大切なアーサーが帰ってきました♪

8月の終わり頃にPCが壊れて、データは壊れていないか、おとさんの仕事先のお知り合いに
見て頂いたら、無事ですよ~ということでした。
バックアップを取っていなかった容量は、な、なんと5ギガもあり、助けていただいて本当に
感謝しております。
大切なアーサーが帰ってきました♪_e0071225_044077.jpg
このハードの中にたくさんのアーサーが入っていたんですね~~~(笑
そして、時間を要しましたが無事に家のPCに帰ってきましたよ♪
懐かしく見ているうちに、アーサーのカラーの変化を見てみようかな~と、UPしました♪
まず、チャームポイントの富士額です♪
大切なアーサーが帰ってきました♪_e0071225_2312197.jpg
これは今年の1月頃の富士額ですよ♪ 小さい時はもっと茶色の部分が狭かったのです。
大切なアーサーが帰ってきました♪_e0071225_23131914.jpg
そしてこれは昨日のアーサーです。グググ~~っと剃りこみが入っていますよね(笑♪
たった9ヶ月でこんなに禿げてきたのかぁ~~~(爆 ここで止まってちょうだいね☆
大切なアーサーが帰ってきました♪_e0071225_2319766.jpg
次は背中の色の変化です。3月の初めの頃で、黒い色がまだボヤ~~っとしています。
大切なアーサーが帰ってきました♪_e0071225_2321520.jpg
9月に宮沢湖に行った時に撮ったもので。背中の中央部分(背骨の所)の黒がハッキリしてきて身体も男の子らしく胸回りが大きくなりました。
大切なアーサーが帰ってきました♪_e0071225_23272684.jpg
ムフフ♪可愛いオチリです。黒い尻尾の上の毛がストレートでしょ♪今年の初めかな?
大切なアーサーが帰ってきました♪_e0071225_2331215.jpg
今夜撮ったオチリちゃんです。腰のところの毛の違いが明確ですね。うねうねとクセ毛のようになっているでしょ♪2月に1歳を迎えて、徐々に大人の身体になってきていますネ。
アーサーはセーブルカラーなので、色が落ち着くまでまだまだ変化をするようです。
あと3、4年はかかるでしょう。セーブルは5歳頃までには定着するそうです。

そんなこんなで、UPしようと思っていたらPCが壊れたので、危うくお蔵入りになってしまう所だったアーサーですよ♪
大切なアーサーが帰ってきました♪_e0071225_23422518.jpg
シャンプーの時のお耳隠しのキャップです♪(爆 ってこれ、、100均で買いました。
もちろん人用のなんですけどネ(笑 なかなかよろしくて、耳を洗うまでかぶってもらいます♪
大切なアーサーが帰ってきました♪_e0071225_23472925.jpg
アーサーをシャンポーしているのはワタシなので、おとさんに携帯で撮ってもらいましたよ♪
今日の夕方はしっかり綺麗にゴシゴシとシャンポー~~♪
なぜかというと、、、明日はものすごいイベントが待っているんです♪
アーサーの兄弟君に会うのですよ~~♪生まれてから、我が家に来るまでの2ヶ月は
兄弟同士仲良く遊んでいたのでしょうね~♪それぞれが新しいお家に迎えられてから、
初めてのご対面なんです。4月にお別れをしたので1年半ぶりですね。
アーサーの兄弟は少なくて男の子が2人、女の子も2人の4人兄弟なんです。

今からドキドキのワタシタチで~~。。お天気もなんとかもちそうで良かったわ~♪
アーサー君!明日は兄弟だぁ~ってわかるかな?お願いだからガウガウしないでね!!
お友達もお誘いしたので、楽しい思い出になりますように~~♪
Commented by モモゆずママ at 2006-10-22 00:48 x
データーが無事でよかったです。おかげで、こんな写真が見れるのですものね。セーブルって色が落ち着くまでに5年もかかるの~\(◎o◎)/!
モモもセーブルだから、どうなるのかな?
モモの富士額も剥げ落ちたりして(爆)
いやいや、今後が楽しみです。
アー君も見事に変化してますね~。 記念の写真が残っていて何よりです。
シャンプーのキャップ、可愛い~。耳の中を気にしないでジャブジャブ洗えそうで便利そう♪
うちもさがしてこようかな?
明日は一大イベントですね♪ 楽しみですね~。早く寝てくださいね~。
Commented by はっぴ~まま at 2006-10-22 11:35 x
データー大丈夫でよかったですね☆
写真で比較すると随分かわってきてるんだね・・・でも アーくんかわいいわ♪
りんもセーブル&ホワイトなんだけど・・・変わってくるかしら?
確かに生まれた時とは随分ちがうし・・・黒毛も少しふえたかなっておもったりして。

兄弟にあえるなんていいなぁ~~~。
今はもう会って楽しく遊んでる頃だわね♪レポ楽しみにしてます
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-10-22 12:59 x
データーがしっかり残っていて良かったですね~~♪
ワンコってだんだん毛並みや色が変わってくるから、昔の写真と比較すると面白いですよね~~♪(*^^)v

『富士額のそりこみが深くなって禿げた』
の文章には大爆笑でしたよ~~♪(*^^)v
そして今日は兄弟犬とお会いするのですね~~!!!
本当にビックイベントですよね~~!!!今頃楽しんでいるのかなぁ~~♪
Commented by こーうぶママ at 2006-10-22 19:33 x
データーが無事に戻ってきてよかったですね。
私のPC、今年4月に突然起動しなくなり、ショップで有料で中身を吸い上げてもらいました。
画像が沢山入っていたので、とても嬉しかったです
だからアー君のママさんのお気持ち、とっても判ります。
お金で買えない大切なモノですよね
画像をUPして比べると、アー君の成長がよく分かりますね~♪
今日はママさんが一番ワクワクかな?
Commented by smilingtail at 2006-10-23 00:03
データ無事だったんですね〜! 良かった。 未公開のア−サ−君もいっぱいいるのね!
シャンプーの時のキャップ・・・まさかママさんの?ってちょっと引くところでした〜。(笑) シャンプーの時の写真、撮りたいですよね〜。 でも自分で洗うから・・・。 そのためにお店でシャンプーしてもらうのも? 
富士額の変遷も大笑いでしたが、そう言えばヒナタはどうだったっけ?と思ってしまいました。 探してみようっと。 ア−サ−君、お願いだからこれ以上薄くならないでね〜!
Commented by Goziママ at 2006-10-23 10:47 x
いや~~。めんこい(北海道弁で可愛いってコトね)
ママさんHDが無事ってすごくラッキ-だよ~。。
私の会社のPCがHDとんじゃって(>_<) 取れるだけデ-タ-は抜いたけど。肝心なデ-タ-が抜けなくてトホホでしたよ(笑)
コスモスとア-君の顔すっごく可愛いねぇ。。立派なモデルコギだよ♪
いい顔 切り株&車でポ-ズしてるア-君めっちゃ可愛い
傍にいたら絶対ワシワシムニムニしてるよ~。
いや~。本当にお利巧さんなんだろうなぁ 
こりゃ、ママさんパパさんメロメロなの解かるよ ウンウン。
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-10-23 12:26 x
いいなぁ、アーサー君兄弟に会うんだねぇ。楽しんできてね!
HDDの中身助かってよかったですね!アーサー君の特に成長期の写真は同じものを二度と撮れないので大事ですからね。
それにしてもかわいいシャンプーハット、でもアーサー君はちょっと嫌そう。もしかしてうちと同じでお風呂が嫌いなのかな?
Commented by arthur-cogi at 2006-10-23 18:55
☆モモゆずママさん
セーブルは完全に定着するのが5年近くとかって言ってましたね。大体の配置は2~3年で決まるらしいですね。アーサーの剃りこみぃ~~これ以上いったらどうしよう~(笑 モモちゃんも1年前に会った時から随分、色の変化があったものね~♪だいじょうぶよ、美人のモモちゃんですもの☆禿げたりしないって(笑 アヒルさんのキャップ可愛いでしょ♪100均で見つけたときにおもわず「これでしょ~アーサーには♪」ってつぶやいてました♪モモゆずちゃんも似合うわよ!きっと♪なんせ100円ですからね~。嫌がったらママさんかモモ姉ちゃんにどうぞ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-23 19:04
☆はっぴ~ままさん
ありがとうございます~♪データが無事に帰ってきたときはもう嬉しくって♪また過去のアーサーが見られてホッとしました。
りんちゃんもセーブルなの???すっごく綺麗なレッド&ホワイトだと思ってました。セーブルにしては薄めのカラーで綺麗ですよね。色の判定、、というか生まれたときって難しいそうですね。アーサーももっと変化するかもしれないですね。ある意味楽しいけれど、禿げないで欲しいわ(笑 兄弟君にはガウガウ小僧炸裂~でした。。。トホホ。。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-23 19:10
☆ちっぷぱぱさん
はい!禿げ上がってきてますよ~~しっかり♪こうやって比べてみると編集しながらも、オイオイ、、剃りこみだぁ~(汗; でしたわ。これ以上はねぇ~~。。。なんかね?最近剃り込んできてるなぁ~とは思ってて、アニメのキャラで何かな~といろいろ考えているんですけどね~。。。ミッキーマウスじゃ可愛すぎるようにも、、、もっと違う何かがあったような気がするんですよぉ~(爆 ぱぱさんも考えて~♪(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-10-23 19:20
☆こーうぶママさん
あっ!ママさんもでしたか??本当にデータ命ですよね~♪(笑 マメにバックアップとっていれば(滝汗; にはならないんですけどね。。。ついついネ~~~。
アーサーのカラーの変化は、あれ??いつの間にかここってこんな色だったっけ?って時々PCで見比べていたんですけどね。こうやってあらためてトリミングしてみると明らかでしたね♪
いろいろアーサーには楽しませてもらっていますわ(笑 
ママさ~~ん、昨日はねぇ~ワタシちょこっとだけ悲しかったですよぉ~ガウガウだったの~~。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-23 22:12
☆ヒナタマンマさん
はい♪データは無事でしたぁ~♪嬉しくって泣きそうでしたよ(笑 小さい時のはバックとってあったのですが、今年に入ってお正月や桜の頃のアーサーとか清里や軽井沢の旅行に行ったときなど思い出がいっぱいの中身だったので本当に無事で良かった!と胸をなでおろしました。容量も大きいので少しずつバックアップとっておきます。よかったぁ~♪
あひるさんのキャップ(爆 見つけたときはアーサーにピッタンコ♪と思ったのですが、ワタシと共有しようかなと(笑 引かないでぇ~(爆
富士額はね?もうちょっと細かく変遷したかったのですけどね~。。。こんどひっそりとやってみようかな?(笑 やっぱりミッキーマウスかなぁ~。なんか他にもこ~んなキャラがあったような気がするんですけどネ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-23 22:24
☆Goziママさん
ありがとう~♪本当にラッキーでしたよね☆ダメかも~と思ったときは声も出なかったけど、こうやって戻ってきて見直しているうちに、本当に帰ってきてよかったわ~とホッとしました。PCのほこりの詰まりでHDも焼けちゃうことがあるって聞いたからドキドキしていましたよ。
アーサーのモデルはねぇ~コスモスの高さって難しくて、立っていて欲しいときに撮ろうとするとすぐにオスワリしちゃって、立ってていいよと言ってもこの単語はまだわからないのね。なんか笑っちゃうでしょ~♪
ママさ~ん♪アーサーをムニムニしに来てよ~~♪(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-10-23 22:37
☆2匹のコーギーとDavidさん
ありがとうございますぅ~本当に無事に帰ってきてホッとしたんですよ♪もうダメかな~と諦めるのは切なくて、なんとか時間がかかってもどこかでデーターを見てくれるところはないかなぁと思っていたんですよ。HDDが家に来たときはナデナデしましたよ~(笑 
アヒルさんのシャンプーハット可愛いでしょ?(笑 シャンプーをするときは、泡泡でゴシゴシしてる時はフリーズ状態で気持ちいいのかな~と思うんですけどね。一番イヤなのは爪切りが大嫌いなんですよ!絶対切らせてくれなくて、ペットショップでカットを失敗したらしくそれからはもう大変です。お散歩をちゃ~んとすれば切らずに済むのにねぇ~(笑
Commented by 歌織♪ at 2006-10-24 15:17 x
そうそう、成長と共にカラーが変わっていくんですよね~! 私ももっと小さい時の写真をとっておけばよかったな~といつも思いますよ! 無事にアー君の画像が戻ってきて良かったですね~~! 私もバックアップはまめにとろう・・ 汗
Commented by arthur-cogi at 2006-10-25 20:39
☆歌織♪さん
ほんとうにネェ~家ももっともっと小さい時の写真を撮っておけばよかったね~と言ってます。家に迎えた頃って緊張もあり、おトイレのしつけでいっぱいいっぱいで写真を撮る余裕はなかった気がしますネ~♪
そらくんも結構カラーが変わってきたんでしょうね~♪
ありがとうございますぅ~データーが無事に見られてホッとしましたよ~~、、本当によかったぁ~~♪
by arthur-cogi | 2006-10-21 23:55 | arthurkun | Comments(16)