、もうこんな時間になってしまいましたよ(涙)
Commented by メイプル at 2006-08-25 09:38 x
ライフジャケット姿のアー君凛々しくてかっこいい~、ヒューヒュー!!
「僕がおかさんを守ります・・」って感じ。
残暑が厳しいから川遊びは気持が良さそうですねぇ。
でも、今年は川の流れが急変しているようですから、
気をつけて下さいね。
笑い袋が100円で売っているなんて驚き。
それをすかさず見つけ購入したおかさん、
アーサー家はいつも笑いが沢山ですね。

Commented by 歌織♪ at 2006-08-25 09:50 x
あはははは!!あははははは!!すっかり笑い袋にやられた私です 笑 可笑しい 笑 アーサー君ジャケットとっても似合いますね~~~! 紺色とオレンジ色が毛色ともぴったりで素敵ですよ
Commented by こぎママ at 2006-08-25 10:03 x
気分が持ち直してよかったね~。職場復帰前って激しく落ち込む。。。(それは私だけかしら)。車でちょっといくとこんなに素敵なところがあるのね。うらやましいわ。。。
あのすずめを追い払うパーンっていう音、私が苦手なのよ~。初めて聞いた時、跳びあがっちゃったよw。
残りわずかな夏だけど、アー君と一杯たのしんでね~!
Commented by 小夏ママ at 2006-08-25 10:46 x
このところパソコンがひじょう~に重く、サイトが開かないことも、、、
6月に直したばかりなのに、嫌な感じです。で、訪問にムラが有り、ごめんなさい!
↓ココナツ君のお写真はメチャ可愛くて、大好きです♪ だいぶ大きくなったけれど、まだまだお子ちゃまな感じで可愛いね~☆
オチリの写真は座り方と撮る角度ですよ。小夏のおちりはコギらしさが全然無いくらい細いんですから。完全に腹ばって、怪しい姿で撮らないと。外でやったら通報されるかもね~♪
小夏もアー君くらいの年頃は音に過敏に反応していたから、だんだんおさまるかもよ。無理させるとホントにダメになっちゃうから、自然にまかせてみて下さい。
あ、↑歌織♪さんの「あはははは!」だ!!!
お口がわうわうして、はぱなアー君、可愛い☆ で、お部屋も綺麗で良い感じ☆☆☆
Commented by pooh at 2006-08-25 12:32 x
うちもライフジャケット今更ですが買いました~♪
でも、タンスのこやしになる可能性大!なのでお安いものです(笑)
アー君は外に出ると音が気になるのね。
慎之介は家にいるときの方が反応が大きくてね。。。
そのうち気にならなくなると思うよ。
Commented by とも at 2006-08-25 13:17 x
アーサー君ライフジャケットゲットですかぁ~☆
実は我が家も欲しいな・・・と思いつつ、夏が終わってしまいました・・・(^_^;)
来年は買おうかな?そしたら海へも行けるかな?と淡い期待♪
ママさんお体の調子はいかがですか?お大事になさって下さいねm(__)m
そしてお散歩に出たらアーサー君の嫌いな音がたくさんだったんですね(>_<)
今度はゆっくりお散歩出来ると良いですね(*^_^*)
動画のママさんの笑い声と楽しそうなパパさんとアーサー君の姿に
午後も頑張るぞ!と元気をもらった私でした☆
Commented by smilingtail at 2006-08-25 13:20
追伸:このライフジャケットはワンコものでは定評のあるやつじゃないでしょうか? ウチも今のが傷んだら今度はと思っています。 安心だと思いますよ。 丈は背中全体じゃなくて良いはずです。
お部屋、全然綺麗ですよ〜。 ウチは走ってくるのがすでに障害物競争になると思われ。(汗)
Commented by まりー at 2006-08-25 15:26 x
ライフジャケット~格好いいですね♪
ウチもハロさんに欲しいんですよ(^^)
でもハロさんはアーサー君みたいにお水に入ってくれないだろうし~、、、買ってもどうなることやら不安です(^_^;)(爆)
花火のような音はハロさんも苦手ですよ~;;近所でロケット花火なんてやられちゃうと〝ヒ~~~ン!〟と情けない顔に(ー_ー;)(汗)
笑い袋!!子供の頃に持ってましたよ( ^^)v今は100均にあるんですね☆今度探してみようかなo(^ー^)o
Commented by れいた at 2006-08-25 23:47 x
アーサーくん、カッコいい♪
ライフジャケット姿が決まっていますよ~
先日、見事な泳ぎを披露してくれましたものね。
これから本格的にスイマーさんになるのね~\(~o~)/

アーサーくんも一度、「ダメ」ってなっちゃったら一目散ですか・・・(汗)
ルークもそうですよ~
ちょっとしたことでもダメとなったらダメ・・・
せっかくだから♪と思っても、思いがけずボツ・・・ってことがよくあります(>_<)
Commented by arthur-cogi at 2006-08-25 23:58
☆モモゆずママさん
ふっふっふ、、ついに買ってしまいました~♪去年から欲しくって、お友達の女のこのコギちゃんがとても上手に泳いでいるので、アーサーも~でした☆はいはい♪笑い袋モモゆずちゃんたちはどんな反応かしらね~~。た・の・し・み♪部屋??もうきちゃないまま動画しちゃって、、、あとでアッチャ~~~でしたよーー(汗;汗;
Commented by arthur-cogi at 2006-08-26 00:08
☆メイプルさん
ハハハ、、笑いのタネは探すのが大好きなんですよ♪アーサー決まってる??嬉しいわ~~。最初着せるときにかなり退いていたけど、水無しで何回か着せたら慣れたかな?(笑 ワタシの気合勝ちだったりして~ウソウソ。。。笑 本当に、川によって流れが全然違うから気をつけないといけませんね。気をつけながら楽しみますね。それと、水を怖がらないように,,,
なので結構緊張もしていたり、、なんですよ~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-26 00:24
☆歌織♪さん
笑い袋の声より、うひゃ~~~ワタシの笑い声の方がうるさいじゃない~~と思いましたよ♪(恥; 楽しくって笑うものは大好き♪
ジャケット似合う???ありがとうございますぅ~☆ちゃんと浮いてくれるかな??アハハハハハ。たのしみ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-26 00:34
☆こぎママさん
うん、、仕事先の雰囲気が楽しければいいんだけどね~。。個人個人はいい人たちなんだけど、ワタシ、、、人の悪口を聞くのが本当にイヤなのね。あっ!愚痴ってる(爆 職場が楽しければ夏休み早く終わらないかな~なんでしょうけどね。まだ愚痴っぽい。。。ハハハハ♪
そうなのよ♪この前の泳いだ所も40分くらいで行けるのよ♪緑が恋しいワタシで~(笑 でもドーンだかパーンは暫く聞こえるかもね。困ったわ(笑 あと1週間ね!楽しまないと。と言いつつ再来週は、やっとのんびりと旅行なの。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-26 00:44
☆小夏ママさん
あっ!気にしないでくださいね♪PCのストレスも困っちゃいますよね。私のバイオもいつまでもつのかちょっと不安をかんじたり。。。お金がないから根性で使うでしょうね♪アハハハ、、栗饅頭は怪しくないと、、、ですね?ハハハハハ♪どれどれ、、試してみましょうか(笑 音はねぇ~家の中では原因は1つだけなんですけど、外のパーンやドーンはかなり怖がってます。雷は平気なのに、、不思議~♪ はぱ、、わかりました?ハハハハ♪でもぉ~テーブルの上やら、、諸々きちゃないです(恥;
Commented by arthur-cogi at 2006-08-26 00:54
☆poohさん
うん、、音、、そのうち慣れるかな?外で人が関わって鳴る音がダメなのよね~。雷はまったく気にならないようで余裕でボール遊びですからね~。家の中で吠える時は隣の空き地で人やワンちゃんが通ったときだけなのよ~~。もっと大人になればダイジョウブなんでしょうね。
慎之介くんのライフジャケット見~た~いぃ~~~(笑 そうそう慎之介くんのとこ行かなくっちゃ!この前変わったんだぁ~と読み逃げしちゃった(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-08-26 01:05
☆ともさん
アハハハハ、、動画ワタシが聞いても、やっだーーーー!すっごいうるさい!笑い袋の声より大きかったわ~(爆爆
まったくねぇ~昔から夏バテしやすくて、冷房があまりダメな方で風にあたっているときは快適なんだけど、その後がドッと疲れちゃうのね。。身体もだけど、ちょっとバランスを崩しちゃうのね。。お気遣いいただいてありがとうございます。元気になってきましたよ~ムフ♪頑張るね♪暑い夏ももうちょっと!ともさんもお気をつけ下さいね~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-26 01:14
☆ヒナタマンマさん
ヨカッターーーーー!!!マンマさんの一言で安心しました♪高いなぁ~と思ったけど、がっちりと体にフィットして安定してくれればいいですよね♪あとは浮いてくれるかな~~???(爆爆
このリビングはアーサーが気持ちよく走れるように(爆爆 したんですけど、空いているだけに洗濯物やら雑多に置いちゃうのですよ。。。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-26 01:25
☆まりーさん
ライフジャケット買ったはいいけど、浮いてパシャパシャしてくれるかちょっと不安だったり~。。。おとさんよりワタシの方が度胸はあるかもなので(爆爆 ゆっくりと遊ばせてみようかな~、、と今書いているけど、そりゃ~行ってこ~~ぃ!だったりして~~(爆 ウソウソ!笑
アハハ、ハロ助さんも花火ダメなのね~同じ~~!もう必死な顔になっちゃってグイグイとスゴイのよ~♪突然パ~~ンって鳴っちゃうとアチャーーー!!ですよね~。
まりーさん、今日ハナマサ行っちゃいました~~(爆 肉の塊買ってきちゃった♪♪ 
Commented by arthur-cogi at 2006-08-26 01:38
☆れいたさん
アーサー似合ってる???嬉しい!ありがとうございますぅ~♪キャンプへの道もひとつひとつだったり~、、あれ?チガッタ??(爆 でもいざ泳がせる時にアーサーもでしょうけどワタシもドキドキしちゃうかも。。。気持ちが伝わらないようにしないと(爆 
やっぱりルークくんもこれはダメ~!とおもったらダメなんですね(笑 ハハハ、、いつになったらもうダイジョウブだよ~~ってなるんでしょうね(爆
ヤダよ~と言うのもアーサーの気持ちなので、それも妙に可愛かったりもします~~♪面白そう~と飛び込んだお祭りが何度ボツになったことやら、、、アハハハハハ。。
Commented by maggy at 2006-08-26 10:32 x
例によって(笑)週末にまとめて見させていただきま~す!
このライフジャケット、しっかりしてそうですね!やはりお値段のことだけはありそうですね~  黄色&黒もアーサーくんに似合ってます!
うちも来年こそは買うぞ~~(笑)今年は泳げないしな~と思って買うのをやめました。
うちも花火の音なんかでパンパンいうのはダメですね~ やっぱり家に向かって一目散ですよ!
休みのおわりは切ない。。。でも旅行が待ってますよ~ 今度はどこに行くのかしら??
Commented by ミー母 at 2006-08-26 15:16 x
アーサー君にピッタリの色ですね~!
とってもカッコ良く着こなしてます☆
音には弱くても水には強いのね♪
水の中でこの余裕の笑顔、ミールには絶対に望めませ~ん(^^;)
まだまだ暑いのでこれからもいっぱい楽しめそうですネ!
お祝いコメントありがとうございました♪

Commented by arthur-cogi at 2006-08-27 00:22
☆maggyさん
スミマセンね~。。。容量が大きくて~(><)(笑 ちょっと高いな~と思ったのね。でも着せてて安心感があるほうがいいかぁ~、、エイッ!買っちゃえ!でした(爆爆 デイジーちゃんもきっと泳げるかもね~♪来年は一緒にスイスイ~♪ですね!そうそう、デイジーちゃんも花火の音などは、キャ~~イヤだ~でしたよね♪
ふっふっふ旅行まで頑張ろうっか(笑 こぎママさんのお返事に再来週なんて書いちゃって、、、再来週の翌週でした~~!!!つ、疲れてる~(笑 カレンダーもまともに見らんないのかい?アハハハハハ。。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-27 00:30
☆ミー母さん
アハハハ、、ほんとうに音には困ったちゃんで、挙げればキリがないんですよ~(笑 花火や太鼓の音にはワンワンしないのですが、いきなり猛ダ~~ッシュ!で引っ張られるこちらもタイヘンで♪(爆
浸かってる顔もお風呂に入ってるワタシみたい~~と思ってしまいましたよ~♪気持ちよくってプハァ~なんてネ(笑
by arthur-cogi | 2006-08-24 22:53 | arthurkun | Comments(26)