森林公園にいきました♪Part2

◇アーサーのモデル編(ウソウソ 爆)◇

さてさて昨日の続きですが、楽しかったドッグランを出て、こちらの森林公園ではコリウスというガーデニングに向いたフェアーを開催していたので、足を延ばしました。
e0071225_21251373.jpg
ここはハーブガーデンでハーブの香りがしていました。笑ってみようか?エヘへって、、ネ~
e0071225_21274314.jpg
と言ったら、いきなりゴロ~~ンをしちゃって~~!ランで疲れたのよね♪
e0071225_21292581.jpg
はい!アーサー?ホニョホニョ笑顔で決めちゃおうか♪ヘヘへ♪笑顔笑顔だよね~(笑
e0071225_21331639.jpg
中央に噴水があるので、これはいいね~きっと良い写真が撮れるぞ~と、期待むなしく。。
e0071225_2133459.jpg
しつっこくゴロンゴロン!ず~~とゴロンゴロン、スリスリ!ぺラルゴニュームというゼラニューム系の葉っぱで、ちょっとつまんだだけでも甘い香りがするのに、、あなたったら!!身体中にゼラニュームの香りが、、しすぎます!!!おとさんがなんだぁ?この臭いは!って(笑
e0071225_21353047.jpg
可哀想に、、、葉っぱが倒れちゃってるじゃない!リードを引っ張ってもまた、フラフラと近づいていってスリスリしていました。。。葉っぱさん、ごめんね。。。元気になってね。はぱ!(爆
e0071225_2140018.jpg
コリウスの広場で撮ったのですが、フェアーということもあり人が結構いて、なかなか良いポイントがなくてちょっと残念でしたが、
e0071225_2210627.jpg
コリウスで作られたゾウさんの親子です♪可愛いね。小さい子供にもウケるかもね♪
e0071225_2141936.jpg
さ~~張り切って歩こうね!!ノーファインダーで撮った方がブレていないのはなぜよ~~(涙 オチリストカーになって後ろからずーと、怪しいおばさんをしていたのに。。。
e0071225_21413640.jpg
途中ウンPちゃんをしたので、おトイレに捨てに行って出てきたら「わ~い、おかさんだ~~♪」って向かってくるじゃない♪くちゃいウンちゃんもアーサーのだったら平気サ♪(笑
e0071225_21415944.jpg
これは、、、雪景色じゃないんですよ、、って当たり前!!森林公園の方でも困惑しているであろうカワウの糞で真っ白になっているんです。信じられないけど、木々が真っ白になってしまい、池の淵には立ち枯れしている木が横たわっているんです。
e0071225_21422443.jpg
木の所にカワウが留まっているのですが。他の場所から逃げてきてコロニーを作っているようで、環境としてはあまり良い感じを受けません。
e0071225_21425222.jpg
飛んでいますね。巣に戻るのでしょうね。わりと大きいですね~。鳥としては可愛いですが。
e0071225_21434760.jpg
綺麗なお花で締めよう~♪ピンクが可愛いです♪
e0071225_21452841.jpg
1日中、公園で一生懸命?歩いたり、ちょこっと走ったりして良い運動ができたかな?これからは秋風も吹いて気分良くお散歩ができるね♪アーサー君!引き締まったお肉にしようね(爆
Commented at 2006-09-25 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小夏ママ at 2006-09-25 11:15 x
コリウスは、実家の母が好きです♪
カワウの糞はあちらこちらで問題になっていますね。
昔は珍しかった鳥を市街地で当たり前のように見るようになったのは、それだけ自然が少なくなっているってことですよね。
あはは! ウチもノーファインダーの方が良い写真が撮れますよ~♪
Commented by 歌織♪ at 2006-09-25 11:51 x
わぁ~~~!ほんとに雪景色かと思いましたよ~~!すごいですね~~~! いっぱい走った後はゴロゴロゴロ~~~でイイニオイをつけたのですね 笑 そんなに甘いニオイだったのですか?? どんなニオイだろう??
Commented by smilingtail at 2006-09-25 12:53
カワウの糞、凄いもんですね〜。 初めて見たのでびっくりしました。
季節もア−サ−君(コ−ギー)向きになって来ましたね! ゴロンゴロンも快調じゃないですか〜!(笑) 
ヒナタは気温的には耐えられるようになったのですが眩しがるんですよ。 ア−サ−君はそんな事ない? 順光で陽射しの強い時に撮るとへたれ顔しか撮れません。(汗) 本犬は必死にモデルさんしているようで「何で撮らないの〜?」って問いかけてきますが。 だってよれよれなんだもん!(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-09-25 13:47
☆鍵さま
は~い♪ありがとうございます♪これから送りますよ~~~♪
Commented by Goziママ at 2006-09-25 14:56 x
こんにちわ♪
会社のPCからお邪魔しま~~す(いつもですけど(^_^;))
ア-君 ドッグランでも楽しそうに遊んでいたし、、お花バックにすまし顔もいいねぇ(笑) ドッグランと隣接的な森林公園っていいですね
札幌には・・・。 土日と得意の広場で大暴走してきました。。
明日は内緒だけど仕事をお休みするの~~。
大切なお客様が来札するのでね~~。すごく楽しみにしてます。
ではでは。。
Commented by arthur-cogi at 2006-09-25 15:07
☆小夏ママさん
コリウスは単体だと地味なかんじですが、お花と一緒に植えたり、カラーの違うコリウスを並べて植えても綺麗ですネ。夏の暑さで庭の整理もまったく疎かにしています。。。そろそろと思うのですが、蚊が出るうちはどうも腰が重いですネ。
ほんと!ノーファインダーで撮ってて、ちゃんと覗いたときよりブレてないのが撮れた時は、あらまぁ~と妙に嬉しかったりしますよね、ハハハ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-09-25 15:18
☆歌織♪さん
カワウの糞害、、すごいでしょ。ワタシも何度かここで見たのですが、やっとカメラに収めたというかんじで。。。綺麗な公園だけに、、、なんとも言葉がありませんね~。アーサーのゴロンゴロンも豪快でしょ~~(爆 引っ張っても引っ張っても香りにつられてなのか、気持ちよさそうにまぁ~と好きなだけやらせたら枝が倒れちゃって、、、あららら、、、と急いで退散しましたよ♪もちろん葉っぱは上に向けてあげましたけど~(笑 香りは蚊取草のような、、、かな?アハハハハ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-09-25 20:37
☆ヒナタマンマさん
何回かこちらに来るとカワウの影響で荒れた状態を目にしていたのですが、公園としては防御できないですからね。なんとも言葉が見つかりませんね。
はっはっは♪めいっぱいゴロンゴロンしていましたよ(笑 そういえば昨日おとさんが言ってたのですが、ヒナタちゃんはやや上を向いてモデルさん顔してて、アーサーは低い位置でカメラ目線だよね~と。なるほど!そうかもね~と思っていたのですが、それってひょっとして撮る側の身長差もあったりしてね~笑 7月の初め頃にハーブ園に行ったときに日差しも強くすごく蒸す中を撮っていたら笑顔なんてでませんでしたね~。眩しいのもあったのかヘロヘロ顔で目はつぶっちゃうし、、。それ以降、状況を見ながらカメラを抱えていって撮るポイントもそれなりに~と選んでたり。。だって、まだまだ撮るのがヘタなのでできるだけ日陰に近いところでスッキリとしたのが、、、と望んでしまって。逆に顔が影になってしまい難しいですわ~~はっはっは~♪ ヒナタちゃんのよれよれも見たかったり~(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-09-25 22:57
☆Goziママさん
ふふふ、、いらっしゃいませ♪
そちらも良いお天気でしたのね♪2ワンコちゃん大爆走?見に行かなくっちゃ(笑 ここの森林公園は国営だけあってかなり広いんですよ。ドッグランに着くまでわりと歩いてワンコ&飼い主もいい運動だったり、季節ごとにお花の催し物があったりするので良い場所ですよ~♪それに帰りには美味しいケーキを買って帰るので♪ふっふっふ~☆
むむ??大切なお客様?楽しそう~♪
Commented by のび at 2006-09-25 23:56 x
凄い光景!!本当に一瞬雪景色?って目をこすりました。

やっぱり出た!!ゴロンゴロン!
ゼラニウムってアロマでも有るくらいだから、アーサー君、思いっきり癒されたんだね(*^^*) フフ

私もノーファインダーで撮るのが好き。
思いも寄らぬ面白い画像が撮れたりします。

最後のアーサー君ちょっとお兄さんぽく見えるね。
Commented by モモゆずママ at 2006-09-26 00:46 x
アー君、しっかりモデルさんしてるじゃないの♪
お花とアー君お似合いだわっ♪
噴水の前のモデルさんどうした~っっっ???
ゴロンゴロンもアー君らしくって可愛いわよ♪
ゼラニュームの香りって私知らないけど、よく家の中に
ワンコの臭い消しのために、トイレシーツのあたりに置くといいと、
何かで読みました。どんな香りなんだろう???
カワウと言うの?その鳥さん、すごいね。木をあんなにしてしまうんだ。
何だか考えるとちょっとコワイです。。。

ピンクのお花も可愛らしくって良いですね~。
今度はモモゆずもお花まみれにしてあげなくちゃ(爆)
Commented by こぎママ at 2006-09-26 13:11 x
オレンジ色のお花をバックにしているアーサー君、かわいいわね~。
ごろごろですか。うちもするかしら。危険!!
私のテストが一段落したら、お目にかかりたいですね~w
軽井沢も相談しなくっちゃ。むふふ。
Commented by マロのぬし at 2006-09-26 13:44 x
ご無沙汰してしまいました!!雪景色、、と思いましたよ、すごいですね。
カワウがまるで木の実みたいだ・・・。
ハーブガーデンでゴロンゴロンしまくるアーサーくん、超楽しそうです!
甘い香りをつけたかったんでしょうか?おしゃれさんだなあ。
もー、釣りエサの上でゴロンゴロンするマロとは大違いです(恥)。
アーサーくんの正面顔は可愛いなあ♪
Commented by れいた at 2006-09-26 22:57 x
大満足のお出掛けでしたね~
ランで大活躍しちゃったら、今度はゴロンで休憩ですね(笑)
アーサーくんのゴロン、アンヨが伸びていて、まるでストレッチしている
みたい^m^
実はまだまだ遊ぶよ~ってアピールなのかしら♪
Commented by kita at 2006-09-27 00:55 x
アーサー君、相変わらずカメラに向かっていい顔してますね~。
ぺ、ペラル・・・ゴニュームって、甘い香りがするんですかぁ~へぇ~。
アーサー君ドッグランに行く前につけときゃ、女の子にモテモテだったかな?
しかし、カワウ凄いですね~~!あんな風にしちゃうなんて・・・恐るべしカワウの糞。
札幌にカワウは見ないけど、ココ数年は街中にカモメが飛び回ってますよ~。
初めはビックリしたけど、最近はどこにでもいるから慣れちゃいました。
天敵もいないから、海を知らない都会育ちのカモメが増えてますわ。

そーだ!アーサー君の「はぱ!!」すっげぇ~ウケました(爆
では、また!
Commented by とも at 2006-09-27 14:03 x
森林公園はとっても素敵な所ですね~(*^_^*)
アーサー君、ゼラニュームがお気に入りだったのね^m^
こー太はゴロンゴロンしないから、突っ込むかもしれません(^_^;)
鳥のフンでこんなに真っ白に木々がなってしまうなんて・・・どれだけ
カワウがいるのでしょうか?びっくりです(@_@)
今丁度、彼岸花のシーズンみたいですね。ニュースで拝見しました。
Commented by arthur-cogi at 2006-09-27 20:24
☆のびさん
ホントに雪景色みたい~と思いましたよ。環境的にはどうなんでしょうかねぇ~。。。
ゴロンゴロンはいつもよりめいっぱいやってましたね(笑 やっぱりいい香りだったのでしょうね。噴水とハーブ、という人にとっても良いポイントだったでしょうけど枝が倒れちゃったのを見たとたん、立ち上げてあげたものの爆走で逃げましたよ♪後で見た人はなんで枝が寝てるんだろうと思ったでしょうね(汗; ノーファインダーで撮ったのが偶然にもキレイに撮れていると面白くてヤッター!と思うのですが、覗いて撮ったのがブレブレじゃん、、というのはガッカリしたりして~。わっはっは~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-27 20:46
☆モモゆずママさん
涼しくなってきたので、ちゃんとオスワリ、、待て、で撮ってあげるようになったのよ。暑いとなんか可哀相でネ~。というかワタシもきつかったり(汗;
よっぽどゴロンゴロンが気持ちよかったのか、そりゃも~執念~でやってたのよ(爆 香りが良かったのでしょうね。アーサーの重さでぺしょ~んとなっちゃって即逃げました~(爆 ゼラニュームはきらいではないけど虫除け効果もあったっけ???
モモゆずちゃんもお花の前でオスワリ~、、パシャ!ね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-27 21:01
☆こぎママさん
アーサーのゴローンは豪快でしたよ(爆 このハーブの香りは大丈夫だったようね。ミント系はなぜかくしゃみをするのよ(笑 ももちゃんもごろ~んしたりしてね♪ テストまであと半月ぐらいね~。無理せずがんばってね♪終わって落ち着いたころに会いましょうね~。11月ごろでもいいかしら?軽井沢の詳細も決めなくっちゃね♪お泊りはどうかわからないけどねぇ~。まだ日にちもあるからネ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-27 21:12
☆マロのぬしさん
はっはっは~~♪たまたまハーブだったから良い香りが残ったけどぉ~、ウンPにゴロ~ンは前科何ぱんかしらね~、、、臭くってたまりませんわ(爆 どこでもゴロンゴロンで散歩中にもやるから、通りすがりの人にしょっちゅう笑われてて、恥ずかしいったらぁ~(汗; マロちゃんの釣りエサなんて可愛いかもよ♪♪

Commented by arthur-cogi at 2006-09-27 21:25
☆れいたさん
あはははは、、気持ち良さそうなゴローンですよね~~~。。。飼い主としは恥ずかしくってぇ~(汗; 通りすがりの人からフフフ、、って笑われている間、アーサーと同じ顔でエヘへへ、、、これが好きなんですよ~と言って、笑ってごまかしているんですから~(大汗; くちゃいかほりじゃ、こ~~んなのんびりしてないですからね~♪でもアーサーの重さで枝が倒れた後は、うひゃ!!と足早に逃げましたよ~(笑 ランで疲れてもゴロ~ンだけは別ものみたいで、家に着いてもゴロ~ンなアーサーですよ~♪♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-27 21:37
☆kitaさん
こんばんわ~♪そちらではカモメですか~。カモメは糞害はないんでしょうかねぇ~。この公園の1部なんですけど、すっごい真っ白でしょ。初めて見たときはかなり驚きましたよ~。。。
悟天君はゴロンゴロンしませんか?(笑 アーサーったら、落ちてるくちゃいウンPにも平気でゴロ~ン!スリスリ!をしちゃうんですよ(笑 
はっはっは♪ランに行く前にゴロンだったら男の子にも女の子にもモテたかもしれないですね♪
アーサーの「はぱ!」ウケたですか?♪やったー!!UPして良かったぁ~~♪もっと聞こえやすいように修行中なり~~~(爆爆
Commented by arthur-cogi at 2006-09-27 21:48
☆ともさん
うんうん♪ここの公園は季節ごとにお花も綺麗なんですよ~。この前、、9月の初め頃だったかな?自生のゆりが綺麗で香りもよかったですよ♪
こー太君はゴロ~ンしなかったんでしたっけ。。。いいなぁ~♪アーサーはどこでも!ですからお散歩から帰ってきて、マンションの入り口にマットがあって必ず、、、、で管理人さんにも「今日もやってるね~♪」と笑われていますよ(汗; 巾着田の彼岸花にも行きたいんですけど、早朝じゃないと混んで大変なの~~。。。でも見たいぃぃ!!!(笑
by arthur-cogi | 2006-09-24 22:37 | arthurkun | Comments(24)