おいおい、、どうしちゃったの??

10月28日(土)
晴れマークが出ていたわりには曇りベースのようなお天気でした。
もっと青空が見えるのを期待していたのですが。まぁ、、いっか~と向かったところは
いつもの智光山公園です♪
広い公園内に都市緑化植物園があり、そろそろ秋の薔薇が咲き誇っているかなと思ったのですが・・・・・。ちょっとまだ早かったのかな??
つぼみも点々とあるのを見ると今週の暖かさしだいで開いてくるのかしらね~。
背が高く剪定してあるので、なかなかお好みの薔薇が見つかりませんでした(笑
普通の方はお花を見に来るのですがぁ、、我が家はアーサーに合った高さのお花を探すことから始まります♪
e0071225_22373198.jpg
背が高いネ~。。手手乗せポーズで決めちゃおうか☆杭の上に前足を乗せて頑張ってます!
e0071225_22381668.jpg
こんどは黄色い薔薇ね。元気が出そうなオレンジや黄色い薔薇が大好きです♪あれれ?(笑
e0071225_2244182.jpg
口元をよ~く見たらタラリ~ンとヨダレが垂れていました(爆 糸引きヨダレだわね~(笑
e0071225_23452359.jpg
こんな、だひゃ~ってかんじの顔も~(笑 これがアーサーらしいのかもね~♪
e0071225_22472875.jpg
すぐ近くには広い芝生があり、ちょっと一休みしましょう♪ 空気の抜けたお気に入りのボールを頭にちょこんと乗せちゃいました!普段は嫌がるのですが、視線の先に気になるものがあるのかしら?

実はここの公園の駐車場に着いて、Go!Go!と歩き始めたのですが、何故か踏ん張って先に進みたがらないのです。。。以前ここに来た時に何かあったっけ?アーサーがイヤになるようなことがあったのかなぁ~、、、と思い当たることがあったような、、無いような、、で。。。
車から降りたときは、やるき満々なのですが一通りチッコを済ませると踏ん張り~で。
お花と一緒に撮ったあと、ボクのお仕事はもう終わったんでしょ?とばかりに
どうしても車に戻ろうとするので、別の駐車場に入って場所を変えてみましょうか。。。
e0071225_22481261.jpg
いつもはアーサーと2人なので、おとさんが一緒だと横から走っているのが撮れます。
e0071225_22485168.jpg
惜しい!!頭が入っていなかった!!!でもこの足が好きなので~♪
e0071225_22491237.jpg
ついでにお尻ちゃんも♪走ってくれる助手さんがいてやっと撮れるんですよ~。
e0071225_2250429.jpg
何度か楽しそう?に向かってきたりしたのですが、やっぱりいつものノリじゃなくて。。
折角おとさんと一緒なのでロングリードにして走らせるも、笑顔が違うような気がします。
これはお水を飲んだあとなので真面目そうな顔ですが、、疲れているのか、ちょっとご不満気味なアーサーなのです。公園に着いたときの踏ん張りが気になって、、どうしちゃったのかな。
e0071225_22584365.jpg
入り口の場所を変えて遊ばせても、ワ~~イ♪と走るまで盛り上げる時間を要しました。
ちょっと様子をみてみましょうね。。。
駄々をこねながらもボール乗っけの前に薔薇と一緒に撮れたし、いつもの笑顔でありがとう♪
e0071225_22591574.jpg
サンザシの花が可憐ですね~~♪
Commented by asako at 2006-10-30 11:57 x
あららん?アー君、何かが見えたのかしら?(爆)
かくいうまろんも昨日のゼブラのオフ会。なんかいまいちまろんのノリが悪く、私たちからも離れようとあまりしないし、ま、もともとマイペースな性格なので、いつものことっちゃー、そうなんですけど、帰りの車の中で、鼻水がたらーーーーー。もしかしたら、ちょっと風邪気味だったのかもね、って話をしていたところです。アーク君も体調がよくなかったのかも?
でもアー君の笑顔素敵ですよ!
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-10-30 12:30 x
今回も前回もどこかしんみりした感じのアーサー君ですね。
きっと去り行く夏に寂しさを感じているとか?!
アーサー君、秋は秋できっと楽しいよ!なんてったって食欲の秋だから!(笑)
Commented by Goziママ at 2006-10-30 16:03 x
ア-君もたまにはそんな日もあるよね~。
でもでも前半の写真は笑顔で素敵ですよん♪
手手乗せてポ-ズ・・ぷりち~♪♪
桃尻いいねぇ・・Goziさんも玲音も桃尻じゃないから羨ましいです。。
桃尻バンザイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
Commented by モモゆずママ at 2006-10-30 17:35 x
あれ? アー君どうしたの?
でもでも、アー君のモデルっぷりは本格的になってきましたね~。
どんな角度も可愛いです。
私的には、だひゃぁ~ってお顔が一番好きです♪
ピョンピョンとび跳ねたり、しんみりなお顔になってみたり、
アー君も微妙なお年頃になったのかしら?(笑)
それとも、体調がいまいちなのかしら???
Commented by arthur-cogi at 2006-10-30 18:48
☆asakoさん
あはは、、ひさしぶりに何かが見えた・・・・・ですね♪なんかね公園でも好き嫌いがあるみたいなんですよ~。これから対処策を練らなければ(笑
まろんちゃん、オフ会いまいちだったの?コギちゃんがいっぱいでビックリしちゃったのかな~と思ったら、、、鼻水たら~だったの??風邪ひいちゃってたのかしらね~・・・・。いつも元気なまろんちゃんだもの、離れないなんてネ~~、、体調も↓↓↓気味だったのかな~。
アーサーはねぇ、、至って元気ですよ~♪なんか気に入らないものがあるんでしょうね~。
Commented by まりー at 2006-10-30 20:33 x
お久しぶりです~♪
最近、ご無沙汰してしまってて申し訳ありませんm(_ _;)m(汗)
涎たらり~んなアーサー君、最高です( ^^)v
やっぱりワンにもお気に入りの場所と、そうでない場所があるんですかね~(?_?)
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-10-30 20:52 x
アー君!!!(@_@;)
いつのまにかモデルさんになったのですか??(^o^)丿酒酒
これは、祝杯だ===っ♪(^o^)丿U乾杯♪

おヨダもアー君らしいし、見事に素敵な写真を狙ってますね~~♪(*^^)v
横走りの写真は中々撮れないのですよ。。。トホホ
今日もお友達にボールを投げてもらったのですが・・・帰ってくるのは投げた友達ではなく・・・私。。。○凹
ピヨーンなアー君のあんよ姿♪カッコ良いですよ!!(*^^)v
ラスト二つ前のキョトンとした顔も大好き~~♪(*^^)v

↓の哀愁の後ろ姿をマネして栗オチリで撮ってみました~~♪(*^。^*)

Commented by arthur-cogi at 2006-10-30 21:47
☆2匹のコーギーとDavidさん
暑かった夏を過ぎて、10月でもお天気が良いときは暑いくらいですから、きっと夜のヒンヤリした空気がホッとして気持ちいいのでしょうね~。寒~い!と言ってる冬でも玄関でうたた寝するんですよ。ほんとに冷たいとこが大好きで~♪ ふっふっふDavidさん?アーサーの食欲は毎日が秋~ですよ♪去年までドライフードを食べたがらなくて悩んでいたのは何だったの?というくらい今ではバクバク食べてます~♪
こちらはこれから紅葉なので綺麗な秋を満喫したいですね☆
Commented by arthur-cogi at 2006-10-30 22:12
☆Goziママさん
う~ん、、踏ん張るにも何か原因があるんでしょうね~。理由が明らかな時もあるんだけど、これみたいに何なのよ~~ってわからないこともあって。。。アーサーの気持ちになって考えてみなくっちゃね。
ふっふっふ、「手手乗せポーズ」は板に付いてきたでしょ♪こんなふうに後ろ足のスペースがなくても頑張っていてエライ!!と褒めまくりでした~~♪そっかーゴジ君もレノンちゃんも細っちょコギちゃんですもんね♪桃尻、こんどぴっかぴかに磨いちゃおうかな(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-10-30 22:23
☆モモゆずママさん
うん、、ワタシもあれれ??体調が??と思ったけど全~~~~然!まったくもってダイジョウブですよ♪ノリがあまり~~なときも結構あるのよ。でも~~~モモゆずちゃんに会えるとルンルン気分なアーサーですもんね♪昨日はワタシ達が少々お疲れっぽくてね~。。。
ワタシもだひゃ~~!の顔が大好き(笑 なんか一番アーサーっぽいでしょ?こーでなくっちゃダメよ!!というのは一切ないので~♪自然な表情で思いのままのアーサーを撮りたいわ♪♪
ママさん~?♪モモゆずちゃんに会えなくて寂しかったアーサーだったのかもね~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-10-30 22:34
☆まりーさん
お久しぶりですね~♪こちらからもなかなかお邪魔できなくって。。ワタシの場合、歳なんですよ歳~☆遅くまで起きてられなくて~(爆
うん、そうみたいなの~、、、いつも行く森林公園は歩いていけばドッグランがあるから楽しみなんでしょうね~。やるき満々で私達を引っぱるくらいなのに、あまりお好みではない公園だとチッコを済ますとす~~ぐに車を探しちゃうんですよ。。。ここは楽しいね~~~♪とゆっくりと時間をかけて、なんとか切り替えてあげたいですね~。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-30 22:45
☆ちっぷぱぱさん
あっはっは~♪アーサーのモデルさんは可愛いですか??美味しいオツマミでしょ~~(笑 綺麗なお花が咲いているときはモデル業が忙しいアーサーですよ☆ ギャラもウマウマなジャーキーでそれはもう満面の笑い顔ですからね♪これからも秋のお花でギャラをかせぐでしょ~(笑
そうそう!!走っているとこって二人だと横からが撮れないんですよね♪あ!ぱぱさんは3人か(笑 置きピンでもなかなか難しいですよね~。。。
アハハボールを持ってくる所はぱぱさんなの~♪というとこが可愛いね~☆ やった!♪栗オチリ?うひゃ!たのしみ~~~♪
Commented by smilingtail at 2006-10-31 00:28
ア−サ−君、体調じゃなくて良かった〜。 ヒナタはお泊まり躾け教室の翌日の今朝はとってもお利口だったと一旦は誉められたものの「実は具合が悪いのでは?」と疑われ、毎回これだ〜と手放しで喜べない私達。(笑) でもずいぶん我慢ができるようになっているみたいでこの調子で続けてあげたいと思います。 おしゃべりなヒナタと話すのももう慣れたので楽しいのですが、これも世のため人のため〜。(爆)
お花とモデルさんもホントに板につきましたね! サンザシの花ってこういうのなんですか? 初めて見ましたが可愛いですね〜!
Commented by 歌織♪ at 2006-10-31 11:49 x
アー君どうしたのかな~~ 何かいたのかな・・? いつもと違うと心配になりますよね そうそう!そうなんですよね~!横向きの写真! 私もいつも正面からしか撮れなくて・・もう一人いると横向きの写真がとれるんですよね!  アー君飛んでるわ~~!
Commented by arthur-cogi at 2006-10-31 17:18
☆ヒナタマンマさん
公園の踏ん張りの「ヤダ~」は体調が悪いの~だったらどんなにいいか。。。ヒナタちゃん、お泊りの躾け教室がんばったのね~。ヒナタちゃんなりに神経を使って疲れたかしら?頭の良いコなので回数を重ねるごとに慣れてくるでしょうね♪
おしゃべりね?いつも芝生で遊んでもらっているアイリッシュセッターのセタ君とたっぷりおしゃべりしていますよ(笑 セタ君とだけかと思ってたら昨日の朝に初めて会って遊んだウィペットのウェンディーちゃんとも一生懸命おしゃべりをしていましたよ♪わかって下さる飼い主さんだと安心できますよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-10-31 17:23
☆歌織♪さん
アーサーねぇ~、、、体調が悪いというのじゃないのが逆に困ってしまって。。。
言葉がしゃべれたらどんなにいいか、、本当に痛切に思いました。
横からの走りってね~~~♪一人だと難しいですよね(笑 今回は助手がいたので(爆 助かったのですが写真を撮るのはワタシ(爆 なかなかこれまた難しい~~~ハハハハ。。。
Commented by こーうぶママ at 2006-10-31 19:34 x
アー君は男の子なのに、花が似合いますよね~
顔が優しいからかしら?動きはやっぱり男の子ですよね~ワンパク坊主だもん(爆
前のお手テ乗せて、モデル業も板に付いてますよ。
今すぐでもパリコレデビュー出来ますよ。
そうか・・・いつもハイテンションなアー君でも気乗りしない時があるのね。
たまにはいいよね~でもおとさんおかさんが心配するから、早く元に戻ってね

薔薇の咲き具合はムツカシイですね。軽井沢のタリアセン、薔薇は全く駄目でしたよ(涙
by arthur-cogi | 2006-10-30 00:58 | arthurkun | Comments(17)