赤い絨毯です~♪

今日は月末で仕事がお休みでしたので、日高市の巾着田に彼岸花を見に行きました。
ここは埼玉の中でも有名で、平日でも車の渋滞は覚悟しなければ・・・なので、
朝8時に家を出たら25分で着いてしまいました♪もちろん渋滞もなくスイスイ~と♪
「巾着田渋滞」も有名だそうですよ(笑
e0071225_2159231.jpg

e0071225_21594056.jpg

e0071225_220476.jpg
赤い絨毯ですね~。スゴイです!名前の通り、先週のお彼岸が一番見頃なのではないでしょうか、、、少し終わりかけのものもあり、色が悪いかなぁ。写真を撮るのが難しいです!どこに焦点をあてたらいいのかわからなくて、花があまりハッキリしてないの。。。なので♪
e0071225_2284071.jpg
アーサーと彼岸花に変えちゃおう~♪「お花が綺麗だね~~」
e0071225_22104264.jpg
ここにはロープが張ってあって、アーサーのちょうど顔のところにきちゃいます。。。
e0071225_22122419.jpg
杭のところに「手手をおいてごらん?」と2回程言うと、手を置くので良いかもね~~♪
e0071225_2213386.jpg
エヘへ!こんなかんじでいいの?という表情にも見えるかも(笑 人が多いので気になるのね
e0071225_2214585.jpg

e0071225_22143181.jpg
赤も綺麗だけど、ポツン、ポツン、と白い彼岸花も綺麗~。群れになっていないので目立たないのですが楚々とした雰囲気をだしていました。
e0071225_2215963.jpg
「キレイだね~~♪」って、なんかさぁ、、ダレテいない??アーサー君♪こちらに来て写真を撮り始めて、そろそろ帰ろうかな~とカメラを切ろうかな?と見たら室内で撮る設定になっていて、ありゃ~~!?と確認したら、、、ダメじゃない~~(大泣き。。。1時間半も撮り続けたのがパアーーよ!パアーーー!(爆 また何周かぐるりと回って撮りなおしたという次第で!!
ドッヒャ~~!!でしたよ。。。
e0071225_22162149.jpg
すぐ近くには川もあり、アーサーはお花どころではなく、水をチラッと見たとたん爆走です!
e0071225_22172122.jpg
そりゃ~あなたにはこっちの方がいいもんね♪顔が生き生きとしていましたよ。
e0071225_22175567.jpg

e0071225_22182119.jpg
軽い水遊びの後は、、、これだもんねぇ~~。。。はいはい!お好きなだけどうぞ~♪きょうはおかさんに付き合ってくれて、何周歩いたかしらね♪でもアーサーのためにも良いのよ!(笑
e0071225_22193873.jpg
駐車場に向かう途中、地元の人の手作りで、こ~~んなに可愛らしいのがありました。もちろん買った後で「あまりにも可愛いので、お写真を撮らせて頂いていいですか?」と聞きました。
実りの秋~♪観賞用のかぼちゃに松ぼっくり、ほおずき、くるみなどが入っていて、木の入れ物も入れて300円!!や、安い~~~♪実は写真を撮ってる間に、買ったのを下に置いていたらアーサーがかぼちゃを咥えて離さなくて、通りすがりの人に爆笑されてしまった!!
も~~!恥ずかし~~ったら!
e0071225_2220267.jpg
こんな感じですよ♪可愛らしいですよね~♪秋だわ~。幅が10cmくらいで小さいんですよ。
e0071225_22203873.jpg
最後に面白いアーサーで~~♪時々こんな失敗なのか、、、失敗ではない、、というか(爆爆
Commented by モモゆずママ at 2006-09-30 01:58 x
かの有名な巾着田に行ったのですね♪
我が家も地元のくせに、巾着田の彼岸花は見に行ったことがないのですよ~。渋滞は知っていたのでよけいね。。。
でもママさんの努力の賜物で(笑) こんなにキレイな彼岸花がこちらで見れて満足です。 白いのも咲いてるのね~。
でもやっぱり生で見たら感動ものなんだろうな~。。。
アー君モデルさん上手です~。。。
そうそう、ここの河原、昔はバーベキューといったら、ここへ来てたんですよ。
やっぱりアー君も、ここの川が気持ちよかったのね♪
かぼちゃ強奪っ!!!  カメラマンのママさんのもとで、かぼちゃを持ち逃げするアー君の姿を思い浮かべるとおかしくなっちゃいました。
皆さん笑われるわけですね(爆)
でも300円って安いわよ。 今頃はキレイに飾られているのかな?
Commented by モモゆずママ at 2006-09-30 02:01 x
書き忘れ。。。
ついに、例のこたろう君をブログアップしました。
覚えてますか? 見てみてね~♪
Commented by はちぷー at 2006-09-30 09:37 x
先日行こうと思いHPを見たら「土日祝は臨時駐車場へ」と書いてあって
断念しました(T_T)
きれいですね~。あ~やっぱり見に行きたいわ。
奥の方までびっしりと彼岸花咲いているのですね。
今日も大渋滞なのかしら?

アー君のモデルさんカッコイイですよ!
ご褒美は川遊びね。楽しそう(^O^)
秋のお飾り実物はかわいいんでしょうね。

Commented by Goziママ at 2006-09-30 09:48 x
すご~~い、赤い絨毯 綺麗だわ~~
私ってば花とか全く興味ありませんけど、この絨毯は素晴らしいです。
ア-君の杭に手を乗せてる写真は最高です。。可愛い チラッと横目もいいねぇ(笑) 川遊びの後に石の上でゴロゴロ。痛くないの??
Goziさんは草か砂&土ではやるけど・・って水自体あまり好きじゃないから 川辺まで行かないからかなぁ 今度試してみよ~~ってまたトラウマになっちゃうかなぁ^m^
Commented by ゆきぶー at 2006-09-30 12:18 x
なんと!
実は私も昨日行ったんですよ(^0^)
といっても、友達とお茶しに行っただけなので
チタンはお留守番だったのですが(^^;
とっても綺麗ですよねー♪
地元民のくせに、つい最近まで行ったことがありませんでした(^^;
アーサー君、とっても楽しめたみたいでよかったね☆
Commented by 小夏ママ at 2006-09-30 19:40 x
季節柄、最近ここのお写真を拝見することが多くて、
アー君家から近いのかな~? 行かないのかな~?と思っていたところでした。
今日は、ウチは数本生えていた黄色い彼岸花(正確には、鐘キ水仙)と撮りました☆ やっぱり前足乗っけポーズもしましたよ~♪
モード設定は意外に違うものでも綺麗に撮れることがあるものです。合った設定でもギャフン!(ふる!!!)ということも~。でもまぁ、よく有ることです。私も今日最初の数枚は、昨日の設定が残っていて、うげ!でした。花は難しいしね~!特に単色の群生だし。「モモ日」の「修行の道」に毎年彼岸花のお写真を載せる方がいて、すんばらしいです~!
水遊びの楽しいお顔は最高ですね。見ているこちらまで楽しくなります♪
明日から10月、カボチャの季節ですね。実家の母がおもちゃかぼちゃ好きで、種をまいたらなったことが有りましたよ。
Commented by まりあママ at 2006-09-30 20:16 x
すごい!みごとですね~
巾着田っていうところにあるのですね!知らなかった~
行ってみたいな!
アーサー君のポーズ決まってますね~
実りの秋もかわいいわ~
アーサー君かぼちゃはおいしかったのかな?
えっ?隣にあるのはすだちですよね?(大好物!
あーっ唾液腺が刺激されてしまった~
Commented by メイプル at 2006-09-30 20:31 x
アー君のブログであちこち旅している気分の我が家です・・エヘヘ。
私も彼岸花だ~~~い好きなんです。
綺麗にアップされていますよ!うっとりしちゃいますねぇ~。
アー君はお話が全て判っている様子ですね。絆だなぁ。
実りの秋の奥の方に写ってる栗も気になります・・。おいしそ~!!
Commented by smilingtail at 2006-09-30 21:22
この彼岸花も秋田では見かけないんですよね〜。 作ったみたいなお花ですよね〜! やはりこの群生は写真は難しいでしょう。 アップが正解ね! 
それにしてもア−サ−君の杭に手をのせてのポーズは立派なものです。 もうちゃんとモデルさんじゃないですか!
カボチャも可愛くてそれをくわえたア−サ−君もさぞ可愛かったと思います。 でも川の中の方が良いのね? 満足そうな笑顔ですね〜! すりすりはそこじゃあごりごりですよ〜。 痒かったのかしら?(笑)
Commented by プルパパ at 2006-09-30 23:03 x
こんにちは☆
アーサー君。7枚目の振り向く顔がかわいすぎですっ!

コギって人間みたいですよねぇ~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-09-30 23:31
☆モモゆずママさん
やっと行けましたよ。去年も行きたいなぁ~と思っていたけど、渋滞を考えると引いてましたね。地元としては早朝でしょ~~♪8時半頃でしたらまだ人も少なかったですよ。本当に綺麗でしたよ~!あぁ~~それなのに、、、設定ミスで、歩き回されたアーサーでした~。。。川は綺麗でしたねぇ~♪来年はここで決まりね! あ!でもバーベキューの人たちが来ない時間じゃないと、、、かな?(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-09-30 23:41
☆モモゆずママさん
おぉっーと!ワタシも書きそびれ(爆 
見ましたよ~~アーサーとモモちゃんを足して2で割った「こたろう君」でしたね♪コメしましたよ~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-30 23:51
☆はちぷーさん
土日はねぇ~渋滞覚悟!!ですね~。平日の朝だったら空いているかも!と行く間際まで小雨が降っていて、きっと止むだろう!と期待しつつ行ったら、ふっふっふ、、裏切られませんでした♪今日も巾着田に向かう途中まで行ったのですが、渋滞している様子でしたよ。。。
今が旬かもしれませんよ~。ワタシが行ったときも、かなり痛んでいるのもあって、ちょっとかわいそうでした。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-01 08:51
☆Goziママさん
ワタシも今でもお花の名前がわからないのが多いですよ(笑 これからはコスモスとか秋の花が旬になりますね♪ゴジ君はお水遊びは苦手なのね~。レノンちゃんはどうだったっけ??アーサーはホントに遊び好きで川の中にもバシャバシャ入って行くし、川原の石のところや草、土でも、ど~~こでもゴロ~~ンですから~(爆 クンクンしてるぅ~と思ったら、即ゴロ~ン!石の上でも全然平気みたいよ♪ハッハッハ。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-01 09:10
☆ゆきぶーさん
わ~~!ビックリ!巾着田に行ったんですネ!!コギいませんでした??(笑 って会ってたらわかりましたよね♪ 11時半近くまでいたんですよ~♪でも人が多かったですもんね。。。ワタシも地元なのに渋滞がねぇ~と思うと。。。朝早く行ったのでよかったですぅ。この綺麗さはカメラではムリですね♪(笑 実際に見ると感動しますよね~☆ アーサーはしっかり川遊びまでして楽しかったようですよ!
ゆきぶーさん、昨日は宮沢湖に行ったんですよ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-01 09:41
☆小夏ママさん
そうなの~近いのに渋滞が凄いんですよ~。小夏家のように早朝だったら!とおもって行きました(笑 8時じゃちっとも早くないっ!てネ♪
ワタシみたいにカメラオンチだと単色の群生は難しい~!お花を撮りきれてないの~(涙 おまけに設定が!。で撮ったのが全部ブルーになってて、うぎゃ!!でしたぁ。。。(爆 三脚を立ててアマチュアカメラマンの方が撮っている後ろから撮ってみようかな?とやってみたけどムリムリ~~♪(爆 群生している間の狭い通り道なのでオスワリさせるのも結構タイヘンでしたよ~。しっかり笑われていましたけどね(爆 黄色い彼岸花も柔らかくて綺麗なんでしょうね。白いのは赤と黄色の交雑種なんですね。
今日から10月♪かぼちゃ大王ですね~~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-01 09:58
☆まりあママさん
彼岸花綺麗でしたよ~~♪ホントに赤い絨毯だわ~と見とれていました。前々から行きたい!と思っていたのですが、この時期の渋滞が凄いんです。一念発起!アーサーを連れて行きましたよ~♪
お昼近くになると、お花を見ながら歩く道にも人がいっぱいで、オスワリや杭に手を置かせて撮っていると「ほら、ワンちゃんもお花を見に来てるよ~可愛いネ~」と言われてましたけど、花より川遊びのアーサーでしたからね(笑 すだち♪枝に6個ぐらい付いてて100円でしたよ♪さんまの時期ですからね~。100円は安いですよね♪ワタシも唾がぁぁ~(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-10-01 10:16
☆メイプルさん
ふっふっふ♪土日は結構お出かけのアーサー家で☆ってこの日は金曜日じゃん!(爆 平日は1日中サークルなので、お出かけ出来るんだ!とわかるとすごく嬉しそうな顔をしてますよ♪雰囲気や言葉もわかるので、面白かったり冷や汗だったりも♪
彼岸花の真っ赤な絨毯は綺麗でしたよ~!初めて見に行きましたけど、巾着田の素晴らしさがわかりました♪やっぱり早朝ですね!(笑 お昼前にここを出たのですが、すでに渋滞でしたよ~。
栗♪食欲の秋~到来ですよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-01 10:34
☆ヒナタマンマさん
やっぱりね~~~♪撮っているときは、どんなもんだろ~と思ってましたけどPCに入れたら、、、ガックシ!!群生で単色だしぃ~腕もだしぃ~(これがイチバンおっきい!)、、、まぁしょうがないっか!(爆 難しいですね~。えぇ??秋田にはあまり無いの??もし見つけたらパチリ!してくださいな♪杭に手を置くのはわりと抵抗無くやってくれるので、しつこく要求しないようにしています(笑 でもね~通路が狭くて後ろに下がれないし人は通るしで、もうちょっと離れたかったのですが、これまたしょうがない(笑 石の上ではごりごり!まったくですわ~~。。痒いんじゃないようで、クンクンしてる~!とおもったら即ゴロ~ンですからね~。香りつけなんでしょうね。川原の石の上だろうが、どこでもかまわずゴロンゴロンですからネ♪あ、くちゃいモノにも!あははは♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-01 10:43
☆プルパパさん
はっはっは♪アーサーのキョロ!とした目は面白いでしょ~。小さいときはあまり表情が、、、でしたけど1歳半の今じゃわかりすぎ!なんですよ~(爆 お盆の時にワタシの実家や親戚の家に行ったのですが、伯母がアーサーを見て「この子は人間みたいな表情をしているね~」って驚いていました(笑 ツマンナイ~~!とか、うっひゃ~!楽しいネ~~♪の顔が面白いですね~☆
Commented by ミー母 at 2006-10-01 21:20 x
金曜日に行かれたんですね~♪
パッと目に入った画像が全く同じに見えてビックリしました!
(実は全く腕が違うわぁ(^^ゞ)
私も初めて訪れましたが綺麗でしたね~☆
そしてこちらはアーサー家の地元なんですね♪
わぁ~実りの秋なんてこんなに可愛いものが~・・・
ちっとも気づかなくて残念!(T▽T)
お店も沢山出ていましたよね。
我が家は「巾着渋滞」を聞かされていたので
7時には着いてました(笑)
帰りもスイスイでしたよ~(^^)v
Commented by starlitsky_2006 at 2006-10-01 23:14
はじめまして。Ricoと申します。
ヒナタちゃんのブログリンクから、拝見させていただきました。
この赤い絨毯は何?と思ったら、彼岸花じゃないですか!あぜ道にひっそりと咲いているイメージしかなかったもので、この燃えるような彼岸花の群生には、本当に驚きました。いやぁ〜、綺麗なものですね。
アーサー君と同じ目線の高さに花が咲いているのもいいですね!杭にお手手を揃えている写真が、とっても可愛いですね!
また、元気なアーサー君を見にきますので、よろしくお願い致します♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-02 00:01
☆ミー母さん
うわ~ミー母さんも巾着田行かれたんですネ♪今日の朝、それも7時ですか!?ちょっと凄すぎ~(笑 でも渋滞にならないうちで良かったですよね。ほんとに早朝に限りますね。地元ながらワタシも初めてで、これは来年もでしょ~と病みつきになりそうですよ。本当に綺麗でしたね♪
少々終わりが見えてきたかな?でしたので、来年はお彼岸の頃の早朝狙いで行きますね(笑 早起きは三文の、、、ですね☆
あれれ、、実りの秋、ありませんでした??うう~ん残念。。。野菜も買って帰った家でした~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-02 00:27
☆Ricoさん
初めまして~~~♪Ricoさんこんにちわ~~!来てくださって嬉しいですよ♪先日のヒナタちゃんとマンマさんの素晴らしい道中記を見させて頂いて、綺麗な庄内平野にお住まいのRicoさんて羨ましい~♪と思いました。ヒナタマンマさんがRicoさんにお会いできたおかげで(笑 土星に行ったヒナタちゃんや躍動的に走っている凄いお写真などもいろいろ拝見できましたし、ワタシまでその場所にいたような気持ちになってました♪
元気いっぱいで、やんちゃなアーサーをどうぞよろしくお願いしますネ♪
カメラは初心者なので撮りまくってお勉強中なのですが、ガンバッテくれている被写体にゴメンよ~と、言ってしまう失敗もありで(笑
またいらしてくださいね~☆
Commented by こぎママ at 2006-10-02 14:53 x
うわ~きれい!!大好きな彼岸花がこんなに!
色もきれいですよ~。うちのほうにもちょろっと咲いてるんですが、丹精不足?で色がくすんでいて。すごいな~。お野菜を売っているのも可愛らしいですね。こういうのダメ。絶対買っちゃう。以前小布施にいって、有名な北斎の天井絵を拝見したあと、お寺で売っていた野菜を車のトランク一杯買ってきたのは私ですw。
最後の、、、誰もコメしてないけど、、、アー君の頭から彼岸花が咲いてるのよね。面白いわよ、成功写真、てことでw。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-02 15:12
☆こぎママさん
でしょ~~♪こぎママさんが大好きって言ってたし、ワタシも大好きな彼岸花だから埋め尽くしているところを撮りたかったけど、素人の腕がね~(泣 来年の真っ盛りのときにおいで~♪一緒に見に行こう~♪1度見せたいわ、って今年初めて行ったくせにね(笑 野菜ももちろん!買って昨日はポテサラよ☆ こぎママさん♪♪ありがとう~~~ウルウル。。。
アーサーの頭からニョニョニョ~と伸びている~~彼岸花ぁ~♪サンキュ~♪♪
by arthur-cogi | 2006-09-29 23:21 | arthurkun | Comments(26)