優しいアーサーと可愛い肉球♪

連休の中日の4日です♪前の日の3日はおとさんが休日出勤でしたので次の日はゆっくりしたい、というので夕方のお散歩ですよ☆
優しいアーサーと可愛い肉球♪_e0071225_23302220.jpg
車でお出かけをしないで、のんびり歩こうかと最寄の駅に向かいました。
優しいアーサーと可愛い肉球♪_e0071225_2335428.jpg
駅の入り口近辺はこれから徐々に開発が進む様子で、2年程前に駅の改築も行われました
優しいアーサーと可愛い肉球♪_e0071225_23304923.jpg
駅構内を抜け反対側に来ましたが、こちら側には公園もいくつかあり緑も整備されています。
今のお家に引越しをするまでこちら側に住んでいました。スーパーもたくさんあり、映画館もありの便利な場所です。でもアーサーと一緒に快適に過ごすために買い替えをしました。
以前の家は動物の飼育は厳禁というルールがありましたので、そのような環境で無理をしてまで犬を飼うのは可哀想ですからね。去年の1月にお引越しを済ませて、4月にはもうアーサーをお迎えしたんですよ(笑
優しいアーサーと可愛い肉球♪_e0071225_23311742.jpg
さあ~♪振り返るアーサーです~。いつも私が後ろから付いて行くと、必ず「おかさんは?」って振り向いてくれます。そのたびに「は~~い、いいコね~♪」と答えているワタシです。
優しいアーサーと可愛い肉球♪_e0071225_23315238.jpg
しっかりついて来ないとダメですよ~ってかんじ?(笑 優しいね~アーサー♪
ワタシの方からアー君♪と呼ぶわけじゃないんですけどね~。(笑 
ちょこっと公園にも入りましたけれど、ソフトボールをしている人たちがいてアーサーはイヤだったようなので、散策ができる所でかくれんぼなどをしてワタシを探したり、楽しそうでしたよ♪
優しいアーサーと可愛い肉球♪_e0071225_23324136.jpg
そろそろお家に帰ろうか、、と歩道橋を軽快に登っていくアーサーが振り返ってますね~♪
いきなり振り向くアーサーにおとさんは「おっとっと!」バランスを崩してますネ(爆
優しいアーサーと可愛い肉球♪_e0071225_23334420.jpg
駅の構内ですが正面の方向にお家があります。さぁ階段を降りて行きましょうね~♪
優しいアーサーと可愛い肉球♪_e0071225_2334971.jpg
降りきった所でまたまた「おかさん早く~!」って待ってくれています(笑
階段のところは腰に負担がかからないようにしていますが、なんせやんちゃ君なので昇り降りが大好きで。でも注意を怠ってはいけませんね。
休日で遠出をしないときは、こんなかんじでお散歩をしています♪

パンダさん模様の肉球ですよ♪
優しいアーサーと可愛い肉球♪_e0071225_23363989.jpg

優しいアーサーと可愛い肉球♪_e0071225_23365910.jpg
なぜか前足の両方にこのようにパンダさんの顔のような模様があるんです♪
お話をしているようにも見えませんか?(笑
優しいアーサーと可愛い肉球♪_e0071225_23371834.jpg
これは右手の方で可愛らしい顔でしょ~~~か?(笑
Commented by smilingtail at 2006-11-08 01:13
ア−君の肉球の模様って可愛い! 確かにパンダさんにも見えますね〜。 どんなんだったか今度ヒナタも撮ってみようっと。
家を買い替えて犬を飼う準備を整えてからアー君を迎えたんですか。 待ちに待ったキング・アーサーだったのね。
「おかさん、ちゃんと来てる?」って確認するのも可愛いですよね。 近所のワンコ達と散歩していても先頭を切って歩いて、それでも後ろを気にして確認しているヒナタです。 仕切っているつもりなのかしらね〜。(汗)
Commented at 2006-11-08 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Goziママ at 2006-11-08 12:29 x
ママさんを気にかけながら・・ってのが可愛いねぇ
Gozi家は私が散歩に連れて行く事が大半だから、どうなるんだろう??
パパが一緒の時は大抵Gド-ム(無料のドッグラン)の事が多いから
肉球かわいいねぇ^m^ Goziも玲音も黒が多いの~~。
本当にパンダみたいだぁぁ(笑)

ペット飼育厳禁な所で無理をして・・ってのは・・ねぇ
でも、Gozi家もGoziを迎える時はペット不可だったの
いつの間にかペット可マンションになってました(笑) まぁ管理会社にパパの友人がいて、その人が飼いたいならイイよって言ってくれたのでね
公認。。(笑) 今も以前も遠慮しらずのGozi家です。。
Commented by モモゆずママ at 2006-11-08 12:45 x
駅の方までも散歩に行くのですね〜。
駅。私が知っている駅と違うわ。ずいぶん綺麗になったのね〜。
私の頃(高校生の時だから 汗)
なんだか、知っている場所なだけに、またまたこうやって写真に収めると違う場所に見えて素敵です♪
おとさん、歩道橋でおっとっと。はコワイですよ〜。
気を付けてくださいね。って人の事は言えない我が家ですが。。。
うちも急に立ち止まったりするから、足をふんづけちゃったりと、
色々です(汗)
なんだか今日のブログは、都会に住んでいるかのようだわ(爆)

肉球、肉球。 すっごい可愛い〜。なんなの〜。このパンダさんは〜(爆)
でも、前足だけなの? 後ろ足も見てみたいな〜。。。
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-11-08 13:16 x
駅お散歩でしたね~~~♪
ワタシの場合最寄の駅まで遠いから歩きは無理です!!(田舎者

何度も振り返ってくれるアー君は優しいですね~~♪
階段で突然振り向いたアー君におとさんはバランスを崩してしまいましたね~~(汗汗

肉球も赤ちゃんパンダさんみたいですね!!
赤ちゃんパンダさんって、ピンクに黒ぶちですよね~~♪(*^^)v
Commented by メイプル at 2006-11-08 17:14 x
アー君おとさんが着ているのは、左胸に鷲か鷹のワッペンが付いたジャケットかしら?
だとしたらメイプルパパとお揃いです~~・・ニヤニヤ!!
それにしても綺麗な駅と駅前ですねぇ。
アー君のブログは、アー君のエヘヘ笑顔とか満面笑顔でけでなく
色々な写真でも和ませてもらちゃってますよ~。




Commented by はちぷー at 2006-11-08 22:03 x
同じ沿線とは思えないくらい綺麗だわ!
うちの駅も出来てそんなになっていないはずなのに・・・

アー君の肉球かわいい~。かりんは家に来たときから、
もう全部真っ黒だったの(T_T)ショックだったわ・・・

↓のカフェ来月の頭にはオープンしているかしら?
だって来月はムフフ・・・
Commented by マロのぬし at 2006-11-08 22:58 x
アーサーくんの街はとっても綺麗なところですね☆☆
おかさんは〜って振り返ってくれるなんて、、、うらやましい。。孝行息子ですアーサーくん。
マロはきっとぶっちぎり猛ダッシュですわ。。。
パンダさん模様の肉球、ホントにパンダさんですね!
うちはこんなキレイな水玉模様じゃない〜〜。足の裏お洒落さんですねアーサーくん♪マロはパンダというより牛模様です(笑)。
Commented by おじゃみ at 2006-11-09 10:46 x
モモ&ゆずちゃんと一緒の日といい、家族揃っての日といい、ホンッとアー君いいお顔していますね。
この前のブログの途方にくれたようなアー君の顔、とっても気になっていましたが、なーんだー安心!って感じです。
アー君のまん丸おメメには、笑顔が一番ですね。
パンダさん肉球ビックリ!あ~んどきれいな足の裏!
いっくんは恥ずかしくって見せられません(^_^;)
大事なモモちゃん独占しないから(多分)、また遊んでくださいね。
Commented by 歌織♪ at 2006-11-09 14:50 x
アー君・・・(T_T) なんてやさしいの・・ ウッウッウッ 泣けてきます うちなんて私置いてけぼりです 笑 たま~~~に「あれ・・?」って振り返りますがアー君みたいになんてしてくれません 今日もかわいいアー君ですね 肉球かわいいですね~~!
Commented by こーうぶママ at 2006-11-09 19:20 x
遠出しなくても、ご近所で「秋」を満喫されたのですね
大好きなおとさんとおかさんと一緒で、ニッコニコ顔のアー君、楽しそうですよ
アー君をお迎えするためにお引越しされたのですか?
ペットが住いやすい世の中になりましたが、これじゃあマダマダですね
でもペットが嫌い・苦手な方の人権もあるので、仕方がないのかな?
え~!アー君の肉丘、まだピンクが多いのですね。やっぱり若いのね~
ウチなんて殆ど「黒」でした(涙

Commented by れいた at 2006-11-10 22:37 x
素敵な街並みですね~
とてもキレイで、住み心地が良さそう♪
アーサーくんはこういう街で毎日楽しく暮らしているのですね。
時々ママのことを振り返るアーサーくん☆
かわいいです~
こんなお顔で振り返られたら、ママさんもお返事ちゃいますね(^_-)-☆

アーサー君の肉球はパンダさんでしたか^m^
これまたチャームポイントですね♪

ルークは・・・黒いです(没)
Commented by arthur-cogi at 2006-11-11 09:44
☆ヒナタマンマさん
遅くなってごめんなさ~~い♪元気ですよ☆
肉球の模様おもしろいでしょ~(笑 またパンダさん模様というのがなんとも愛らしくて♪ヒナちゃんのもこんどじっくり見てみて~♪
そうなの!前の家は厳禁でわんことの生活ができず、、といっても中にはベランダに針金を張り行ったり来たりしてるわんちゃんもいましたけどね(笑 なので本当にアーサーを迎えるべくして買った家なんですよ(笑 1月27日に引越して3月に仔犬の見学会、4月7日にはもうアーサーがいて♪それもキングをね♪そのキングが優しいときちゃ~ね♪
あっはっは~♪ヒナタちゃんに仕切ってもらいたいアーサーですよ~~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-11-11 09:51
☆鍵さま
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね~。この前の月曜に行ったのですが時間が早かったのかも~。。。また一緒に遊んでね~♪
ふっふっふ♪お街でもどこかでお会いできそうですね☆
これからもこちらに遊びにきてくださいね♪いつかのそろそろUPしますね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-11 10:02
☆Goziママさん
お返事が遅くなっちゃってごめんね~♪ゴジくんも優しいから「早く~♪」って振り向いているのでは?(笑 ふっふっふ肉球の模様は面白いでしょ!前から気になってはいて、どうなるんだろう~と思っていたの。きっとまだ変化するかもしれないですね(笑 
ゴジくん家も公認になって良かったね~~~♪さすがパパさん!頼りになりますね。
家もペット可を売りにしているマンションではないんだけどほとんどのお宅が飼っていてお互いにマナーを守っている、という感じですよ。キライな方もいるでしょうからマナーはしっかり!ですよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-11 10:09
☆モモゆずママさん
はっはっは~~~都会っぽい??去年の1月にここに引っ越してきたんだけど、そのちょっと前にこの駅の反対側が開発されたの。駅自体は綺麗だけどマンションの建設がスゴイのよ。ママの記憶している風景じゃないかもね~(爆
肉球可愛いでしょ~♪こんなパンダさん模様になるとは思わなかったわ(爆 でもまだまだ変化するかもね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-11 10:17
☆ちっぷぱぱさん
うんうん♪赤ちゃんパンダさんでしたね!そうそうピンクで~♪
やっだ~さらに可愛くなっちゃった♪でもこれから徐々に黒になっていくのかな~。ちっぷ&あんちゃんはどうですか?期待~~♪
駅から遠いのですか。。。駅までたくさん歩くのがイヤだし~反対側にある映画館から離れたくなくって今のお家にしたんですよ(笑 あ!アーサーと一緒にいるためだったっけ(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-11-11 10:24
☆メイプルさん
そうそうおとさんのジャケット同じかも♪♪鷲のワッペン付いてますよ~♪
9月に軽井沢に行ったらもの凄く寒くて、北軽井沢の古着やさんで買いました♪メイプルちゃんのパパさんと同じで~~~アーサーとそっくりさんのメイプルちゃんで~~なんか運命的♪な~~んちゃって(笑
アーサーの顔で見比べて(笑 さらに和んでいただけたら嬉しいですよ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-11 22:26
☆はちぷーさん
あはは、駅は綺麗に開発された方を撮っているからですよ~。でも家の方の賑やかさは大きい団地があるから、ここ何年かでだいぶ変わりました。前のとこは車も多くてしょっちゅう交通事故がおきていたんです。
今の所に引越ししたら少しは緩和されましたけど、やっぱり車の行き来が多くてね~。。。ドッグラン早く出来るといいですね~♪来月??んん?かりんちゃんのお誕生日??
Commented by arthur-cogi at 2006-11-11 22:32
☆マロのぬしさん
あれあれ、、、マロちゃんのお家の方が素敵ですよ~~。。。だって観光地じゃないですか♪家の方は田舎ですよ♪はい(笑
アハハハ☆水玉模様ね、それも可愛いね~♪なんかね、だいぶ前から黒い水玉模様がどうなるんでしょ~と思っていたんですよ(笑
お話をしているようでしょ(爆

Commented by arthur-cogi at 2006-11-11 22:39
☆おじゃみさん
うんうん!楽しそうな顔やこんな風に「早くおいで~♪」のアーサーも可愛いでしょ(親バカしちゃった 笑 ときには不満顔~もUPしちゃうわ(爆
アーサーのあんよよく見るときちゃないのよ(笑 足裏パットも伸びてきちゃって爪も伸びてたわ~(恥; こんどお会いした時に生パンダお見せしますね♪ いっくんと走り回って疲れたときじゃないとムリでしょうね~(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-11-11 22:43
☆歌織♪さん
アーサーの振り返りねぇ~、そんなに振り向かなくてもいいのよ~って言いたくなるほどなんですよ。きっといい子で歩いているから美味しいおやつをくださいな!って思っているかも~(爆
肉球はまさかパンダさんになるとは思ってませんでしたよ♪パンダさんを並べるとなんか、、、お話をしているようにも見えちゃって(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-11-11 22:53
☆こーうぶママさん
そうですよね、今はペットブームとは言えやっぱり望むようには、、、ですよね~。家の所も犬の嫌いな方もいるでしょうから、建物の中ではマナーは守らないと、ですよね。おかげさまで住んでいる方からも可愛がってもらっていますよ♪
肉球ちゃんは少しずつ黒くなっていくんでしょうね。パンダさんのうちに撮っておいて良かったです~~♪肉球観察も楽しみですね(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-11-11 23:07
☆れいたさん
オホホ、、綺麗に見えるようなところを撮っているかも~(爆
引越しをして2ヶ月ちょっとでアーサーが来たなんて、、今から思うとそれも運命的な出会いだったのでしょうね(笑 そしてこうやって何度も振り返るのを見ていると、その度に「ハイハイ♪しっかり歩いてちょうだいね」って話しかけたり(笑
肉球は少し前から、な~~んかパンダに似てきたよね~と毎日のように観察していたんですよ(爆 いつかは真っ黒になっていくんでしょうね♪それまで楽しませてもらいあ
by arthur-cogi | 2006-11-07 23:54 | arthurkun | Comments(24)