家の近くのドッグカフェとボールで立っち!♪

先日はっぴ~ままさんとモモゆずママさんたちとわんこちゃん達を遊ばせてからドッグカフェに行きました。
家の近くにドッグカフェが出来たらしいという情報は入っていたのですが、2回ほど確認にいったものの、無いじゃない。。。どこなの?と解らずじまいで。
日曜の早朝におとさんが、お天気しだいで皆さんが寒かったら困るでしょうからと、偵察に行ってくれて初めて場所がわかったのでした♪ワタシの運転で見に行った時はダァ~と通り過ぎていたのでしたぁ(爆
カフェの名前は『楽』です。
e0071225_22454866.jpg
カフェの店内は日差しも差し込み、とても明るくてアーサーがワン!しても気さくなオーナーさんでホッとしました。これからは常連さんになると思います♪
この日のランチは
e0071225_22494221.jpg
オムライスでしたので頼んでみたらすっごくボリュームもあり美味しくてペロリと軽く?食べてしまい、さらにはおとさんが頼んだ
e0071225_22521055.jpg
サンドイッチのアボカドクリームのオープンサンドまで頂いてしまったワタシで(汗;
のんびり出来る雰囲気が良くて、またお友達を誘って来てみたいカフェですね♪
e0071225_22572566.jpg
こんなにまったりしているコがいます(笑 コーナーの席に座れたこともあって大きいオムライスをガンバッテ完食しお腹いっぱいになってしまったモモ姉ちゃんですよ(笑

次はお休みの日に庭で遊んでいるアーサーです。
とにかくボール遊びが大好きで投げてちょうだいな、といつも催促され明けても暮れても
ボール遊びです(笑
e0071225_23144037.jpg
庭の草むしりはおとさんのお仕事で(笑 抜いていると「おとさん何をしているのですか?」と
必ず覗きこんで、お邪魔虫なアーサーなのです♪
e0071225_23181382.jpg
邪魔しちゃダメよ~と言っても、決して黙って言うことを聞くコではありませんから。。。
ボールで遊んで~投げてちょうだい!としまいには「はぱ!はぱ!キュ~ン。。」と言い出すし
e0071225_2323664.jpg
「わかりましたよ、じゃ~遊ぼうか」と草むしりの手を止めて相手をし始めたおとさんです。
e0071225_23271828.jpg
アーサー!キャッチだよ~、、、。降りてくるボールを見つめて待っています。
e0071225_23285656.jpg
上手にキャッチ!!この手手と足の短いこと♪(爆 ボールで立っち☆
e0071225_2333234.jpg
ご機嫌がよろしいようで♪何回投げても持ってきて、夢中になって追いかけています♪
e0071225_2337443.jpg

e0071225_23374624.jpg

e0071225_23535273.jpg
このわずかなジャンプ、、、わかります???(爆 ジャンプばかりだと腰によくないので、
勢いよく転がして遊んだり、オスワリをさせたアーサーの真上でボールを持ち「アーサー~、、パッ!だよ~」と言って軽く落とすとカパッ!と上手に咥えて遊んだりとバリエーションをつけるともうご機嫌なアーサーです。と、まぁ~毎日こんなかんじなんですよ~~~(笑
こんなとき上手に撮れたらなぁ~~ピントが合ってないじゃないぃ~と、全然へたっぴ。。(笑
いつかはビシッ!と合ったのを撮りたいな♪練習練習~☆
Commented by smilingtail at 2006-11-17 01:42
良いなぁ〜、近くにドッグカフェが沢山あって〜。 アボカドクリームも美味しそう。
最近少しお利口さんになってきたヒナタなのでカフェも行きたい!
田沢湖のテラス席・・・もう寒いかな〜?(笑)って初雪が観測された今日の秋田市でした。 ハハハ。
ところでア−サ−君を撮る時ってモードは何で撮ってますか?  
Commented by もび at 2006-11-17 08:56 x
アーサー君、見事な立ち姿!ナイスショット!
一生懸命遊ぶ姿、可愛いですね!
かわいいお店にボリュームのあるお料理、
近くに素敵なお店ができたんですね~!いいな~!
しばらくこちらに(っていうかエキサイトに)
書き込めなかったのですが今日はできるかな?

Commented by Goziママ at 2006-11-17 11:55 x
Gozi家はドッグカフェまだ行った事ないですぅぅ
落ち着きのない兄妹だから心配で・・・。ア-君 おねだり上手だねェ
そして、遊んでくれる事をよく解かっていらっしゃる^m^
そうそう、ジャンプは腰に良くないです・・・がGoziさんは
ディスクをする時、どうしても跳んじゃう。。
ア-君のちょびっとジャンプ可愛い♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-11-17 12:28 x
日曜の早朝におとさんはしっかり偵察に行ってくださったのですね~~♪
優しいですね~~♪(*^^)v
モモ姉さんはお腹いっぱいになったの知っていたのですが倒れていたのですか~~!!(爆
アー君♪ お見事に○ジカイあんよで『たっち』してますね~~♪
コギの魅力を最大限に発揮してますね~~☆
Commented by モモゆずママ(会社) at 2006-11-17 12:57 x
まずは、おとさんにちゃんとお礼を言わなければいけませんね。
ありがとうございます。朝から偵察に行っていただいて。
とても助かりました。
お陰でとっても楽しい時間を過ごすことができましたよ♪

さてさて、ママ〜。モモ姉のこんなのまで撮ったのね(汗)
モモゆずよりも、この子の躾をなんとかしろよって感じですね。
お恥ずかしい(涙)
モモ姉が倒れるほどの量のオムライスをペロリと食べるママさんが怖いわ(爆)

庭の草むしりはおとさんの担当だったのですか???
じゃ、ママの担当は???
お庭でのアー君も、とっても楽しそうですね♪
また遊びに行っちゃおうかな(爆)
Commented at 2006-11-17 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マロのぬし at 2006-11-17 14:12 x
美味しそうなカフェですね〜〜。マロもドッグカフェの前に来るとハッハハッハで突進するぐらい好きです。お店のお姉さんがナデナデしてくれるので〜(笑)。
ボールで立っち、すごいですね!ボールにクギ付けでお顔が真剣なのが可愛い〜♪あそぼのお誘いは「はぱ!」ですか〜。
いつか生で聞いてみたいです(^ ^)。
Commented by asako at 2006-11-17 17:06 x
おおおーアボガド大好き~♪
森林公園のドッグランも良かったですが、こちらもよさそうですね。
近くにあるってのがまたいいですよね~。

Commented by まりー at 2006-11-17 20:52 x
ああああああ‥美味しそうなオムライスにアボガトのオープンサンドですね++(←光る涎?/笑)
こんな素敵なカフェがそばにあったら、ウチも常連さんになっちゃいます♪( ^^)v
ボールを立っちでキャッチなアーサー君、凄いですね♪♪♪
以前、根岸の森林公園で聞かせていただいた〝はぱ!〟とっても可愛かったので~また聞きたいです(*^ー^*)
Commented by arthur-cogi at 2006-11-18 00:28
☆ヒナタマンマさん
あらら、、秋田市で初雪ですか!寒いんだろうなぁ~。。。田沢湖寒すぎでしょ(笑 きっとカメラを持つ手がブルブルですよ~~♪
カフェの外観はここがドッグカフェ?という印象だったんですけどね、中に入ったらとても明るくて綺麗だったんですよ♪お友達とわんこ連れでこれからも登場するかも、ですね。
アーサーを撮る時はお花と一緒とか手手のっけの時は絞り優先でf4.5とか5.6でISO200か400で走っている時はシャッタースピード優先(tv)にして250とかにするんですが半押しにして表示パネルを見ると2000と表示されていたり。。。そしてAI FOCUSにしていたりなんですがぁ~。。。
シャッタースピード優先がいまいちつかめていないんですよ~。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-11-18 00:37
☆もびさん
タハハ、、、エキサイト、何日か前に動画がUP出来るようになったとかで、ワタシも「はぱ」を開けると内部サーバーエラーが出ていたんですよ。
おそらくもう大丈夫だと思いますよ♪
カフェはシンプルなんですが、このオムレツのボリュームには驚きました。さらに簡単にぺろりと平らげてしまったワタシにも驚いちゃったり(爆
ワイワイ、ワハハと食べていたらどこに入ったのかわからなかったのかも(笑 こんな時ってほんとうに楽しいですよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-18 00:45
☆Goziママさん
ゴジ君カフェ大丈夫ですよ~大人しいもの♪でも意外やレノンちゃんも大人しいかもしれませんよ。アーサーは5ヶ月のときにカフェデビューしたんですが、最初はまぁ~なんて静かないい子なんでしょ~とすっかり親ばかしていたら徐々にワンワン小僧が出てきているんですよ(汗;
コギちゃんのディスクって投げる高さは気をつけないとですよね~。。。
ボーダーのようにジャンプは出来ないですものね、、、ってワタシが投げるのがヘタでディスクはナイナイしちゃってます(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-11-18 00:53
☆ちっぷぱぱさん
そうなんですよ~おとさん優しいでしょ~ウルウル。。。芝は濡れているかなぁ~おトイレはあるらしいんだけどどんなかなぁ~って言ったら即行動してくれて。。カフェまでチェックしてくれたの♪
モモ姉ちゃん♪面白いでしょ~どこでもゴロリンできちゃう素直で天真爛漫な可愛いモモ姉ちゃんなんですよ♪
たっちね♪これでバッチリピントが合ってたらぁ~~とちっちゃいため息がでましたよ(爆 でも狭い庭でも楽しそうに遊んでいて癒されますね♪投げる方は関節が痛かったり~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-11-18 01:00
☆モモゆずママさん
あっはっはっはっは~~オムライスぺろりんでしたね♪お店の方がちょっと大きくなっちゃったけど~と言いながら置いたのわかりました??見た瞬間はゲゲッ!ムリかも~だったのにワイワイキャイキャイしながら、しっかり食べちゃった!(爆 おまけもあったものね♪アボカドも美味でしたよ~☆
モモ姉ちゃんコロリンは今だけですよ♪自然にナチュラルに~♪♪いいんでないの?(笑
そうそうワタシの担当??草をむしっているおとさんを眺めること~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-11-18 01:01
☆鍵さま
了~解☆楽しそう~~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-18 01:06
☆マロのぬしさん
思いがけず綺麗なカフェでお店の中が明るくて暖かいんですよ♪冬の寒い日にこちらに来たら、ぬくぬくして居座ってしまう予感ですよ~♪
車で10分かからない所に出来るなんてラッキーですぅ♪それからドッグランも歩いて行ける所にできるし、レストランも楽しみ、、、らしいです(笑 まだ情報の段階ですけどね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-18 01:11
☆asakoさん
ふっふっふ♪ここの芝生はタダ♪ですからね~(笑 でもね、ミミズちゃんの遺体(笑 にゴロ~ンゴロリンのアーサーで、いきなり寝技してる!と思って見たら茶色いミミちゃんが干からびてたの(笑 
またまろんちゃんの寝技見られますね♪やった~!♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-18 01:18
☆まりーさん
オムレツうまうま♪でしたよ~☆濃いお味じゃなくサッパリしていたのでスルスルとお腹の中に入ってしまいました。おとさんのアボガドサンドもね♪
ワイワイ楽しく笑いながら食べるとあぶないっすネ。夕飯もしっかり食べてたしぃ~秋ですわ(爆
そうそう♪4月の根岸公園が懐かしいですね~♪また生はぱ聞かせたい~!(笑
by arthur-cogi | 2006-11-17 00:04 | arthurkun | Comments(18)