土曜日もお出かけ~♪

金曜日に巾着田に行った次の日に、同じルートを走り宮沢湖に行きました。
ワタシの小さいときに家族や親戚のいとこたちと行った記憶があって、何十年ぶりか?(笑
e0071225_21523252.jpg
まさか、アーサーを連れて~~なんて想像もできなかったわ!(笑 このボートは覚えてる♪
e0071225_21535972.jpg
腹ごしらえ、、ということで蕎麦やうどんを完食~♪ここで働いているおばさんと話が弾み、犬のことや宮沢湖の昔の話などをしていたら、最近ここでもドッグフィールド(ドッグラン)を造ったと聞き、ある意味ペットブームの恩恵だわね~♪とっても楽しいおばさんで「また来ますね!」と元気良くお別れして♪
e0071225_2235183.jpg
やっと今年初めてコスモスと一緒に撮ったかな?あれれ、もう横ベロさんになってるね。
e0071225_2253930.jpg
コスモスの咲く道をすぎ、湖を1周しようね~と、進んで行くと緑の道があり気持ちが良いわ!こういう所は大好きでハマリそう~~な予感♪
e0071225_22112810.jpg
アーサーさん?楽しいネ~~♪さ~Go!Go!Go~だよ♪と張り切って歩いていたら、
e0071225_2215061.jpg
ワタシ達には少~し暑いかな?というくらいだったのに、アーサーには暑いんだよね~~(爆
もうちょっと歩いたらお休みしようよ、さ~行こう行こう♪がんばれ!結構段丘になっていて面白いね~。明日は筋肉痛かぁ?と思った!でもまだ、、出てないゾ♪
e0071225_22283055.jpg
なかよし動物園もあるけどワンコはもちろんダメなので、こちらの前でお休みタイム~。
e0071225_2233473.jpg
休んでいるアーサーを撮っていたら、よ、よ、よだれがタラ~~~ン☆ (^m^)プププ。。
e0071225_22363184.jpg
早くドッグランに行こうよ~~♪そうだね~どんなランだろうね~。こうやってみると大きくなったのがわかるかもネ、、、というか小太り?だよね~~。でも男の子らしい身体つきになってきたかな?お腹チェック!腰チェック!いつも後ろから歩き方もチェックしているのよ、アーサー。エェ!?おかさんウソばっかり!オチリストーカーなだけじゃん byアーサー
e0071225_22455521.jpg
ここがランですが、ワンコちゃんがだ~~れもいなくて貸切状態。。。もっと宣伝すればね~。
e0071225_22475348.jpg
1時間近く歩いてきた疲れもあるし、ワンちゃんもいないのでノリがワルイ~。なので、おとさんが木の陰に隠れて「かくれんぼ♪」してます(笑 隠れきってないって~~アハハハハ♪
e0071225_22525341.jpg
ボク、おとさんの隣がイチバンだよ♪わかるけどさ~もっと走っておいでー!と言ったものの蚊がいるんです!蚊!!大嫌い!!ちょこっと走らせて、すでに何箇所も刺されている2人で。早々に退散!
e0071225_22574515.jpg
ランを出たらいきなりパーーン!と花火の音が!うひゃ!!ヤダー!!コワイよー!帰る!!
こちらでもカワウの飛来を避けるために花火を鳴らすらしいのです。さっきの食堂でも音が聞こえたけれど我慢していたのよね。
e0071225_2258625.jpg
大丈夫だよ、アーサー大丈夫!、、おとさんがナデています。目が必死でしょ。
e0071225_22582728.jpg
もうダメ~~なアーサーで(笑 怖かったのね~。駐車場まで引っ張る引っ張る!!オチリをプルンプルンさせながら、かなりの勢いで歩いていました。。。トホホホ。。。
e0071225_23155358.jpg
車を見つけるのも早いこと~。。ドアーを開けたらやっと安心したのかな?
e0071225_23161963.jpg
やっと落ち着いた顔になったわね♪ホントになんていろんな表情をするコだろうと、改めてかんじましたね。またおかさんと2人で来ようね♪車で30分もかからずに来れたものね。
e0071225_2316397.jpg
そんなこんなで、お疲れのアーサーは爆睡しております♪
Commented by れいた at 2006-10-01 23:33 x
↓ 巾着田、行かれたのですね~
悩んだんですよ、この週末のお出掛け先!!
友人が先週行って満開だったと聞いて・・・
大雨もあったし、今週までもつだろうか??と今回は別の場所に
出かけてしまったのです。
とてもキレイに咲いていますね~
我が家は来年、チャレンジします(^_^;)

アーサーくんの激写!!
ヨダレちゃんが~~~(笑)
ママさん、ナイスショットですね~

湖の周りの探索も楽しそう♪
沢山お出掛けできて良かったね、アーサーくん(●^o^●)
Commented by Goziママ at 2006-10-02 10:48 x
いい感じの所ですねぇ。。ワシワシ歩いてるよ~~フフフ
ア-君花火苦手なのねん♪、ウナ兄妹はへっちゃらなのよん。。
太鼓とか雷は?? 怖かったんだねぇ。。可愛い
ワシワシしたくなるぅぅ。
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-10-02 12:16 x
アーサー君のいろんな表情がかわいくてかわいくて。
疲れて寝てしまっている安心しきったアーサー君の寝顔、どんな夢を見てるのかな。
Commented by モモゆずママ at 2006-10-02 12:32 x
私も小さい頃には沢山ここに遊びに連れてきてもらったのですよ♪
小さい頃からママさんとお会いしてたかも(爆)
モモ姉が生まれて、宮沢湖に来た時は乳母車で。。。
ガタガタ道をぐるっと一周しました。乳母車の車輪がはずれるんじゃないかと心配したのよ。。。
今でも舗装されてないのかな? その頃は、もう私たちの遊んだ頃の面影が残ってなかったので(ボートもなかったの)、それ以来行ってなかったのですが、なんだ、ボートあるじゃない。
ボートに乗りたいし、モモ姉も乗ったことないし、何々?ドッグランがあるの〜??
これは行かなきゃっっっ!!!
そして、相変わらずお出かけ先では大きな音に遭遇しちゃうのね。
なんでなの〜(爆)
水上公園の時もスピーカー鳴っちゃったしね(爆)
アーサー君のよだれ。。。ナイスです〜。
おとさん、これ「かくれんぼ」ですか(爆)
Commented by とも at 2006-10-02 13:18 x
出遅れてしまったわぁ~(>_<)↓真っ赤な絨毯、堪能させて頂きました~♪
ママさん素敵なお写真ばかりで感動でしたよ~☆
本当に何年か前から行ってみたいと思いつつ・・・いつもあの渋滞を考えると
足が遠のいてしまって・・・(^_^;)しかもワンコNGだと思っていたのですよ!
来年こそは行きたいなぁ~その時はアーサー君ご一緒してくれる?^m^
宮沢湖って初めて知ったのですが、素敵な場所ですね~。
ドックランも広くて、自然がたくさんで良いですね♪遠征したいわ^m^
パパさんもママさんも蚊が苦手ですか?実は私もです~(T_T)
なぜか一番くわれるので、夏でも長袖は手放せません。。。
Commented by はっぴ〜まま at 2006-10-02 16:32 x
宮沢湖は子供が小さい頃に行っただけだわ....でも ドックランとかも出来ているんですね♪ 今度行ってみようかな(^^)
あそこはカブト虫がよくとれるって聞いていったかな?
それにしてもアー君はちゃんとモデルしてくれてお写真が素敵☆
うちなんて全然違う方に向いてばかりだから....アー君 今度りんに教えてちょうだいね☆
↓の巾着田もバーベキューしか行った事がないけど、花が咲いて綺麗だわ..来年は行ってみよう♪
Commented by 歌織♪ at 2006-10-02 16:37 x
アーサー君はいつもいいお顔ですよね~~!コスモス満開ですね!新潟のコスモス畑はまだテンテンテン・・・って感じでイマイチです。やっぱり新潟寒いんだわ 笑

楽しいお出かけでしたね~~~♪
Commented by smilingtail at 2006-10-02 20:56
筋肉痛はまだ出ませんか?(笑) 2〜3日後に出たらまずいですよ〜。
ここも良いところみたいですね! 紅葉なんかも素敵じゃないかしら? こちらでは稲刈りも最盛期となり後は紅葉を楽しみに待つばかり。 私も昨日数十年ぶりに子供の頃連れて行ってもらった場所へ行って来ました。 今さらながらそれが良いところで〜。(笑) 写真を撮るようになってから風景にしても建物にしても前よりよく見るようになりましたよ。 
Commented by arthur-cogi at 2006-10-02 21:16
☆れいたさん
そうですね~お彼岸の頃がやっぱり1番見ごろだったかな?と思いますね~。歩けるところに近いお花が折られていたり、終わりかけているのもあってもう少し早めに行けばよかったわ~。でも金曜日に行けて嬉しかったですね。今日だと雨でしたもの♪湖の周りは緑も多くて秋が深まると紅葉が綺麗らしいですよ~。もみじもたくさん植えられていて楽しみです~♪ よだれ、タラリンちゃ~ん!ふっふっふ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-02 21:26
☆Goziママさん
湖畔を歩くのにハマリそうです~♪雨でないかぎり最高の運動になるかもね~、ちょっとした起伏もあって、また行っちゃいますね。
も~ホントに花火の音がダメで、、、。あれれ、ゴジ君とレノンちゃんは大丈夫なの?羨ましい~♪パーーン!がなければアーサーもお気に入りになったかもしれないなぁ~。ここはイヤだってトラウマにならなければいいんだけどね~。。。雷はなぜか平気で太鼓はまったくムリなんですよ~~~。。ド~ン!と鳴ると帰りたがって凄いのよ~~ん(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-10-02 21:31
☆2匹のコーギーとDavidさん
最近はとくにいろんな表情を見せてくれるようになりましたよ♪遊んでくれなくて、ふてくされている顔も面白かったり♪
いつものように、手手や足がピクピクしていましたね。ワーーィ!って走っているのでしょうね(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-10-02 21:51
☆モモゆずママさん
やっぱりママさんも行ってましたか?懐かしいでしょ~♪なんかうろ覚えなんだけど、ここで流しそうめんをやってなかったっけ?違うところだったのかな~と思いながら歩いていたんだけどね~。。あれ?ボートなかった? 舗装はね?湖畔の道は半分ほど舗装されていましたよ♪ドッグラン良いかもよ~☆モモゆず家からも遠くないし運動がてら行かれてみては?ボートも乗りたかったんだけど今度挑戦だわね♪
音はねぇ~、、、そうそう!川越水上公園でもビビっていたものね(汗;
Commented by arthur-cogi at 2006-10-02 21:59
☆ともさん
ワタシもひょっとしてワンコNGだったらどうしよう~と思ってたけど、駐車場のおじさんが「可愛いワンちゃんだね~」と言ってくれて、よっしゃ~ここはOKなのね♪と確信~~~♪結構犬連れの方がいましたよ。来年は旬真っ盛りの早朝狙いですよ~。是非ご一緒してくださいね~♪♪
宮沢湖も巾着田からは遠くない距離なんですよ♪これで1日のコースが決まったかしら(笑
Commented by マロのぬし at 2006-10-02 21:59 x
ドッグフィールド貸し切りだったんですね☆
でも〜、やっぱりワンがいるほうが楽しかったなかーアーサーくん!
かくれんぼ、、、お、おとさん!見え見えですよっ!!(すみません、アンニュイなおとさんの姿と、冷静に見つめるアーサーくんにめっちゃウケてしまいました♪)
車でニコニコアーサーくん、可愛いようううう。。。(T_T)
マロもアーサーくんみたいに車好きになってほしいもんデス。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-02 22:07
☆はっぴ~ままさん
宮沢湖懐かしいでしょ~♪土曜日なのにあまり人がいなくてワタシはお気に入りですネ~。ドッグランが出来たのも最近らしいですよ。ランの中も起伏があって面白いかも~~♪りんちゃんの嬉しそうなお顔が浮かびますよ♪ かぶとむしが??見たかったわ~。そうですね~、緑もいっぱいあるかカブトムシがいても不思議はないですね~♪捕まえたいわ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-02 22:17
☆歌織♪さん
今年初めてのコスモスでした~♪終わらないうちにコスモス探索しなくっちゃ(笑 良いポイントがあるんですけどね?この前も近くまで行ったのに忘れちゃってぇ~。ちょうど高さが良かったのだけど今年はどうかな?忘れないうちに行かなくちゃ!(笑 これからもっと涼しくなるでしょうから、さらにお出かけが増えるわ~~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-02 22:36
☆ヒナタマンマさん
ふっふっふ♪筋肉痛無事に済んだみたいで♪日ごろの歩きが良いのかな(笑 そうなんです!!ここはもみじがたくさんあって紅葉もなかなか良いみたいなんです!とっても楽しみにしているけど、今年はどうなんでしょうね~。マンマさんも懐かしい所に行かれたんですネ♪懐かしさと混ざって、大人の目で見るとまた違うな~っていう時がありますね。
素人ながら風景などをTVを見ていても、そうね~こんなふうに撮ればいいのね!と思うのですが腕がねぇ~笑
Commented by arthur-cogi at 2006-10-02 22:49
☆マロのぬしさん
あれれ、、マロちゃんは車に乗るのがイヤだったんでしたっけ?ドッグランはねぇ~ワンちゃん好きなアーサーのノリが悪いこと~~。。1匹でもいたら遊んでよ~とアピールしまくってたでしょうね♪
ここは秋も紅葉で綺麗らしいのですが、花火の音がトラウマにならなければいいんですけどね。。 まったくビビリやさんになっちゃって。。。
Commented by まりー at 2006-10-02 23:00 x
花火の音~ウチのハロさんもダメですよ(^_^;)
先日のお姉ちゃんの体育祭の時もガタブルでしたからぁガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ (爆)
動物園&牧場ゾーンはワンコは入れない場合が多いので~残念ですよね;;ウチも那須で牛さんとのご対面は果たせませんでした(T▽T)
お疲れ爆睡なアーサー君の夢は、ドッグフィールドで楽しく遊んでる姿かな~??(^ー^)
Commented by arthur-cogi at 2006-10-12 21:35
☆まりーさん
まりーさん。。。ごめんなさいね~。。。こんなに日にちが経ってからお返事して(><;)
アーサーは最初のパーン!でピクッ!としていて、大丈夫よ~の連発でなんとか落ち着いたのですが、さすがに最後は我慢ができなかったのでしょうね~(爆 ハロ君も花火系がダメなのね~。アーサーは聞いたとたんに帰る!!!とご機嫌斜めになっちゃって、お散歩どころではなくなっちゃいます。。。 牛さんネ♪清里に行ったときに、本能丸出しでワンワンギャンギャンやってましたよ(笑 大きいこの変なものはなんだ~??だったかも~(笑
by arthur-cogi | 2006-10-01 23:26 | arthurkun | Comments(20)