迷子ちゃんとアーサーの楽しみ♪

いつものように芝生に行ったら。。。
e0071225_184754100.jpg
いきなりオチリでした~♪さっそく刈られた雑草をクンクンしています。そしたら・・・
e0071225_18511251.jpg
どこからか逃げてきたのかワンちゃんが挨拶にきました。飼い主さんも見当たらず、どうしたんだろ~と首輪は??と見たら鑑札も無いし、首輪もしていなくて荷作りの紐が首輪代わりなんでしょうか。。。この芝生では初めて見るワンちゃんかもしれません。
e0071225_18555348.jpg
お尻の所には噛まれたのでしょうか、、ちょっと深い傷がありました。もっとよく見える写真も撮っていたのですが、可哀相で載せられません。アーサーがクンクンしても大人しいワンちゃんでとても良い子です。紐は食いちぎったのかな。。。
e0071225_1944646.jpg
ワタシがおいで~と呼ぶとこんな近くまで来るのですから、人には慣れてますね。この場所は関越道路と圏央道が交差しているところなので民家がないんです。。。もちろん交番もないし。。。届けるにはどうしよう、、、。着いたばかりなのでアーサーがすんなり車に乗ってくれるか、そしてこのワンちゃんも車に乗ってくれるかもわからないし、、。オロオロしていたら、ワンちゃんも「さよなら、、」とアーサーとクンクンして行ってしまいました。
おやつも持っていないし、お水も持ってきていなかったの。ごめんね、なにもしてあげられなかった。特に痩せている感じは見られず、足取りも軽かったので家は近くなのかな。。。
e0071225_2032224.jpg
早くお家が見つかるといいね。と話しかけたらこんな顔で、、、。うん!大丈夫かな?

それでもぉアーサーは?
e0071225_19382721.jpg
行ってしまったワンちゃんを目で追っていました。また戻ってくるかなと思っているのかな?
ここに来てワタシと遊んでいると、必ず駐車場の方を見て「ワンちゃんが来ないかなぁ~」と待つんです。ほんとにワン好きなんです♪
e0071225_19425352.jpg
棒を投げてあげても「ワンちゃんと遊びたいんだ、来ないかなぁ~」と探しています。時には会えないまま帰ることもあるのですが、その時はちょっと物足らなそうな感じなんです。

あっ、アーサーくんワンちゃん来たよ~♪
e0071225_1954325.jpg
いつも走ってくれるチビちゃん♂です。未去勢なんですが、アーサーと相性がとっても良いワンちゃんで、飼い主さんも上手にチビちゃんを躾けているようです。少し暗くなってきたのでお目目も光るしブレてしまいました(汗;
e0071225_2082567.jpg
こんなふうに走ってアーサーを誘ってくれるのに、すっごくズルをするんです(爆 短い距離を走っていたり近くに来るまで待っていたり。ズルイよ~アーサー!!(笑 こんどチビちゃんの可愛いお顔をちゃんと撮ってあげようと思ったワタシです~☆
e0071225_20141964.jpg
お友達のセタ君~♪アイリッシュ・セッターのセタくん!ヒャ~~向かってきたぁ~アハハハ♪
アーサーよりもワタシと遊ぶのが好きみたいで(笑 あ、もちろんアーサーとも遊んでくれますが♪アーサーは他の飼い主さんからボールを投げてもらって遊んでいます、ハハハハハハ♪
e0071225_20193923.jpg
いつも遊んでもらうワンちゃんたち~♪6時を過ぎると暗くなるのが早いですね。夜景モードで撮ってみましたが、ボケボケなとこが。。。お勉強だわ(爆 
迷子のワンちゃんに会ったり、お友達に会えたり楽しかったでしょ、アーサー♪
Commented by こぎママ at 2006-09-09 20:58 x
あら、1番かしら?
楽しそうですね〜!たくさんワンちゃんが来るのね。みんなでカケッコできて羨ましいわ〜。
チビちゃんというから子犬かとおもいきや、アー君より大きいのね。
セタ君は男の子かしら。大型犬と遊ぶの大変じゃない?この間、先生のティナちゃんと遊んでいて、お腹にどかっとパンチを頂いたわ。
迷子さん、気になるけど近所で外飼いされてる犬では?もう随分年みたいだし、自分で帰ったんじゃないかな〜。うちのほうにもいるのよ、とことこ歩いている奴が。
うちは今日はまたささみジャーキーを作ります。
散歩はサボりそうよ(T_T)
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-09-09 21:09 x
う~~ん。。。
首輪の無いワンコが心配です。。。

団地とかで見つければ確保して捜せたのでしょうけど、民家も少ない場所だったら見つかりにくいかもですよね~~(汗
どうにか飼い主さんの所に帰ってくれると良いですね♪
アー君♪心配屋さんなんですね~~♪

お友達ワンコさんがきたらダッシュ&ダッシュでしたね~~!!(*^^)v
メンツをみるとコギより早そうですね~~(爆
私もですが足速ワンコと遊びますが
一度も写真に撮れていません。。。(泣
Commented by arthur-cogi at 2006-09-10 00:39
☆こぎママさん
はぁ~い♪1番乗りよ~~♪昔は「チビ」という名前のわんこを飼っていたんですよ♪それからいつもグーグー寝ているから「グー」というわんこも♪その前は「のか」(爆 今よりは単純な名前でしたよね~。
ここに集まるわんこちゃんはほとんど大きいわね。みなさん10m超ロングリードで、リードが絡まるけどほどきながら、わんこ情報をお話したりね。チビちゃん4歳のコで、小さいときに飼い主さんのお嬢さんが沖縄にいた時に捨てられていたチビちゃんを救ったそうです。セタくん♂ですよ~。アーサーは超大型犬も全然平気なコですよ♪体当たりをしたりお腹を見せたり嬉しくて尻尾がキュッキュッとなってるの(笑 大きいワンちゃんも遊び方が上手ですからね。
ささみ!!!また今日買ってくるのを忘れた!!
Commented by arthur-cogi at 2006-09-10 00:52
☆ちっぷぱぱさん
そうなんです。。。この時は他に誰もいなくて、どうしよう~と困ってしまいました。紐は自分で千切ったのでしょうかね~、、だとしたら家に帰るのかなぁと心配しました。無事に帰れるといいのですけどね。。
ハハハ、、もちろんコギより走るのが早いしジャンプ力も凄いし、というワンちゃんたちですよ♪こうやってワンコちゃんたちと遊んだりじゃれたりして触れ合えるのが一番ですよね!どのコも楽しそうに遊びます♪
そうそう!!なぜなんでしょうね、写真がなかなか撮れないんですよね~(爆 ワタシもつい遊びに夢中になっちゃって。戌年だからかな??(爆
Commented by smilingtail at 2006-09-10 01:13
ア−サ−君はホントにワンコ好きなんですね〜。 見ている目でわかります。 ヒナタは人と遊ぶ方が好きですね。 他のワンコとは一緒にいられるのが仲良い証拠で。 今日も躾け教室でしたが大分お勉強仲間とも普通にしていられるようになりました。 正面から目が合うとお互い「ワワワワワン!」でしたからね〜。 お仲間とお勉強方々お泊まり計画が10月にあるんですよ。 田沢湖高原の例の予約したホテルです。 困ったちゃんを熱心に育てているお互い様なワン仲間なので、胸を借りるつもりで参加したいと思っています。
離れワンちゃんに出会うと心配しちゃいますよね。 近くで飼われているコだと良いですけど。 
Commented by アレマロのママ at 2006-09-10 01:41 x
アー君ママ、昨日はHP来てくれてありがと!私のブログのほうにもコメントしてありますが、「どようびの わんこ」のビデオダビングしましたから、今度お会いする時にでも持参しますね。
あとね!そう!ブリーダーさんとこ子犬ちゃん生まれましたね。
さっそく子犬見学日に見に行ってきますよん。女の仔のコギちゃん予約してきます。
Commented by maggy at 2006-09-10 10:13 x
うちの方にも時々ひとりで歩いている犬がいますが、見掛けると気になって気になって・・・・
ちゃんと家に帰ったかしら~~

アーサーくんは本当に大きいワンちゃん好きですねぇ!
うちは最近ますます大型は避けるようになりました。
昨日はすれ違っただけなのにダッシュで家まで私を引っ張って帰りましたよ~・・・
そんな事するもんだから、帰ってからもずっとハアハアしてました。。
その犬は大人しくてちゃんとしつけられてて、ぴたっと飼い主さんの横について歩いていただけなんですが、、
しかも初めて会ったわけでもないのに~;;
やっぱりドッグランで追い掛けられてからだわ~~

今日は起きたら7時。。もう暑くて散歩がキツくて早々に帰ってきました。
今年は暑さに弱いデイジーです。。。
Commented by 小夏ママ at 2006-09-10 16:11 x
この迷子ワンに、この首輪代わりの紐では無理が有りますよね、、、
怪我してるのが気になります。目の表情は明るい感じがしますが、、、
何度かさまようワンとすれ違ったことが有ります。
緑道に一日繋がれていた脱走ワンは、ワンコ友達と近くの病院にかけあって預かってもらって、飼い主が見つかったことが有りました。意外に近所のワンだったのが驚きでした。探さなかったのかな~?
夕暮れがずいぶん早くなりました。夕方のお散歩は楽になってきましたね(って、ウチはほとんどしてない~、、、)
しか~し!今日は残暑の厳しい一日で、涼しさを期待している身体はへたれまくりでした~。
Commented by モモゆずママ at 2006-09-10 19:07 x
ルンルン芝生♪は、芝が綺麗に刈られていますね。
また、遊びに行ってみようかしら。。。
迷子のワンちゃん、心配ですね。首輪代わりが紐というところが、
何か嫌な予感がします。。。
飼い主さん、みつからないのでしょうか~。。。

うふっ♪アーサー君は、ズルを覚えちゃったのね。
ちゃんと走ってね~(^.^)
Commented at 2006-09-10 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マロのぬし at 2006-09-10 23:39 x
みんなで楽しそうです〜〜。ひとりのワンコ、お家に帰れたかなー。。こういう時困りますね。傷以外は元気そうですが…。
あ、でも昔実家で飼っていたワンも、よく柵超えしてひとり散歩してました(田舎だったので)。
知らん顔して戻ってご飯食べてました。でも首輪はしてほしいな。
アーサーくんはホント犬好きですね!
大型犬とも上手に遊べてすごい!マロは遊びたいんだけど、相手が立ち上がるとデカすぎてこわくて、ビビってしまいます。。
Commented by アレマロのママ at 2006-09-11 01:17 x
度々、おじゃましますぅ。アー君ママさん、アレックスとマロンの「どようびのわんこ」動画UPしましたよん。
Commented by arthur-cogi at 2006-09-11 16:33
☆ヒナタマンマさん
ヒナタちゃん、だいぶワンちゃんに慣れてきたのでしょうか?水曜日に仲良しさんと会えることもヒナタちゃんにとっても良いことですしネ。やっぱりしつけ教室の経験は大事ですね。アーサーも困った行動が無いわけではないんですよ。。。家の周りのお散歩も下手ですし、歩いていてバイクが通るとワワワワン!!なのでウンちゃんを拾っているときは要注意で。。しつけ教室のHPをチェックしているのですが。お値段が高い!(笑
10月♪♪楽しみですね~☆それでもってあの田沢湖のホテルですか?いいなぁ~♪っていうことはワンコOKの方ですね!しっかり見てきてくださいな♪ う~~ん離れワンコちゃんは人懐こい可愛らしいお目目だったのでかなり動揺しちゃいました。。。本当に家が近くであってほしいな~と思いました。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-09-11 16:42
☆アレマロのママさん
TVデビューおめでとうございます♪先ほど動画を覗きにいきましたよ♪おとさんが見ていたのをチラ見だったので、またちゃんと見にいきますね(笑 ふっふっふ時計の音楽に合わせて歌を歌っているのね♪待っててね~☆ 仔犬ちゃん可愛いですね!!!アーサーのお父さんの方の男の子が小さいときのアーサーに似ているねと話していましたよ♪
↑の1周年の記事に赤ちゃんのアーサーがいるでしょ(笑 見学会の時なんですよ~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-09-11 16:49
☆maggyさん
あれれ~~??デイジーちゃん大きいワンちゃんイヤよ~になっちゃったの?まぁ~~、、そうなの。。。今年は特に身体のことがあったからお出かけも出来なかったしね。もうそろそろ涼しくなるでしょうね。それでも様子を見つつですからね。頑張ってね~と言いたいとこだけど気負いすぎないようにネ。maggyさんが疲れちゃうから♪迷いワンちゃん、そちらでも見かけるのね。このワンちゃんもそうだけど、良い飼い主さんであって欲しいわね。
Commented by arthur-cogi at 2006-09-11 17:00
☆小夏ママさん
本当に昨日は蒸し暑かったですね~!夕方のお散歩で結構汗をかいてしまいましたものね。もう涼しくなって欲しいですよね~。キツイですよ。
迷子ちゃん、、、本当に困っちゃいました。人懐っこそうでお目目もキレイだったのですよ~~。。。そう!この紐にはビックリしました。まぁ飼い方もひとそれぞれですけど、なんとも、、、ね~~。。何にもない場所なので、どうしよう~とうろたえてしまいました。もし、紐が食い込んでいたりしたら放ってはおけなかったと思います。優しい飼い主さんであってほしいですね。
Commented by arthur-cogi at 2006-09-11 17:10
☆モモゆずママさん
はいはい♪先週だったかな?キレイに刈られていましたよ♪8月は暑いからお爺ちゃんたちもグランドゴルフは無かったのでしょうね。9月に入ったとたんキレイになっていました(笑 いつもそうしておくれよ~と思ったりも!(爆 迷子ちゃんどうしたでしょうね。。。とっても大人しいワンちゃんでアーサーにもクンクンできるコだったんですよ~。首の紐には驚いちゃった。。。ちょっと奥のほうに行くと住宅もあるので、そのあたりのコだと良いな、、と思ったのですが、去っていった方向は逆なので心配しますよね。
アーサーのズル??前からなのよ~(爆爆 ホントにズルイというか要領がいいというか。。。(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-09-11 17:13
☆鍵さま
はい♪カレンダーに書いておきますよ~(爆 それとアドも登録しておきますね(笑 そのまんまじゃないネ~~アハハハハ(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-09-11 17:26
☆マロのぬしさん
本当にね~~~、トットットットて近づいて来たと思ったら紐だし、オチリに怪我しているしオロオロしちゃいましたよ~~~(涙 今でこそちゃんと繋いでいる飼い主さんたちですけど、昔は結構いましたよね~。自分で齧ってしまったのか、逃げたくて引っ張ったのかわかりませんけど、荷造り紐じゃ、なかなか切れないですよね~。やっぱり食いちぎったのかな。。。可愛らしいワンちゃんでしたし心配ですね。捕獲されないうちに家に帰れれば良いですね。
そういえばマロちゃんがドッグランに行ったときに、大きいワンちゃんがいましたね♪そのときのマロちゃん可愛かったものね~。アーサーは、、なんででしょうね(爆 どんなに大きいワンちゃんでも遊んで~モード全開ですから~。飼い主さんの方が心配しちゃう時もあるんですよ(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-09-11 17:27
☆アレマロのママさん
後ほど足跡をのこしますね~~~♪
by arthur-cogi | 2006-09-09 20:28 | arthurkun | Comments(20)