お家でボール遊び~

お家でボール遊びをしたいときのアーサーは、その時に好きなボールを咥えて来て
ワタシの足にツンツンとして「ボクと遊んで~」と持ってきます。
相手をしないときは足元に置いて足をペロ~ンと舐めて、、それでもPCに向かっていると
TVの下や電話台の下に鼻で押し込んで、エヘへへへ♪と最高の笑顔で「はぱ!」って。。。
そんなアーサーを見ると「わかったわよ♪」と、投げてあげるという毎日です。
持って来るときは、チャチャチャチャと軽快な足どりで、、「いい子ね~~」と言うと、
上手に持ってきたよ~と耳がすっかり横になり、ナデナデして~というかんじに。(笑
こうやって書き込んでいる間も催促をして、、、なかなかUPが出来ませんよアーサーさん(笑

e0071225_2238173.jpg
この時は、おとさんと遊んでいるところで、まずボールを目の前で見せてオスワリ。
e0071225_2240225.jpg
次はフセをさせます。嬉しくてノッテいるときはちゃんとしますが、何回もボールを持ってくるので、しつこく要求すると最後には面倒くさくなるみたいで、ふてくされながらフセをします(笑
e0071225_2243311.jpg
フセをしたあとに「ボールをするひと~」と言うとピョンと立ち上がって「はぱ!」て言います♪

e0071225_2253392.jpg
これはワタシとの遊び方です。ワタシの頭の所にボールを持ってくると「はぱ!」というので、すぐに投げてあげるのです♪
e0071225_22574847.jpg
昨日も遊んでいたら、早く投げてよ~と、緊張のよだれが口元に♪
e0071225_22592341.jpg
タラーーーン!と落ちていきますよ~~~(笑 アハハハハ♪投げてあげるネ!
何回も繰り返し持ってきて楽しかったようね♪
e0071225_233377.jpg
これ、軟式テニスのボールなんですが空気が入っているのよりも、抜けちゃっているのが1番のお気に入りなんです。
e0071225_2362672.jpg
こんなふうに咥えながら寝てしまうこともしばしばで、、、。
e0071225_2383196.jpg
時折目を開けてカミカミしてジャレているうちに、あごの下に置いたままネムネムですか?(笑
e0071225_23185899.jpg
遊んでいるとハァハァしてくるので氷を1個あげます。
e0071225_23323499.jpg
ハハハ、、おしりを持ち上げて、クッションの上で氷を食べるのでビチョビチョになることも(笑
e0071225_23372097.jpg
寝室から「アーサー!!もう遅いんだから早く寝なさい!」と、おとさんの一声が☆(爆
さ~じゃぁ寝んねしようか。また明日遊ぼうね♪と声をかけ、サークルに入るアーサーでした。
Commented by モモゆずママ at 2006-10-06 01:11 x
アー君は本当にボールが好きだね♪
ママさんや、おとさんの遊び方が上手なのかな~。。。
今度研究しなくちゃ(爆)
私が何かしながらモモと遊んでいると、モモは怒るわよ。
「ちゃんと遊んで~」って言ってるのかな。。。
ゆずは、何をしても何をされても、もう、何もかもが楽しいようで
適当に遊ばせてます(笑)
そうそう、なんでボールって、ペチャンコの方が好きなんだろうね。
そのボール、モモゆずの大好物ですわよ♪
アー君、取られないようにしてね。
☆↓の答え教えて欲しいです~っっっ。
Commented by Goziママ at 2006-10-06 10:12 x
本当にボ-ル遊び大好きなんだぁ。。微笑ましいよ~~。「はぱ」だって
プププププ。氷を食べてる時のポ-ズはSEXY^m^ ボ-ルを咥えたままねむねむア-君傑作だ~~。可愛い♪
ウナ娘はね~~かじかじ専門 どっちかと遊んでいるとどっちかが邪魔をするの(>_<) 兄妹で遊んでくれ~~って感じ。。無理だけど(笑)
Commented by アレマロのママ at 2006-10-06 11:08 x
あはは!!うちのアレックスも同じですよん。ボールで遊びたいと持ってきて、私かパパさんの足元にボールを落とします。
さらに「はぱ!」と甘えた声で鳴いて、ボール遊びをおねだりしますよ~。
遊び疲れるまで、何回もボールを持ってきては「はぱ!」します(笑)
Commented by pooh at 2006-10-06 11:38 x
軟式のボールねぇ~あれならくわえやすいわ!
うちは硬式のテニスボールだから硬いし慎之介がくわえるにはちと大きいのよ。
小さいボールも買ったけど、そっちのほうが良さそうね♪
いいこと聞いちゃったわ。
飽きないで何回もやるなんて慎之介には絶対ないです。
飽きる前にやめる、興奮MAXの時にやめるのが我が家です。
コギって普通はおもちゃ見ただけで興奮するでしょう?
慎之介はなんちゃってコギなのよね。
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-10-06 12:37 x
ありゃりゃ、おもちゃをあごに挟んだまま寝ちゃったねー、こういう姿って本当にかわいいですよね。こういう場面ではしばらく寝顔に見入ってしまいます。
遊んでほしい時って思いっきりいい顔しますよね、目が輝いて。ほっとけなくなるの分かります。
Commented by とも at 2006-10-06 13:54 x
我が家も同じですよ~ちょっと壊れてしまった?ボールが大好きです(笑)
こー太も「遊ぶ?」とボールを咥えて持ってきては催促(^_^;)
ちょっと無視していると、よだれでベタベタのボールがゴロンゴロン・・・。
これに負けて遊ぶ事が多いです(T_T)フローリングが・・・って感じで。
アーサー君も氷が好きなのね~ノーカロリーだし涼しくなるから良いですよね☆
Commented by 小夏ママ at 2006-10-06 13:56 x
ヒトのボール、壊れかけのボール、好きですよね~♪
遊んでいる時って、よくアー君に似た表情になります。
ウチはいつも遊ばせるところが砂地で、ボールに付いた砂でむせるので、一回一回ふきふきします。洗えることが選ぶ条件です。大きさとか、意外と選択肢は少ないです。
連休はお天気が回復するようなので、思いっきり遊べそうですね~!
Commented by smilingtail at 2006-10-06 14:05
ウチもボールは何でもOKですね〜。 大型犬用の硬式テニスボールの大きいのを転がすだろうという目論みで買ってあげたら、大口開けてくわえて来たのでびっくりしました。 顎が外れちゃうんじゃないの〜?って。
ポトンと落として催促なんて可愛い事はよほど遊んで疲れた後でしかしません。 それ以外は肘の内側や膝の上や脇の下など考えられるありとあらゆる「載せられる状況の部位」に押し付けてきます。 しかもよだれでビショビショのものを〜。(涙)
Commented at 2006-10-06 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-06 21:52
☆モモゆずママさん
やっぱりモモゆずちゃんもこういうボールが好きなのね♪わりと硬いボールより柔らかいのが好きなのよ。モモちゃんの「ちゃんと遊んで!」というの、、可愛いね~。アーサーも極上の笑顔を見せられちゃうと、いつの間にかPCから離れてボール遊びに夢中になっている2人ですよ(笑 ハハハ、モモゆずちゃんに会ったときにこれを持っていって、取られてしまうアーサーも見たいかも(爆 ↓の答えはね~~~て会ったときにね、な~んてもったいぶらせたりして♪この時は「アーサー!ゆずちゃんだよ!」って言ったらいきなり走り出してキョロキョロ探していたのよ。今日はモモちゃんに軍配が上がったわよ(笑 プレイボーイかな?(笑笑
Commented by arthur-cogi at 2006-10-06 22:03
☆Goziママさん
ふっふっふ、お尻を持ち上げてセクシーポーズでしょ(笑 このお尻が可愛くってね~♪優しくさわって、むにゅむにゅしちゃうのよ(爆 ゴジ君もやきもち焼くの?なんかレノンちゃんはわかるような気がするけれど、ゴジ君もおっとりさんだものね~♪ママさんもゴジ君&レノンちゃんのとびっきりの笑顔には弱いでしょ~♪アーサーはワタシがPCに向かっていると、遊んでくれるんだ!というのがインプットされているみたいなのよ~。なんででしょうね~~。。あ!最初にやってあげたのが失敗だったかな?(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-10-06 22:10
☆アレマロのママさん
えぇぇ~~!アレックス君も「はぱ」って言うの??同じですね~~♪見てみたいわ~♪今度お会いしたときによろしくネ♪ アーサーは足元に置いていくだけだったらいいんだけど、わざわざ家具の隙間に押し込んで「取れよ~~!」ってワン!したり「はぱ」ったりするので、ついつい相手になっているワタシです♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-06 22:23
☆poohさん
アーサーのおもちゃ入れの中にはテニスの先生らしき人からもらったボールもあるのに、軟式ボールが一番のお気に入りで、白いのと黄色いのがあって「アーサー!黄色いボールは?探してきて~」というとちゃんと黄色いボールも持ってくるんですよ♪ 硬いのより柔らかいのが好きで、やっと最近は空気を抜かなくなったかな?(笑 こうなるまでにいくつボールを買ったか、、数知れず~~(爆 そんなくらいだから飽きないのよね~。それほど激しい興奮はないのですが、投げるワタシの方が疲れちゃうの 笑
Commented by arthur-cogi at 2006-10-06 22:44
☆2匹のコーギーとDavidさん
そうなんですよ~~~♪遊び疲れてドテーー☆と寝ているアーサーに、つい足を撫でたりお腹を撫でたり、しまいにはお鼻にchu!としたりして♪そうすると「しつこいなぁ~おかさんは、、、」と寝場所を変えちゃうの。。。だって可愛くってネ~♪Davidさんね?今コメントを書いている間もボールをツンツン、はぱ、、をするから、なかなか進まなくて 笑 やっと寝る時間になったのでサークルに寝かしつけました♪ホ~~~ッとしてます☆
Commented by arthur-cogi at 2006-10-06 22:48
☆ともさん
ハッハッハ♪こー太君も同じなのね!笑顔で持ってこられちゃうと、つい相手をしちゃうのよね♪アーサーもヨダレでべチョべチョで、フローリングにはアーサーの毛が落ちていたりすると毛までついて拭きながら投げてあげるのよ~♪ ワタシの腕も疲れちゃうのよ~(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-10-06 23:03
☆小夏ママさん
そうそう!時々行く公園には水道もあって砂もひいてあるので、ヨダレでベタベタに付いちゃうから拭きながら投げてあげるんですよ~♪ワタシの手もデロデロになっちゃって、お水を飲ませるのとワタシの手を洗ったり。
ふっふっふ♪遊んでいる時もお目目がまん丸になるんでしょう~♪富士額トリオですもんね~♪
小夏ちゃんもヒトのボールが好き??アーサーもお友達ワンちゃんから隙を狙っては奪ってしまうんですよ♪あまりボールに執着していないワンちゃんだから助かるけれど(笑 連休はお天気も良さそうですね~~♪
明日はまた、アーサーにそっくりちゃんに会えるし、9日もタイヘン(笑なんですよ♪ お楽しみに~♪忙しいわ。。。☆
Commented by arthur-cogi at 2006-10-06 23:16
☆ヒナタマンマさん
ヒナタちゃんも「あたし、どんなボールでも平気よ♪さぁ~来い!」ですもんね。ゴムで出来たスヌーピーのボールは何回プシュ~~!ってやられたか。。。可愛いからつい買っていたけれど3個めで挫折したワタシです!(笑 可愛いのなんてアーサーには関係ないですもんね♪
さすがに、ご飯を食べている時は投げてくれないと自覚しているけれど、なぜかPCに向かうと持ってくるんですよ~~。。。上をむいてエヘへってされちゃうと甘いですよね~。ヨダレでべちょべちょをツンツンもウヒャ!ですよ(笑 タオルは必須ですね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-06 23:19
☆鍵さま
そーなんですね。。。こちらにいつでもいらしてくださいな♪
by arthur-cogi | 2006-10-05 23:47 | arthurkun | Comments(18)