ボクのお散歩と。。。♪

今日はとっても暑かったけど夕方は涼しくなってた。
日中は暑くっても、どうせボクは一人でお留守番で、つまんないから寝ているんだ。。

ガチャ、ガチャ、、ガサガサ、、、、。
あっ!おかさんが帰ってきた!「アー君!ただいま~、いいこだったね~」いつもこうだ。。
だったらすぐに出してよ~!帰ってくるとすぐに明るい画面に向かっているんだ!
だから「はぱ!」って言ってみた。。
「アー君!お庭で写真撮ろうか♪」庭??まぁ~いっか。。いつでもOKさ!
e0071225_20271428.jpg
パシャパシャ音をさせていたけど、早くお散歩、、って言ってよ♪

「さ~!アーサー君!お散歩に行こうか♪」ほらね~♪今日も公園かな?
e0071225_20302636.jpg
「アーサー!がんばって歩こうね!ワンちゃんに会えるかな~♪」
e0071225_20321298.jpg
「は~いアーサーお利口ね~」って言ったり「こっちよ!こっちにおいで!」ってウルサイんだ!
e0071225_20364187.jpg
お散歩から帰ってきて「アーサー??おやつ食べていると太るわよ!」エェ!?ドキッ!!
e0071225_20503029.jpg
アーサー君♪このあいだ、北のアーサー君から、ブログ開始1周年おめでとう~ってお祝いを
してくれたでしょ?こんどは南のアーサーから「おめでとう♪♪」って言おうか♪
e0071225_2051991.jpg
北のアーサー君!ブログに出てから1周年♪おめでとう~~~☆
ボクも北のアーサー君みたいにカッコよくって、優しい男の子になれるようにがんばるね♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-09-20 21:30 x
『はぱ!! はぱ!!』の動画をちっぷままに見せたら大興奮だったのですよ~~♪
私もよっぱぱになって一緒に『はぱっ!! はぱっ!!(^o^)丿酒酒』ってマネしちゃいましたよ~~♪(爆

北のアーサー君の所もチラッと拝見させていただきました♪
淡い写真で素敵でしたね~~♪(*^^)v
ママさんが帰って来るのを楽しみに待っているのでしょうね~~♪

『はぱっ♪』(^o^)丿焼酎
Commented by smilingtail at 2006-09-21 00:53
北のア−サ−君もほぼ同じ時期にブログのスタートだったんですね! ネイチャ−系の素敵な写真でしたね。 熊の心配をするような自然が身近にあるのに撮り切れないなぁと思います。(ため息)
アーサー君、良いコでお留守番なんだから最初に遊んであげて〜!ってそう言えば私も仕事から帰って来るとまずPCのスイッチだわね。(汗)
Commented by モモゆずママ at 2006-09-21 01:11 x
北のアーサー君のブログ、拝見してきました。
とても素敵な写真がいっぱいでびっくり。
夜空の綺麗なことといったら、ため息ばかりでしたよ~。

ブログの記念日の方が多いですよね。
うちは。。。まだ3ヵ月だわ。
だけど、もう一周年の記事を考えてあるのよ。(爆)
あと9ヵ月もあるわ。。。(-_-;)

そうそう、ただいま~と共にスイッチオン♪
皆さん同じですね(笑)
先日おじゃました時は、見事にスイッチ、つけっぱなしでしたね♪
それから、アー君が食べてるおやつ、太っちゃうって。。。(-_-;)
あれ、ゆずが一気にゴックンしたやつでしょ?
アー君はこんなにお上品に食べるのね~。
ニコニコアー君の笑顔で、今日の私もニッコリです♪
Commented by Goziママ at 2006-09-21 10:42 x
ア-君・・眼が語ってるぅ(笑) はぱって言ってみた辺りは最高に可愛いんだろうなぁ 見てみたい^o^ ゴジも昨日はパパとなにやらガウガウとお話してました。。内緒話かな?? おやつ食べると太るわよ~~って私に痛いお言葉ですわ~~。リバウンド気をつけなくっちゃ(笑)
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-09-21 12:41 x
南のアーサー君、ありがとうね!
男前のアーサー君におめでとうって言われたら北のアーサーもすごくうれしいよ!
やっぱりおかさんが帰ってきたらまっさきに遊びたいよね!
両手でおやつを持っている姿がかわいいです!
Commented by れいた at 2006-09-21 23:23 x
わ~い、今日はアーサー君がブログ書いていたのですね♪
お留守番はつまらないよね~
でもママが帰ってくると嬉しいよね、お散歩への期待も膨らみますね☆
お散歩に連れて行ってもらって、急ぎ足のアーサー君の様子がよ~く
伝わってきましたよ♪

↓ モモちゃんとゆずちゃんが遊びにきてくれたんだ~\(~o~)/
とっても楽しそうですね。
3ワンコちゃんがケージの中でたっちしている姿が、なんとも愛くるしいですよ~
Commented by arthur-cogi at 2006-09-21 23:29
☆ちっぷぱぱさん
ままさんにも「はぱ!」がウケてよかったぁ~~♪うちのおとさんも毎晩、はぱ!を聞きながら(^0^)ノ酒酒ノマノマ~~♪ですよ~~(爆
幸せなひとときですよね~。
北のアーサー君のところのお写真は素敵でしょ~~♪Davidさんのお写真の大ファンなんです♪いつか家が動けるところで(笑 写真展をやって~~~と懇願しているんですよ!生写真が見たい~!!って♪
そうだ!Davidさんに「はぱ!!」ってやったら来てくれるかな?♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-21 23:43
☆ヒナタマンマさん
そうなんですね~~、北のアーサー君も同じごろだったとは。。名前も同じですし、なにか運命的なものがこれから待っていたりして~♪でも室蘭は遠いわ~~(涙 そう!!Davidさんのお写真ってすっごいですよね~。アーサー君&ケリーちゃんの写真も素敵なんですが、風景や室蘭の自然や動物を撮られたお写真も素晴らしいんです!前に風景の写真が素敵なのでコメントを書いたら「ガイジンだから視点が、、、」と仰っててな~~るほどね~~と感動しました♪。自然を愛する素敵なDavidさんなんですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-21 23:53
☆モモゆずママさん
ふっふっふ、、ママさんもすぐにスイッチON~!ネ♪ハハハ、、PC付けっぱなし♪家にいる時はいつもよ~(笑 そうそう、このおやつ、この前ゆずちゃんがバクバク(笑 食べていたおやつよ~(爆 さすがに女の子の食べっぷりに驚いたワタシでした~~♪
北のアーサー君のところのお写真はすっごいでしょ!いつも綺麗なお写真で大ファンなの~♪夜空の星のときは部屋の電気を消して見たほどなのよ~♪ほんとにためいきが出ちゃいますね~。
Commented by arthur-cogi at 2006-09-22 00:03
☆Goziママさん
ふっふっふ~目が語ってる~?ゴジくんもお話をするのね♪パパさんとだと~やっぱり男同士の内緒話なんでしょうね♪
アーサーも、ワタシが布団の上にゴロ~~ンとへそ天にしちゃって、イチャイチャ遊ぶと(笑 笑っているのか、しつっこいよ~と怒っているのか「ウーウー!!」と唸っているの♪でもすぐ後にペロ~ンと舐めてくれるから笑っているのかな(爆 リバウンド??太ったままのワタシにはリバウンド~~は当てはまらないわ(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-09-22 00:19
☆2匹のコーギーとDavidさん
先日、北のアーサー君がカッコイイ?(笑ウルフくんになって、南のアーサーにお祝いしてくれたときにすっごく!嬉しくて、いつかお返しができたらいいなぁ~と思ってたら絶好のチャンス到来~~で♪嬉しいです!
よかった~~北のアーサー君もよろこんでもらえて♪♪
アーサーがまだ小さいときに、仕事から帰ってきてすぐにサークルからだしたらもの凄い興奮で♪というより興奮しすぎだったんですよ(笑 今は落ち着かせてから出してあげるのですが、飛びつきはだいぶ治まったんですよ~(爆 中でジ~~~と上目遣いで待ってる顔も可愛くって♪ 
これからも素敵なお写真と楽しいお話を楽しみにしてますネ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-22 00:29
☆れいたさん
やっと涼しくなってきたので、がんばってお散歩をしないと、、、小太りアーサーになっちゃって(爆 お腹のくびれがぁぁぁぁ~(笑 秋から来年の春までが勝負だわ♪と言いつつ、、ワタシもくびれがまったくナイし~~(笑 せめてアーサーだけでも♪ルーク君にお肉ちゃんをあげたいワン☆
サークルの中の3人も可愛いでしょ~~♪ほんとに楽しくて、あっというまに時間がすぎたというかんじでしたよ~♪
Commented by アレマロのママ at 2006-09-22 11:06 x
こんにちわ~!!
いよいよ明日、仔犬見学行ってきます。だいたい写真での候補は決めてあるんですけど、実際見ると又、違うんですよね。皆可愛くて。
もし、明日行って、決まったら私のブログにUPしますね。
Commented by こぎママ at 2006-09-22 12:33 x
アー君、脇目もふらずにお散歩してるのかしら(爆)
すごく早く歩いている(走っている?)感じがします。
おやつ食べてると痩せないよ~~!>アー君
Commented by 歌織♪ at 2006-09-22 13:08 x
あぅ~~!アー君かわい~~!!なで繰り回したい~~!そうだよね、アー君はお散歩大好きだからおかさんの口から「お散歩」って出るのが心待ちだよね~~

おやつ食べてる姿もかわいいわぁ~
Commented by pooh at 2006-09-22 13:12 x
アー君すごいスピードだね~。
走っているわけじゃないのよね(笑)
アー君ダイエットなんですか?
おやつの誘惑には勝てないよね。
Commented by maggy at 2006-09-22 22:05 x
涼しくなったからアーサーくんも歩く歩く~~  走る?かしら~
うちも徐々に以前の散歩量に戻りつつあります。
夏はほとんど歩いてなかったですからね~  コレからが運動の季節!
↓3頭並んでサークルに入ってる写真、よく撮れましたね!!
お庭があるとこんな風に遊べてウラヤマシイな~~
ベランダじゃあね~~;;;ガックリ
Commented by arthur-cogi at 2006-09-22 22:31
☆アレマロのママさん
いよいよ明日ですね!先ほどもHPを見にいったらモナちゃんの方のオス3の仔がアーサーの小さいときにそっくりなのでビックリしちゃいました♪♪どの女の子も可愛いですよね~~♪いいなぁママさん♪見学に行ってから、また1ヶ月くらい待てですもんね~。。。楽しみですね~♪ワタシもとっても楽しみですよ~~!どのレディーがくるのかしら?♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-22 22:47
☆こぎママさん
脇目もふらずに???とんでもない!(笑 クンクンしまくってストップしたり「ボクあっちに行きたいの!」ですから~。。。気が向くとスタスタ歩いているので、写真を撮ろうとするとこんなに早く歩いているように写っているだけですよ(爆 ほんとにお散歩がヘタで。。。家の周りはあまり好きじゃないのかも。車、バイク、自転車が結構通るのでイヤなのかな。。
このあいだ、女の子コギちゃんが遊びに来た時にわかったこと♪女の子のようにズーーーーとおやつに執着しないことが判明。。(笑 それなのに小太りちゃんなのは、、、わからないわね。。。男の子の体格になってきたというのもあり???、、、でも少しは落とさないとネ!!
Commented by arthur-cogi at 2006-09-22 22:59
☆歌織♪さん
そうなんですよ~~♪今よりもっと小さい時は「お散歩」の「お」を言っただけでもテンションが上がっていたんですよ(笑 それに前は仕事から帰ってくると、すぐにサークルから出していたんだけど、興奮しすぎちゃってグルグル部屋の中を猛ダッシュで走るから危なくってしょうがないので、少し時間をおいて、落ち着いたら出すんですよ~。部屋での弾丸走りは稀になりました♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-22 23:15
☆poohさん
ピンポ~ン♪☆ 走っているわけじゃないんですよ(笑 クンクン大魔王は健在ですよ~~♪マーキングはだいぶ無くなってきたんだけど、もっと普通にお散歩をして欲しいのよ、す~~ぐにクイッ!て行きたい方に行っちゃうの。。。しっかり歩かないと数字が減らないじゃないネ~。。体重は12.4なんだけど、この間旅行から帰ってきたあとは12.6になっちゃって焦っちゃった!
せめて11キロ台にもどって欲しいかな??と、思うんだけど男の子の体格としてアーサーの体重はどのくらいまでがベストなんだかわからなくって。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-09-22 23:22
☆maggyさん
そうよね!これからがお散歩には良い時期ですもんね♪暑っい時はほとんど家の周りの散歩は嫌がっていたのね。日陰から出たくない!って踏ん張るし、、(笑
デイジーちゃんも涼しくなってきたから、お外にも出られるようになってストレスも徐々に無くなるといいわね~☆
Commented at 2006-09-23 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2006-09-24 09:11
☆鍵さま
やっぱり~~♪♪たぶんそうかな~と思ってましたよ☆わっかりました~♪
by arthur-cogi | 2006-09-20 20:56 | arthurkun | Comments(24)