大好きな芝生ですよ~♪

皆さまから励ましのコメントを頂き、本当にありがとうございました。
めずらしく泣きが入っちゃいましたぁ。いつものように前向きに楽しくまいります♪

昨日の朝の楽しそうなアーサーです~~♪
朝日が気持ちよかったので、いつも夕方に行く芝生に行きました。
めずらしく朝からカメラを抱えて撮りまくりました♪
e0071225_16215347.jpg
ボクは元気ですよ♪ここの芝生が一番好きなんだ☆嬉しそうね~♪
e0071225_1626412.jpg
アーサーがもっとも嬉しい時って、お耳がピターーッ!て寝ちゃってこ~んな顔になりますよ♪
ちょっと朝日のまぶしさもあるのかな?
e0071225_16295837.jpg
おはよう!ケン君♪ ケン君は目が見えないので、それがアーサーにもわかるのでしょうか。
e0071225_16335983.jpg
けっして遊びに誘ったり、しつこくしません。ケン君はアイリッシュセッターのセタ君と一緒に愛情をたっぷりもらっていますよ♪目が見えなくてもトコトコ歩いていてとっても可愛いのです♪
e0071225_16371779.jpg
ケン君のママが大好きなアーサーです♪ちゃんとオスワリよ~(笑 ママさんもワンコが大好きな方なのでいろいろと教えていただいてます。
e0071225_1640779.jpg
ケン君のお散歩もしないとなので、アーサー~♪棒を投げて遊ぼうよ!エへッ、、ボールを持ってくるのを忘れたんです。。。
e0071225_16432993.jpg
ハハハ、棒を咥えて走ってくるときって笑っているようにも見えますよね~。
e0071225_16461259.jpg
細い棒でも何回投げてもちゃ~んと持ってきます。投げる方は結構疲れるのですがぁ~(笑
e0071225_16482255.jpg
終いにはカジカジしちゃうので取り上げるのに一苦労です。面白い顔でしょ~、コーギーの顔じゃないですよ~アーサーさん♪ラッコ??ミッキーマウス??チガウナ~(笑
e0071225_18211459.jpg
毎朝ここで遊んでいるウィペットのウェンディちゃんです。初めまして~だね♪とっても綺麗で可愛らしい声でお話をするんです。この足の長さの違いったら(笑
e0071225_18243320.jpg

e0071225_18245722.jpg

e0071225_18252783.jpg
本当に走るのが速くって凄いです。コーギーの走りだったらなんとか追えるけれど、ウェンディーちゃんのように足が長くてしなやかに走っているのをただボォォ~っと見ていました♪
アーサーのこのお尻☆遊びを誘っているんですよ♪
e0071225_1830717.jpg
時折こんなふうに休憩を入れたりして。ウェンディーちゃんをなんとか太らせるのに苦労をしているそうです。アーサーと逆だわね~(笑
e0071225_18332693.jpg
遊んでくれてどうもありがとう~♪またお休みの日の朝に会いましょうね♪
こんなに楽しそうなアーサーがいちばん好きですね♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-11-01 21:52 x
おお~~っ♪朝のお散歩写真は珍しいですね~~♪(爆

目の見えないケン君にアー君は解っていて優しくしているのですね♪
えらいなぁ~~♪(*^^)v
ボールを忘れたときの枝作戦は毎度大成功ですね~~♪
短くてもしっかり見つけて持ってきてくれるのですね~~(*^^)v
ウエンディーちゃんは、アンヨが細いですね~~!! アー君より大きいのに細いですね!!(@_@;)(汗
一緒に走ったら、かなりまけちゃいますね!!(爆
Commented by モモゆずママ at 2006-11-01 22:53 x
あれ?芝生のはずなのに、1枚目の写真はクローバー畑だわ♪
アー君、お友達と楽しそうでよかったよかった♪
枝をくわえたアー君。可愛いよ~。
ミッキーマウスだよ。ママ。
アー君は、ケン君にも優しくしてるのね♪
ウエンディーちゃんのジャンプもスゴイね~。
フセすると、アー君より小さいのが笑えました(爆)
朝の散歩もこんなに充実してて羨ましい~。
我が家は散歩のない日が続いています(涙)
Commented by まりー at 2006-11-02 01:11 x
朝のお散歩は気持ち良いですよね♪
アーサー君のお顔にも楽しさがいっぱ~い表れてます( ^^)v

ママさ~ん、ウチのハロさんも最近は多感らしく、お母しゃんには分からない行動はするし色々あって悩みながら頑張ってます!
考えちゃう時もありますが、お互い頑張りましょう♪(^O^)/
Commented by smilingtail at 2006-11-02 01:12
朝日はやっぱり雰囲気が違いますね! これが撮れない私。(泣) 早起きができるママさんを尊敬です。
ボールを忘れたくらいで遊びを諦めるコ−ギーじゃありませんよね。 ウチも枝でも松ぼっくりでも何でもおもちゃにして持って来いをひたすらやっていますよ〜。
また枝を齧るア−サ−君の可愛い事ったら! ミッキーマウスはもちろんなんだけど、他にもキャラクターがあったような? ウ〜ン、思い出せない。
Commented by Goziママ at 2006-11-02 13:01 x
ア-君、ちゃんとやさしく遊んだり出来るんだねぇ
解かるんだよねぇウンウン。 お利巧ちゃんです。。

ウィペットと遊んでるよ~~。
玲音もねぇ、自分より大きいコと遊ぶの大好きなんです
ラブ・ボ-ダ-・ゴ-ルデン・オゥシ-とまぁまぁ
よく仕掛ける仕掛ける(笑) 足元で転がって遊んで貰ってますよ~~
GoziがWAN同士で遊ばないから玲音で楽しませてもらってます。
にしても軽やかなフットワ-クですね ウェンディちゃん。
Commented by マロのぬし at 2006-11-02 13:48 x
アーサーくん、優しいし、賢い!ケン君、なんて可愛いお顔・・・(*_*)
楽しそう〜♪に遊んでますね★
空飛ぶウェンディーちゃん、ナイスショットー!
コギとの体型の差が(笑)ムフフですね。関係ないけど、ウェンディーちゃんの首輪がおっしゃれ〜☆です。泥んこマロにはできないシロモノ。
ミッキーアーサーくん、すごい!耳がまんまるですよ?!お目目もまんまるですよ?!どうすればママさんみたいに、こーんなに可愛く撮れるのでしょう〜(^ ^;)、、、
連休もいっぱい遊んでねアーサーくん〜!
Commented by ミー母 at 2006-11-02 22:53 x
良かったわね~♪
この笑顔でなくっちゃ!
ケン君はとっても綺麗な瞳で目が見えないとは思えませんね。
きっと大事にされて幸せなのね。お顔に表れているものね。
ウェンディーちゃんのしなやかジャンプ、最高です!
アー君、楽しく遊べて大満足ね(^-^ )
Commented by arthur-cogi at 2006-11-02 23:10
☆ちっぷぱぱさん
ハッハッハ~、朝のアーサーはめずらしいでしょ(笑 アサのアーサー、、洒落にはならなかった~~?(爆 たぶん朝に撮るのは初めてかなぁ。。
ぱぱさんのようにたまにはカメラを持っていこうかな?と思ったんですよ♪夕方は日が暮れるのが早いですからね~。
ケン君可愛いでしょ?いつもは夕方に会うのでセタ君と一緒にワンワン!とお話をして時間が過ぎてしまいます。どんなワンちゃんにでも遊んでぇ~と催促するかと思ったら、こんなアーサーも初めて見ましたよ♪
ウェンディちゃんと走っている時ってアーサーはズルいんですよ!短い距離を走ってウェンディーちゃんが来るのを待っているんですからね(笑 ただのズルなのか要領がいいのか、、、。トホホ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-11-02 23:25
☆モモゆずママさん
そうね~♪前にモモちゃんとママと遊んだ時よりクローバーが広がっているかもね。アーサーを撮りながら四つ葉のクローバーを探したいな~と思ったけど、、こんど一緒に探しましょうか♪
朝の散歩はね?いつもはほとんどウンちゃん散歩なのよ~。。。いっつも明日の朝こそ早く起きてお散歩してあげないと~と思うんだけどねぇ。
やっぱりミッキーマウス?ラッコに似ている時ってゴロンゴロンをしているときだものね~♪(笑 お時間がとれるようになったらルンルンに来てねぇ~♪モモゆずちゃん、待っているわよ~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-11-02 23:35
☆まりーさん
うん♪そうですね~まりーさんもがんばっていますものね♪たしか、、、ワタシ、、ハロくんのとこにお邪魔した時に頑張りましょうね~と書いたような(汗汗; ハハハハすっかり泣きが入っちゃった☆ そうですよね~、まだまだアーサーの行動に悩むこともあるでしょうね(笑 自然に受け止めてあげられたらいいね、とおとさんとも話しました♪
ありがとうこざいました~♪いつものように明るく楽しくがんばりますね☆
Commented by とも at 2006-11-03 09:57 x
アーサー君、今回は笑顔だったのね~安心しました(*^_^*)
何が原因かわからないと飼い主的にはすごく辛いし悲しくなりますよね。
ママさんのお気持ちよくわかります。
一時期こー太は子供がダメになってしまったんですね。しかも急に・・・。
私は理由がわかないし、子供が寄ってくると後ずさりをして逃げてしまう。。。
今では平気になりましたが、散歩に行けなくなるのでは?と悩んだ事があります。
きっとアーサー君も少しずつ慣れて落ち着いてくるのではないかな?
パパさん、ママさんファイトです!
アーサー君、今度またこー太と一緒に遊んで下さいね~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-11-03 12:35
☆ヒナタマンマさん
ふっふ、、朝といっても8時頃なんですよ(笑 ホントはもっと早く起きてたっぷりお散歩したいんだけどなぁ~なんだけど6時さえも起きられないの。。ちゃんと早くお布団に寝ればいいのにね♪っていつもおとさんに言われてます(笑
そうそうボールが無くってもしっかり遊んでくれますよね♪松ぼっくりで前に遊んだらガジガジ専門になっちゃって(汗; どのバックにも枝を忍ばせてます。目がまん丸で楽しいね~って顔にすっかりやられてしまってるワタシですよ(笑 
Commented by arthur-cogi at 2006-11-03 12:45
☆Goziママさん
やっぱりケン君のことがわかるのね~と感心しましたよ。最初飛びつきそうになったんだけど自分で「あ!そんなことしちゃイケナイんだ」て引いてました。ウェンディーちゃんのように遊んでくれるワンちゃんがわかるんですね~。あっはっは♪アーサーもいっつも仕掛けますよ(爆 ワンワン!と喋ってお尻を持ち上げて誘う誘う~(笑 しまいにはゴロ~ンとしちゃったりも♪レノンちゃんと同じね~♪見てるだけでも面白いよね(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-11-03 12:51
☆マロのぬしさん
あっはっは♪ワタシもウェンディーちゃんとアーサーの体格差を見ててママさんと笑っちゃいましたよ~。だってね~あの足の長さの違いとお腹がキュ!でしょ~~(爆 そうそうウェンディーちゃんの首輪とっても綺麗で可愛くてウェンディーちゃんによ~~く似合ってますよね♪アーサーにも、、なんてもったいないわ~と思いました(笑 だって、、ね~、、すぐにウンちゃんにスリスリですからね(爆 首輪が泣くわ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-03 12:56
☆ミー母さん
はい♪♪ここがアーサーの一番お気に入りなんですよ~♪車で5~6分なんだけど、アーサーが歩いていくにはちょっと遠くて(笑 夕方もいろんなワンちゃんが集まって遊んでもらえるので、駐車場に着いたとたんタイヘンなんです。早く降ろせ~~~!ってスゴイスゴイ!(爆
なのでここでのお顔が一番アーサーらしいですね♪♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-03 13:04
☆ともさん
うん!ありがとう~♪まだまだ成長中のアーサーですからね~。いろいろこれはキライ!というのがハッキリしてきましたね(笑 ↓の時に車に逃げ込んだアーサーが「おかさん、、ごめんね。。だって怖いんだもん。。」という表情で見つめられちゃったら、なんだか、、おかさんこそごめんね~って言っちゃいました。アーサーもバイクや自転車がイヤでお散歩のたびにワンワンしていたんですが「大丈夫よ~ほら大丈夫だったじゃない♪いいこね~♪」って安心するようにしてからは、少しずつですが、吠えなくなってきました。お互いにお勉強なんですね~♪
by arthur-cogi | 2006-11-01 18:39 | arthurkun | Comments(16)