できちゃうんです!♪♪♪

家の近くにドッグラン&カフェができるのです!!!
先日ウェンディーちゃんのママさんとお話をしていたら、11月末頃にOPENらしいのです♪
朝の散歩がてらどこまで進んでいるのか様子を見に行きました。
e0071225_2226147.jpg
まずは道路沿いに咲いている小菊と一緒に♪ですよ。道路沿いとはいえ、すぐ後ろで畑いっぱいにお花を育てている奥さんがいらっしゃいました。
e0071225_22301825.jpg
アーサーくん!お花が綺麗に咲いているわね~と叫びながら(笑 撮らせて頂いたわけで♪
e0071225_22334292.jpg
お天気も良いのでお花を眺めながら、テクテクとノンビリ歩いて行ったら、ここです!ここ!
あらまぁ~まだだいぶかかりそうですが~、、11月中に間に合うのでしょうか?
所要時間は家からクンクンしっぱなしのアーサーの足で20分程ですネ。
このドッグラン&カフェは、アーサーの掛かり付けの病院とトリミングのオーナーさんの共同経営なのです。名称は、、何だったっけ?まぁ、そのうちわかりますね♪
e0071225_22415837.jpg
周りには小学校、中学校があり環境的には良いかもしれませんね。
嬉しいな~と思うのもつかの間、今日はここの小学校で競技会が催されていたんです!
リレーなのかスタートのピストルがパン!パーーーーン!と鳴ってスピーカーから大きい声が聞こえてきたからもう大変!!!!!いきなりグイィィーーーー!と引っ張って帰りたい!!になってしまいました!はぁぁぁ~。。。。。。。建物の写真もやっと1枚撮って、角度を変えて~とまだ撮ろうとしてるワタシの手のリードが引っ張られてまったく撮れません。
ちょっと待って!!!と格闘するも、、ダメだこりゃ、、、と諦めました。(笑
おかさん!!帰ろうよ!!!パーン!がヤダよ、、コワイよ~~。。。
e0071225_22234432.jpg
はいはい、、、わかりましたよ♪。。。はぁぁ~しょうがないか。実は朝から花火の音が聞こえていたのですが、何の花火なのかわかりませんでした。この競技会のためだったようですね。
反対側の中学校では部活なのでしょう、体育館でバスケットボールの音もするし、テニスコートではお兄ちゃんたちと父兄さんがワイワイガヤガヤと賑わっていました。
お願い~♪この場所がトラウマにならないでちょ~だいな♪
e0071225_22251614.jpg
アーサーさん、そんなに引っ張ったら喉が痛いでしょう。逃げ逃げモード全開!爆走です(爆
e0071225_22255449.jpg
帰り道は速いこと(笑 途中でお休みしなさいな、、と顔をみたら、どうやら落ち着いたようで。
まだ少し緊張が残っているかな?もうダイジョウブよ~♪音はしないでしょ?
e0071225_23353386.jpg
ほら♪可愛いピンクの小菊が咲いてますよ~。いいお顔になってきましたね。
e0071225_23374169.jpg
このままお家に入るのは可哀想なので家の隣の空き地で走らせたり、、
e0071225_2339565.jpg
マンションの中庭でボールを投げてあげたり、、とおかさんも盛り上げてあげましたよ~(笑
お昼ご飯を食べて3時間ほど昼寝をさせて、川越に用事があったのでアーサーも連れて行きました。しかし、お天気もバッチリの祭日ですから『蔵の街川越』も、もの凄い渋滞と観光の人たちで溢れていました。
e0071225_23584396.jpg
車で15分程で行けるという地元のせいか、観光というより買い物に行くことが多く渋滞が予想される休日は滅多に来ないのですが。蔵づくりの建物ですよ♪
e0071225_022966.jpg
ここの「金笛醤油」は美味しいそうなのですが、お値段が高いのですよ~。。。
e0071225_035513.jpg
人力車もあり若いお兄さんが嬉しそうに観光案内をしながら、お客さんを乗せて牽いていましたが残念ながら撮れません。
駐車場もほとんど満車で車を停める所が無かったので車の中から撮影でした~(笑
e0071225_013629.jpg
おかさんボク眠いよ~と、うとうとしていたので、そうだね♪もう帰ろうね。せっかく久しぶりにお洋服を着てお出かけしたのにね。
今度、平日に来てゆっくりと観光案内をしましょ~か♪♪ね?アーサー☆
Commented by こぎママ at 2006-11-04 02:26 x
あら〜うちが行くまでに完成してるといいな〜!
どうかしら?
学校の側は意外とうるさいのよね。
音、少し慣れてくれるといいのにね、、、。
エントリー読みましたが、あまり犬を擬人化しては駄目ですよ。情緒的になりすぎないで。焦って無理しないでね。
Commented by こーうぶママ at 2006-11-04 10:52 x
ドッグカフェ、気になります~♪
歩いて20分ならお散歩のついでに丁度いいですね。
でもアー君の苦手なピストルや花火が聞こえると、落ち着いてお茶できないですよね(涙
学校が休みの時なら大丈夫かな?早く出来るといいですね~

うぶもアー君と全く一緒で花火もピストルも駄目なんですよ。
以前、お散歩の途中でお祭りの花火の音が聞こえた瞬間、私の手からリードが抜けて
前をドンドン歩いて国道渡って、一人で帰ってしまったことがあったの。
以来気をつけてるけど、突然聞こえるものは対応しきれないことだってありますよね・・・トホホ
Commented by arthur-cogi at 2006-11-04 12:16
☆こぎママさん
ドッグランの完成はどうでしょうね。昨日の状態では建物に関してもまだ時間を要するのではないかと思われますが。動物病院が関わり運営していくとなると、周りの住宅に与える影響も考慮しているでしょうし、ランの環境づくりもこれから着手するような感をうけました。
擬人化ねぇ~。いきすぎも困りもんですが、縁あって我が家に迎え入れて単なる自己満足のためのペットではなく、家族の一員として傍らに居ると何を考えているのかな、何をやりたいのかな、嫌なことは何?と考えたりして。アーサーの瞳を見ていると感情が伝わってくるような気がして、瞳の動きを気持ちに置き換えると人間言葉が浮かんでしまい。。。ワタシも感情の生き物なのでその日その日の波もありアーサーと見解の相違もありますが真っ直ぐに向き合える飼い主でありたいと思っています。
まだまだ冷静な飼い主として完成していないけれど、長い『時』の中で1つ1つの積み重ねでお互いに良い影響を取り入れ、よりよい時間を過ごせると良いですネ。お勉強です♪
音に関しては多感な成長過程にいるので、歳を重ねれば多少は落ち着いてくるのでは、、と思ってます。助言♪ありがとうがざいました。
Commented by arthur-cogi at 2006-11-04 12:29
☆こーうぶママさん
前々からドッグランが近くにできる、、らしいという話は聞いていたんです♪本当に走ることができる場所って最近は少ないですものね~。お友達わんこちゃんの飼い主さんたちもとっても楽しみにしているんですよ♪
まぁ、うぶちゃんも花火やピストルが苦手なんですね(笑 うぶちゃんの逃走劇にはちょっと笑ってしまいましたけど無事に帰れてよかったですね♪そうそう、そんな時って慌てちゃいますよね~。聴覚は人の何倍もあるから、人間のワタシだっていきなりパーン!はビックリしちゃいますよ~(爆
アハハ、ピストルも秋の季節は要注意でしょうね♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-11-04 14:09 x
おお~~っ!!
二日続けて朝のお写真だ~~!!(爆  月曜に雨降りそう。。。(大爆

おうちから20分の所にドックランが出来たらパラダイスじゃないですか~~♪
往復で40分+ドックランでがっちり遊んだらアー君はヘトヘトでしょうね!!(笑
ピストルにビックリして帰りたいアー君の踏ん張りは凄い事になってますね~~!!(@_@;)
川越の古い町並みも素敵ですね~~♪
一度は人力車に乗ってみたいな~~♪(*^^)v
Commented by モモゆずママ at 2006-11-05 00:09 x
ドッグランとカフェ。これ、いったいドコなの~~~っっつ!!!
ルンルン芝生と反対のほうかな?
もっと工業団地よりかしら???
いやぁ~。楽しみができたわね♪ 安いといいわね(爆)
川越。いったいあの混雑で、どこに車停めたのかなっ。と思ったら、
車の中からの撮影だったのですね(爆) すごいわ~。
川越に住みながら、あまり知らない町並みです(滝汗)
私も今度、モモゆず連れてお散歩してみたいな。。。
散歩にならないか。危ないかな(大爆)
アー君のスタコラサッサっと逃げる様子。
一生懸命ですね。本当に怖いのね。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-11-05 10:25
☆ちっぷぱぱさん
ヒッヒッヒ~朝だけどぱぱさんみたいに早朝~じゃなくってよ~(爆
でもワタシ的に朝~♪ 月曜は雨よ☆(爆
ドッグラン!すごいでしょ~♪おまけにカフェまでなんてね~。
お友達呼んで遊べるし、嬉しいかぎりですよ♪
川越はね、休日は混んで大変なんです。。。そんな賑やかさがウソのような平日です。
人力車に乗ってみたい??ぱぱさんが牽く人にぴったり!ワタシが乗る人~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-11-05 10:32
☆モモゆずママさん
そうそう、ルンルンと反対の方なのよ♪前々から噂は飛び交っていたのね。モモゆず家からも近いでしょ♪OPENしたら一緒に行こうね~♪
川越の1番街は凄かったですよ~。。。お休みの日に久しぶりに行ったけど全然車が進まないの。どこかに停められる所はないかな~と探し回ったけどどこもいっぱいでした。連休の初日でお天気も良ければ、それはしょうがないものね。いつか一緒に行ってみたいかも~(笑
Commented by はちぷー at 2006-11-05 16:15 x
こちらのカフェこれからの季節にはちょうどいいかも。
寒ければお店に避難できるからいいですね。
うちもオープンしたら行かなくっちゃ(^_-)

川越一度みかんとかりんを連れて歩いてみたいと思ったけど
混んでいるのね~。いつも買い物でしか行かないから、
たまにはいいかも・・・
Commented by smilingtail at 2006-11-05 19:08
お散歩コースにドッグラン&カフェ! 羨ましい〜〜〜!
私も今日田沢湖湖畔にあるテラス席はワンコOKのレストランに(ヒナタ抜きで)初めて行ってきました。 ア−君が来た時はお昼は角館で食べて、ここでカフェタイムでその後湖で泳がせて高原のお宿・・・と勝手に予定を立てていました。 気が早いけど〜。(笑)
川越でア−君の写真撮りたいですよね〜。 でも観光地は人出が多いので難しいですよね。 武家屋敷の紅葉の人出を見てため息の私でしたよ〜。
Commented by れいた at 2006-11-05 21:47 x
近くにドッグランができるのですね~
それは朗報♪♪♪
『ババーン』の音、ワンコはちょっと苦手ですね・・・
「逃げろ!!」モードのアーサーくん。
怖がっているのにゴメンね・・・でもかわいいよ~\(~o~)/
このドッグランで楽しく遊べるようになったら『ドドーン』=ドッグランってなって
くれたらいいですね~

川越、行きたいです~
以前、ルークが来る前には一度だけ探索に行きました。
お菓子屋さんとか沢山ありましたよね~
趣がある、素敵な町ですよね♪
Commented by ミー母 at 2006-11-05 22:52 x
いいですね~♪
徒歩20分でドッグランだなんて☆
私も是非行ってみた~い(笑)
川越、何度かミールを連れて行きましたが
お休みの日はいつも混雑ですね(^^ゞ
でもここの雰囲気好きなんです!
お芋のお菓子も(笑)
アー君最後はオネムになっちゃったのね~
前足が曲がってニャンコになってるわ(^-^ )
Commented by arthur-cogi at 2006-11-06 01:07
☆はちぷーさん
ドッグラン&カフェ!嬉しいですよ~♪
OPENしたら是非遊びにいきましょうね!12月になると寒いからカフェは助かりますね~。綺麗なランだといいなぁ~。
川越はいっつも休日は混み混みね!平日でもクレアモールは混んでいるし、ちょっと道1本入るだけでも違いますよね~。人ごみを避けて道1本入りたかったのにぃ~~~(涙 アーサーと蔵づくりを撮るんだったらやっぱり平日よね~~~。。。ワタシもアトレとかまるひろとか~~、、ローカルな話ネ(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-11-06 01:21
☆ヒナタマンマさん
イッヒッヒ!!いいでしょ~♪掛かりつけの病院が運営するのでランなどにも気を使って造ってくれると嬉しいですよね。さてさてどんなのが出来るのかとっても楽しみです♪あと1ヶ月後には走っているでしょうね~♪
マンマさまぁ~~嬉しいっす!またまたお世話かけますね♪今からもうワクワクしちゃうじゃないっすか(爆 マンマにすっかりぜ~んぶおまかせのアーサー家ですからよろしく~~~♪早く年が明けて、夏にならないかな!(爆 川越も結構素敵なんですけどね、そうそう!観光とか買い物の人で混むんですよ~~(涙 難しそうですね~~~。。。。

Commented by arthur-cogi at 2006-11-06 01:31
☆れいたさん
えへっ♪すっごく嬉しいですよ~☆まさかねぇ~こんな近くに本当にランができるなんて!夏前からわんこ仲間の間で噂が飛び交ってたんですよ♪アーサーの逃げろ~~~!は、まったくも~と思いながらも爆笑しながら撮っていたワタシでした~(笑 だって笑っちゃうんだもの♪ドーンとかパーンはもうそろそろ終わりでしょうね♪というか終わってほしいよ~ん。
あ!川越いらしたことがあったんですね♪そうそう!「菓子や横丁」というのがそれですよ~。そこに手作り納豆がすっごく美味しいお店があるんですよ♪混み混みの街ですけど蔵づくりはなかなか素敵ですよね♪また平日に挑戦です(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-11-06 01:43
☆ミー母さん
ドッグラン&カフェ~♪嬉しいですね~☆OPENしたらさっそく探検してみますね♪素敵なとこだといいですね。鶴ヶ島のインターから近いですよ~♪是非一緒に遊びましょ!楽しみ~~~♪
え゛ぇ゛~~!?ミール君も川越に来たことがあるんですね??わ~~嬉しい!静かな場所は本当に素敵ですし、メインの通りもなかなか趣がありますよね♪むふっ!お芋のお菓子♪おいしいっすよね♪手作り納豆もイケますよ。こんど是非~~♪ミール君が歩いたとこをアーサーにも歩かせたいわ~♪でも、、、、ミー兄と違ってアーサーはねぇ~おとなしくしてくれないかも。。。(泣
by arthur-cogi | 2006-11-03 23:57 | arthurkun | Comments(16)