秋の夜長は・・・まったり~~☆

昨日の夜、音をたてて降りだした雨が9時過ぎには上がり、その時に撮った写真を
編集していたら、急に睡魔が訪れてソファーに爆睡してしまった~。。。

近頃、夜でも庭に出たいよ~と要求することが多くなり、チッコをするわけでもなく
e0071225_23344692.jpg
こんなかんじで寛いじゃって、秋の風の香りや虫の音を聞いていたいようにも見えて♪
そろそろ、窓を開けていると冷たい空気が入ってくるんですよ~アーサーさん。。。
e0071225_2340551.jpg
何回となく出たり入ったりを繰り返し、その度に足を拭き拭きするおかさんもことも考えてちょ
雨が止んだとはいえ芝生は濡れていて、お腹もビッショリなんですよ~ったら。。。
e0071225_23481631.jpg
でもね~、、こ~んな後ろ姿を見ちゃうとついつい撮りたくなっちゃって♪
いったい何を考えているのでしょうね~~。
e0071225_012691.jpg
ほらほら、もうネムネムモードでしょ♪そろそろ10時半になるので、寝んねしないとね。
e0071225_075266.jpg
ブタさんガムも食べることなくジャレついて遊んでいます(笑 寝ながらなんて横着ですね~
e0071225_0115231.jpg
ハッハッハ~♪よっぽど眠いのかこんなシーンまで撮れちゃいました。
頭の上や鼻に乗せる上級技はもっての他なアーサーで、とにかく嫌がります。
ちなみに、乗せる、、、はムリだけど、被りモノだったらいいよ~というのが許容範囲で(笑
なのでこんな中途半端な乗っけもめずらしいですね~~♪
さぁ~~アーサーくん♪寝んねしようか!とサークルに入れて
e0071225_0233443.jpg
おかさんも一緒に入ってしばらくゴロ~ンして遊んだり、お腹をコチョコチョくすぐったりして
ムニュムニュタイムです♪ しつっこいなぁ~とアガアガしながらもへそ天で嬉しそう!(?)
そして、この後がワタシの時間で後片付けをしたりブログをUPしたり、夜中の遅~い
時間に寝る時にサークルの鍵を開けてあげると、おかさ~んってかんじで小走りで付いてきて一緒に布団に入るアーサーなんですよ♪
Commented by モモゆずママ at 2006-10-28 11:15 x
ウフフ♪ 秋の夜長~ですね。
きっと「モモちゃん何してるのかな~」っっだわよ(爆)
我が家も日頃は退屈そうで、
「あっアー君ちに行っちゃおうかな?」
な~んて衝動に駆られています(笑)
窓の開けっ放しは寒そうですね。 私はまだ咳がゴホゴホなので、
体力が。。。(汗)
おかさんもサークルに一緒に入って。。。っていうサークルの広さがスゴイわ♪
ムニュムニュタイムなんて、可愛い~♪
夜中の遅~い時間に寝るなんて、いったい何時なのかしら???(爆)
Commented by smilingtail at 2006-10-28 11:33
エアコンの季節が終わってからまたケージで寝ていたヒナタですが、オシッコトラブルで夜中に行きたくなったら可哀想かなと同じ部屋で寝るようにしたらすっかりその気になってしまって。 今では寝る前にPCに向っていると「お先〜!」とばかり布団の上です。(笑) 足元の布団の上の重さにも慣れて来ました。 明け方寒くて布団を上に引っ張りたくてもできないのが難点かな? 
秋の夜長を楽しむ風情のア−サ−君の背中。 こんな時何を想っているのやら? 風邪ひかないでね、ア−サ−君。
Commented by とも at 2006-10-28 14:36 x
もう秋ですよね~。。。最近窓を開ける回数が少なくなりました(^_^;)
アーサー君は芸術?鑑賞?の秋なのかな?今度色々教えてね♪
私もここ最近睡魔に襲われる事が度々でして・・・気付くと寝ていて夜中!って
何回あったでしょうか・・・(^_^;)こー太パパは起こしてくれません・・・(T_T)
正しくは起きないらしいですが・・・(笑)
↓森林公園楽しそうですね~たくさんのコギちゃんにまた囲まれたいわ☆
Commented by りの at 2006-10-28 15:40 x
お久しぶりです。らんはいつも犬小屋の中で、寝んねしていますよ~~。あっ、今日は、長男の誕生日だっ!!
Commented by アレマロのママ at 2006-10-28 22:51 x
あらまあ。アー君もチッコでもないのに外に出たがるのね。
アレックスも夜に、窓をジ~っと見てるから、チッコかと思いテラスへ出すと、しばらく伏せして外を眺めてます。
ワンコも、物思いにふけるときもあるのですなあ~。
あ!!レジーナ来ましたよ~。
さっそく、おてんばぶり発揮してます。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-29 01:03
☆モモゆずママさん
そ!そっか~♪「モモちゃんに会いたいよ~~ボク。。」だったのね(笑 納得したわ♪
ふっふっふ☆モモゆずちゃんたち♪退屈そうだったらいらっしゃいな♪きっとアーサーも退屈だぁ~~が吹っ飛んでまん丸お目目になっちゃうわね(爆 今日もモモちゃんはどこ??っていうとすごい反応で探しているのよ♪
ママさん、まだ風邪が抜けていないのねぇ、、、明日は大丈夫かしら。。。ムリしないようにね。心配だわ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-29 01:15
☆ヒナタマンマさん
あ!お出かけ前に、、ありがとうございます♪
あはは♪ワタシもアーサーが布団の上に寝ていると身動きがとれなくて(笑 端っこの方で寝ていたり、そうそう!おとさんも同じで2人してアーサーの邪魔にならないように除けているんですよ~~(爆
天下泰平でへそ天で寝ているアーサーのお腹をナデナデしています♪
今頃はヒナタちゃん寝んねしているわね~。田沢湖はきっと寒いでしょうね。来年のためにレポを楽しみに待ってますネ!
Commented by arthur-cogi at 2006-10-29 01:29
☆ともさん
夜はだいぶ冷え込むようになりましたね~。風邪はよくなりましたかぁ~。。。アーサーのお外でたそがれているのは↑↑でモモちゃん♪何をしているのかなぁ~なんですよ♪きっと(笑
ともさんもいきなり睡魔がくるのね(笑 ワタシもなかなか起きていられなくなってきて、ソファーに爆睡しておとさんにコラァ~布団に寝なくちゃダメでしょ~と言われちゃいます。体力づくりをしなくちゃ!、、と言ったとこで、、何したらいいんでしょ(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-10-29 01:32
☆りのちゃん
あれれ、、長男くんの誕生日だったのね!!!お兄ちゃんに何かプレゼントしたの?おめでとう~ってメールしなくっちゃね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-29 01:45
☆アレマロのママさん
あ!アレックスくんもお外に出たいよってジ~っと見るんですネ♪
アーサーも網戸にしてあげると入り口のところにアゴをのせて空気をクンクンしたり、終いにはアゴ乗せのまま寝ていますよ(笑 気持ちがいいんでしょうね~。ふっふっふアレックス兄ちゃんと同じね~♪
レジーナちゃんすっっっごく可愛かったわね~~~~♪早くムニュムニュしたいなァ~♪お散歩デビューまで待ち遠しいわ~☆
Commented by maggy at 2006-10-29 13:59 x
こんにちは~!お久しぶりです!
アーサー君、秋の夜長に物思いにふけって、、、と思ったら、
のっけモノですか(笑)後ろ姿のおちりがかわいい☆
サークルの中でごろ~んしている姿、デイジーとよく似てる!
そして↓やっぱり似ているお顔のこぎさんがいっぱい~!
親近感が沸いてしまいます♪
うちも夜一緒に寝たいな~~~(最近そればっかりです)
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-10-29 19:19 x
秋の夜長。。。zzz 
哀愁タップリのオチリなアー君ですね~~♪(*^^)v
男子は背中で物語りますが、オチリで物語るのはコギですよね!!(笑
私は毎度のノマノマでヒックヒックの秋の夜!?!?。。。年中だったぁ~~(@_@;)(爆

ブタガムもほっぺに乗せてもネムネムzzzだったのですね!!(*^。^*)
アー君はブログUP中のママさんを邪魔しないようにサークルなのですね♪
うちの2ワンコは完全放牧ですので・・・ただ今あんちゃんがソファーの上で、ちっぷはin tha 『KOTETU』 。。。で進行中です!!(爆
Commented by こーうぶママ at 2006-10-29 19:37 x
アー君はナニを考えて、お外を眺めているのでしょう?
暑かった夏が過ぎて、涼しくなってきたなぁ・・・と思ってるのかな?
犬語が喋れたら聞いてみたいですね。
日中はまだまだ暑いですが、夕方になるとグっと気温が下がりるので
窓を開けっぱなしは辛いですが、アー君が気持ちよさそうに寛いでいると
閉めるのが悪いような・・・
最近夜露が降りるので、お腹が濡れてしまいますよね。
我が家は昼間はフリーで庭で遊んでいるので、デッキの上にマット敷いて
そこを通って上がってもらうと、少しドロが取れるようです。




Commented by ミー母 at 2006-10-29 22:20 x
私、コーギーのこの後ろ姿が大好き♪
振り返っても可愛いけどネ(^-^ )
アー君も夜更かしのおかさんのお付き合いなのね(笑)
ミールもそう!やっと寝る時は抱いて階段を上がるのよ~(^^ゞ
力もつくってもんです(爆!)
Commented by れいた at 2006-10-29 23:05 x
秋の夜長に物思う、アーサーくんですね♪
お外を眺めて、何を考えていたのかしら??
「明日は何して遊ぼうかな~」って(笑)
こうしたゆったりとした時間もいいものですね~

ガムを放ってまでネムネムなんて(驚)
食い意地の張ったルークには考えられませんよ。
ルークならきっと、徹夜してでも間食すると思います(^_^;)
Commented by arthur-cogi at 2006-10-30 13:40
☆maggyさん
お久しぶりです~♪近頃遅くまで起きていられなくって(笑 なかなかお邪魔できないの~。。。ごめんなさいね。
涼しい、、というか寒いところでも全然平気なコで~。きっとお肉がいっぱいついているから体温が高いのかな(爆 飼い主的にはそろそろ寒い風が入ってくるので困ったなと(笑 
ふっふっふ時々撮った写真を編集していると、デイジーちゃんの顔だわと笑っちゃったり。それからね?おもちゃで引っぱりっこしてる時の顔なんてホントによ~く似てるのよ♪
先日アーサーの兄弟のハウル君に1年半ぶりに会いました♪ガウガウ小僧で~まったくも~!でした。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-30 13:59
☆ちっぷぱぱさん
アハハハ!ですね~、、オチリでしっかり物語っていますよね!コギの短いあんよを前に投げ出してオスワリをしたときって可愛いくって~~♪
やんちゃなアーサーでも秋の風にはしんみりするのかな?(笑
ハハハ、、、ぱぱさんがブログUP中のお二人さんが目に浮かぶ~~☆
可愛い2ワンコちゃんを横目で見ながらノマノマ~♪PCの中のお写真見ながらエヘへ~♪でしあわせですよね~♪
アーサーはワタシがPCに向かうとご飯が終わったんだね!とボールを持ってきて、あの「はぱ!」で迫ってきます~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-10-30 14:12
☆こーうぶママさん
本当にお天気が良い日中は暑いくらいのときもありますけど、夜はだいぶ冷たい空気を感じますね。風邪引きさんも多いですよね。
こんな背中を見せられちゃうと何を考えているのかな~と思わずカメラを手にしちゃいました。ほんとに会話ができたらいいのになぁと思いますよネ。あ!うまいおやつをくれ~!も困っちゃうかな(笑 
庭はね?ポーチが半円状に外側に出ていて、おとさんはここに何か敷いたらいいんじゃないの?って言ってるのですが。。雨露に強いマットがあるのでしょうかね~。。むむっ!きっと敷いたらボクの指定席になるかもしれないですね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-30 14:21
☆ミー母さん
ふっふっふ♪夜更かしかあさんの監督なんでしょうかね?(笑 PCに向かって椅子に座っていると、ひとしきり遊んで!攻撃をしてつまんなくなると足元でいつの間にか寝息が聞こえてきます♪そんなアーサーを「あらら寝ちゃったのね~」と抱っこして、とりあえずサークルに入れてあげるんですよ♪そして何時間後かにワタシが寝るときに電気を消すとチャッチャッチャ、、と小走りで来て抱っこで布団の上にのせて一緒に寝るんです(笑 ミール君を抱っこで!?ミー母さんすんごい!ミール君も嬉しいでしょうね~~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-30 14:32
☆れいたさん
ほんとうに、、こんなふうにちょこんと座っていたり、もの思いにふけているのを見ると、何を考えているのでしょうね~~。
遊ぶ時はやんちゃなアーサーですけれど、けっこうこんな感じで落ち着いているときも増えてきたのかなぁ~♪で~もネ~まだ1歳半ですもんね!きっとこうやっていれば、おかさんがどーしたの?ってボールを持ってきてくれるのを待っているのかも~~~(爆
わりとガムは執着しないのですが、ブーブーさんの耳スライスには狂ってますよ~♪
by arthur-cogi | 2006-10-28 00:27 | arthurkun | Comments(20)