いっぱい転びましたよ♪

昨日は台風一過で強い風は残るものの、スッキリと晴れた秋の空でした。
メイプルちゃんのママさんから遊びましょうか♪と誘っていただき、いつも芝が綺麗な
ゼブラに行きました。一緒に遊んだお友達はまろんちゃんみかんちゃん&かりんちゃん
ポッキーちゃんと姉妹のメイプルちゃんです♪最後にはクイズもありますからお楽しみに♪
e0071225_14462812.jpg

e0071225_1448822.jpg

e0071225_14483612.jpg
嬉しそうに走ってるわね~アーサーさん♪ へへッ!女の子ばっかりだぁ~byアーサー♪
e0071225_14495733.jpg

e0071225_14502522.jpg
メイプルちゃんは、このラグビーボールが大好きでパパさんから投げてもらって楽しそうです♪
e0071225_14522036.jpg
かりんちゃんとゴロンゴロン♪ テイッ!!とかりんちゃんの手手がアーサーの顔に一撃!(爆
e0071225_14555843.jpg
こんどは足蹴りー!トォーー!!かりんちゃん強いね~♪アハハハ、、女の子はたくましい!
e0071225_1459391.jpg
しまいにはゴロ~~ンしちゃって!(爆 おもしろいね~~♪
e0071225_1522831.jpg
メイプルちゃんとアーサーです。どっちがアーサーか判りますよね~(笑
e0071225_1514543.jpg
ポッキーちゃん♪ポッキーちゃんとメイプルちゃんとアーサーはお父さんが同じなので、お目目が似ているでしょう~。後ろに、ぼぇ~~といるのがアーサーですよ(笑
e0071225_1595812.jpg
ポッキーちゃんとは何回か会っていますけれど、会うごとに遊びが上手になってきましたネ♪
もちろんアーサーと一緒に遊べるようになって、しつっこいお兄ちゃんだったね~。。
e0071225_15133859.jpg
みかんちゃん♪優しいお顔をしているのよね~。最初に会った頃より少しずつ慣れてきたね♪
ってワタシにネ☆ アーサーとは、、子供はイヤよ!なのかな?アハハハ♪
e0071225_15165112.jpg
みかんちゃんとかりんちゃんに追い詰められているアーサーです♪(爆 みかんちゃんと目が合うと、お姉ちゃんはコワイんだ~というかんじでタジタジになって、そんな様子をママさんのはちぷーさんと見ていて笑っちゃいました♪ ほんとに面白いの!(笑
e0071225_15212139.jpg
まろんちゃん♪まろんちゃんはアーサーと2ヶ月違いで、面白い女の子なんですよ~~(爆 
e0071225_15241223.jpg
ここでもアーサーが転がっています♪ハハハハ、、可愛い女の子にはヨワイね~~♪
e0071225_1526392.jpg
まろんちゃんの面白いとこ♪遊んでいると、すぐにコロ~ンと気持ち良さそうに転がるんです!
あ、あれ??まろん姉ちゃん、ど、どうしたですか?それってボクの役割ですけどぉ~。。
ここでまろんちゃんのコロ~ンしている動画です。アーサーはどこ?(笑 こちらを♪
e0071225_15471218.jpg
まろんちゃんとメイプルちゃんです。またアーサーと遊んでくださいね♪

さてさて、ここでクイズですよ~♪
アーサーは?メイプルちゃんは?どっちでしょうか?アハハハハハ☆
まず1枚目☆
e0071225_15511652.jpg

2枚目☆
e0071225_15514819.jpg

3枚目☆
e0071225_15524890.jpg
最後の写真はワタシたちも解らなくて、お疲れモードでまったりしているアーサーをひっくり返して、肉球や色の入り方を確認したくらいでした!ワハハハハ♪
この日はほんとうにのんびりして、ゆっくり見ることができて良かったです♪
みなさん、また遊んでくださいね~~~♪
Commented by はっぴ~まま at 2006-10-08 17:45 x
アーくんとメイプルちゃんてほんとそっくり!!
クイズ 難しいわ~~~(^^;
でも、一枚目がメイプルちゃんで二枚目がアーくんで三枚目はメイプルちゃん♪ かな???
もう これだけそっくりだと勘に頼らないと 笑

アーくんはほんと女の子にやさしいわ・・・必ず最後はゴロンしてあげてるもん♪
Commented by はちぷー at 2006-10-08 20:10 x
昨日は楽しかったですね。
アーサーくんとメイプルちゃんそっくりでじ~っと見ていないと分からなかったわ。
アーサーくんは女の子コギちゃんみんなと上手に遊んでいましたね。
羨ましいなぁ~。
かりんと仲良く遊んでいるのを見て、かりんも男の子と遊べるんだなぁ~
と初めて知りました。

クイズの答え・・・
全部メイプルちゃん!
と言い切ってみます。たぶんメイプルちゃんね。

また遊びましょうね!



Commented by ミー母 at 2006-10-08 20:52 x
アー君の最初の三枚。前足が、後ろ足が可愛いわぁ~♪
キュッと反った感じがとてもキュートですネ(^m^ )
みかんちゃんのところで見ましたがみかん家以外はみんな同じ犬舎なんですって?
こうして大きくなっても一緒に遊ぶ事が出来るって幸せなことですよね☆
本当にみんな似ていて特にメイプルちゃんとは見分けがつかないけど
(なんたって飼い主さんが分からないのにねぇ~(^▽^))
私もメイプルちゃん、アー君、メイプルちゃんの気がします。
勘ですけどネ(^^ゞ
Commented by smilingtail at 2006-10-08 21:31
えっと〜、私は三枚ともメイプルちゃんに一票! それにしても似ていますね〜。 動画のア−サ−君は起きて遊ぼう!って言ってるのかな? それともそれは僕の得意技なのに〜!かな?(笑) 女のコには優しい遊び方で下になるア−サ−君。 ヒナタにもそうしてね〜!
Commented by モモゆずママ at 2006-10-08 22:50 x
ゼブラ、行きたかったです~。楽しそうでしたね♪
クイズの答えは、たぶん完璧よ♪
全部メイプルちゃん。モモ姉は1つも悩まずに言ってましたが…
最後の写真、かなりソックリですが、
アー君よりも胴が長いような気がします。。。

モモ姉が、後ろにぼえぇぇぇっといる写真を見て、
モモかと思った。と言ってました(笑)
手前がアー君で、後ろがモモ。。。だって(笑)
Commented by のび at 2006-10-08 22:54 x
私も3枚ともメイプルちゃんだと。
アーサー君はブレーズが少し長いような。
ちょっと見ただけでは分からなかったわ。本当に良く似てるね。
いつも沢山のコギ達で楽しそう!
Commented by メイプル at 2006-10-09 16:08 x
綺麗なゼブラさんで皆さんとゆっくり沢山遊べて楽しかったです。
ありがとうございました・・。晴れてよかったですね。
クイズは・・判りますよ~~(汗・焦)
答えはアー君おかさんからお願い致します~~!
でも、また何度かアー君に
メイプルと間違えて話しかけてしまった私・・ははは。
まろんちゃんのブログで、みかんちゃんぱぱさんから
水を飲もうとしているのは・・うち?アー君?
教えて~~・・そっちが判らないですぅ・・。(泣)
Commented by cogi181sophie at 2006-10-09 21:09
いいなー、いいなー、行きたかったなー。。。。
急に仕事が入ってしまって行けなかったです(号泣)
ほんと、みんな楽しそうですよねー。

えーと、クイズですが『全部メイプルちゃん』に1票!!
アー君は白いブレーズが富士額の黒いところまで突入していますが、
メイちゃんは白いブレーズと黒い額部が分かれてる気がします。。。
(ポッキーパパ)
Commented by Goziママ at 2006-10-10 11:10 x
ん~~。私も全部メイプルちゃんかなぁ。。3枚目がちょっと悩むんだよねぇ んん~ でも楽しそうに遊んでる 玲音を乱入させたいくらい(笑)
かりんちゃんって名のコギ娘は強いのかしら・・札幌にも華琳ちゃんってコギ娘がいますが・・強いよ~~^m^ 私は大好きですよん♪
コギ同士&WAN同士で遊んでいる姿は本当に微笑ましいですよね ゴジが遊ばないですが玲音は仲良しが沢山いるので週末の広場での散歩や、平日の夕方散歩でたまに会う同じマンションの幼馴染と遊んでいる姿は見ていて私も楽しいし助かります。。ア-君押され気味ですねぇ女は強しってとこですね(笑) そうそう、玲音昨日で1歳になりました~。
益々パワフルになられても・・・(>_<)ですが元気に過ごせたらと思ってます。 
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-10-10 12:28 x
あらら、アーサー君がたくさん!(笑)
兄弟がたくさん集まっていいですね!うちは離れちゃっているので兄弟とは会えないんです。
やっぱりコーギーがたくさん集まるとみんな楽しそう!
Commented by asako at 2006-10-10 13:25 x
土曜日は楽しかった~!
メイプルちゃんとアーサーちゃんはほんとわからなかったです。
唯一カラーをつけているほうが....○○○ちゃんなんですよねえ^^
下から4番目のメイプルちゃんとまろんの写真に、撃ち抜かれました。
すごくいい写真です~。もう即効保存です!やっぱ、写真すごいなあ~。
Commented by 小夏ママ at 2006-10-10 16:05 x
いつもながらよく似ているアーサー君とメイプルちゃん♪
私も全部メイプルちゃんだと思います。
これだけ似ているのも凄いですよね☆☆☆
この連休は最高のお天気で、気持ちも晴ればれでしたね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-10 20:39
◇◇◇◇◇ クイズの答えは~~全部メイプルちゃんでした~♪◇◇◇◇◇
書いてくださった皆さま、どうもありがとうございました♪正解の方が多いですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-10 20:47
☆はっぴーままさん
メイプルちゃんとアーサー、よく似ているでしょう。ポッキーちゃんも会うごとに似てきたわ~と感動しています。
勘はおみごとでしたね♪
女の子とゴロンゴロンして遊んでもらうことの大切さが昨日実感できたんですよ~。男の子がお腹を見せることができる体験学習っていうところでしょうかネ♪りんちゃんとも、また遊んでくださいね。パワフル系なりんちゃんですから今度もアーサーを転がしてくださいね(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-10-10 20:53
☆はちぷーさん
お見事!ハハハ、、3枚目はあれれ?どっち?お腹のあたりは細いんだけど、顔につい目がいっちゃって。。。(汗;
いつもは、ゆずちゃんとアーサーが遊んでいる周りでちょこっと遊んでいるかりんちゃんでしたもんね♪こんなにじっくりかりんちゃんとゴロンゴロンしたのは初めてだったんですね~。こんどはゆずちゃんとかりんちゃんダブルの攻撃なのかな?(笑 ほんとにのんびりできましたね~♪
また遊びましょうね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-10 21:05
☆ミー母さん
そうなんです。同じブリーダーさんなので、雰囲気が似ていたりしますよね。ほんとに遊んでいるメイプルちゃんを見ていると飼い主も間違えちゃったんです。ポッキーちゃんにくっついているなぁ~と思って「アーサー!ポッキーちゃんにしつっこくしちゃ~ダメよ!!」と言ったらメイプルちゃんだったんですもん(汗; そりゃ~姉妹ですもの、くっついて遊びますよね~(笑 何度間違えたかぁ~。。。アハハハハ。。
ミー母さん♪ワタシも短い前足の先っぽがキュッと反り返るほどに、楽しいの~~というのが大好きなんです!つま先までもが可愛くって、親ばかしちゃってます~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-10-10 21:18
☆ヒナタマンマさん
さすが!!!お見事でございます~♪メイプルちゃんもポッキーちゃんも成長していくごとに似ているわ~と、共通点を探しちゃって♪それにしてもよく似ていますよね♪
動画のアーサーはまろんちゃんに遊んでよ~なんでしょうね♪最近特にお尻を持ち上げて、遊んで♪とアピールをしています。女の子と遊ぶのもすっごく大切なんだわ~と思いますね。ヒナタちゃんと遊んでも確実に下になるアーサーでしょ~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-10-10 21:27
☆モモゆずママさん
モモ姉ちゃん!すごいすごい!完璧ね~♪たしかに3枚目はあれ?どっちかな~と少々悩みました(爆 ほんとに改めてアーサーのカラーを確認したほどだったんですよ(笑 胴もメイプルちゃんの方が少し長いかもね♪そう!!ポッキーちゃんのお目目もアーサーによく似てきたなぁ~と思いましたよ♪ これからどこまで似てくるのかな~とワクワクしたり。ブリーダーさんの話によると、セーブルカラーが落ち着くのは5年くらいかかるそうですネ~。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-10 21:37
☆のびさん
ハハハ♪さっすがぁ~~!正解でしたネ~。そういえばブレーズの長さが少しアーサーの方が長いでしたね~♪ アーサーのおかげで?ワタシ達も楽しんでますね♪ 遊んでいる最中も、こら~って怒りそうになって、よ~く見たらメイプルちゃんだわ、、、が何度かあって(笑
まだ9ヶ月のポッキーちゃんとメイプルちゃんなので、まだまだ変化していくのでしょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-10 21:47
☆メイプルさん
本当に楽しかったですね~♪お天気も良くて初めてのんびりできたかな~?というかんじでしたよ♪
ふっふっふ、メイプルママさんですもんね(笑 わかりますよね♪最後の写真にはビックリしたんですよ。前足の白い色の入り方とか肉球までアーサーを見て確認しちゃったくらいでした(笑
みかんちゃんのぱぱさんのつがるしゅ~さんからお水をもらっているのはアーサーでしたよ~~♪ハッハッハ、、ワタシもコラ~って怒ったらメイプルちゃんだったんですもんね(爆 これからのカラーの変化も楽しみですね☆
Commented by arthur-cogi at 2006-10-10 21:58
☆ポッキーちゃんのパパさん
お仕事が入っちゃって残念でしたね~。お天気も良くて本当にのんびりとコギちゃんたちを見ることができました♪ポッキーちゃんもお目目の大きさがアーサーに似てきましたよね~。
そして、ポッキーちゃんに初めて会った時からだいぶ遊ぶようになりましたね♪アーサーがポッキーちゃんを気に入ってしまったようで、遊ぼうよ~って、しつっこくアピールしていたんです。ポッキーちゃんも慣れてきて、帰る頃には楽しそうに遊んでいましたよ♪ まだまだ成長の真っ只中ですから、どう変化していくのか楽しみですね~。ってアーサーもですよね♪(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-10-10 22:08
☆Goziママさん
あら♪玲音ちゃん!1歳になったんですね♪おめでとうございます!
ふっふっふパワフルですね~~♪本当に近くだったらお誘いするのにね~。。。アーサーの周りは女の子が多いですね。でもネ、この女の子とゴロンゴロンして遊ぶのがとっても良いことなんですよ♪お腹を見せることが大事な時もありますからね~。女の子ちゃんに感謝していますよ♪
そして、全問正解でしたね♪よく見ているわ~~☆ありがと~♪
夢中になって遊んでいる風景って見ていても楽しいですよね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-10 22:15
☆2匹のコーギーとDavidさん
ほんとうにアーサーは可愛いお友達や親戚さんに恵まれてしあわせですね~♪今度本当の兄弟ちゃんと会うんです!今からとっても楽しみでワクワクしていますよ~♪ガウガウしないで欲しいんですけれどネ~。
北のアーサーくんの兄弟ちゃんは離れているんですか。。。いつか会えるといいですね♪

Commented by arthur-cogi at 2006-10-10 22:37
☆asakoさん
この日はお天気も良くって気持ちがよかったですね♪
本当にのんびり~と出来て、いつの間にか4時だったというかんじで(笑
まろんちゃんの寝技、堪能させてもらっちゃいました~。ワタシ達がゆったりしていたので、まろんちゃんも遊んじゃおうかな~だったのかしらね♪アーサーとゴロンゴロンしているのを見ていてホントに面白かったですね!そうそう♪カラーを付けているのがアーサーでしたよ♪メイプルちゃんにもビックリでしたけど、ポッキーちゃんのお目目もアーサーに似てきたような、、♪ また遊んでね~~~、まろんちゃ~ん♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-10 22:46
☆小夏ママさん
ふふふ、さっすが~ママさん♪胴の長さもよく見ないと解らないときもあっり、仕舞いにはメイプルちゃんにコラ~!って怒鳴ったしだいで。。。
同じお父さんとはいえ、ここまで似ているのはすっごく嬉しいですね~♪
ただ今9ヶ月の女の子ですから、まだまだカラーの変化もあるんでしょうけど、今でもまだ微妙にアーサーのカラーも変化しているのですもんね。
連休は晴天に恵まれてホントに!楽しかったですよ~~~♪
Commented by アレマロのママ at 2006-10-11 00:10 x
アーサー君、軽井沢行ってきたのね。
楽しそう!
もう軽井沢は寒いくらいでしょ?うちは雪の降る時期には行きたいと思ってますよ~。アレマロは雪の中を爆走するのが好きなようで。
マロンがアレックスよりも走りが超早いのよ~。早く雪の軽井沢に行きたいわあ。
おおっと!!
もうすぐ、コギちゃん来ますぞ~。ワクワクです。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-12 21:43
☆アレマロのママさん
そうなんですよ~。。。6時過ぎに家を出て、8時半頃には北軽井沢に着いたのですが、さすがに寒かったですよ~。気温9度と表示が出ていましたもん。このまま寒いのかな~とちょっと不安でしたけど、時間が経つにつれ、日差しも暖かくなり過ごしやすくなりました♪
雪の中はイイですよね~~♪アーサーも走らせてみたいんですよ☆
コギちゃんネ~~~♪ワタシもワクワク!!!アレマロちゃんの反応も楽しみ~~♪
by arthur-cogi | 2006-10-08 16:00 | arthurkun | Comments(27)