秋ですね~~♪

昨日は朝起きたら曇っていて、あらら、、天気予報ではお日様マークが出ていたじゃない!
曇りでもしょうがない、、動きますか~、と、支度を始めて、外に出たとたん明るくなってきた♪
どうよ~~この晴れ女!とウキウキしながら向かった所は♪
白い蕎麦のお花畑、、、、あれ???もう終わりかけているよ~~。。。
茎の下の方は赤くなってきててお花も散りはじめていました。やっぱり先週だったのね~、
お花の時期は今よ!!という瞬間を逃さないようにしないとね~。

それじゃ、もうひとつのお楽しみは?どうよ♪
e0071225_1525489.jpg
ふっふっふ。咲いてる咲いてる♪良かった~、これこそ来週はどうかな~コスモスちゃん♪
e0071225_1553062.jpg
背が高いね~ここは。コギの高さに良いポイントは、探すのもちょっと一苦労のコスモス畑で。
e0071225_158193.jpg
アハハ、、なんか素の顔じゃない?アーサーさん♪三流モデルでも、ここはご不満ですか(笑
アーサーの高さにピッタリな場所を探しつつ、、
e0071225_253453.jpg
ニンジンの葉っぱですね~♪ここの下には赤いニンジンさんが眠っているのですね~。♪
おおぉ~っと!低く咲いているコスモスを探さなければ(笑
e0071225_241540.jpg
やったーーー!笑顔が出ましたね♪でもね~本当はヒナタマンマさん撮影の妖精のようなヒナタちゃんを頭の中ではイメージしながら、、だったのにぃ~。。。
とにかく、上手になるためにはガンバッテ撮るしかないってことネ(爆 ファイト!!♪
e0071225_2222916.jpg
ピンクも可愛いけれど、白いコスモスも良いですね~。綺麗なうちに撮れてよかったわ。
それじゃ~公園に行こうか!ふっふっふ♪ここのコスモス畑はいつも来ている智光山公園の
すぐ近くなんですね~♪
おとさんと畑に植えられている葉っぱの状態の野菜は何かを当てっこしながら歩いていたら
あれ~~~?白い花がいっぱい咲いているよ~と教えてくれて、えぇ!?蕎麦の花??
と、アーサーを引っ張りながら早足で近づいたら♪
e0071225_2323331.jpg
ムフッ!蕎麦のお花だわ♪と喜んでいたらカメラのバッテリーが無くなってピーー!だって!
ってここからは、おとさんのカメラで撮りまくり~♪よかった~もうひとつあって☆
奪われたおとさんはカメラなし~~~(爆 
e0071225_243144.jpg
ここは、公園の駐車場のすぐ近くなので車の行き来も多く、道路の端からすぐ畑になっていて
難しいわ~。蕎麦の茎も柔らかくて、すでに倒れている所にお邪魔しちゃった。。。
e0071225_249446.jpg
アーサーのお尻でさらに倒れちゃって可哀想なので場所を変えてもう1枚♪
空は晴れたり、曇って黒っぽい雲もでてきたりと気ままで、晴れてくるとアーサーはちょっと「アチ~よ☆」って顔をしてるでしょ?ヨダレがダラリンちゃん♪でもねぇ~
e0071225_2562558.jpg
いつもの公園はすっかり衣がえで、落ち葉が秋の訪れをかんじさせていましたね。。。

明日はまたまたゼブラにGO~!なので、早めに家を出てバッテリー切れだったカメラで
もう1度、白い蕎麦の花をチャレンジさ♪
Commented by れいた at 2006-10-15 22:11 x
きれい~♪
コスモスのお花のかわいらしさに微笑んで、人参の葉に「おいしそう♪」(天麩羅で・・・(笑))。
そしてそばの花?!凄いですね~
素敵な場所です♪
アーサー君、トップモデルさんですよ~
いつでもスマイル、そして素顔をちらり☆というのがまたいいのよね(*^_^*)
落ち葉の道・・・アーサー君がたのしそうに歩いていく姿が目に浮かびます。
Commented by モモゆずママ at 2006-10-15 23:52 x
コスモス♪ いいですね~。。。
こうやって、早くモモゆずをお花と一緒に撮ってあげなきゃっ(汗)
いつも芝生ばかりじゃね(爆)
蕎麦の花もすごいですね~。 いったいドコかしら ココは?
初めて見ます~。。。
ウフフフ。カメラ2台は結構便利ですよね。
↑人参の葉の天麩羅♪ 美味しそうだわ~。。。

今日遅刻したのは、こういう訳だったのですね(ニヤニヤ)
Commented by ミー母 at 2006-10-16 00:19 x
蕎麦畑、綺麗ですね~♪
秩父方面?
コスモスの下で見上げるアー君も可愛いわ☆
もう公園もすっかり秋模様ですネ。
今日もありがとうございました(^-^ )
Commented by smilingtail at 2006-10-16 00:39
コスモス綺麗ですね〜! でも確かにコギとは難しい高さのお花ですよね。 最初のア−サ−君は「僕これで写るの?」って感じなのかしら? そのうち、「おかさん、ここだよ!」って場所を見つけてくれたりして。 冗談じゃなくヒナタが決めた立ち位置の方が良かったりする事もあるんですよん。
そうそう、チャレンジ、チャレンジ! 一回でサクっと撮れるなんて奇跡ですよ〜。 大概一度目は下見のようなもので行って初めてわかる事もあって二度、三度と足を運ぶようになるんですよね〜。 ワンコモデルは「また?」と言わないので可愛いもんです。(笑) 
Commented by Goziママ at 2006-10-16 10:13 x
秋を感じるコスモスだ~~。
綺麗だなぁ・・・。蕎麦の花もいいですねぇ(笑)
三流モデルなんて。。すっばらしい、モデルちゃんですよ♪
表情豊かで大好きよ~~。昨日はいつもの広場で大暴走してきましたよ
ただ、ゴジの足が調子悪いようなのでゴジだけは今週末からガマンしてもらう事にしました。普段の散歩はいつも通りですけどね♪
Commented by とも at 2006-10-16 11:30 x
とっても素敵なコスモス畑だわ~☆
昨日「も」ありがとうございましたm(__)m楽しかったです♪
蕎麦の花!初めて見ました(*^_^*)可愛いですね~アーサー君も素敵な笑顔だわ☆
そうそう!昨日あれからサイボクに向かって行った時に智光山公園の看板を
発見しました!これは行かねばと思ったんですよ~駐車場も広くてGOODですね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-16 21:52
☆れいたさん
コスモスはね~、アーサーの高さに合う場所を探すのもちょっとタイヘンでした(笑 まだまだ野菜の葉や花が咲いていたので、早い内に撮りに行かなくっちゃ♪この花の野菜は何でしょう~なんていいと思いません?(笑 人参の葉の天ぷらは美味しそうですね~~。スーパーではなかなか見られませんよね。直売所で葉付きを売ってたら作ってみますネ~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-16 22:01
☆モモゆずママさん
ハハハ、ここって智光山公園の動物園の駐車場側の道路沿いですよ。モモゆず家からもあっという間でしょ?(笑 コスモスは今週末までもつかもネ♪ 遅刻???違うのよ(笑 写真は撮れずじまいで、、。ほら、遠回りしてゼブラに行ったでしょ(爆 あの後、おそらくこの道かも~と近道がわかりかけたらまたまた行き過ぎたようで(爆 川越市街地に向かって行っちゃった!ハハハ♪16号に出て、やっとわかりましたよ~トホホ。。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-16 22:11
☆ミー母さん
ここはねぇ~サイボクの近くですよ~~~♪♪このあたりは、野菜畑もまだまだあって、ちょっとした自然も残っているので大好きな所です♪サイボクに向かう途中で智光山公園とか、、緑化植物園の看板があったかと思うのですが、いつかお時間があれば足をのばして見てくださいな。こちらの公園では10月末には秋薔薇が満開かも~~♪
昨日の楽しいひとときの男の子編をアップしましたよ~☆
Commented by こーうぶママ at 2006-10-16 22:11 x
コスモスをバックに、まん丸お目メのアー君、可愛いわ~
アー君ってヤンチャさんで元気なボクだけど
時々写真で「女の子?」と思ってしまいます。
きっと顔立ちが優しいからなんでしょうね。
だから女の子にモテモテなのかな?(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-10-16 22:25
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよね~、コスモスは高いのも困るんですが、立ち位置の状況にも困っちゃうことがありますネ。ヒナタちゃんのようにアーサーから「おかさん、ここの方がいいんじゃない?」って誘導されてみたいわ(笑 きっとムリだわ~☆ ヒナタちゃんに会うまでにちゃんと決めてくれるアーサーに仕立てなくっちゃ(爆 なんか楽しくなってきたぁ~♪そうそう、お写真撮ろうかぁ!というと笑顔を向けてくれて、よっぽどでない限りや~だよって言いませんものね(笑 
Commented by arthur-cogi at 2006-10-16 22:40
☆Goziママさん
あら、、、ゴジくん、あんよの具合が良くないの?どうしちゃったんだろ~、、、あとで行きますね~♪札幌はもう寒いでしょ。コスモスはもう終わっちゃったかしら?ふっふっふ、、アーサーったらオスワリをさせて「アーく~ん、いいこね~」と言うとパッと笑顔になってくれるんだけど、ワンシャッターで、もういいでしょ?って、すぐにこっちに来ちゃうのよ(笑 良い背景の時はブログ用のサイズと記録として残したいサイズの写真を撮りたいんだけれどね♪あまり強制しちゃうのも可哀想なので、もっと撮りたいぃ~と思っても我慢しているのですよ(笑 
Commented by arthur-cogi at 2006-10-16 22:55
☆ともさん
蕎麦の花の写真はねぇ~、、、やっぱり1眼でしょ~と思いました。お古のカメラでも設定を変えて高画質にすればよかったかなぁ~。。白い色なのでちょっと失敗気味なので、今週末までもったら撮りに行こうかな~♪
智光山公園の看板わかりました??そうなんですよ~♪サイボクからすぐ近くなんですよ♪今思いついたんだけど、来年の桜の時期にお弁当を持ってミール君やココちゃん達と花見も良いですね~♪って気が早いね!(爆 綺麗な桜の園があるので、そこの芝生でお弁当~♪まったく遊ぶことしか考えてないわ☆(笑 昨日「も」とっても楽しかったですね~~♪アーサーとプロレスして頂戴ね♪こー太君☆ 
Commented by arthur-cogi at 2006-10-16 23:05
☆こーうぶママさん
ハハハハ、、ママさんもそう思いました??お散歩をしていると「女の子ですよね~」とか「ええ~??男の子だったの???」といつも言われるんですよ(笑 キョトン!と、まん丸お目目なので、女の子に見えるんでしょうね♪ いつかフリフリのお洋服を着せて「あたし、アー子です♪」ってやってみたいのぉ~(爆
by arthur-cogi | 2006-10-15 01:58 | arthurkun | Comments(14)