軽井沢♪さ~~~て3日目は?

前日の夜に「晴れますように~」と願いながら、明けた朝。。。。
e0071225_22233457.jpg
レインコートです~~。。。目が覚めたらバシャバシャ音をたてて降っていました。この不満そうな顔!レインコートを着るのはイヤがらないので、きっと早く外に出たいのでしょうね。
e0071225_22241060.jpg
この額のシワ!!(爆 最近、ツマンナイ!という時はこんな顔をするんです^^ 昨日より強い降りで、今日はもうレインコートでしょうがないよね、、とチェックアウトまでの時間、コーヒーを飲みながら荷物をまとめていたら、音が小さくなり出るころには雨が止みました!良かったね~~♪レインコートもいそいそとしまい込み、ログの鍵を返して出発だよ~♪
e0071225_22251472.jpg

e0071225_22253415.jpg
クラインガルテン」では朝食は頼まず、美味しいモーニングを食べに「かんぱーにゅ」に行きました♪モーニングセット♪こちらのパンは手作りで高原野菜を使っていて柔らかくてとっても美味しいのです。いつも軽井沢に来る時はこのお店にも必ずくるので、先月来たときにオーナーの奥様が「アーサー君ですよね~」と覚えていてくれたのです♪
e0071225_2227895.jpg
食事も済み、コーヒーを飲んでいたら、なんと!「ベーコン」のオーナーさんがティナちゃんを連れて入って来たんです♪お散歩をしていたら、見かけた車があり後ろのガラス部分にはコーギーのステッカーが貼ってあるので、アーサー君だ!!と来てくれたんです~♪
e0071225_22274699.jpg
先月、ワタシ達がこのかんぱーにゅに来た時に、ベーコンさんのとこに女の子のコギちゃんが来たんですよ~♪と聞き、早速お店に行ったのですが、来た翌日だったらしくそんなバタバタしている中でもアーサーに会わせてくれました♪
キレイなトライカラーのティナちゃんですね。1歳2ヶ月になりましたネ♪
e0071225_22281459.jpg
アーサーが「遊びたいんだい!」と、ワンワンするとお耳がピクッとして可愛いの~♪ティナちゃんに、じゃなくてもアーサーがワン!と吠えると「どうしたの~?アーサーくん~」とクンクンと
なだめに来てくれて、アーサーも黙るといった状態で(爆 逆に、しつっこくティナちゃんに寄っていくと「アン!!アン!!」と怒られてスゴスゴと引っ込むアーサーなんです♪♪
ハハハハ、、、女の子に弱いね~アーサー(爆爆
ティナちゃんが来てからのチャバ君の様子の変化とか、いろいろお話をしながら「ベーコン」のオーナーさん、「かんぱーにゅ」のオーナーさんと楽しい時間が過ごせました。
e0071225_22283752.jpg
また近いうちに来ますね~♪とお別れをして旧軽に向かい、ペットショップのハシゴをしたり、浅野屋のパンを買ったりぷらぷらして、遅めのお昼は1度は来てみたかった「キッツビュール」に来ました。店内も犬はOKなので安心して入ったのですが、食事も済みボ~~としていたら外に自転車が見えたとたんワン!、、ワン!と吠えてしまいシ~ンとした店内に響くこと~!ダイジョウブよ♪となだめたものの、若い店員さんがチロ~ンと見ていたっけ。。。恥ずかしい!ス、スミマセン!!ランチタイムのメニューでも2人で3000円とドイツ料理の店なのでドイツビールを頼んで、しめて5100円!!お昼に5000円!☆高いよね~!1回でいいわ!(爆夜に来ていたら、、、と考えたら、恐ろしや~~~~(笑
e0071225_2229267.jpg
旧軽井沢をでて帰りながら寄った「DOG GARDEN RESORT」でコーヒータイムと、やっと曇り空になったのでアーサーのストレス解消~~♪
お天気が悪かったので他にお客さんもいなくて貸切状態です!!(笑
e0071225_22434793.jpg
ここで一番好きなカプチーノ~~♪うまうま♪さ~~~アー君!!お待たせ!!ランだよ!いっぱい遊んでおいで~♪カメラも使えるし~☆
e0071225_22305174.jpg

e0071225_22311846.jpg

e0071225_22313968.jpg

e0071225_2232756.jpg

e0071225_0392598.jpg

e0071225_22391961.jpg

e0071225_22324796.jpg

e0071225_22335780.jpg

e0071225_22401396.jpg
あえてセリフはナシで♪楽しそうでしょ~♪やっとホントの笑顔がでたかな?(笑 嬉しくっておとさんに飛びついたり、ワタシとおとさんの間を行ったり来たりを繰り返し、ゴロ~ンを、、、
あっ!!!この時ウッドチップに混ざってウンPがあったんです!!!ウェットティッシュと洗い流さないシャンプーを取りにいきゴシゴシ拭きまくり!!ウンちゃん、持って行けよぉ~と思いながら。。。(泣 そんなくちゃいのはお構いなしで走る走る走る!!
嬉し楽し~♪の顔を見られたから良しとしよう~(笑
晴れ女もたまには~、、、だったけど、思い出に残る軽井沢の旅でした♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-09-17 15:27 x
朝からレインコートを着せられてオデコにはシワがよる位に不満顔ですね~~♪
そんなお顔も大好きですよ~~♪(*^^)v
トライカラーのブラックマスクのコギちゃんも可愛いですね~~♪

お昼ご飯に5000円ですか~~!?!?(爆
リッチですね~~!!(汗汗
帰りにはやっと曇り空になってアー君も元気に走ってますね~~♪
でも・・・うんPにまみれちゃったのですね~~!!(爆
晴れ女のパワーは次回!?にとっておいてるのかな~~♪(笑
Commented by maggy at 2006-09-17 16:24 x
やっと参上しました~~!
寒かったようですねぇ。。12℃とはビックリです!
風邪を引かなくてよかったです。私はどこも行ってないのに寝冷えで風邪っぴきです;
でも犬たちにはちょうど良い気温かしら??雨は残念でしたネ!
額にしわだわ~!、ご不満なのね(笑)  うちはまだこういうしわは見た事がないです~
でも最後はランで走れて良かったですね!!しかも貸しきり~~♪
ウンの上って、、、拾っていってほしいですよね;;;
カンパーニュさんのパンの写真を見ていたら、無性に食べたくなりました~~
Commented at 2006-09-17 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2006-09-17 23:00
ア−サ−君の不満顔、受ける〜! シワ、これは怒ってるって感じしますよね。(笑)
で、モーニングといい5,000円のランチといい、こういうお任せが財布さえ許せば選べるというのが羨ましいです。 田舎じゃこうはいきません。 ログを選んだら完全に自給自足ですよ〜。(爆)
最後はア−サ−君も大満足の旅行でしたね。 良かった〜。
Commented by あけみ at 2006-09-18 00:02 x
おっ。。。知ってるところが出てきた出てきた~!
なんか懐かしいわ。
雨のタリアセン残念でしたね。私が行ったときは炎天下で、これはこれで辛かった。
雨だともう寒いですよね。
じゃぁ~もっと寒い12月にでもツアー企画しませんか?(笑)
雪の軽井沢だわ!
Commented by arthur-cogi at 2006-09-18 00:26
☆ちっぷぱぱさん
アハハハ、、シワ!笑っちゃうでしょ♪ちっぷ&あんちゃんはシワ!出ませんか?(笑 そう~~ティナちゃん可愛いですよね~。細っこコギちゃんでスリムなんですよ7kg無いって言ってたかな~?
ちょっとぉ~すっごいリッチなランチになっちゃった!ランチメニューのだけだったら3000円か?と思ってたら、おとさんが酒ノマノマ^O^~で♪滅多にないからいっか~と。チ~~ン!5100円になります♪と言われて(汗汗;でしたよ(爆
アーサーはウンPまみれで、楽しく走り回ってましたぁ~~♪ハハハハハ
Commented by arthur-cogi at 2006-09-18 00:40
☆maggyさん
ゴメンネ♪写真が多いからね~☆でもね、写真をいっぱい載せてて良かった~と思ったことが!!ハードに入っていた写真がもし、ダメだった場合ブログにUPした写真が残るわけで。。(汗;
デプトでウンちゃんにまみれて、楽しそうなアーサーでしたよ!うひゃひゃ!ウンちゃん!拾っていけ~~!ですよね!
デイジーちゃんもシワはできないのね。。。すっごい!ぶっさいくな顔になっちゃうんだけど、な~~んかそれも面白くってネ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-18 00:44
☆鍵さま
ありがとうございました!ごめんなさいね♪助かります~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-09-18 00:54
☆ヒナタマンマさん
あっあっ!いつも白馬でログの時は自給自足なんですよ~♪このログはすっごい!!!狭くって素泊まりか、お天気が良ければ昼間は遊んで夜はキャンプ、そして寝るだけ~~のスペースのようです。ゴロ~ンとのんびりと本を読んで、、、もいいのですが、あの!アーサーじゃねぇ~(爆
モーニングは650円で安かったけど、5000円!目玉が飛び出しそうでした(笑 計算ができなかったわ(爆爆
やっと帰り間際に走れて良かったですよぉ~ウルウル。。楽しそうな顔でしょ~♪わかりやすいですよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-18 01:02
☆あけみさん
懐かしいでしょ~~~♪う~~~ん炎天下も気を使うけど、雨もタイヘンよ~。。。ワンコ的には雨の方がまだマシでしょうね♪♪ほとんど!っていうくらい観光客がいませんでした(爆 それも妙に寂しかったり。。
あけみさん!知ってる??ここのドッグガーデン「デプト」で12月2日の土曜日にコーギーだけのパーティーがあるの!!企画しちゃう??でもみんな来るかな~?雪はどうなんだろ、、、もう降っちゃうかな・・・。
Commented by あけみ at 2006-09-18 13:29 x
えっ???知らないよ~そんな企画があるの~???
ちょっと~行きたいよね~~~!!
昨日こぎママさんに会って12月なら軽井沢いけるかも~って行ってたのよ!
マジに考えようかな~~~
雪はギリギリだよね~きっと、、、ポツポツあるくらいかな~
Commented by こぎママ at 2006-09-18 14:26 x
なに〜乗った!
昨日の軽井沢企画はね〜
あけみさんが泊まったところに2泊位して、おそらくスキー場と化しているあのリフトのところでママさんとあけみさんはスキーを楽しみ、うちとmaggyさんは下で犬たちの面倒をみるという寒い企画でした〜!
12月初旬だとみぞれかな〜、一番蕭条として淋しい季節ね。
Commented by maggy at 2006-09-18 17:08 x
うっ!ここでも雪の軽井沢ね!あそこでコーギーだけのパーティなんて楽しそう♪
でも例のスキー場で震えながら犬と遊ぶのも面白そう~(笑)
みぞれ~~  つ、冷たい;
今から防寒を考えなきゃ~(気が早すぎ;;)
Commented by あけみ出過ぎW at 2006-09-18 17:36 x
なんだ~みんな来てたのね。。。
例のリフトは12月2週目から営業かもね。なので12/2はどっちにしてもリフトは無理っぽいわ。
単純にドッグデプトで遊ぶしかないわね。
冷静に考えたら12月の2泊は無理かもね~こぎママさん!!
防寒考えて行きましょうよ~>maggyさん!
アー君ママさんマジに検討してくださいね。
宿は軽井沢からちょっと離れるけど、遊びで北軽井沢の方にも行きたいわね!
まぁ~大型タクシー(ワゴンタイプ)があるからそれに乗って行くことも可能だと思う。
Commented by arthur-cogi at 2006-09-18 17:57


☆☆☆お待たせ~~!!お友達ワンコちゃんたちが家に来てておそくなっちゃった♪


☆最初のあけみさん わっはっは
うん、7月に軽井沢に行った時にデプトの人がコギパーティーがあるので是非~♪と言われてネ。あけみさん12月は忙しくないの?ダイジョウブ?雪はどーかな???これからの冷え込みしだいよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-18 18:05
☆こぎママさん
12月ダイジョウブ??といってもあけみさんとすでに話していたのね♪
あけみさんがお泊まりしたとこって軽井沢から結構離れているんじゃなかったっけ??今年の冷え込みはまだ想像できないね。。。今週また暑くなるっていってたし。まぁこっちの寒さとは全然ちがうかぁ~。こぎママさんとmaggyさんがワンコの面倒を?ワタシも10年ちかくスキーをやってないよ(笑 スキー場になってないかもね、、ひょっとして。軽井沢は中旬ころじゃなかったっけ?>あけみさん
Commented by arthur-cogi at 2006-09-18 18:09
☆maggyさん
みんな気が早いよね~(爆 ってワタシもそっか~ハハハ。。
雪の中でワンコちゃんたちと戯れていると暑くなるわよ♪こんどまた、日帰りなんだけど軽井沢に行く予定があるから、例年の天気情報を聞いてくるわね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-18 18:18
☆あけみさん再び~♪
あけみさんが泊まったとこって追分の方じゃなかったっけ??ちょっと軽井沢より奥の方だったような、、ちがったっけ。うんうん!!寒いとこの2泊の荷物といったらタイヘンだと思うわ~。というと荷物は宅急便で送るから、、って返ってきそう(爆爆
北軽井沢は冬場は結構店じまいしてるとこが多いのよ。駅周辺よりかなり寒いから北軽まで途中の道の凍結とかもあるし。
デプトの方向にペンションもあるけど、たしかコギちゃんがいるペンションがこっちだったかも。でもあけみさんちが泊まったとこって安かったのよね。
by arthur-cogi | 2006-09-17 00:52 | arthurkun | Comments(18)