軽井沢♪晴れ女惨敗、、、かな??

12日から14日までの2泊で軽井沢に旅行に行きました。
12日は朝から雨で台風の影響と秋雨前線が雨を降らせているそうで。。
軽井沢に着いたらひょっとして晴れたりしてぇ~と期待をするも、みごとに雨!
インターを出て真っ直ぐに向かったのは、いっつもお邪魔しているベーコンさんです♪
e0071225_1625538.jpg
お天気がよければこちらのドッグランでチャバ君やティナちゃんと遊べたのですが残念~!
コギ好きのオーナーさんと楽しくお話をしながら食事をして、また明日きますね~と言って
お店を後にしました。今回お泊りをした所は「こどもの家クラインガルテン北軽井沢」です。
安いプランもたくさんあり、B&Bのようにお手ごろ価格にしようということで決めました。
本館から少し離れた所にあるミニキャンプ場のログです♪
e0071225_16242174.jpg
今夜は食事を頼んでいないので、ベーコンさんからの帰りにスーパーで買出しをして、ビールを片手に狭いながらも木の香りがする部屋で一杯~~♪
旅行に行って雨続きという経験が少ないので、アーサーのチッコに出るのも一苦労。。。

雨で車の中が多かったため、思いっきり走ることが出来ずすっごい不満顔!
e0071225_16362736.jpg
「ボク、つまんないです!」アーサーのような遊び好きのワン連れでは狭いかもしれないですね。ベッドの上でボールをキャッチしたりして遊びましたが。。。
e0071225_16415060.jpg
ワタシ達は疲れていても、アーサーは発散しきれずいつもの笑顔はまったく見られません(笑 こんなにも表情がわかりやすいコ、、というのを実感しました。
この日は夜10時すぎに爆睡したワタシ達でした。

2日目です~☆ またまた雨!!!
も~!!!寒くって昨日はおとさんのトレーナーを急遽買ったほど寒かったのです。
朝食はこちらの本館で食べて、以前から行きたかった塩沢湖畔のタリアセンに行きました。
e0071225_1714882.jpg
1日レインコートも可哀想かな、、と思い背中は濡れてもいいかぁ~とエプロンで出発~~♪
e0071225_175164.jpg
あちゃ~~!!鳥さんがいっぱいいるんです!!絶対追い回すアーサーで、、、。
e0071225_1765919.jpg
やっぱし!引っ張る引っ張る!あなたねぇ~酉年なんだから仲良くしないとダメでしょ~(汗;
e0071225_1714742.jpg
場所を変えて「ペイネ美術館」の前です(笑 アーサーさん♪なんか笑ってる???(爆
e0071225_17184949.jpg
イングリッシュローズガーデンがあるようなので、向かう途中~ここでも引っ張って鳥さんのとこに行こうとするんです!オイオイ!! イイカゲンニシナサイ!
e0071225_17244410.jpg
普段のお散歩では雨が降っていると嫌がるのに、昨日のストレスが溜まっていたのかオチリをプリプリしながらガッツで歩いていました(爆 「おかさん早くおいで~」かな?♪
霧雨が降っているのでお花の写真は諦めました。晴れていればバラの花もいっぱいあるので綺麗なんでしょうね~。。。
お休みが出来るところがあったので一休み~♪
e0071225_17373847.jpg
アーサーの首の周りにあるバンダナは、おとさんのトレーナーを買った古着屋のお店で
「ワンコバンダナ」も売っていたので買ってしまいました。迷彩柄で、お名前もプレートに刻印してくれます♪

このあとタリアセンから旧軽井沢に向かい、軽井沢駅から真っ直ぐ来た道路沿いにBIRDIEの直営店のDog LoveLover's Shopに行き、アーサーの首輪を買いました。黒い首輪でセーブルのカラーにしっくり馴染みます♪

相変わらず雨なので、アーサーの買い物が済んだらサッサと北軽井沢に戻り、夕飯のBBQの時間までログで待ちました。カメラは持たず携帯で撮りました。
e0071225_18542387.jpg
じゃぁ~~ん!BBQなんですが、火の近くは暖かいのですが寒いんです!!!信じらんない!屋根はあるのですがバシャバシャ!ボトボト!音がうるさいんです!雨でしたらこのテラスでBBQが出来ますから、、という言葉に、犬はOKですか?と聞いたらよろしいですよ~♪と喜んでいたのですが!寒い寒い!!さすがにビールなんぞ飲めません!
e0071225_1922919.jpg
暖かい食堂では幼児連れの家族が食事をしています。アーサー?何を思っているのかな?テラスには水を逃がすためのグレーチングがあり、アーサーは大嫌いでお散歩中もピョン!って飛び越えるくらい上を歩くのを嫌がるのです(涙;
e0071225_19113683.jpg
寒いので早めにサクサクとおとさんに焼いてもらい、お部屋の方でビールのツマミにして食べようよ~、、とテイクアウトですぅ~♪
e0071225_1915125.jpg
疲れて寝ているアーサーもしっかりワタシ達のツマミになってましたぁ~(爆♪♪お疲れ!
お天気も悪いのに頑張って歩いていい子だったね~♪
さぁ~明日は晴れるといいね~♪お願いだから晴れてよ~!と思いながら眠りにつきました♪
Commented by 小夏ママ at 2006-09-15 20:06 x
さすがの晴れ女も、一生全戦全勝とはいきませんよね~。
ウチの晴れ男も、今回は負けそうな不安が、、、
今年は秋が早そうですね。
雨のタリアセン、なかなか美しいです☆
雨の風景も美しいものなのですよね。でもワンコ連れではやっぱり晴れて欲しいもの、、、
秋薔薇の季節にはちょっと早かったでしょうか?
こちらもかなり冷えましたが、風邪引かなかった?
アー君は、雨だってきっと楽しかったでしょうね♪
Commented by まりー at 2006-09-15 21:47 x
ウチの那須旅行も~小雨が降ったりと、晴れ間がいっさい無い今ひとつのお天気でしたが、、、雨降っちゃって残念でしたね。。。
でも雨の中でもガッツ散歩のアーサー君、足取りに力強さを感じます~♪(ガッツ散歩仲間/笑)
顔出し写真、ニッコリ笑顔で可愛いですね(^m^*)ウチもプリキュアでやりましたが~笑ってくれませんでした(-.-;)(爆)
北軽井沢もいい所ですね!来年はハロさんも軽井沢デビュー♪しちゃおうかな( ^^)v(笑)
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-09-15 22:03 x
あらら~~ん。。。
全勝は難しいですから、たまには雨の旅行も思いでになりますよね~~♪
前までは私の休みは天気予報も変えるほどのパワーがありましたが
少し充電期間です!!(ニヤリ☆

鳥を見つけたアー君の踏ん張りは素晴らしいですね~~♪
リードが無かったら飛びそうですね~~!!(爆
寝姿のアー君で一杯出来ましたか~~♪(^o^)丿酒酒
ピクピクしたり『ん~~~っ!!』って伸びしたりオツマミになりますよね~~♪(*^^)v

Commented by こぎママ at 2006-09-16 01:01 x
寒かったでしょ〜!?
読んでいて雨の冷たさを思い出しました。空気も雨も刺すように冷たいのよね〜。風邪など引かないでくださいね。
アー君、雨の中をちゃんと歩いたのは立派だね。
お家に帰って来てもちゃんと歩けるかな?
Commented by arthur-cogi at 2006-09-16 01:09
☆小夏ママさん
ハハハ、、、さすがに今回は晴れ女返上~ですネ(笑 地元の人の話では10月下旬頃の寒さだったようですよ。だって12℃だなんてビックリでした。タリアセンは本当にお天気が良ければ最高だと思いますね。また日帰りドライブにでも行こうかな~。そう!!秋薔薇まだまだでした!雨の重みでみ~んな下向いて。。。台風も終わりカラッと晴れたら咲き始めるのでしょうか?アーサーは1日目の鬱憤が溜まっていたのでしょうね~アハハハ、、それはもう!濡れてもオチリをプリンプリンさせて歩いている後姿が面白かったですよ~♪ワタシ達は皮下脂肪を蓄えていたので(笑 風邪は大丈夫でした♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-16 01:21
☆まりーさん
そういえば那須に行かれたときもお天気が~~と言ってましたね(笑 本当に寒かったんですよ。。。たしか、、先週は残暑が厳しくてアスファルトが暑かったのに、、、余計に寒さを感じましたね~。。。地元の人も寒いって言ってました。アーサーさんは頑張ってましたよ~(爆 濡れてもへっちゃらだい!でガシガシ歩いてビックリするやら面白いやらでオチリばっかり見てました♪ハハハハハ♪軽井沢~是非是非どうぞ~♪初夏も良いらしいですよ♪
Commented by smilingtail at 2006-09-16 01:22
雨だけならまだしも寒かったのは大変でしたね。 可愛いログはア−サ−君には物足りない狭さ? お出掛けで来たのにウチの方が広いよ!走れるよ!って言ってそうなお顔が何とも言えません。 きっと自然の中だから雨も大丈夫なのでは? アスファルトは冷たいし汚れるだけって感じがしますものね。 あのコ達には泥汚れは汚れじゃないんだろうし。 ところで軽井沢までお家からだと何時間?
Commented by arthur-cogi at 2006-09-16 01:31
☆ちっぷぱぱさん
たしかに!全勝はよっぽどパワ~がないとネ♪雨男のおとさんの勝利だったかも(爆 ぱぱさんもワタシも充電してパワーーー!となりますように♪ 鳥さんはいっつもヒッパレ~ヒッパレ~みんなでヒッパレ~、、ジャナイ!凄い引っ張りなんですよ~、、それからネコちゃんに遭遇したときも。。。
間違ってリードを離しちゃったらもう大変ですよ!ダァァァァーーーーー!!って吹っ飛んでいくでしょうネ(大汗; もちろん鳥さんを捕獲~なんてムリなのに(笑 ピクピク!やちょこっといじるとへそ天になるアーサーなのでとっても美味しいオツマミ君ですよ♪♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-16 01:43
☆こぎママさん
本当に寒かったのよ~!12℃という表示を見た時は「うっひゃ~そりゃ~寒すぎよ!」でした。ワタシは長袖を持っていったけど、おとさんはダイジョウブだよね~~などと言って甘かったわ♪古着屋さんが北軽井沢にポツンとあったので買っちゃいました(笑 アーサーね?ホントにストレスがたまっていたのか、オチリの毛がプリプリするほどガッチリ歩いていたのよ~♪ 表情も、、だけど分かりやすいコでしょ(爆 普段もこんなふうに歩いて欲しいわね!今日のお散歩も3人だったので気合が入っていたけど、時間がなくてねぇ~。明日はいっぱい歩きたいわ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-16 02:06
☆ヒナタマンマさん
そうなのぉ~。。。軽井沢も月曜日は平年どおりだったようで、家が行った日っからいきなり寒かったんですって!雨男の勝利かもね☆(爆 
ログはねぇ~キャンプ用なんでしょうね、ちょっと、、っていうか、ホントに狭かったのですよ~。家じゃボールを投げたらダァァーーー!と走れるスペースを作っているから、物足らなさ200%だったんでしょうね!(爆
そうそう、、基本的には外が大好きなコなので、雨とはいえ空気も美味しかったし、濡れた草をクンクンしまくってましたね。普段の雨降りのときは行くのを嫌がるんですよ~。。。ウンちゃんをスリスリゴロンゴロンするくらいなので汚れは気にしてないでしょ~ね(爆
家から軽井沢までは関越道・上信越道を使って、途中アーサーのチッコタイムをとって1時間半くらいで♪さらに北軽井沢までストレートに行くと2時間ですね~☆ 中軽井沢のタリアセンはお花が咲いた頃に日帰りドライブをしようかな~と思ってます♪
Commented by モモゆずママ at 2006-09-16 03:24 x
晴れ女惨敗でしたか。。。アー君、えらい不機嫌ですね(爆)
ベッドの上でのキャッチボールはとっても楽しそう♪
アー君も表情豊かですねぇ。うちのモモとおんなじね。
わかりやすい性格(爆 爆)
雨降りでも、素敵な写真ですねぇ。
しかも、美術館の前でのアー君(笑)
本当はママさんがお顔を入れてみたかったとか???
アー君、バンダナ似合ってるね。
モモゆずにバンダナすると、よだれかけだわ(爆)
せっかくのBBQも、寒くていまいちだったのかしら?
ビールも飲めないなんて(涙)しかもテイクアウトなんて(涙)
そうそう、モモもグレーチング(っていうの?)
大嫌いですよ。あれがあるたびにモジモジしちゃって、
ゆずならエイって飛び越えちゃうけど、
モモは抱っこなのよ~。信じられる~?
我が家も行くわよ~。軽井沢♪♪♪
Commented at 2006-09-16 03:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2006-09-16 10:09 x
あらあら・・・今回は雨だったのですね~(>_<)
でも今週の頭からこちらでもすっかり秋モードでしたから、軽井沢はもっと
冷えたのでしょうね。お風邪とかひかれてませんか?
実はタリアセン!ずっと気になっていたんです^m^
雨でなかったらもっと楽しめたのでしょうね~。。。残念。
アーサー君も鳥さんが気になるのね^^;こー太もですよ。
いつか仕留めて帰ってくるのでは?といつも公園へ行ってもヒヤヒヤです(笑)
BBQとっても美味しそうだわぁ~。
Commented by メイプル at 2006-09-16 16:47 x
軽井沢はあいにくのお天気だったようですが、
アー君おかさんの事なので何か新しい発見をしたのでは??
いつも生き生き笑顔のアー君を見ているので、
不満顔のアー君も時には新鮮ですよ~。
美術館前の写真は隣にメイプルを入れたいなぁ。
どっちかわかるかなぁ?
Commented by pooh at 2006-09-16 19:31 x
せっかくのお泊まりが雨で残念でしたね。
アー君雨が嫌だったんだ~男の子ってみんなそうなのかな?
慎之介も帰りたくってブルブルばっかりするよ。
13度って本当に寒いよ~こっちの最低気温だわ~。
カゼなどひかないようにね☆
Commented by arthur-cogi at 2006-09-17 01:11
☆モモゆずママさん
ハハハハ、、ホントに不機嫌な顔でしょ(爆 そうそう♪モモちゃんも表情豊かですもんね♪ふっふっふ、さすがママさん、ワタシをわかってらっしゃる!降っていなければ美術館の前でワタシも顔を出したかったのよ!アーサーと一緒に♪
モモちゃんもグレーチング嫌なのね?しかも抱っこ??ありゃま~。。。でもアーサーより軽いからいいんでない?(笑 軽井沢行くのね??楽しんでネ~~♪雨だったら困るわよ~~~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-09-17 01:21
☆ともさん
そうなんですよぉ~~雨雨雨。。。しかも寒いと来た!!ホントに雨だと犬連れの場合、軽井沢は遊べないですよね~と地元の方も言ってましたよ。タリアセンは雨で濡れた風景も綺麗なんですが、傘にリードに荷物を背負って、、というと結構タイヘンでした。。。今度は晴れを期待して、また行こうかな!と思ってます♪薔薇が綺麗でしょうね~☆
おおっ!こー太くんも鳥さんを仕留めようとするんですね!ヒヤヒヤですよね~ほんとに。。。ありがとうございますぅ、風邪はダイジョウブ!(笑 皮下脂肪たっぷりですから(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-09-17 01:32
☆メイプルさん
ふっふっふ♪お天気はむむむ、、、でしたけど、北軽井沢のお友達ともゆっくりお話も出来たし、タリアセンにはもう1度行かなくては!と、すでにお天気の中をアーサーとお散歩~の映像が♪(爆 
ペイネ美術館の前で~~~♪メイプルちゃんとアーサーが一緒に~~~♪実現したいですよね~!どっちがどっち???なんちゃって(笑 でも不機嫌顔は似てないですよね~~(笑
そうそう、メイプルママさん♪PCが入院した時にアドレス帳が真っ白になって戻ってきちゃったので、こちらの非公開かPCメールの方にもう1度送っていただけますか??ごめんなさいね~m(_ _)m
Commented by arthur-cogi at 2006-09-17 01:40
☆poohさん
あらら、、慎之介くんも雨のお散歩はイヤだァ~なのね(笑 アーサーもレインコートを着てチッコ&ウンP散歩に出ると固まったり、額にシワ~~で不機嫌そのもので、なんとか歩いたりするんだけど済んだらサッサと戻ろうとするのよ~(爆 なんか上から見るとぜんまい仕掛けのおもちゃが動くようで、可笑しくってわざと歩かせたりするの♪
風邪はぜ~~んぜんダイジョウブでしたね~。脂肪を蓄えているからネ(笑
by arthur-cogi | 2006-09-15 19:39 | arthurkun | Comments(19)