ボール見っけ~!

先週の平日に行った智光山公園で、またまたボールを見つけたアーサーです。
e0071225_22403043.jpg
前にも、この公園でボールを見つけ出したことがあって、ボール命!!♪なのです。
e0071225_22561270.jpg
こーいうふうにクンクンしながら頭をつっこんで探すので、虫や蜂がいたらどうするのよ~。。。
e0071225_2304599.jpg
すぐにお気に入りになってしまい、ワタシが元に戻すとまた引っ張って咥えてしまうんです。
なので、ほとんど人が通らないところで「もっておいで~♪」で遊びましたよ~。。
ちょっと動画にしましたので♪まずこちらを☆

アーサーと二人だと投げる瞬間にカメラを向けるのがなかなか困難で、投げた後にシャッターを押そうとすると、もうこちらに向かって走って来ているんです。。。
もうひとつこちらを♪
がんばって持ってきてるね!今回はうるさい外野はだまって我慢していましたよ(笑

e0071225_23172032.jpg
何回も何回も「持って来~い♪」をして満足しましたか?♪もちろんこのボールは落ちていたところに戻しておきましたよ(笑 またここに来た時に探し出しちゃうんだろ~な~(爆
e0071225_23222012.jpg
平日の4時頃なので、この日はワンちゃんともあまり会うことができなくて、時折キョロキョロしては、人が来るとワンちゃんも一緒かな?、、、というアーサーなんですよ(笑
e0071225_23262427.jpg
散歩をしている人にも声をかけてもらえず、ただただ後ろ姿を見送っています。ふっふっふ♪
e0071225_23304233.jpg
つまんないからって池に入らないでネ(笑 引っ張っていないとドボン~!てしてしまいそうです。オイオイ!ここはあまり綺麗じゃないからヤメテよね~☆
e0071225_2339349.jpg
わかってるって♪クンクンしたかっただけサ!心配性だね、、おかさんは。。。^^;^^;
Commented by モモゆずママ at 2006-10-04 00:47 x
ママさん、お仕事どうしてるの?
いいな、平日に沢山いろいろお出掛けできて。。。
アー君、ボール遊び上手だね~。
うちはペットボトル投げならもって来るわ(涙)
もうっ。これから行こう行こうとする所を先にとられちゃってくやしいわ♪
Commented by smilingtail at 2006-10-04 12:09
いやいや、油断しないで正解だと思いますよ〜。 ウチは綺麗とは言えない池にダイブされた事ありますからね。 
それにしてもボールよく見つけますよね。 匂いがするんでしょうかね?
ボール遊びはお友達と一緒でもしますか? それともワンコと遊ぶ方に夢中かしら?
Commented by 歌織♪ at 2006-10-04 15:54 x
このボールはやわかくてカミカミが楽しいんですよね~!アー君ちゃんと置いて帰ったのですね えらいわ・・・ うちこの前どうしても離さなくてもって帰ってしまいました・・ 汗 だ、大丈夫でしょうか・・・ 汗
Commented by Goziママ at 2006-10-04 16:32 x
なんか、芝が綺麗ですねぇ こんな所にゴジとレノンを放して遊んでみたいなぁ~~。いつも行く広場はそんなに綺麗な芝ではないからねぇ
一生懸命、ボ-ルを持ってくるア-君可愛いね~~ウフ♪よしよしってワシワシしたくなるぅ。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-04 22:15
☆モモゆずママさん
ハハハ、、お仕事?それなりに行ってますよ♪
この日は火曜の午後でお散歩ワンちゃんも少なくって。。。
アーサーはちょっとつまんなかったかもね(笑 さっきね、アーサーに「あ!アーサー!モモちゃんだ!」と「あ!アーサー!ゆずちゃんだ!」と言って遊んだんだけれど、どっちがスゴイ反応だったと思います??(爆
答えはいつかね~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-10-04 22:30
☆ヒナタマンマさん
ここの公園に池があって、必ずグイーー!と引っ張って中を覗き込むんですよ~。首が絞まっちゃうんじゃないの?というくらいで(笑
ボールを見つけるのはホントに感心しますね~。なんででしょうかね~、植え込みを常にクンクンしているから見つけやすいのはわかるんだけどピンポイントですからね(笑 ふっふっふ、、アーサーはお友達と一緒でもボールで遊びますよ♪ワンコちゃんと並べて「ボールをポ~ンするよ~」と言うと、一目散に取りに行って咥えてきては、投げて~って待ってます。お友達のワンちゃんが前足の間にボーを挟んで遊んでいると隙を狙って奪っていくんですよ♪ワンちゃんも慣れたもんで「取られちゃった~」とワタシのとこにきて遊んで~と飛びついたりも♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-04 22:39
☆歌織♪さん
ハハハ、、遊んだボールを置いてきたときは、笑っちゃうんだけど「アーサー!あっちにワンちゃんがいるよ!!」と言って、向こうを見た隙に植え込みに戻したんですよ~(爆 もちろん「あれ??ボールは??」とワタシを見上げて探していましたけど「さ~~Go!Go!しようか~♪」と気をそらせて走って行きましたよ、アハハハ。ウチも何個持って帰ってきたか、、、、笑。しまいにはテニスの先生から「あげるよ~♪」ってもらっちゃったこともありましたね(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-10-04 22:50
☆Goziママさん
前はねぇ~持っておいで~って言っても「取りにきてよ~」って人使いが荒いときもあったんですよ(笑 今でも変わらないかぁ!(爆爆 
上手に持ってきたときは周りに人がいても、親ばか褒め褒めしちゃって~♪ ここの公園の芝生は、市営なんだけれど綺麗に維持しているんですよ。植物園もあるくらいだから手入れがいきとどいているんでしょうね~。人にもワンコちゃんにも気持ちがいいですよ♪ふっふっふ!ゴジ君もレノンちゃんもご機嫌で遊ぶでしょうね~♪
by arthur-cogi | 2006-10-03 23:50 | arthurkun | Comments(8)