女の子はたくましいね、おかさん♪

夏休み最後の日曜日なので、我が家の近くのお友達のモモゆずちゃんをお誘いして、
先日行った「おおむらさき 森のドッグラン」に行きました。
夏休みに入ったらモモ姉ちゃんと「どこかに遊びにいこうね~♪」と、約束をしていたのですが、なかなか会うことができなくて、夏休みギリギリになってしまいました~☆
今日のお天気は朝から曇りで、遊ぶにはとても快適でしたネ♪
e0071225_2373574.jpg
受付を済ますと、係りの方からアイスコーヒーのサービスを頂きました。嬉しい心遣いですね。
モモゆずママさんから、今着きましたよ~ということで、おとさんとアーサーでお迎えに行きました。
e0071225_23164772.jpg
久しぶりね~、モモちゃん♪ ゆずちゃんもこんにちわ~、、元気が良すぎて撮れません(爆
さあ~一緒に遊ぼうね♪
e0071225_23203962.jpg
アーサーとゆずちゃんは本当によく遊びます。「ヘヘへ、、ゆ~ずちゃん♪遊~ぼう~」
e0071225_23241894.jpg
アーサーはお兄ちゃんなんだから上手に遊んでね。 「ゆ、、ゆずちゃん…」(汗;
e0071225_23312290.jpg
ゆずちゃんのあんよペタ~~♪が可愛いんです。アーサー?変なおじさんになってるわよ(爆
e0071225_23364824.jpg
初めて会ったバルトバトルちゃん♪5ヶ月の女の子なんですが~~、、、。
e0071225_2339101.jpg
左から。ゆずちゃん、アーサー、バルトバトルちゃん♪2人の女の子にやられっぱなしのアーサーで(爆 テーブルの下の狭~いところで暑いバトルを繰り返しています。
e0071225_23463026.jpg
こ~~んなドロドロの顔になってしまいました(笑 どろぼう顔ですよネ。。。肉球もお腹もドロドロで、抱っこをするとワタシまでドロンコ(爆
e0071225_2349265.jpg
少しずつ乾いてきたかな~と思ったら、またまたワンコちゃんに向かっていって。。。ガウガウ!(恥爆 口のところのドロ~~が凄い!!あなたはもう疲れているから撤収よ!

と、アーサーでバタついている間にモモゆずちゃんは?というと、プールで初泳ぎです♪
e0071225_093723.jpg
今日、ここに来る時にプールもあることだし、アーサーのライフジャケットを持っていきました。付けさせたら結構可愛いじゃない?でも女の子だから赤い色も良いかもね♪ふふふ、、こんな所からゴメンね~☆
e0071225_016262.jpg
上手に泳げるようになりましたね~~♪プールの上からゆずちゃんが「お姉ちゃん!がんばれ!」なのかピョンピョンしています。
e0071225_0223614.jpg
モモちゃん良かったね~~♪もともとお水が大好きなモモちゃんですから、ひょっとしたら泳げるかもね~と言ってたけれど、とても上手でしたよ♪
e0071225_025864.jpg
もちろんゆずちゃんも、モモ姉ちゃんが上手にリードをしていたので、なんとジャケット無しで泳げてしまいました!凄いね!アーサーの方に手がかかっていたり、驚いていたのでカメラを持つのも忘れていて、写真が撮れなくてゴメンね。。
今日はほんとうに楽しかったですよ♪またゆっくりと遊びましょうね~♪
Commented by モモゆずママ at 2006-08-28 02:42 x
昨日はどうもありがとうございました♪
本当に何から何まで面倒を見ていただき (-_-;)
私1人では何もできない事を痛感いたしました (-_-;)
とにかく、このラン、とても気に入りましたよ~。。。
確かに着いた途端のはしゃぎっぷりには\(◎o◎)/!
私も今日は撮れないなと、最初から諦めモードでした(笑)
どうしたって、あのマシンガンのような走り。
撮れるはずがないって(爆)

そうそう、今日は肌寒かったので、ビショヌレになったモモ姉には
お借りしたバスタオルが、とても助かりました。
「アー君のママさんってすごく優しいよね~」
と大感激でしたよ♪
「じゃぁ、私は???」
あはははは。 大きなお子ちゃまでしたね(笑)
今度はパパさん連れて行きますので、宜しくお願いしますね~♪
(実はパパさん、ママさんとお話したいみたいですよ 笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-08-28 15:38
☆モモゆずママさん
とても楽しかったですね~♪ジャケット持って行ってよかったわ~。ゆずちゃんの泳ぎっぷりにビックリしちゃいましたよ~。ワタシが小学校の時に、泳ぎを母から教わった時を思い出しましたよ(笑 
ここは木々で日差しが遮られていいですよね。ワンちゃんたちが走る場所は直射日光が入らず、よく考えられているな~と感心します。
また行きましょうね~~♪ふふ、、パパさんも♪
Commented by smilingtail at 2006-08-28 23:46
やられっぱなしのアーサー君。 ホントだ〜! やられてるぅ〜!(笑) でも女のコにきっと優しいからよね? 男は優しくなくちゃ〜。
ここのドッグランは良い所みたいですね〜。 NPOでこれがやれるというのがまた素晴らしいわ。 利用する私達も心してこういう場所が増える事を願いたいですね。 週末に行ったキャンプ場もペット禁止ではないのですが利用は私達犬飼い次第だと思いました。 ペット可の宿泊施設も増えて欲しいですね。 
Commented by arthur-cogi at 2006-08-29 10:11
☆ヒナタマンマさん
ハハハ、若い女の子のパワーには勝てないアーサーでしたね♪NPOだからでしょうか、常に係りの人がワンちゃんの様子を見ていて、興奮してきたかなぁという頃に飼い主さんに知らせてくれる、、という環境で。アーサーも一度「そろそろ興奮してきましたよ〜♪」と促されました(笑 飼い主にもしつけの仕方を教えて頂けたり、とても勉強になりますね♪
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-08-29 12:28 x
あらら、ドロだらけになっちゃってぇ。
↓ライフジャケット良さそうですね。うちも今年は何度か泳ぐのに挑戦したのですが、海だったり湖だったりで波が怖いようです。
それにしてもアーサー君の6枚目の真剣な目、8枚目の目力、ドキッとしちゃいますね。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-29 21:02
☆2匹のコーギーとDavidさん
北のアーサーくんとケリーちゃんも水遊びしてみたんですね。そっかー波がコワイんですね〜♪
南のアーサーも一度海を見せてあげたいと思っているのですが、つい山派のワタシなので山に行ってしまいます(笑
秋の終わりまでには連れて行こうかな〜と思っています。
やっぱり波がこわかったりして〜〜(笑砂浜で遊ぶアーサーが見たいですネ〜。
by arthur-cogi | 2006-08-27 23:58 | arthurkun | Comments(6)