ライフジャケット、その後。。。♪

先週の金曜日に初めて泳いだ、ときがわ町の三波渓谷に行きました。
ライフジャケットも届いたし、さっそく練習をしてみましょうか?
e0071225_21463294.jpg
ここの場所には大きい岩があり、川の流れを緩めています。良いポイントですね~♪
川原でジャケットを着せて、徐々に慣れさせました。こちらをどうぞ~♪
相変わらずウルサイ外野でスミマセンm(_ _)m。。。
e0071225_21491849.jpg
泳いでいるアーサーを初めて見たおとさんも「スゴイね~!アーサー!上手!」と喜んでます
e0071225_21564887.jpg
この前の初泳ぎの時に方向転換をした際に潜ってしまい、慌てて戻ってきましたけれど
ライフジャケットを着ていれば、上手に方向を変えられますね♪ヨカッタヨカッタ!
e0071225_21571998.jpg
川から出して、お休みを入れながらワタシ達は腹ごしらえをします。このように取っ手をもてば軽々とワタシ達の方に引き寄せられますね。おちりをプルプル~~(笑
e0071225_21581389.jpg

e0071225_21584841.jpg
ふふふ、、泳いでいるあんよが見えますね♪アーサー上手よ~(笑 後ろ足の蹴りなんでしょうか、水しぶきが上がっています。
e0071225_220381.jpg
お口もキリッとして緊張しながらも、水遊びが嬉しいのでしょうね~♪いい顔してるよ!
e0071225_2211941.jpg
泳ぎながら方向転換をしているのが、水の動きでよくわかりますね♪アハハハ、、後ろ足の肉球が見えますよ、アーサー♪♪
e0071225_222932.jpg
どお??ボク、カッコイイ??あ、あのぉ~、、アーサーさん、、、眼力強すぎ~(爆 ときおり見せるこんな顔にドキッとするおかさんで~~~(笑
e0071225_2224547.jpg
ほんとうに上手に泳げましたね!アーサー♪暑い夏ももう少しで終わりでしょう。それまでにまた遊びに来ようね♪家から30分ぐらいで来られるので、午前中の空いている時に遊べて、お昼過ぎには、家の玄関で寝ていたアーサーでした(爆 いい運動でしたね~♪
Commented by 小夏ママ at 2006-08-27 01:47 x
上手~!!!
アーサー君の泳ぎもお写真もとっても素晴らしいですね☆☆☆
こんな綺麗な川まで30分で行かれるなんて、羨ましい!
泳いでいる時のお耳が好きなんですが、動画だと益々笑えて可愛い~♪
これはもう、ワンもヒトもヤミツキですね~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-27 02:44
☆小夏ママさん
はい~☆これでやっと溺れずに泳がせることができました~♪よかったわ~☆前に来た時に、ワタシの方に来ようとした瞬間に溺れたかんじだったんですよ。それがトラウマになっていたらどうしようと、ドキドキしていたんです。早く買ってあげてよかった~♪
動画、、またもやうるさくて~(><; 爆 動画で泳いでいる時のお耳が、ピコピコしていて面白くって♪ホント!ヤミツキになりそうですね~。
こちらの方はまだまだ緑が多くて、家の方とは空気も温度も違います。家に近づくにしたがい車の冷房も効かなくなるような感じでした。たった30分なんですけれどね~~♪
Commented by はちぷー at 2006-08-27 07:42 x
アーサーくん家の近くにこんな素敵な川があるなんて羨ましいです。
うちも今度泳ぎに行ってみようかしら・・・
アーサーくん泳ぎホント上手です。川の色も綺麗だしね。

Commented by maggy at 2006-08-27 12:32 x
本当にきれいな所ですね!見ている私も入りたくなってしまいました。
マイナスイオンがたっぷり・・・  見ていて気持ちがいいです♪
30分で行けるならちょくちょく行ってしまいそう~
アーサーくん、上手に泳いでいますね~!後ろ足の肉球が見える!
足を後ろに蹴っているんですね。かわいいわ~!
あ~ 生で見たいです(笑)
ライフジャケットの背中の取っ手はやはり必要ですね。頑丈そうです。
まだ暑いのでこれからも行けますね~♪
Commented by のび at 2006-08-27 23:48 x
綺麗なところだわあ!!家から直ぐだなんて羨ましい!!
アーサー君、上手に泳いでるね。
ターンも余裕の軌跡を残して、凄い凄い(拍手)
ライフジャケット・・・短めでアーサー君も動きやすそうで、オーナーにとっても取っ手が便利ですね。
ヒョイと持ち上げられるのもアーサー君だからで、パンクは・・・・無理っぽいわあ(^.^; オホホホ

グリーンドッグの店舗が近くにあるんですよ。
扱ってる物もおしゃれですが、お店もおしゃれですよ。
Commented by smilingtail at 2006-08-28 00:17
上手、上手〜! ホントに嬉しいですよね! 這えば立て、立てば歩めに歩めば泳げの親心〜!(爆)
水しぶきが上がる程後ろ足で掻いているんですね〜。 ヒナタはそこまで上がらないです。 やっぱり男のコだから? 強いのねん、ア−サ−君たら。
30分って高速使って? 随分近くに綺麗な渓流があるんですね。 恐るべし!(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-08-28 09:23
☆はちぷーさん
そうなんですよね~、家からちょっと足をのばせばこんな所もあるんです♪アーサーがくる前からワタシのお気に入りの場所でした。
綺麗な川を探して、みかんちゃんとかりんちゃんもどうぞ~~♪アーサーが泳げるくらいですからダイジョウブでしょう☆
Commented by arthur-cogi at 2006-08-28 13:48
☆maggyさん
ハハハ、アーサーも楽しいんでしょうね♪今までと違った遊びだぞ~って(笑 ここは大勢の人が来るところではないので、ちょっと騒げたりも(爆
昨日ドッグランで会った方もハスキーを飼っていてここに遊びにくるそうです♪よい所ですよ~☆ ワタシも写真を編集していて、あれ??肉球が見える~~と笑っちゃいました♪ 面白いですよね~(笑 今年の夏はあと何回行けるかしらネ。楽しんでもらいたいわ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-28 14:03
☆のびさん
ネ!ネ!ターンは上手に出来てますよね♪ジャケットが無いときは、ターンをしようとした時にちょっと溺れちゃったみたいだったので、心配だったんです。ほんとうにヨカッタ~! ふふふ、、ヒョイ!は水の中だったらOKで~~(爆 そうそう!!!グリーンドッグは神戸なんですよね♪とても親切でネットでわからないときにTELをするんですけど、関西弁だぁ~と聞いてますよ(笑 ショップもPCでみると凄く素敵で綺麗ですよね♪六甲のショッピングモールでしたっけ?おもちゃやリードなどもここでネット買いなんですよ♪安心して買ってますよ~~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-08-28 14:20
☆ヒナタマンマさん
あっはっはっはっ!!まったくその通りでござい~~~♪次から次へと欲望がぁ~~~♪成長を見守る親心ですよね(爆 本人はどうかもわからずに楽しんでいるし~~(爆
やっぱりマンマさんも、あら、、水しぶき?って思いましたよね~。ワタシもあれ??こんなに水しぶきが上がるの??と感心したんですよ。たまたま水面に足が、、、あっ、肉球も見えたしなぁ~、、。ヒナタちゃんの水中写真を、またまた見に行ったら可愛いあんよは控えめに、、、でしたものね。蹴りが強めなのかしらね。たまたまなんでしょうけどね♪
ふっふっふ、、マンマさん?高速道路じゃなくってよ♪♪埼玉も地味ですけど探せば良いポイントがあるんですね~♪マンマさんみたいに、ワタシも埼玉の名所巡りなどをしながら、アーサーとデートも良かったりして♪
by arthur-cogi | 2006-08-26 22:56 | arthurkun | Comments(10)