社会見学と、、コスモスふたたび~♪

今日は朝からアーサーと1日おデートでした♪ワタシのお仕事がお休みなので、
おとさんのお仕事先に社会見学をしましたよ。おとさんはちゃんとお仕事をしているのかな?

e0071225_21395659.jpg
ふふふ、、おとさ~ん!何をしているの?楽しそうですね~、、ボクもお手伝いしましょうか?
ダメだよアーサー、土が付くからおかさんの方に行きなさい!
e0071225_21404470.jpg
ね~ね~、面白そうだね~♪これボクがやってみたいなぁ~♪どこかに持っていくんだね?
こ~ら、、アーサー!あなたにはムリですよ!お仕事の邪魔をしてはイケマセンよ!
というワタシも、素敵なお写真を撮られるお友達にあれこれ聞きまくってお邪魔しちゃいました

この近くに、背が低めのコスモスがあってアーサー君向きかもよ♪と教えて頂き、ワクワクしながら行ってみると~♪♪休耕地の畑1面にピンク色のコスモスが咲いていました♪
こちらのコスモスは背が低いタイプらしい、、とのこと。場所によっては終わりかけているけれど、ここのは今が旬なようですネ。
e0071225_21413434.jpg

e0071225_2142567.jpg

e0071225_21424469.jpg
ウへへへ、、ピンクのお花が可愛いね~♪しっかし、、アーサーさん、、、モデルさんという
お仕事からは、程遠いわね~(笑 まぁ、、、楽しそうな笑顔だったらいいか~♪
よくまぁ~、、アーサーさん♪嬉しそうに、ニカニカ笑ってくれてありがとうね☆
e0071225_21451111.jpg
ピンクのお花がアーサーのお耳のとこで、、、♪ なんか、、、お話をしているようにも~☆
e0071225_21573694.jpg
1面がピンク色のお花で綺麗でしょ~~♪タイミングよく来ることができて良かったわ~。

この後、買いたいモノがあるので、いつものように「アーサー君お買い物に付き合ってね♪」と言って快く?付き合ってくれました(笑 
アーサーに「お買い物に付き合ってね?」と言うと、なぜか嬉しそうに飛びつくんです(笑
いい子で待っていたので「アーサー!!公園に行こうか!!」と、またまた嬉しくて
ピョンピョン♪本当に言葉がわかるのよね~。。。
e0071225_2147847.jpg
オッ!!切り株見っ~け♪早速、手手乗せポーズで。あえて、この向きにしてみたけれど、
ちょっと明日に向かって撃て、、じゃなくって、、、走れ!!っぽいでしょ(爆
e0071225_21474336.jpg
子供の広場で、アーサーは車に乗ってしまいました(笑 発車!オーライ~♪
e0071225_21481275.jpg
さらに、おかさんは図に乗ってボンネットにまで乗せちゃって~☆この遊具は下の方がバネになっていて、アーサーが乗っただけでもユ~ラユ~ラと揺れていました。ビビリ気味だったけれど、それでもガンバッテ乗ってくれたのよね~♪エライエライ☆
e0071225_21484490.jpg
さぁ~、誰もいないので少し走ろうか!離れた所で待てをさせて「アーサー!、おいで~♪」
e0071225_2149924.jpg
今日は是非買いに行こうと決めていたのは、キャンプ用のシェラカップ
ヒナタマンマさんがヒナタちゃんにお水を飲ませていたのがとても可愛らしくって、
アーサーのも買っちゃいましたよ~~♪
e0071225_21494595.jpg
そして、ベルト通しにぶら下げられるポーチも買って、写真を撮ったあとのギャラ(ヒナタマンマさん曰く 笑)を入れるためのポーチなんですがぁ~。。。
ちっちゃいにぼしを入れたのですが、、、後ろをクンクンしているなぁ~と思ったらスポッ!と
口がうまい具合に入るのですよ~~~~トホホ。。。ファスナーはしっかり閉めないとネ(笑
e0071225_2150950.jpg
はあ~~い♪ギャラ分はちゃ~~んとお仕事してくださいな?アーサーさん♪「おいで~♪」
e0071225_21552048.jpg
まだまだ、余計に払ったギャラ分は取り戻さないと~(爆 ヤダ~~って不機嫌そうでしょ~。。
ヒナタちゃんの『のっけ隊』はムリなので(笑 アーサーの『かぶり隊』は頑張ろうゼ!! 
Commented by smilingtail at 2006-10-21 00:23
ア−サ−君、おとさんの仕事場にお邪魔しちゃったのね? 一緒に掘り掘りしたかったりして〜?(笑) 
しかも背の低いコスモスが偶然近くにあったんですね。 ア−サ−君、可愛い〜! モデル顔よりやっぱりエヘヘヘ〜がア−サ−君よ!
で、お買い物はシェラカップ〜! 「水を飲むには良いけどこんなお帽子、ボクは嫌だよ〜。」のかぶり隊もやっぱりアーサー君らしいな。 どれ、ヒナタもかぶらないと〜。(爆)
Commented by モモゆずママ at 2006-10-21 00:35 x
おとさんの仕事の邪魔をしに行ってきたのですか~(爆)
おとさんも、何だか背中が照れてる感じがしますね。
コスモス、凄く綺麗~。。。アー君、ちゃんとモデルさんしてますよ。
すごいね。男前だと思ったら、今度はモデルさんしてるし。
アー君の色んな面が見れて、楽しくなっちゃいました。
お手手のっけて写真撮るのって、どうやって覚えさせたの~。
ぜひぜひ教えて♪ それからね、♪さんのところで、ママさん手作りジャーキーの話が出てたので、それも教えてね。
あら? お水用の入れ物が変わってるわ。またモモにシャカシャカされちゃうわよ~(汗)
あっはっは♪ 最後のアー君に座布団3枚~♪♪♪
Commented by とも at 2006-10-21 09:19 x
アーサー君コスモスの前でのモデルさん素敵だわ~とても良い笑顔ですね♪
そう言えば私、今年コスモス余り見ていないかも・・・。
母が庭に植えなかったのもあるのでしょうが、近い内に見たいなぁ~(^_^)
アーサー君、パパさんのお仕事場に社会科見学へ行ったのね~どうだった?
こー太だったら間違いなく土をホリホリしてしまいそうな場所です・・・。
パパさんも嬉しかったでしょうね~(*^_^*)
スポッのアーサー君に爆笑でしたぁ^m^
Commented by arthur-cogi at 2006-10-21 16:17
☆ヒナタマンマさん
アハハハハ、、これがアーサーですよね~♪なんかネ?写真を見ていたら、ギャラをちらつかせていたとはいえ、なんとまぁウヒャヒャヒャヒャってかんじの笑顔だわ~と思いました(爆 コスモスは低い方が良いのですが、写真を撮ろうとすると、いつもオスワリをしてしまうアーサーなので、お花がちょうど頭の上に来て面白系に走ってしまいそうですよ(笑 ピョコーンって♪ ふふふ、かぶり隊の隊員さんはこのシェラカップに手こずっていましたよ~~(汗;
Commented by arthur-cogi at 2006-10-21 16:39
☆モモゆずママさん
アハハ、おとさんに照れていたの?って聞いたら「ううん、猫背なだけ~」って言ってました(爆 コスモスはもう終わりかな~と思ってたら、まだまだ大丈夫なタイプがあるみたいね。種を蒔く時期によってじゃなくて、タイプが違うらしいというのを初めて知ったのよ~。
手手乗せポーズはしつこく教えていないのね。ただ、アー君ここに手手乗せてごらん?と何回か言ったら覚えてくれたの~♪ちょっとでも出来たら褒め褒め攻撃で、失敗しても上手よ~とベタ褒めがワタシのやり方かもね♪ むっふっふ~☆このシェラカップは小さいぞぉ~、これでシャカシャカできたら凄すぎて執念ということかぁ???(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-10-21 16:46
☆ともさん
なんかアーサーの笑顔ってうひゃひゃひゃひゃって感じがしません???これがアーサーの笑い顔なんですよね~~(爆 すっかり耳も後ろに閉まっちゃって、こんな顔の宇宙人がいたりして~(笑
ポーチにスポッのときに、にぼしをぜ~~んぶ平らげてしまったアーサーでした~~~。。。
コスモスはまだご覧になっていないのね?だってネ~忙しかったものね~ふふふ♪そうそうともさん、多忙だったからでしょうか?風邪は大丈夫ですか?ちょっとお疲れだったものね。。。こじらせない様にしてくださいね。
Commented by れいた at 2006-10-21 22:29 x
わ~ またしてもコスモス♪と思ったら、おとさんのお仕事場だったのですね~
アーサーくん、興味深深(笑)
この様子だと、朝「お仕事行ってくるよ~」って言ったら、「ボクも♪」ってなちゃいそうすね(*^_^*)
公園でも楽しそうだわ~
アーサーくんは度胸があるのですね。
遊具も軽くクリア☆
シェラ・カップの水のみ、グーですね♪
ルークにも・・・と思いましたが、ちょっと惜しいわ~(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-10-22 00:29
☆れいたさん
あはは、おとさん何をやっているですか?としっかり覗き込んでいましたね~♪皆さんのお仕事の邪魔をして、おまけに口の周りは泥だらけでした~(笑 ふふふ、きっとボクも一緒に掘り掘りしたいよ~連れて行ってちょうだいな?ってお願いしちゃうかもしれませんね~♪
シェラ・カップは何種類かあってお値段と懐具合を相談して(笑 ちょっと安めのを買いました。夏の暑い時は容量が足らないかな~と思いましたけど、今の季節にはちょうど良いですよね。よくキャンプに行かれるルーク家もどうですか?ルーク君がボクにも買って~~っておねだりするかも~♪
by arthur-cogi | 2006-10-21 00:01 | arthurkun | Comments(8)